1: ねいろ速報
いろはにほへと順に対決するものとする

蛇柱の伊黒小芭内 vs 丸鬼の夷腕坊
霞柱の時透無一郎 vs 飛翔の刈羽蝙也
水柱の冨岡義勇  vs 大鎌の中条鎌足
恋柱の甘露寺蜜璃 vs 盲剣の魚沼宇水
炎柱の煉獄杏寿郎 vs 破軍の才槌・不二
音柱の宇髄天元  vs 百識の佐渡島方治
蟲柱の胡蝶しのぶ vs 刀狩の沢下条張
風柱の不死川実弥 vs 明王の悠久山安慈
岩柱の悲鳴嶼行冥 vs 天剣の瀬田宗次郎
941996C2-8A1F-4A2F-89E5-92FB3137AF79


3: ねいろ速報
なんか草



4: ねいろ速報
※ただし十本刀は実写版とする


5: ねいろ速報
夷腕坊すぐ逃げそう



7: ねいろ速報
最後ええやん



8: ねいろ速報
岩vs宗次郎は熱いな



9: ねいろ速報
煉獄さんは煉獄沈められるか?



10: ねいろ速報
蝙也とか最強のはずなのに



11: ねいろ速報
不二だけで無双できそう



12: ねいろ速報
鎌足に誘惑される義勇



14: ねいろ速報
十本刀が弱すぎて



18: ねいろ速報
>>14
弥彦が悪いよ弥彦が



15: ねいろ速報
るろ剣どんなやつか思い出せないの何人かおるな
丸鬼と百識わかんね



29: ねいろ速報
>>15




16: ねいろ速報
宇水さん草



22: ねいろ速報
>>16
何が可笑しい!



17: ねいろ速報
方治は戦闘員ちゃうやろ



36: ねいろ速報
>>17
他の十本刀に比べると弱いってだけで銃剣の達人でかなり強い設定や



19: ねいろ速報
方治クソ弱いやん



31: ねいろ速報
>>19
こいつの能力で買い付けてきた煉獄とガトリングを使えばえぇ



20: ねいろ速報
ひとつ消化試合がありますねぇ



24: ねいろ速報
蝙也に月岡津南の爆弾持たせろ



38: ねいろ速報
>>24
火力高すぎて自滅不可避



27: ねいろ速報
宇水さん一人で十分や!



28: ねいろ速報
柱って煉獄さんと宇随さん以外あんまりピンで活躍した印象がない



30: ねいろ速報
いい勝負しそう



34: ねいろ速報
しのぶとかいう対鬼専用の毒使い以外は勝てそう



195: ねいろ速報
>>34
鬼以外なら心臓突くだけで殺せるんやん



37: ねいろ速報
水の呼吸とか炎の呼吸って実際に水とか火が出てる訳じゃなくてイメージやろ?
弱そう



39: ねいろ速報
剣心の時代でも刀持ってたら警官に追っかけられてたよな



40: ねいろ速報
いわんぼーは外印が相手ってことでええんか?



41: ねいろ速報
エスパーダかと思ったわ



43: ねいろ速報
宇水さんすこ



44: ねいろ速報
ティンバーとローチンの基本戦術で余裕やろ



45: ねいろ速報
方治負けそう



46: ねいろ速報
岩VS瀬田は普通に見てみたい



47: ねいろ速報
岩🆚安慈
これやろ



48: ねいろ速報
ガトリング砲とアームストロング砲使わせろ



51: ねいろ速報
このローチンで…



53: ねいろ速報
不二はあんま強い印象無い


A72CBACC-BB1B-4692-9130-C4C66A73AFBB

73: ねいろ速報
>>53
相手が悪かっただけで最強レベルやろ



54: ねいろ速報
炎の呼吸で志々雄燃えそう



55: ねいろ速報
蟲は論外でティンバーローチンは恋柱と相性良さそうやな
後は宗次郎以外無理やな



76: ねいろ速報
>>55
呼吸法舐めすぎやろ
張が木の上を飛び渡って行ったりできるか?
宗次郎や宇水ならできそうやが



56: ねいろ速報
尖角は誰と戦うんや?



