名前:ねいろ速報
39408E81-8AB9-4901-AC96-9176B28C28D7
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  1
ただ必殺ではないし手順踏むとはいえ相手を閉じ込める領域使えるから早めに死にそうではある


名前:ねいろ速報  6
>>1
領域を使うのが意外な相手に領域使われて押し負けてから死にそう

名前:ねいろ速報  2
仲良くなってから虎杖に後を託して死にそう


名前:ねいろ速報  4
今じゃ貴重なスーツキャラだから仲間になってほしい


名前:ねいろ速報  7
ただ漫画的に敵キャラの過去の悪事暴いて能力使えなくして…
って毎回やられても面白いか微妙だから帯同はしないと思う


名前:ねいろ速報  8
戦闘スキップすればいい


名前:ねいろ速報  9
解説役になりそう


名前:ねいろ速報  10
コイツの能力で敵の素性を自然に説明できる!


名前:ねいろ速報  11
七海枠補充はいりまーす


名前:ねいろ速報  12
おにぎり先輩あたりも使いづらそうな能力で味方やってるから生き残る可能性はある
その場合以降の戦闘は必要あるところ以外では大幅カットされそう


名前:ねいろ速報  13
死相が凄い


名前:ねいろ速報  14
法廷使いづらかったらもうひたすらハンマー使うキャラで行ってもいいんじゃねぇかな?


名前:ねいろ速報  17
>>14
結局ゴリラに回帰してる!


名前:ねいろ速報  18
>>17
次期野薔薇ちゃん枠になるのか


名前:ねいろ速報  27
>>18
野薔薇さん…


名前:ねいろ速報  309
>>18
綱手枠じゃねーかな
復活した野薔薇の師匠ポジになっても違和感ない経歴してる


名前:ねいろ速報  15
根っこは罪ありきのクソ司法嫌いなだけの弁護士だからなあ


名前:ねいろ速報  16
本気で便利だとブギウギされてしまう


名前:ねいろ速報  19
仲間になっても活躍させずらいから...


名前:ねいろ速報  20
思えばお兄ちゃんは絵的に応用効く術式で当たれば毒で強敵が撤退の理由にしてくれたりで味方としては痒い所に手が届く性能なんだな…さすがに今のに参加したら人間相手だと毒が強すぎるだろうけど


名前:ねいろ速報  21
なんなら来週死ぬ可能性も普通にある


名前:ねいろ速報  22
呪力没収してるとはいえ百戦錬磨の虎杖相手にあそこまで肉弾戦で戦えるのは控えめに言ってゴリラ


名前:ねいろ速報  36
>>22
一級っていうことは相応に呪力量もあるのでそりゃーそれでブーストしたらね
呪力練れない虎杖は大体二級か準一級術師レベルの身体能力だし


名前:ねいろ速報  23
呪力で強化はしてるんだろうけど
弁護士のハンマー裁きじゃない…


名前:ねいろ速報  24
才能がやばすぎる…


名前:ねいろ速報  25
いくら呪力で強化した天才って行ってもあそこまで運動神経良いのは凄い


名前:ねいろ速報  26
法廷がルールなら冤罪とか誤審ででかいペナルティがあるとかめんどくさいデメリットあるんかな


名前:ねいろ速報  28
能力に目覚めた日の裁判の後やっぱ皆殺しにしたんかな?


名前:ねいろ速報  31
>>28
呪術師以外に有罪判決出たらどうなるんだろうねこいつの術式


名前:ねいろ速報  33
>>31
普通の人間も少しは呪力持つし没収が効くとか?


名前:ねいろ速報  43
>>33
一般人から呪力没収してもかえって禪院家のバグ2人みたいになりかねないけど半端に呪力奪ったところで影響も少なさそうだよな


名前:ねいろ速報  29
仲間になったとしてもクソコテの極みみたいなところがあるので戦力として使いにくそう


名前:ねいろ速報  34
>>29
該当する人間多すぎる…


名前:ねいろ速報  30
仕事に失望した大人多いな...


名前:ねいろ速報  32
ハンマー消したり出したりアクションは絵的に映えるよね


名前:ねいろ速報  38
>>32
左右交互に振り下ろしてドカドカするのはアニメだとめちゃくちゃダサい動きになってしまう…


名前:ねいろ速報  41
>>38
ぐるぐる拳だこれ!


