名前:ねいろ速報
E574BA2F-783F-4B97-8044-5E046E22FB2A

名前:ねいろ速報  1
目が眩むほどに眩しかった


名前:ねいろ速報  2
面白マシンではあると思う

名前:ねいろ速報  3
機体の方かよ


名前:ねいろ速報  4
>独裁者専用機と思う


名前:ねいろ速報  5
接続するバックパックでフォトン装甲が連動して変色するのは面白いと思う


名前:ねいろ速報  6
乗り手によって性能がまるで違うのは面白いと思う


名前:ねいろ速報  10
>>6
そんな色んな人乗ってたっけ…


名前:ねいろ速報  7
敵味方問わず憎めないキャラだらけで誰が悪か分かりづらい
富野節楽しみたいならこの上なく楽しいガンダム


名前:ねいろ速報  8
目コワッ


名前:ねいろ速報  9
劇場版でデザイン固まったと思うのでそろそろMG出してくれ


名前:ねいろ速報  11
Gセルフは優秀なガンダム
Pセルフはビックリドッキリメカ


名前:ねいろ速報  12
ただGセルフ単体だとやっぱりコンペ落ちしちゃうのも納得というか
ただただ無闇矢鱈に硬いぐらいしか際立った特徴無いんじゃないか


名前:ねいろ速報  13
MSは面白いのはわかったけど本編は面白いの?


名前:ねいろ速報  15
>>13
…?


名前:ねいろ速報  17
>>15
スリリングすぎるから見なくていい


名前:ねいろ速報  18
>>17
映画ならしょけんのひとにもおすすめ


名前:ねいろ速報  20
>>18
見なきゃ人生暗いぞ


名前:ねいろ速報  21
>>20
歩きながら見るなよ!


名前:ねいろ速報  24
>>21
見たくなくても見ろ


名前:ねいろ速報  25
>>24
見たくなくても見る!


名前:ねいろ速報  26
>>25
見たくなってきたでしょ!


名前:ねいろ速報  56
>>26
8つくらい勢力あってそれぞれの事情である時は共闘ある時は敵対を繰り返すから今どことどこが手を結んでるんだ?って混乱することが多々ある


名前:ねいろ速報  14
レイハントン家が乗るとリミッターが解除されるやつ


名前:ねいろ速報  28
かわいいベルリ生徒がどんどんでてくる


名前:ねいろ速報  40
>>28
たしかにベルはかわいい


名前:ねいろ速報  29
面白いからMG出して下さい…


名前:ねいろ速報  30
HGでは不満だというのか飛び級生!!!


名前:ねいろ速報  35
>>30
あんな旧式!!


名前:ねいろ速報  31
キンゲは割と分かり易かったのにGレコ本編はどうしてああなったんだろうか


名前:ねいろ速報  32
いっぱい付いたレス無視して
一人で喋りだしたなら僕にはもう何もする事がないんですよ


名前:ねいろ速報  33
好きなアニメだけどこの目は怖いだけでいいとは思わない


名前:ねいろ速報  34
Gセルフの挙動とデザインはすごくすき


名前:ねいろ速報  36
個人的には面白かったけどスタイリッシュに戦争やってるタイプが好きな人には向いてないと思う


名前:ねいろ速報  37
HGは肩からサーベル出ないし…


名前:ねいろ速報  51
>>37
MGなら再現できるんです…!?


名前:ねいろ速報  38
>ただGセルフ単体だとやっぱりコンペ落ちしちゃうのも納得というか
>ただただ無闇矢鱈に硬いぐらいしか際立った特徴無いんじゃないかコンペ落ちまで狙いだったんじゃないか
地球にいるレイハントンに送りたくて


名前:ねいろ速報  39
ロボに目があるのは全然いいけどGセルフの目はなんか気持ち悪いわ


名前:ねいろ速報  44
見る角度とかカットで少年のような愛嬌感じたり
悪魔みたいに見えたりするカメラアイは個人的には面白い要素の一つだな


名前:ねいろ速報  45
脚本に元気がありすぎる
なんかずっと面白いぞ


名前:ねいろ速報  47
ベルリも女装してほしかったなあ
たぶん似合わないだろうけど可愛いと思う


名前:ねいろ速報  49
パーフェクトパックってちょっと性能インチキすぎない?
フォトントーピードとか凶悪すぎない?


