名前:ねいろ速報
3CFA65DB-89D8-456D-BA5D-37D1541CE8EE
【ゴールデンカムイ】野田サトル 集英社
名前:ねいろ速報  1
時間も時間だしあんまり大きな声で話さないでくれよ
看守の足音が聞き取れない


名前:ねいろ速報  2
とっしーは死ぬんだろうけど誰が殺すかは読めないな
永倉や門倉が現地に間に合うのかも
 
名前:ねいろ速報  3
杉元と合流したしまだすぐには死なないはず…


名前:ねいろ速報  4
裏事情明かされてカッコイイ大立ち回りしてもう死ぬしかないって感じだ…


名前:ねいろ速報  5
死に場所探しの戦争だからそりゃ死ぬしかない


名前:ねいろ速報  6
一番いいのは鶴見と相撃ちになってくれることなんだけどなぁ


名前:ねいろ速報  7
ガムシンはなにしてんの


名前:ねいろ速報  9
>>7
駆逐艦4隻沈めた後五稜郭に向かって来てる


名前:ねいろ速報  15
>>9
字面だけ見るとガンダムか何かに見える


名前:ねいろ速報  8
永倉はいま馬走らせて函館山降りて五稜郭向かってるよ


名前:ねいろ速報  10
もうネームド残ってないし正直そこまで中尉と因縁ないしでモブに大立ち回りで死ぬ気もする


名前:ねいろ速報  11
チカパシがキムシプの孫のことを踏まえると和泉守兼定チタタプのシーンの味わいも変わる


名前:ねいろ速報  12
第7師団強すぎ


名前:ねいろ速報  13
初期から鶴見と結構やりあってはいるんだけど
因縁は特にないね


名前:ねいろ速報  16
金塊やらなんやらがここにあった事がもう悔いはない感じだ


名前:ねいろ速報  17
ガムシンはまた死に目に会えなそうだな


名前:ねいろ速報  18
キムシプの話でウイルクが土方歳三に協力求めざるを得なかったのに
アシリパさんと白石が権利書持ってても尾形の的になるだけで権利執行出来ない気がする


名前:ねいろ速報  19
よく見たらジジイも杉元もガンガンに撃たれとる


名前:ねいろ速報  20
今鶴見組と杉元たちの距離感ってどんなもん


名前:ねいろ速報  21
シライシさっさとアシㇼパ連れて逃げろ


名前:ねいろ速報  23
普通に腹撃たれて即反撃しててだめだった


名前:ねいろ速報  24
最終盤に来てまた杉元に大出血セールみたいに傷が増えていく


名前:ねいろ速報  26
真っ二つの双子が再会したのがほんの少しだけ感動的だった
本当にほんの少しだけだけど…


名前:ねいろ速報  27
中尉は中尉でなんか内輪で自滅しそう


名前:ねいろ速報  29
やっぱ白石は後世に語り継ぐ人になるのかな


名前:ねいろ速報  46
>>29
忘れないぜ…大坂房太郎…


名前:ねいろ速報  30
どういう結末になるのか予想できない


名前:ねいろ速報  31
小糸はもう離脱したの?


名前:ねいろ速報  32
最初から無理なのはわかってたけど死なれたら土地の権利所使えねえ!


名前:ねいろ速報  33
脇腹辺り撃たれたらもう無理だろ杉元


名前:ねいろ速報  35
>脳辺り撃たれたらもう無理だろ杉元


名前:ねいろ速報  37
ガムシンのちょっといい所見てみたい!


名前:ねいろ速報  38
二人とも割とモリモリ被弾しててビビった


名前:ねいろ速報  39
それぞれの勢力あと何人残ってんだろ


名前:ねいろ速報  40
白石はこれ最後の大脱走になるのか…?


名前:ねいろ速報  41
中尉は手勢失いすぎてるし詰んでない?


名前:ねいろ速報  58
>>41
金塊争奪戦前は鯉登、菊田、月島、玉井、尾形、宇佐美、
谷垣、二階堂兄弟、有古、三島、前山とこれだけネームドキャラがいたのにもうほとんどいない…


名前:ねいろ速報  42
両方かなり減ってきてんのにまだ尾形が残ってんのがめんどくさい


名前:ねいろ速報  43
ガムシンとか尾形とかって五稜郭の中に入る時間余裕あるの?


名前:ねいろ速報  45
>>43
そもそも尾形って今どこにいるのかすら分からなかった気がする


名前:ねいろ速報  44
尾形は誰を殺すかで自分の命運決まりそう


名前:ねいろ速報  47
やっぱ正規軍だから向こうの方が強いのよね


名前:ねいろ速報  50
>>47
しかも日露帰りだしね


名前:ねいろ速報  48
鯉登少尉の守るべき部下も少なくなり申した


名前:ねいろ速報  49
やっぱ尾形が来るとしたらアシリパさん方面な気がするんだよな


名前:ねいろ速報  53
>>49
1番状況が楽しくなっちまうからな!


