名前:ねいろ速報
1637240111394
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  2
日輪刀無しで無惨の腕を捥いだ化け物


名前:ねいろ速報  4
ざーさん良いよね
プークスクスが似合いすぎる

名前:ねいろ速報  8
来年か再来年か…


名前:ねいろ速報  15
恋の呼吸ってなんだよ
って思ったけど水の呼吸ってなんだよ


名前:ねいろ速報  17
>>15
流派の名前だから恋でも水でもなんでもいいんだよ


名前:ねいろ速報  20
>日輪刀無しで無惨の腕を?いだ化け物
つまり無惨の丈夫さ常人の8倍以下ということね


名前:ねいろ速報  21
古流剣術って考えると水とか火はわかりやすいな
恋は独自の派生なんだろうとしか思えないけど


名前:ねいろ速報  24
>>21
煉獄さんの弟子じゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  23
バカ力持ちなのに何故得物が鞭なのか


名前:ねいろ速報  40
>>23
鞭の先端速度は常人が奮ってもマッハでるというから
バカ力瞬発力なら推して知るべし


名前:ねいろ速報  26
新体操モチーフの剣撃
炭治郎が遊郭でやった全身の力で斬るのを型で実践している柱


名前:ねいろ速報  29
家が代々鬼狩りの家計でもなく
家族や大事な人が鬼に殺されたわけでもないのに
鬼狩りに命を賭ける凄え奴


名前:ねいろ速報  32
>>29
鬼の犠牲者や家族を見て鬼を許せなくなったんだろうな


名前:ねいろ速報  31
正直死ぬとは思わなかった


名前:ねいろ速報  37
>>31
後から思えば無惨を素手で羽交い締めしようと考えた時点でほぼ死んだようなもんだよな
一時退場したから遅れただけで


名前:ねいろ速報  38
いっちゃあアレだが恐らく柱の中では弱い方に入る


名前:ねいろ速報  42
>>38
筋肉八倍すげぇと一瞬思うが
冷静に考えたら刀で岩とか汽車とか斬る異常者の集まりである


名前:ねいろ速報  44
>>42
腕相撲比べでもたしか柱では特別強いわけじゃないんだっけか


名前:ねいろ速報  48
>>44
腕相撲は力よりも技術が大事
技術だけでも勝てないから面白いんだけど


名前:ねいろ速報  52
>>48
あれまじだと腕おるバカいるよね


名前:ねいろ速報  63
>>52
実際の大会でも腕折れる事故はある


名前:ねいろ速報  49
>>44
抑えてた疑惑


名前:ねいろ速報  58
>>42
それは否めないが
個人的な恨みパワーで柱に登り詰めた訳ではないのが
甘露寺の強さでもある


名前:ねいろ速報  47
物語上全く死ぬ必要が無かったけどガヒュン


名前:ねいろ速報  53
>>47
逆に隊が無くなれば行き場が無くなるんだよこの人


名前:ねいろ速報  62
>>53
実家に戻っても穀潰しだからな
マジで居場所がない


名前:ねいろ速報  76
>>62
炭治郎庇いまくったから伊黒さんは肉体限界迎えてるしなぁ


名前:ねいろ速報  56
>>日輪刀無しで無惨の腕を・いだ化け物
>つまり無惨の丈夫さ常人の8倍以下ということね
姿かたちをホイホイ変える無惨さまの体だしそこまで頑丈ってイメージないけどなあ
大体隊士試験の時の「大岩ぶった斬れなきゃ手鬼にゃ勝てねえ」みたいな話はあったけど
鬼って首斬らなきゃ死なないって以外は再生するし刀で普通にスパスパ斬れてる以上いうほど丈夫でもないんじゃ?


名前:ねいろ速報  71
>>56
鱗滝さんの無茶振りだしな


名前:ねいろ速報  84
>>56
十二鬼月は首が硬くて生半可な腕じゃ切れんぞ


名前:ねいろ速報  60
技の速さは音柱を超えてる
忍者より速い


名前:ねいろ速報  64
あの表紙の恋柱は服装表情露出度が敵のそれ


名前:ねいろ速報  65
本人明るく振る舞うけど柱になるくらい心は傷ついてる訳で


名前:ねいろ速報  67
来世で定食屋として蛇柱と幸せな家庭築いているのいいよね…


名前:ねいろ速報  68
恋柱が出るなら録画すっかあ…


名前:ねいろ速報  69
普通に強いな


名前:ねいろ速報  77
家族仲が普通に良かったのすき


名前:ねいろ速報  83
>>77
良いからこそずっと家に居づらくなるのもわかる


名前:ねいろ速報  85
甘露寺の笑顔を見るのが好きな蛇が目を潰されて
仲間を抱きしめるのが好きな甘露寺が腕を切り落とされてるんだよなって聞いておのれワニ…ってなった