名前:ねいろ速報  35
日本の裁判所はハンマー使わないんじゃ...


名前:ねいろ速報  63
>>35
嘘でしょ!?


名前:ねいろ速報  93
>>63
使わないよ
日車に持たせてるのはわかりやすさ重視だろうな


名前:ねいろ速報  107
>>93
木槌使うあめりかの裁判所でも持ってるのは裁判官であって弁護士ではないしな


名前:ねいろ速報  37
戦闘には参加しないけどブレーンとして協力してくれる存在になったらめっちゃ頼もしいと思う


名前:ねいろ速報  39
根っこが善人なのはまちがいないしなぁ


名前:ねいろ速報  40
数々の呪霊退けたってのもあるから術式無しでも身体強化とガベルだけで大抵はボコれるっぽい


名前:ねいろ速報  46
虎杖の救いになるかもだけど仲間にはならない気がしている
てか死にそう


名前:ねいろ速報  47
あーそうかわざわざ情報開示のルール追加した以上アイツも日車狙いに来てるのか…


名前:ねいろ速報  48
まだ結界から出るルール追加されてないしかしもは別コロニーでしょ


名前:ねいろ速報  49
こいつ結局虎杖の生れて来た事が罪存在する事が罪って部分を否定して許しを与えるためのキャラだろうしな


名前:ねいろ速報  51
仲間入りしても味方向けの術式じゃないしお兄ちゃんとか乙骨みたいに別行動行きだろうな


名前:ねいろ速報  52
こんなたくさん人殺してる奴が仲間になるわけないじゃん
なぁ虎杖


名前:ねいろ速報  55
>>52
ああ
だから俺は道具だ


名前:ねいろ速報  53
術式自体は死刑の結果を見ないとなんとも言えないけど基本殺傷力無さそうだから
100点はハンマーで稼いだよね多分


名前:ねいろ速報  54
倒した泳者は全員返り討ちで倒してるっぽいし
能動的に殺しに行ってるようなヤベーやつじゃないから
仲間になりそう


名前:ねいろ速報  57
>>54
ヘリのおっさんも呪詛師っぽいけど逃げ切れてるからそこまで執拗に追ってくるタイプでもなさそう


名前:ねいろ速報  56
滅茶苦茶時間かかるし会話パート増えるし漫画的に何度も活躍させるようなキャラじゃないでしょ


名前:ねいろ速報  58
仲間になったとして裁判術式の解像度を上げてくことは出来ても発展性はないからメタ的に見ても死にそう


名前:ねいろ速報  59
仲間とかそんな感じのキャラちゃうやん


名前:ねいろ速報  61
かしも辺りにコロコロされるでしょ


名前:ねいろ速報  62
102ptだから普通に一般人殺してるよね?


名前:ねいろ速報  64
>>62
やってはいけないとされる行為にチャレンジしてるんだ


名前:ねいろ速報  65
協力くらいはしてくれるかもしれないけど仲間はないと思う


名前:ねいろ速報  68
30半ばを越えて友情に目覚めてしまったわけだ
笑うか?


名前:ねいろ速報  72
渋谷は今の話でキッチリ虎杖のせいじゃないってお墨付きが出るから関係ないよ


名前:ねいろ速報  78
>>72
言っちゃなんだけどその為にお出しされたキャラよねスレ画


名前:ねいろ速報  73
どうせこの後すぐ虎杖に光を見て死ぬんでしょ


名前:ねいろ速報  74
領域を使わない場合の術式がどの程度扱いやすいかだな


名前:ねいろ速報  80
>>74
今回の弁護士ハンマー格闘術かっこよかったよ


名前:ねいろ速報  75
スマブラのハンマー持った時みたいな動きする弁護士とか絶対アニメ映えするやつじゃん


名前:ねいろ速報  76
でもシナリオ的にはそろそろ頭のキレる大人のキャラが欲しくないか?


名前:ねいろ速報  82
>>76
秤パイセンいるじゃん?


名前:ねいろ速報  111
>>82
もう少し社会的信用の高そうな落ち着いた大人が欲しいいいい~~~


名前:ねいろ速報  79
闇落ちナナミンなのだろうか


名前:ねいろ速報  81
誰かを殺してポイント手に入れたやつ殺したらポイント引き継げるわけではないよね?