名前:ねいろ速報  61
>>49
よう分からんけど作れる!できた!積んでみよう!が基本だからなあの世界の時流が…


名前:ねいろ速報  50
可愛いにも二種類!で健全な意味で後者だなベルリ生徒


名前:ねいろ速報  53
劇場版ってテレビ版よりGセルフの目の描き込みマシマシだよね


名前:ねいろ速報  54
カタタイクーン王


名前:ねいろ速報  57
>>54
ふざけているのか~!!


名前:ねいろ速報  58
>>57
拙者のはしたないトルピードを吸ってくれ…!


名前:ねいろ速報  59
風の様子が変だ!
僕はタワーの様子を見てきます!


名前:ねいろ速報  60
最初は戦闘シーンだけ見とればええ!


名前:ねいろ速報  62
背中にセラフィム背負わせて白黒カラーに塗ってGセラヴィーっての作りたいんだからHG高トルクパック早く出しなさいよ!


名前:ねいろ速報  64
モランのおじさんしゃらくさいんだよ!のとこ凄いよね
飛び級生その返しは引くわ…


名前:ねいろ速報  65
まあ普通のバッテリー積んでたらそんなに強くなさそう
量産して全部に都市の電力賄えるバッテリー積むとも思えないし


名前:ねいろ速報  73
>>65
Gセルフのやばいところはバッテリーの質じゃなくて量じゃない
全身フォトン装甲だし両膝にでかいバッテリーがついてる


名前:ねいろ速報  66
最終的に戦争したがる奴皆死ねみたいな感じだった気がする


名前:ねいろ速報  75
>>66
だってあの人達で真面目に戦争してるのほぼ0だし


名前:ねいろ速報  67
あの排気ノズルみたいのがまさかサーベルラックだと思わなかった


名前:ねいろ速報  68
コンペ通す気はないしラライヤもレイハントンコードまでは知らない
陰謀だらけのメカだ


名前:ねいろ速報  69
ラライヤさんが急に正気を取り戻した回が誰か説明してくれよぉ状態だった


名前:ねいろ速報  70
Gセルフが強いというかスペック高くてレイハントンコード埋められたのはたまたまでいいんだっけ


名前:ねいろ速報  72
困ったらスコードバリアあるし


名前:ねいろ速報  74
新しい玩具を与えられた子供みたいになってる大人達の戦争いいよね
よくねえよ


名前:ねいろ速報  79
>>74
∀も似たようなところあったよね


名前:ねいろ速報  77
水の玉とか各所に仕込まれたSFギミック好き


名前:ねいろ速報  82
>>77
宇宙での歯磨きの様子とかみんなで運動してるとか地味なSF生活描写が好き


名前:ねいろ速報  78
戦争がどんなのか判ってないから最前列かぶりつきで見学しようとして
しぬ


名前:ねいろ速報  83
>>78
光ってるとこに行かないでくださいね!


名前:ねいろ速報  80
Gの閃光は聴きたくなるよ


名前:ねいろ速報  81
メタルがメディアにもなる所がなんかツボなんだ


名前:ねいろ速報  85
ハイフンスタッカートも好き


名前:ねいろ速報  88
最後の宇宙世紀の作品だから機体性能がAC含めた全ガンダム作品でも比べ物にならないほど強いって本当?


名前:ねいろ速報  90
>>88
そういう強さばかり求める風潮!やめなさいよ!


名前:ねいろ速報  91
>>90
機体性能はちょっとわかんないけど武装は少なくとも比べ物にはならない


名前:ねいろ速報  94
>>91
なんでアフターコロニーが出てくるのか知らんが宇宙世紀とW世界はあまり関係ないぞ


名前:ねいろ速報  89
誰も言わないから俺だけかもしれないけどふたりのまほうが大好きすぎて何らかのゲーム参戦時にもBGMで欲しい


名前:ねいろ速報  93
>>89
やろう!機動戦士ガンダムエクストリームバーサスクロスブースト!
Pセルフがなんと最強だ!


