名前:ねいろ速報
能力バトル漫画のクオリティはこの程度でいい

789A21D7-6E77-4882-B455-F5F10F1F09A9

名前:ねいろ速報  2
ドグラマンションの植木vs佐野いいよね
っていうか神器に鉄てぬぐいで渡り合う佐野がすごすぎる…


名前:ねいろ速報  3
神器ズルくない?

名前:ねいろ速報  4
一見ハズレのクソ能力なのをどう生かすかに重点置いてて好き


名前:ねいろ速報  5
神器はズルだけどそれ使わないとやってられない相手ばかりだし…


名前:ねいろ速報  6
神器自体はまぁいいよ
10個もあるからロクに使われないのもあってなんか勿体なさを感じた


名前:ねいろ速報  7
まぁガリバーはバンバン使うと主人公にあるまじきクソゲーになりそうだし仕方ない


名前:ねいろ速報  8
神器全部言える?


名前:ねいろ速報  9
天界獣とかいう修行装置兼マスコット


名前:ねいろ速報  10
能力を応用して戦うにしても額をダイヤモンドはクソ能力過ぎる


名前:ねいろ速報  12
最初に貰える能力の当たりハズレに差がありすぎる…


名前:ねいろ速報  13
頭ダイヤモンドさん人気ないな…
条件阻止されても才でカバーする所とかいいと思うのに…


名前:ねいろ速報  15
>>13
両手塞がる上にメインウェポンがヘッドバットとかちょっと…
そんなクソ能力でも才が豊富なおかげであんなに戦えてたんだからいい能力貰ってればもっと強かったはず


名前:ねいろ速報  17
才能の数がどうこうって設定がどんどん影うすくなってたけど最後の最後で効いてたのはよかった


名前:ねいろ速報  18
みんな中学生だから木属性=弱いという偏見があっても仕方ないよ


名前:ねいろ速報  19
手拭いを鉄に変える能力はどう見てもハズレだしそれをわかった上で補って使いこなすのがいいんだ


名前:ねいろ速報  21
電気を砂糖にも明らかにハズレ能力すぎてどうすんのこれ…ってなった
この辺から好きになったな


名前:ねいろ速報  24
そういや+はどうなったんだっけ


名前:ねいろ速報  25
当時の編集部になんかテンプレ的なものがあったのかなとか思う
スレ画はその成功例で


名前:ねいろ速報  32
>>25
真偽不明だけど編集達がガッシュと植木の作者に「バトルロワイヤル描いて」って言ったらどっちも当たったらしい


名前:ねいろ速報  30
割と敵も味方もヘボ能力だらけだった気がする


名前:ねいろ速報  35
神候補がいくつか持ってる能力の中から選ぶシステムみたいだけど
うわっ…クソ能力しかねぇ勝ち残るの無理だ…みたいになる神候補もいたのかな


名前:ねいろ速報  37
>>35
基本そんなのばっかりな気がする…その上であえてハズレ能力選んで戦うやつの方が見込みあるみたいな


名前:ねいろ速報  36
相手をメガネ好きに変える能力は当たりはずれって言うか絶対ふざけてんだろこれ!ってなる


名前:ねいろ速報  39
>>36
一向にラスボスですら警戒した洗脳系能力ですがー?


名前:ねいろ速報  38
服をバリアにする能力はハッタリ効いてて良かった


名前:ねいろ速報  40
>>38
あいつレベル2になるまでは徒手空拳で戦ってたのかな…


名前:ねいろ速報  42
そもそも植木事前にバトロワなこと聞かされてたっけ?


名前:ねいろ速報  46
うえきでこんな真面目な議論になってるの初めて見た


名前:ねいろ速報  47
一番悲惨なの蹴った土を鉄球にとかだと思う
限定されすぎる…


名前:ねいろ速報  49
手ぬぐいを鉄にする能力のいちばんズルいところは
無尽蔵に手ぬぐいを出せるところだと思う…


名前:ねいろ速報  50
佐野は頭脳より手拭い状態で正確に造形できるスキルの方が気になる
造形の才とか持ってるんだろうけど


名前:ねいろ速報  53
>>50
徐々に変えながら形を整えてるかその逆でそれっぽい形になる瞬間に固めてるのでは


名前:ねいろ速報  52
ビーズ爆弾のコスパの良さよ


名前:ねいろ速報  54
息を止めながらフルスイングで殴ったり激しい運動できるのがまず凄い


名前:ねいろ速報  56
作中の全能力者考えてもロベルト十団だけ能力の殺意が高すぎる


名前:ねいろ速報  57
AをBに変えると限定条件の共通ルールで読み合い発生するのいいよね
なんかリスクリターンのバランスに幅があり過ぎるけど


名前:ねいろ速報  60
>>57
生まれつき無敵の人の能力を探るところIQ高くて好き


名前:ねいろ速報  58
鈴子ちゃんのせいでメガネ娘に目覚めた


名前:ねいろ速報  62
>>58
(洗脳されたんだな…)って思ったけど雑魚の方か


名前:ねいろ速報  63
>>62
(ビーズビンタ)


名前:ねいろ速報  61
>森のせいでメガネ娘に目覚めた


名前:ねいろ速報  64
佐野はたぶん素潜りとか水泳とか息止めに有効そうな才を多重使用してるんだろう


名前:ねいろ速報  66
王子ガード!


名前:ねいろ速報  67
能力も条件もキツい佐野が活躍する一方でお手軽高火力な鈴子が活躍に恵まれない


名前:ねいろ速報  69
>>森のせいでメガネに目覚めた


名前:ねいろ速報  71
眼鏡お下げ女を見ただけで絶叫するようになり続編キャラにぶん殴られるロベルトに悲しい未来…


名前:ねいろ速報  72
ビーズを爆弾に変える能力は条件あって無きに等しいよな…


名前:ねいろ速報  74
レベル2のリバースがずるすぎる


名前:ねいろ速報  77
いろんな種類の木にできるし形も自由自在だし
なにより植木が戦闘系の才ないのにセンス高すぎる


名前:ねいろ速報  78
樹の種類ってどの程度自由なんだろ
マンチニールとか


名前:ねいろ速報  83
読み返したら途中から変な能力バトルから神器使った正統派バトルになってた気がする


名前:ねいろ速報  84
綿を杭に変える力とかいう能力で才能さえあれば努力なんて!って言ってたの悲しい…


名前:ねいろ速報  85
物→物の能力ばかりだったところ途中から概念に変えたり変わったりする能力でてきて次のステージに移ってる感じが好きだった
実際次のステージに移ってるけど


名前:ねいろ速報  88
口笛をレーザーにとかに比べたらコストある方だ
というか口笛ってもうただの口からレーザーを出す能力じゃねえか


名前:ねいろ速報  89
口笛の上手さで威力変わったりするんじゃないかな


名前:ねいろ速報  91
中盤以降から能力活用の幅が広がったと言うかIQの高まりを感じる


名前:ねいろ速報  92
限定条件により遊びで命削ってたことになったロベルトに悲しき過去…神様のおかげで助かったけど