57: ねいろ速報
不二だけで全部倒せるやろ



58: ねいろ速報
柱→みんな強い
十本刀→4人くらいしか強くない

勝負にならんやろ
エスパーダは柱より格差はあるけど十本刀ほどの雑魚もいないって感じ



81: ねいろ速報
>>58
十刃は世界感に差があり過ぎるやろ



89: ねいろ速報
>>81
エスパーダは戦わせるとは言ってないやん
同じようなポジションやから例に出しただけやすまんな



59: ねいろ速報
行冥と安慈とかいうキャラ被り



63: ねいろ速報
>>59
普通にオマージュ元やろ



66: ねいろ速報
>>59
なお宇水とも被ってる模様



60: ねいろ速報
十本刀やけど実質三本刀(二本刀)だからどう戦っても無理やろ



61: ねいろ速報
煉獄vsひょっとこでええやろ



64: ねいろ速報
方治の武器がガトリングでいいなら一掃できる



65: ねいろ速報
エキシビジョンで縁壱vs比古清十郎やれ



72: ねいろ速報
どうせなら宇水と宇随でやれよ



82: ねいろ速報


鬼滅だと何番目ぐらいに強そう?



94: ねいろ速報
>>82
当てれば鬼殺隊は殺せるだろうけど柱上位には当たらんやろな……



84: ねいろ速報
悲鳴嶼さんが噛ませではなくガチで強いのはウスイとアンジへの追悼や



87: ねいろ速報
雪代縁は鬼の素質ありそう



90: ねいろ速報
宗次郎vs無一郎がええ



91: ねいろ速報
ちょっとおもしろい



93: ねいろ速報
御館様vs志々雄?



98: ねいろ速報
>>93
妻子ごと自爆して引き分けやね



105: ねいろ速報
>>98
志々雄「鬼殺隊は異常者の集まりだ」



95: ねいろ速報
なんでしのぶの相手が張やねん
即死やろ



96: ねいろ速報
岩に瀬田ぶつけるの勿体無すぎるやろ
岩は負け確なんやから沢下とかぶつけとけばええねん



107: ねいろ速報
>>96
岩最強やのに…



97: ねいろ速報
張vs恋柱やろな



99: ねいろ速報
なるべくキャラ被ってる同士でやってほしいな



100: ねいろ速報
般若VS鱗滝



101: ねいろ速報
そういや呼吸で出るエフェクトって攻撃能力無いって話だけど
風柱って衝撃波出してなかったか?



108: ねいろ速報
>>101
風はそうやな
あと月はエフェクトに当たるとアウトやな



118: ねいろ速報
>>108
月は血鬼術だからじゃなかったっけ
風は雷十太先生みたいに鎌鼬作ってるんやろか



121: ねいろ速報
>>118
風は超早いってだけやで



102: ねいろ速報
一番隊組長  沖田総司
二番隊組長  永倉新八
三番隊組長  斎藤一
四番隊組長  松原忠司
五番隊組長  武田観柳斎
六番隊組長  井上源三郎
七番隊組長  谷三十郎
八番隊組長  藤堂平助
九番隊組長  鈴木三樹三郎
十番隊組長  原田左之助

下手すりゃこれに負けるんちゃうか10本刀



117: ねいろ速報
>>102
観柳と左之助がおってややこしい



103: ねいろ速報
こうしてみると10本刀って2人も頭脳担当おるんやな
弱いのう



106: ねいろ速報
爆弾の月岡おらんやんけ



109: ねいろ速報
光速で動けるのに剣心たちが勝てる訳なかろう



111: ねいろ速報
安慈→左之助にレスバに負ける
宇水→斉藤にレスバで負けて何がおかしいする
宗次郎→剣心にレスバで負ける

頼みの3人がレスバに弱いから勝てない



113: ねいろ速報
>>111
鬼滅キャラはレスバ最強だしな



112: ねいろ速報
…凪。



115: ねいろ速報
宗次郎以外負けやろ



116: ねいろ速報
岩は盲目同士で宇水さんと当てろや



119: ねいろ速報
柱と十本刀と十刃なら?