名前:ねいろ速報  95
ベルリ見てて気持ちい性格してる


名前:ねいろ速報  96
美少女アニメに負けないように描き込まれたメインカメラとか可愛いよ


名前:ねいろ速報  97
∀が埋葬した技術がぽんぽん出てきて面白いよ


名前:ねいろ速報  99
ところでこのG?フェネクスなんだが…


名前:ねいろ速報  118
>>99
あの時期のアーミーにも出てきた設計図だからSRくらい


名前:ねいろ速報  100
最後の宇宙世紀と言うか宇宙世紀の後の話だ
ユニコーン系は色々特殊としてもVあたりとは技術レベルが全然違うはずではある


名前:ねいろ速報  101
金星にいったあとだからアメリアの最後のタワー占拠もしくは破壊とか洒落にもならんからな
思わず月光蝶も出ちゃう


名前:ねいろ速報  102
主人公の勢力強いガンダム多すぎじゃない!?


名前:ねいろ速報  103
ええ~~~!?
はいっ!


名前:ねいろ速報  110
>>103
煽てにも結局乗っちゃうのいいと思う


名前:ねいろ速報  123
>>110
なに~~!?来るのかよ!!とか言って危機感よりワクワクしてる辺りやっぱり子供だよね


名前:ねいろ速報  104
ターンエーより後でしょ


名前:ねいろ速報  111
>>104
公式だとターンエーの方が後の時代


名前:ねいろ速報  117
>>111
なんか小さい枠に収められちゃった感すごいな


名前:ねいろ速報  105
マニュアル読みました!


名前:ねいろ速報  127
>>105
規約読んでから押せボタンで似たような事をするのでベルリ生徒を笑えない!


名前:ねいろ速報  106
設計図があればスイと作れる技術力やべーなってなる


名前:ねいろ速報  107
AGEも鉄血もだけど昔大きな戦争があってその時の異物でーってやつワクワクする設定だけど直接映さないの勿体ないよね
だからこそ想像しがいがあるんだろうが


名前:ねいろ速報  108
主人公ってへらへらしてるけど怒らせるとやばい系?


名前:ねいろ速報  114
>>108
ママンの影響か表では大人を演じるけど根は歳相応だし冒険野郎だよ
劇場版ではその辺りちょっと素直になってる


名前:ねいろ速報  109
ライバル機とかいなくてもったいなかったから劇場版だと出てくるといいなまともな敵


名前:ねいろ速報  115
>>109
カバカーリーも基本性能はいい機体なんですよ…


名前:ねいろ速報  112
ベルリが切れたときって姫様が姉さんだとわかったときに暴れたぐらいじゃね?


名前:ねいろ速報  113
パーフェクトパックは今ゲーセンで使うと勝てるから使ってて面白いよ


名前:ねいろ速報  116
観た後元気になれる


名前:ねいろ速報  119
富野的には∀の後のつもりで作ったけど今の自分にはそういった時系列に干渉できないから公式的には∀より前
皆さんで考える時に∀の後に置いてくれると嬉しいですねって夜のGレコ研究会では言ってた


名前:ねいろ速報  129
>>119
気持ちは尊重したいが∀のあとに人がクンタラにされるような事があったらやだなぁとは思う


名前:ねいろ速報  134
>>129
ターンエーの話の中では人口とか土地の問題何にも解決してないしそんなもんじゃない?


名前:ねいろ速報  137
>>119
んなこと言ってないじゃん研究会でも単にズバッとターンエーの後の時代って言っただけだよ
こういう気持ちわるい捏造ってなんで起こるんだ?