名前:ねいろ速報  83
>>81
そのルールはまだない


名前:ねいろ速報  84
>>83
ないよ
途中誰かがそのルール追加しそうだよね


名前:ねいろ速報  86
>>84
するとしたら鹿紫雲…と思ったけどあいつ強い奴と戦いたいだけで別にポイント稼ぎたい訳じゃなさそうだからしないか


名前:ねいろ速報  96
>>86
ポイント保持者は不利になるし引き継ぎ制はもう少し極まってからじゃないと出ないと思う
コロニー間移動が先じゃないかな


名前:ねいろ速報  88
>>84
出来ると思い込んでた
そんなルールないんだな


名前:ねいろ速報  87
死んだらあの世でナナミンと
虎杖いいよね…いい…するんだ


名前:ねいろ速報  90
ジャッジマンはともかくガベル捌き見ると最近までカタギだったとは思えないぞこの弁護士


名前:ねいろ速報  91
こいつは敵ですぐ殺すのは惜しい


名前:ねいろ速報  92
死んだ方が虎杖曇りそうだから死ぬと思う


名前:ねいろ速報  94
連続してハンマー地面にたたきつけてるところが完全にスマブラ


名前:ねいろ速報  95
そういやキャラ性と術式がかなり一致してるのは結構珍しい感じはする


名前:ねいろ速報  100
弁護士と言えば裁判だが示談もある


名前:ねいろ速報  103
>>100
日車に示談で!とか言うと殺しに来そうだぞ


名前:ねいろ速報  113
>>103
持ちかけるのは弁護士側だよ!
ポイント使わせてやるから手打ちにしようとかで


名前:ねいろ速報  101
影の術式の伏黒も割とマッチング適正は高い


名前:ねいろ速報  102
釘刺す釘崎も


名前:ねいろ速報  104
ずっと悪人裁きてえ~って思ってたのかなこの弁護士


名前:ねいろ速報  108
>>104
もっと人に寄り添った法が欲しい~
だと思う


名前:ねいろ速報  116
>>108
悪人にオートで罰くだるシステムいいよねしてるし


名前:ねいろ速報  120
>>116
間違えない法が欲しいって思ってるんだと思う


名前:ねいろ速報  134
>>120
私刑じみたことやってる時点でダメじゃねこいつ?


名前:ねいろ速報  135
>>134
現行の法には納得してないし回遊を進めた先に新しい法を築けるかもしれないと思ってたからね


名前:ねいろ速報  137
>>135
死滅回遊内の法律守ってるから


名前:ねいろ速報  142
>>137
それだと死滅回遊内法で満足してるから矛盾してない?


名前:ねいろ速報  146
>>142
ゲーム進めながら完全に近づけることできないかなあって前回言ってたろ


名前:ねいろ速報  156
>>146
遵法精神を重んじてたのに完全に法を破る変えることに躍起になってるあたりもう狂ってんだろうな…


名前:ねいろ速報  138
>>135
やっぱ私刑じみたことやってるからダメじゃん


名前:ねいろ速報  144
>>138
いや別に
私刑を禁じるような内容も含めて現行の法律は不完全だと思ってるだろうし
というか返り討ちなら緊急避難認められるかもだけど今の法でも


名前:ねいろ速報  121
>>116
死    没
刑    収
!    !


名前:ねいろ速報  109
味方になったら凄い心強いキャラ


名前:ねいろ速報  114
日車は多分数週間以内に死んで
一生「日車の術式ならこの敵完封できね?」とか強さ議論に度々引っ張り出されるおじさんになると思う


名前:ねいろ速報  123
>>114
領域張ってるパワー次第だけど実力的には一級相当なんだよなあ…


名前:ねいろ速報  129
>>123
強大な力で効果が無理矢理破られるみたいな描写がないといくらでも拡大解釈可能だから
そういう描写がないまま日車が死んだらいくらでも格上に勝てるって言う人は出てくると思う


名前:ねいろ速報  115
ナナミンは呪詛師として出す予定だったのを変えたって言ってたし日車はその名残かもしれん


名前:ねいろ速報  118
対人ならそれこそ赤ちゃんでもないとまずなんかしらの罪で引っかかるからエグいよね


名前:ねいろ速報  119
弁護してぇ~~~~!この子弁護してやりてぇ~~~~!