120: ねいろ速報
十本刀底辺は普通にやられるだろうけど安慈宗次郎の二人で全部抜けそう



123: ねいろ速報
なんJオールスターズの石動雷十太先生とか黒笠の鵜堂刃衛も出して



125: ねいろ速報
アニオリの天草翔吾とマグダリア小夜すこ



126: ねいろ速報
遠距離武器使う剣士としての力量がある張ってしのぶキラーよな



127: ねいろ速報
いうて空飛んで爆弾に対抗できる奴おるか?



135: ねいろ速報
>>127
煉獄さんは時速250kmぐらいで走るらしいからその気になれば空飛べるやろ



128: ねいろ速報
才槌要るか?



129: ねいろ速報
比古清十郎と縁壱だとどっちが強いかな



144: ねいろ速報
>>129
奥義伝授の習わしとはいえ屑龍閃が剣心に破られる程度やからピコ太郎が負けそう



130: ねいろ速報
志々雄だけで全抜きできそう、なお制限時間



132: ねいろ速報
人間としか戦ってないろり剣じゃ相手にならんやろ



133: ねいろ速報

鬼滅キャラは飛行可能になったからな



134: ねいろ速報
二重の極みって直接殴んなくても短剣を地面にブッ刺しただけでいけるんだよな



139: ねいろ速報
>>134
あれの原理よく分からんけど対象が動いてたらさすがに当てるん大変ちゃうか



136: ねいろ速報
煉獄さん相手悪すぎくさ



137: ねいろ速報
国盗り



138: ねいろ速報
師匠VS十本刀全員でも師匠勝ちそう



180: ねいろ速報
>>138
縁壱「せやな」



140: ねいろ速報
いろはにほへと順って初めて見たわ



141: ねいろ速報
宇随vs宇水でたのむわ



147: ねいろ速報
るろ剣で岩切れるやつあの巨人くらいやろ
皆タンジェロ以下の攻撃力や



148: ねいろ速報
>>147
多分師匠は余裕で切ると思う



151: ねいろ速報
鬼滅の刃知らんのやけどるろ剣で対抗出来る範囲なんか?



163: ねいろ速報
>>151
るろ剣と同じくらいの人間技しかないで



152: ねいろ速報
張すこ



153: ねいろ速報
蝙也が弥彦に負けたの未だに納得行かんわ



155: ねいろ速報
>>153
ウーヘイシンの部下のハゲ4人衆も1人負けたよな



157: ねいろ速報
こう言う話になった時るろ剣の人誅編のキャラは全くお声かからんよな
縁は割と強いと思うんやけどなあ



172: ねいろ速報
>>157
なんならあの無能四兄弟も実力だけなら決して悪くないぞ
キャラとしての魅力がなさすぎるのが全てや人誅編は



179: ねいろ速報
>>172
個人的に剣心が自分の活動の意義を再確認して復活するところとか大好きなんやけどなあ
復讐の声はどんなに大きくても届かんが、助けてと言う声ならどんな小さくても届くってやつ

4ハゲは最悪やったけども



182: ねいろ速報
>>157
自前で気持ち悪い身体持ってるヴェノムと技術力のある外印以外は装備頼り感がね…



193: ねいろ速報
>>182
縁もなんか中途半端な人材集めたよな
暗器使いのオカマとか戊亥番神とかなにを求めて仲間にしたんやろ
相当無能やろ



200: ねいろ速報
>>193
抜刀斎に対する私怨持ちなら何でもよかった
なお外印は特に何の私怨も無い模様



214: ねいろ速報
>>200
私怨についても縁と鯨波さんが激しすぎて他が霞んでるんよなあ
でもヴェノムは良かったよな
斎藤にしこたまボコられたけどそれ含めて良キャラやあいつは



