1: ねいろ速報
5部のデブが自分の指食う所



2: ねいろ速報
不良



4: ねいろ速報
船は2隻あった



9: ねいろ速報
ゾンビ馬



821: ねいろ速報
>>9
能力あんのかと思ったらただのきったねえ紐だったな



11: ねいろ速報
仗助助けたヤンキー



168: ねいろ速報
>>11
特別な人間じゃなくても誰かのヒーローになれるってメッセージやぞ



838: ねいろ速報
>>11
ジョジョリオンにつながる



13: ねいろ速報
ジョニィが撃たれるとこ



15: ねいろ速報
ジョジョリオンの謎の男



17: ねいろ速報
ウソをついてる味がわかる



23: ねいろ速報
>>17
あれはただのギャング流のハッタリやろ



29: ねいろ速報
>>23
ソースは?



72: ねいろ速報
>>29
メローネもやってたから



65: ねいろ速報
>>17
嘘を吐いてると興奮と緊張で発汗の質が変わるとかやろ



299: ねいろ速報
>>65
ただのブラフだろ笑



25: ねいろ速報
ジョジョリオンの謎の男



27: ねいろ速報
感覚だけが暴走する



30: ねいろ速報
>>27
後半全く触れられなくなったな



60: ねいろ速報
>>30
ワイはレクイエムに反映されてると考えてるで



120: ねいろ速報
>>30
感覚の暴走は明確に無くなった描写は無いけどゴールドエクスペリエンスに産み出された生き物に攻撃をするとダメージが跳ね返る設定は完全に消えたな



51: ねいろ速報
>>27
攻撃したらはねかってくるの方が



33: ねいろ速報
船は2隻言うほど分からんか?



38: ねいろ速報
ランプは好きか?



64: ねいろ速報
>>38
これ恐竜のランプにしてたけどもう何でもありだよな



40: ねいろ速報
マンハッタントランスファーやっけ、あれ結局狙撃手なんておらんかったんか?
なんか6部そんなんばっかやから逆にアニメ楽しみや



56: ねいろ速報
>>40
ほんこれ
まじで導入のこれが滑りすぎてて6部苦痛やったわなんやねん敵自体がボスの見せてる幻覚て



135: ねいろ速報
>>40
ジョンガリはおる



43: ねいろ速報
チャリオッツが鎧脱いで分身



44: ねいろ速報
ハーミットパープルの念写



46: ねいろ速報
ジョジョリオンの謎の男にこだわってるやつって
お前にとってジョジョリオンで分からんところがそこだけなんかって思うわ



103: ねいろ速報
>>46
謎の男ってなんや?
内容薄すぎて覚えてねーわ



142: ねいろ速報
>>103
一瞬定助の記憶がフラッシュバックしたときに意味ありげに男の顔が浮かんできたけど過去編でも現在でも一切触れられること無く終わった



172: ねいろ速報
>>142
そんなんよー覚えてるな

荒木の事やから忘れるやろって流したかも



198: ねいろ速報
>>172
初登場の時からそれは言われてたぞ
荒木は意味あるっぽく書いて何もないってのが多いからな



233: ねいろ速報
>>198
SBRでホットパンツにセクハラしたへそ二つのおじいちゃんのことか



226: ねいろ速報
>>142
あれ吉良吉影じゃないんか
ボスのデスマスクみたいなもんやろ



263: ねいろ速報
>>226
顔が違い過ぎるやろ



752: ねいろ速報
>>46
匂わしたんじゃなくて別人説も本人説もアニメで勝手に確定するのもあれやからお茶濁しただけやろ



47: ねいろ速報
何故かブチャラティが生きてること



77: ねいろ速報
>>47
運命や



91: ねいろ速報
>>47
ゴールドエクスペリエンスで生命を与えられてた定期



262: ねいろ速報
>>91
アバッキオ「・・・」



363: ねいろ速報
>>47
ローリング・ストーンズで死ぬ運命予定されていたから
その時間まで殺されても死なないゾンビ状態だったらしい



475: ねいろ速報
>>363
はえ~



48: ねいろ速報
サウンドマン



50: ねいろ速報
6部の戦闘全般



53: ねいろ速報
ジョジョリオンの再評価路線くる?



55: ねいろ速報
船は2隻はアニメでクソわかり易くなってたやん



68: ねいろ速報
>>55
改編あったんやっけ?原作SBR以前は実家やから読み直せん



57: ねいろ速報
サンドマン(実はサウンドマン)



74: ねいろ速報
>>57
白人が勝手に呼んだだけや



92: ねいろ速報
>>74
実の姉「サンドマン」



97: ねいろ速報
>>74
7部の一番最初で部族の奴らもサンドマン呼んどらんかった?