名前:ねいろ速報  122
領域展開って格下には滅法強いけど領域展開の使える格上には打つ手がないのこの手の切り札にしては珍しいよね
まあ格上相手でも中和して多少なりとも影響及ぼせる点では使えて損はないけど


名前:ねいろ速報  124
回想だと司法制度より嘘をつく人間の方に絶望したって感じがする


名前:ねいろ速報  128
>>124
言い訳しろってセリフと言いそんな感じだよね
言い訳しない綺麗な目の子が出た


名前:ねいろ速報  136
>>128
救済のためといいつつ嘘つきの犯罪の片棒担いでたとかだとけおりそうなよな


名前:ねいろ速報  125
これ宿儺に使ったらどうなるの?


名前:ねいろ速報  127
>>125
秒もかからず押し返されて死ぬ


名前:ねいろ速報  130
裁かれる罪はランダムなんかな
最近の罪ほど選ばれやすいとかはありそうだけど


名前:ねいろ速報  133
>>130
最高裁に近づくにつれ重い刑が対象になるだったりして
そうしたら大量殺人以上に重い罪が虎杖にあることになるから最高に曇らせることができる


名前:ねいろ速報  131
裁判っぽいなにか


名前:ねいろ速報  132
作者1回社会に出て仕事ってクソだな!って経験があるのかなぁ


名前:ねいろ速報  149
>>132
確か就活しなきゃいけない時期にどうすっかな~…あ!漫画描こ!でそのままデビューした人


名前:ねいろ速報  139
日車が同行するかまでは微妙だけど
いくら裏がありそうとは言えりんちゃんさんが何かしてくる気もしないしなあ


名前:ねいろ速報  140
もうしばらく見てたいキャラだから死なないでほしいなあ


名前:ねいろ速報  143
>>140
毎回裁判やるわけにもいかないし作劇の都合上死ぬ道しかないでしょ…


名前:ねいろ速報  141
そもそも殺したやつ全員返り討ちにしただけだから自分から殺しに行ったりはしてないんだよな日車さん


名前:ねいろ速報  145
>>141
いっぱい殺してるとかやばいぞこいつって思ったら
そこまで壊れてないし人の心失ってなさそうでよかった


名前:ねいろ速報  147
>>145
2ptは?


名前:ねいろ速報  148
>>147
術式持ってないやつが殺しに来たんじゃ


名前:ねいろ速報  153
>>148
なわけねーでしょ
なにか脚本的に大きな意味のある一般人殺しだろう
日車好きすぎて生かしたくて思考が歪んでる


名前:ねいろ速報  184
>>153
回想に出てくる裁判の参加者あたりかね


名前:ねいろ速報  167
>>147
虎杖は自分から殺しに行ってない?


名前:ねいろ速報  150
どんだけ殺したいんだよさっきから


名前:ねいろ速報  160
>>150
仲間になって欲しいけどいざそうならなかった時が怖いから保険かけてるとこはある


名前:ねいろ速報  151
マキさん裁いたらどうなるかワクワクする
私が皆殺しにしたと言って死刑確定だろうけどペナルティで全く弱くならない可能性をビリビリ感じる


名前:ねいろ速報  154
>>151
奪えるものが無いと代わりのもの奪うみたいだから小さな罪でも術式奪うね…ないね…呪力奪うね…ないね…死刑ねってなりそうで笑う


名前:ねいろ速報  152
端数のうちどっちかはあの被告人かなって…


名前:ねいろ速報  155
このおじさん虎杖を弁護する側になると思うんだけど罪を立証する側になったらちょっとやだなぁ


名前:ねいろ速報  161
>>155
明らかに心神喪失で無罪でしょ


名前:ねいろ速報  178
>>155
どうなるにせよ人間社会・法律において虎杖はどういう存在なのか?ってのは言われるだろう


名前:ねいろ速報  158
五条解放に使われるかもな裁判


名前:ねいろ速報  163
>>158
領域は上位の領域に塗りつぶされるから無理じゃね?