188: ねいろ速報
>>157
戌亥番神とかあんま語ることないしな



161: ねいろ速報
十本刀みんな弱くても他の強みあるけどオカマだけにはなんもない



167: ねいろ速報
不二何メートルあんのやろ
2階は軽く超えてたけど



176: ねいろ速報
煉獄の父が比古清十郎的なパターンかと思ったらそのまま終わった



177: ねいろ速報
ローチンとティンベーとかいうるろ剣でしか見たことない武具



183: ねいろ速報
>>177
亀の甲羅の盾は沖縄で売ってるの見たで


186: ねいろ速報
かませ多い十本刀あの展開の割にはキャラ立ってんな



197: ねいろ速報
十本刀で戦って死んだのは宇水さんただ一人という現実



198: ねいろ速報
しのぶvs恵 ババア対決!



199: ねいろ速報
しのぶの細い日輪刀は張の刃が2枚ある刀でポキっと折られそう



201: ねいろ速報
和尚の短剣の
衝撃波だけはよーわからん
あっさり流されたし謎やわ



212: ねいろ速報
>>201
あれ自分の足が真っ先に粉砕されそう



202: ねいろ速報
宗次郎には誰も勝てんやろ



210: ねいろ速報
>>202
鬼の攻撃捌けるならなんとかなるやろ



203: ねいろ速報
夷腕坊の声は八嶋智人



205: ねいろ速報
宗次郎をイライラさせられるのは誰や



208: ねいろ速報
>>205
人に嫌われるなら義勇一択やろ



209: ねいろ速報
縁一派って剣心がメンタルやられなかったらあっさり撃退出来たレベルなん?



219: ねいろ速報
>>209
手のハンデありの左之助に負ける無敵鉄甲の人 
弥彦に負けるオカマ
斉藤に軽く負けるヴェノムやぞ



221: ねいろ速報
>>209
せやで
でも縁は剣心の縁者を狙うからそもそも相性が悪いねん
本気で戦えんようにしつつ心を折るっていうのが縁側の目的やからな

剣心は縁に対して巴の負い目がある分、正々堂々戦う以外の選択肢取れんしな



211: ねいろ速報
安慈も人間の頭手で潰してたな



213: ねいろ速報
薫とカナヲのヒロイン対決は?



215: ねいろ速報
煉獄 対 煉獄



216: ねいろ速報
剣心vs炭治郎
左之助vs伊之助
弥彦vs善逸



217: ねいろ速報
いわんぼうは中身も戦力扱いでええんか?



220: ねいろ速報
まあまあ良い勝負しそうやな



222: ねいろ速報
るろうに剣心の世界で腕無くなったの鯨波ぐらいか
もしかして鬼滅の方がグロい?



226: ねいろ速報
>>222
般若がセルフで顔やってるくらいか



228: ねいろ速報
>>222
全身火傷した人がいるんです!



229: ねいろ速報
>>222
ガトリングで御庭番の部下がやられたところは割とスプラッタやった気がするな



233: ねいろ速報
>>229
式尉か



231: ねいろ速報
>>222
蒼紫が御庭番衆4人の首持ってる大ゴマはビビった



223: ねいろ速報
天井裏から愛をこめて



224: ねいろ速報
>>223
詩人ですねえ



225: ねいろ速報
>>223
これ安慈の元ネタアンジーの曲なんだよな



230: ねいろ速報
柱ってか呼吸の使い手ってほんまに炎出したり出来んの?



232: ねいろ速報
刃衛って十本刀の半分は余裕で殺せそう