名前:ねいろ速報  125
厳しい人かと思ったらベルリ大好きママンだし
シャトルで出て来た時には死ぬわアイツと思ったけど死ななかった運行長官殿が好き


名前:ねいろ速報  130
>Gレコ夜話で質問者に苛ついたのかその場の思いつきでターンエーの後になって
>富野『G-レコ』は宇宙世紀から約1000年後の話なんですが、宇宙世紀末期に地球も人類も死に絶える寸前に陥っています。その時代、地球規模の食糧難が起こり、"代用食"として食された下層階級民が「クンタラ」。
>僕自身この言葉に嫌悪感が強いんですけど、つまりカニバリズムの対象となっていた人種の末裔(まつえい)がルインたちなんですよ。
>――ですが、テレビ版ではほとんど「クンタラ」の歴史は説明されていませんよね。
>富野そうですね。あえてそうしています。ルインだけでなく、ルインのガールフレンドのマニィも、ベルリのガールフレンドのノレドも「クンタラ」出身で、主要キャラの中にも多いですけど、今回の劇場版でも「クンタラ」の歴史を詳しく言及することはないです。大昔の出来事やその血筋だけで、差別される人種がいるということ。
最新のインタビューでは落ち着いたのか放送前の設定に戻った


名前:ねいろ速報  131
その辺に落ちてたサイコフレームでユニコーンタイプ復元できるから
技術的な面で狂ってるよなあ


名前:ねいろ速報  132
宇宙世紀Gレコまで1000年だから西暦短いなって…まあ1000年てかなりの年数だけど


名前:ねいろ速報  136
>>132
たった80年で絶滅戦争寸前までやらかした宇宙世紀だぞ


名前:ねいろ速報  140
>>136
宇宙世紀からヒゲの時代の正暦まで劇中のセリフで5千~1万年の開きがあるから1000年でもまだ短いって気がする


名前:ねいろ速報  133
メガファウナの面々は姫様以外はベルリくんのこと戦力として当てにしてたしな


名前:ねいろ速報  139
R.C1000とかだから宇宙世紀が終わってから1000年経ったと考えれば
終わりがいつなのかは分からない塩梅だ


名前:ねいろ速報  141
ターンエーの前か後かってそんな重要な話題なんだろうか
すごい熱心に語られてるから重要なんだろうけどいかんせん実感が湧かない


名前:ねいろ速報  143
>>141
ターンエーの作品で描かれたこと考えたらアレが無限に遠い未来でありすべてのガンダムを内包しなんでもアリ!と示したのは美しい構図だったから
オタクの質問にブチ切れてその辺投げそうになってしまったのを後でちゃんと撤回できたのはよかったと思ってるよ


名前:ねいろ速報  153
>>143
全て内包しますがもう余計なお世話の段階というか単に広がりを阻む殻になってね?ってこういう論争見ると思う


名前:ねいろ速報  155
>>153
別になってなくね?
なにか枠狭めたと感じる作品あった?


名前:ねいろ速報  158
>>155
Gレコがそのものじゃない


名前:ねいろ速報  159
>>158
いや別に…具体的にターンエーがどう作用してそう思ったのか言ってくれ


名前:ねいろ速報  144
>>141
全ての終わりの後にクンタラや戦争が続いてましたってなると色々と前提が崩れるから


名前:ねいろ速報  142
1000年前って平安時代とかだからそりゃその頃と地続きな実感なんかないよな


名前:ねいろ速報  146
そういや次の劇場版まだなの


名前:ねいろ速報  148
>>146
コロナがね


名前:ねいろ速報  147
∀は本編後のほうが大変だと思うガンダムないけどあちこちにモビルスーツ埋まったままだし


名前:ねいろ速報  149
ターンエーの後だって別に戦争は起こるだろうに
何をそこまで神聖視してるか正直分からんのはある


名前:ねいろ速報  150
ターンAがアナザー系の時系列も包括してると考えると1000年ってなあ…ってなるけど
時が未来に進むと誰が決めたんだって話なんだろうな


名前:ねいろ速報  151
ガンダムオタクってすぐ知ってる枠に押し込めたがるんだから


名前:ねいろ速報  152
ディアナ様が人類を闘争に目覚めさせて地球に帰っただけのクズになるからな
クンタラ出来てるからかなり悲惨なことになってるし


名前:ねいろ速報  157
>>152
あの後戦争起きてるならキエルは入れ替わったことバレて殺されたのかな


名前:ねいろ速報  154
製作者の言葉を都合のいいところだけ拾うのは不健全でしょ
あー怒って放送前で言ってたこと覆したなPも慌ててるわ
って思ったからちゃんと機嫌直してくれてよかったよ