119: ねいろ速報
>>97,100
そいつらも白人なんやろ本人がそう言ってるんやから



256: ねいろ速報
>>97
ワイらにはサンドマンって聞こえるから写植もサンドマンなんや



100: ねいろ速報
>>74
お姉ちゃんがサンドマンって呼んでなかったか?



58: ねいろ速報
タコは自分の手足食べるっていう慣用句みたいなもんやろ?



59: ねいろ速報
舟は二隻は映像化で比較的わかりやすくなったやろ
車押したヤンキーも元々時間遡行かなんかを考えてて没にしただけやろし
感覚暴走はほんまどこいったんやろな



75: ねいろ速報
>>59
ボツにしたってのはこういう時に無しだろ
拡大解釈しようとしてんだから



84: ねいろ速報
>>59
レクイエムのボス何回も死ぬ奴は感覚暴走の超強化版みたいなもんやん



61: ねいろ速報
アナスイが途中から女から男になったところ
サウンドマンがサンドマンになったところ



62: ねいろ速報
なんのために出てきたかよくわからん敵いるよな

4部の鉄塔のやつとか



188: ねいろ速報
>>62
4部は本筋と関係ないサブストーリーもええ味出しとるからヨシ



63: ねいろ速報
DIOがポルナレフと議員をいちいち運び直してるとこ



109: ねいろ速報
>>63
ザワールドに丁寧に運ばせただけやぞ
スチュワーデスがファーストクラスの客に酒とキャビアをサービスするようにな



66: ねいろ速報
船二隻はマジで理解不能理解不能だった



67: ねいろ速報
最初期のブチャの気持ち悪さ



78: ねいろ速報
あんま話題にはならんけど
バナナが拳銃になるとこまではええけどそのまま引き金を弾くのは無理があると思うわ



115: ねいろ速報
>>78
銃に戻った時に引き金を引いた状態になるようにバナナ握っちゃってたんや



148: ねいろ速報
>>115
どういう持ち方やねん…



80: ねいろ速報
戦闘中にカニ食べたとこ



81: ねいろ速報
誰がジョニィを撃ったのか(´・ω・`)



82: ねいろ速報
船2隻わからんのは単なるアホやろ
1隻ペらくしてもう1隻に被せただけやろ



83: ねいろ速報
ジョジョリオンと言えば何故成り変わる前の院長の存在を安穂が知っていたのか



85: ねいろ速報
4部の頭身が急激に変わった奴ら



86: ねいろ速報
??ってなったのはディオがマンホールを開けると承太郎がいたやつ



137: ねいろ速報
>>86
お茶目なギャグや



287: ねいろ速報
>>86
承太郎が時止めたんやろ
DIOよりも時を長く止められるようになったから
DIOは知覚出来なかったと解釈しとる



89: ねいろ速報
ボスの娘のでっけえ手形



90: ねいろ速報
ブチャラティが食らった意識だけが分離するジョルノのパンチ
あれ以降出てこない



130: ねいろ速報
>>90やが撤回や
ディアボロがレクイエムのパンチ喰らった時に意識だけ分離してたの思い出したわ



158: ねいろ速報
>>90
そもそもゴールドエクスペリエンスに殴られたのってベイビィフェイスとチョコラータくらいやない?
描写ないだけで発動してたのかもしれんし



93: ねいろ速報
緑の赤ん坊ってなんだったの



94: ねいろ速報
スターフィンガー



95: ねいろ速報
初代変な髪型の男



98: ねいろ速報
花京院が一時退場した理由がわからん
アヴドゥルは途中で路線変更してやっぱり生きてたことにしたって感じやが



116: ねいろ速報
>>98
あれはザワールドの秘密が分かったぞ!って言ってサングラス外させて格好付ける為だけに退場させたんや



134: ねいろ速報
>>98
エジプト編はほぼ花京院おらんから寂しいわ



101: ねいろ速報
天候を操作してサブリミナルでカタツムリにするンゴ←はぁ?



102: ねいろ速報
杜王スタジアムに誰も行ってないという事実



104: ねいろ速報
初代サザエさんヘアー



105: ねいろ速報
船の何が疑問なのかわからん
2隻あったって言ってるんやから2隻あったんやろ



108: ねいろ速報
ブチャラティのゾンビ状態
落ち着いて考えるとあの状態は強すぎる



114: ねいろ速報
>>108
「奇跡」やぞ



128: ねいろ速報
>>108
ゴールドエクスペリエンスで命のガソリンが入ったみたいだ→なんかわからないけどそうだったぽいです
これが答えやろ本人もようわからんからそうなんじゃねって納得してゾンビしてたし