名前:ねいろ速報  51
アシリパさん撃ちに向かってたらヤバいよ尾形


名前:ねいろ速報  52
アチャが1人1人に刺青掘ってったタイムが気になる…他に何話してたの


名前:ねいろ速報  75
>>52
何も言わず全部土方の指示だったって白石か誰かが言ってたような


名前:ねいろ速報  54
中尉はもう月島と心中できたら勝ちみたいになってきてない?


名前:ねいろ速報  55
白石殺すふりしてアシリパさんに殺されることを願ってると思うよ尾形


名前:ねいろ速報  56
俺のソフィアはまだ生きてるかい?


名前:ねいろ速報  57
>>56
成仏して


名前:ねいろ速報  60
尾形はアシリパさんか鶴見とはち合うかなと思ってる


名前:ねいろ速報  61
最近なんか地獄みたいな戦場になってて
みんな殺人鬼みたいだ


名前:ねいろ速報  69
>>61
中尉や杉元が余程楽な方法だと覚えたのはこれだったんだと改めて思う


名前:ねいろ速報  62
モブの残機が気になる


名前:ねいろ速報  65
>>62
残り40未満で画面外で死んでるのもいるだろうから30ちょいか?って言われてた


名前:ねいろ速報  63
殺し合いだぞ
アシリパさんはしちゃダメだけど


名前:ねいろ速報  64
戦場はいつだって地獄だから


名前:ねいろ速報  66
杉元がジジイの指示にちょっと困ってる…


名前:ねいろ速報  67
杉元腹を撃たれてたけど大丈夫なの?


名前:ねいろ速報  68
杉元死んでるだろこれ


名前:ねいろ速報  70
>杉元腹を撃たれてたけど大丈夫なの?
>杉元死んでるだろこれ
俺は!


名前:ねいろ速報  71
対尾形に関してはせっかくだし頭巾ちゃんのリベンジ戦に期待したいな


名前:ねいろ速報  72
頭巾ちゃんもいるはずだから見せ場が欲しい


名前:ねいろ速報  73
お箸で首刺されても
腹撃ち抜かれても
大したダメージに見えない


名前:ねいろ速報  74
頭巾ちゃんカタルシスないとここまで来たの嘘だろ!?てなってしまう


名前:ねいろ速報  76
背中合わせでカバーし合うのいいよな


名前:ねいろ速報  78
モブ兵士派手に死んでるけどロシア人も順調に数減らしてる筈よね
何となく双方集結したら第7師団数で負けそうな気がしてきた


名前:ねいろ速報  81
>>78
単純な数だけだと倍以上差があったはずなんだけどな…
まあもすの砲撃もあったけど


名前:ねいろ速報  80
今回もそうだったけど刺されるのが絶妙に腹の脇とか漫画の文法だと致命的じゃないんだよな
おはしは普通に死ぬレベルで刺さってたけど…


名前:ねいろ速報  82
少なくとも有子は生き残るし


名前:ねいろ速報  83
トニアンジの出番あって嬉しい
回想でちょくちょく過去の囚人出るのいいよね


名前:ねいろ速報  84
顔撃たれてるのも普通は致命傷です


名前:ねいろ速報  85
杉元がなかなか死なないことに関してはこれまでの描写で説得力があるからな…


名前:ねいろ速報  86
ソフィアも多分生き残ってると思うけどどこで登場するんだろう


名前:ねいろ速報  89
>>86
ソフィアは月島に異常な執着見せてたから直接対決かなあ


名前:ねいろ速報  92
>>89
鯉登も月島もキロちゃんの仇といえるからどっちかとは確実にぶつかるだろうね
長谷川サンとも因縁はあるけどそこまで生き残れるかどうか…


名前:ねいろ速報  87
脇腹を刺されたり撃たれるのも普通は重傷だ


名前:ねいろ速報  88
白石が死んだらもう耐えられない


名前:ねいろ速報  90
杉元以外なら普通に死んでるけど杉元の致命傷ラインがよくわからないから大丈夫
脳削れても生きてるし心臓狙うしかない


名前:ねいろ速報  91
今日たまたま「燃えよ剣」観た後にヤンジャン読んだから余計に感慨深いものが


名前:ねいろ速報  93
金塊はもはや呪いと化してるから金塊に執着を見せたやつはことごとく死にそうな感じはある


名前:ねいろ速報  95
>>93
なるほどなぁ面白い考察だ


名前:ねいろ速報  98
>>93
白石は生き残りそうな気がする
砂金の一部確実にがめてると思う


名前:ねいろ速報  99
>>93
それだと尾形が生き残っってしまう
まああいつ生きてる方が辛そうだからそれはそれでありかもしれないけど


名前:ねいろ速報  94
正直中尉はもはや何がしたいのやらといった感


名前:ねいろ速報  96
>>94
なんなら本人も分かってないと思う


名前:ねいろ速報  97
もう相手の最高戦力月島だけじゃね


名前:ねいろ速報  100
白石は砂金の一部持って大阪言って会社でも立ち上げて幸せん家庭作って命の恩人の名を語り継げ


名前:ねいろ速報  101
尾形に杉元が狙撃でとどめさしたら美しいかも