名前:ねいろ速報  169
>>163
領域対決の話ではない


名前:ねいろ速報  159
狙ってきた奴ら返り討ちにしただけかもしれないけどやっぱ人殺しが仲間になるのはちょっと忌避感が…


名前:ねいろ速報  162
>>159
虎杖はどう思う?


名前:ねいろ速報  168
>>162
だそうですよ五条先生


名前:ねいろ速報  164
天与呪縛も術式だから発動したらたぶん無力になるよ真希さん


名前:ねいろ速報  171
ぶっちゃけお兄ちゃんとか真希さんが許されてんだから今更過ぎるだろ


名前:ねいろ速報  176
>>171
マキさんはまだ許す許さないな状況にねーよ


名前:ねいろ速報  180
>>176
少なくともマキさんはまだ合流もしてないし描写的に肯定もされてないし許されてないよ!?


名前:ねいろ速報  172
ホントに有罪か見極めるまで同行するってなって無罪出して死ぬ


名前:ねいろ速報  175
虎杖とのやり取り見るに別に平和主義者では決してないよね


名前:ねいろ速報  181
>>175
平和主義者どころか20人は殺しとる


名前:ねいろ速報  177
この人術式以前に戦闘センス高すぎだよね
ていうかガベルがもう一つの術式並みに強くない?


名前:ねいろ速報  179
一本目は自分で飲んだけど渋谷の時は大量に飲まされたのがあるし


名前:ねいろ速報  283
>>179
そもそも一本目にしたってあれは責任って話になると当時非術師の虎杖じゃなく伏黒か五条にいくんじゃねぇのって思うんだが…


名前:ねいろ速報  286
>>283
伏黒が苦戦してたから指飲んだんだしな虎杖


名前:ねいろ速報  291
>>283
責任云々辿ると結局は仕込んだママが悪いに行き着く


名前:ねいろ速報  182
この漫画で殺人が許す許されないの話してんの不思議
それ気にしてんの作中でも虎杖だけじゃね


名前:ねいろ速報  189
>>182
ジャッジマンがいるから六法に則った話をせざるを得ない


名前:ねいろ速報  193
>>189
ジャッジマンなんて相手言いくるめたら無罪言い渡すガバガバなのに……


名前:ねいろ速報  194
>>193
疑わしきは罰せずが基本だし…


名前:ねいろ速報  196
>>194
言いくるめたことができたやついるんですかね…?


名前:ねいろ速報  183
マキさんは親父に殺されかけたし…


名前:ねいろ速報  185
裁判毎回描写するのも面倒だと思うから仲間になっても別行動だったり戦闘省略できる形になりそう


名前:ねいろ速報  187
戦闘エリアで殺人してもまあ別に良くない?感はある
殺し合いだし


名前:ねいろ速報  188
虎杖は覚えてないけど宿禰に人を殺すなって縛りは与えてるんだよ
飲まされた指で違う条件で宿禰が出てきてやりたいほうだいしちゃった


名前:ねいろ速報  192
>>188
10本以上一気に飲んだら体乗っ取られるなんてママしかわかんねーよなぁ


名前:ねいろ速報  190
ガベルが武器として強すぎてそこらの呪具より凄い


名前:ねいろ速報  191
例えば自動車とか人に危害を加える可能性があるものを利用する時には体調が万全であることを求められるように宿儺の器という身は責任重めに計算されるとかはあってもおかしくない
刑事事件の話じゃなくなるけど


名前:ねいろ速報  197
不要ならガンガンすっ飛ばすこの漫画で比較的丁寧に話割かれてるのも大きいと思う味方化予想


名前:ねいろ速報  203
>>197
丁寧さは虎杖のお話の為の準備って感じだし


名前:ねいろ速報  205
>>203
順平はどうなったっけ?


名前:ねいろ速報  268
こんな見た目のキャラが仲間になるわけないだろ


名前:ねいろ速報  269
>>268
お兄ちゃん見て言える?


名前:ねいろ速報  271
>>269
ナナミンの悪口言った?

名前:ねいろ速報  273
>>こんな見た目のキャラが仲間になるわけないだろ
>お兄ちゃん見て言える?
>ナナミンの悪口言った?
お兄ちゃんはともかくナナミンは見た目変じゃないだろ!
ッて思ったけど変な眼鏡してたな…