110: ねいろ速報
これ



133: ねいろ速報
>>110
実はスタンドCGのクオリティ高いとか言われてたけどどうなん?結局見てないわ



141: ねいろ速報
>>110
割とマジで映像だけは良かったわ
バッドカンパニー格好良すぎ



200: ねいろ速報
>>110
めっちゃ面白いんだよなあ



213: ねいろ速報
>>200
何か変なものが見えていないか?とやっぱりお前も持っていたかが強すぎる



229: ねいろ速報
>>200
打率高すぎて草



561: ねいろ速報
>>200
これ持ってるけど持ってる人がいないからお前も持っていたかの使い所がない



338: ねいろ速報
>>110
最後吉良吉影匂わして終わったけど続編ないんか



351: ねいろ速報
>>338
由花子も何なために出てきたんかわからん



111: ねいろ速報
ノトーリアスBIGがなんで自分の能力知ってたか



121: ねいろ速報
>>111
4部にいた背中見られると死ぬ不動産屋みたいなもんで理屈抜きの確信があったんやないか



123: ねいろ速報
>>111
エアプがいるわ



155: ねいろ速報
>>111
安心院さんの自分の能力を数える能力みたいに
デカいマフィアだしスタンドの能力を知るスタンドを持つスタンド使いとかは居てもおかしくない



117: ねいろ速報
こういう話題であんまり言われんけど
ミスタが兄貴に頭撃たれたのに元気な所だろ
アブでさえ退場期間があったぞ



132: ねいろ速報
>>117
ピストルズが止めたろ



170: ねいろ速報
>>132
帽子も穴空いて撃ち抜かれてましたやん
穴からピストルズ出てきてたやろ



206: ねいろ速報
>>170
だから帽子の内側で止めたんやろ
帽子に仕込んでいた氷の近くにいたピストルズ一体だけが無事だったんや



300: ねいろ速報
>>206で何か問題あるんか?
アヴドゥルにはピストルズいないし



185: ねいろ速報
>>117
ローリングストーンズで予言されてないから何があっても不死身なんや



220: ねいろ速報
>>185
それは分かるで
ただ撃ち抜かれてたやろ
アニメでも修正なかったし



124: ねいろ速報
チャリオッツレクイエムの頭の後ろの弱点的なやつ



126: ねいろ速報
ナランチャはブチャラティがレーダーにうつらないとか気にしてへんかったんかな



136: ねいろ速報
>>126
なんか呼吸はしてたと解釈する他ないな…



201: ねいろ速報
>>136
喋ってる時点で呼吸はしてるな



255: ねいろ速報
>>201
二酸化炭素は排出しとらんやろ



131: ねいろ速報
5部ならこれやろ



161: ねいろ速報
>>131
よく見たらわかるけどノトーリアスが丸くなったら柄が似てるんや



139: ねいろ速報
船はブチャラティが解説しとるやんけ
no title

【ジョジョの奇妙な冒険】荒木飛呂彦 集英社
183: ねいろ速報
>>139
2隻あったって言葉のチョイスをしたブチャラティが悪い
作者は悪くない



216: ねいろ速報
>>183
いや2隻あったで合っとるやんけ



267: ねいろ速報
>>216
薄い皮で覆ってるだけやん
ペラペラの皮は船とは言わん



281: ねいろ速報
>>267
船をスタンドの能力でペラペラにしたんだから船は船やろ



355: ねいろ速報
>>281
つまり港には元々船が2隻あって、それをスタンド能力でペラペラにしてもう一隻に被せたってことなんか?



377: ねいろ速報
>>355
そうだよ
アニメではもう少し分かりやすくしてた



409: ねいろ速報
>>377
そう言うことやったんか
ワイはてっきり船の表面に自分のスタンドの皮被せただけやと思ってたわ



436: ねいろ速報
>>409
お、おう…
わかってくれたようで何よりや
もしかして船わからん言ってる奴らみんな同じ勘違いしとるんか?



456: ねいろ速報
>>436
そうやろ



529: ねいろ速報
>>436
船じゃなくて薄い皮で覆ってるなんて勘違い初めて聞いたわ



282: ねいろ速報
>>267
船の皮ならそれは元は船やろ



284: ねいろ速報
>>267
いちゃもんにも程がある
そんな細かいとこ引っかかるならジョジョほとんどおかしく見えるやろ



149: ねいろ速報
D4Cが初登場した時の話未だに意味不明だわ



151: ねいろ速報
ナランチャの死に方
あれできるならその場でボスが全員殺せるやろ



156: ねいろ速報
アリアリアリアリアリアリーヴェ・デルチ(さよナランチャ)
なんなんこれ



165: ねいろ速報
>>156
大丈夫ですかブチャラティ



162: ねいろ速報
アバッキオのデスマスクから全くボスに似てないこと



164: ねいろ速報
3部で露骨に波紋を使わないジョセフ



171: ねいろ速報
透明な赤ちゃん



176: ねいろ速報
初回だけ別の能力使えるスタンドって結構多いよな



184: ねいろ速報
>>176
岩男なんか初回のサランラップみたいのあったしな