名前:ねいろ速報  86
隊に入るまでは友達もあんまりいなさそう
余りにも異端者


名前:ねいろ速報  89
>>86
現代ならともかく大正時代じゃ偏見も酷かっただろうしな…


名前:ねいろ速報  93
>>89
見合いの話は今だと目が腐ってんのかって思えるけど
大正だもんなぁ


名前:ねいろ速報  97
>>93
今でも婚活で桜餅カラーにきた人受け入れられるやつの方が稀そう


名前:ねいろ速報  102
>>97
まあ体質だとしてもちょっと引かれるかもしれないよねぇ


名前:ねいろ速報  94
>>89
平成初期でも自毛が茶色なだけで教師から目をつけられてたやついたしな
教師はクソ


名前:ねいろ速報  146
>>89
世間から疎まれた異端者が鬼殺隊に居場所を見つけ血を吐く努力で柱まで登り詰めた甘露寺なのに
単なる天然のお色気担当としか見られないのは悔しい


名前:ねいろ速報  152
>>146
添い遂げる人ってのも大正時代にあって男と同等の位置に付くってのをマジでやる気狂いだからね


名前:ねいろ速報  88
ガヒュンの直撃受けたの甘露寺だけだけどあれの直撃喰らったら岩も風も水も蛇も死ぬと思うわ


名前:ねいろ速報  92
>>88
0距離直撃はまずい


名前:ねいろ速報  98
おそらく過去に何人も柱葬ってきた儂がビビるくらいだから防御力はかなり高いんだと思う


名前:ねいろ速報  104
>>98
肉の形を保つからな
なお傷一つない靴下


名前:ねいろ速報  108
>>104
あのゲスメガネ腕だけは一流だからな…


名前:ねいろ速報  110
>>108
蛇はさぁ、恥ずかしがらないで同じ素材の全身タイツ贈ってあげてればさぁ


名前:ねいろ速報  113
>>110
全員しましまタイツ着れば防御力の底上げになるな


名前:ねいろ速報  115
>>113
珍妙にもほどがあるだろ!!


名前:ねいろ速報  114
>>108
靴下は伊黒さんですぜ


名前:ねいろ速報  128
>>104
地獄に戻りなさい


名前:ねいろ速報  118
あの靴下結局最後まで破れてないからな


名前:ねいろ速報  121
なんだかんだで若い娘に抱きしめられて幸せ…


名前:ねいろ速報  125
170個を240日間(多分おやつ)
これは異常者


名前:ねいろ速報  127
たくさん食えるというよりたくさん食わないと倒れる人


名前:ねいろ速報  135
>>127
食いしん坊キャラじゃないんだよな
マジで死活問題なの


名前:ねいろ速報  138
>>135
つまり真の食いしん坊は煉獄さん


名前:ねいろ速報  139
>>138
筋肉八倍だからな…
ざっくり八人前食べないと持たないんだろう…
仕事も特にハードな肉体労働だしもっと食べるか


名前:ねいろ速報  147
>>139
筋肉八倍×呼吸×鬼狩りだからなあ


名前:ねいろ速報  130
生き残り枠だと思ってたから死んで悲しい


名前:ねいろ速報  136
>>130
ギャグ補正で生き残ると思ってたのに


名前:ねいろ速報  140
>>136
来世でくっつけるアイディアを思いついた瞬間に死ぬのが決まった感ある


名前:ねいろ速報  142
>>140
つまり最初からって事


名前:ねいろ速報  150
>>142
蛇さんは死ななきゃ救われないし仕方ないね


名前:ねいろ速報  160
>>150
忘れがちだが蛇も恋も普通の世界で生きられないから鬼殺隊にいる訳で
解散しても安易に恋人なんてならんだろう
寿命もあるし蛇のが先に逝くんだし

名前:ねいろ速報  144
そもそも痣が出たから25歳までに死ぬし


名前:ねいろ速報  148
>>144
わすれてる人多いよね
稽古でもニコニコしてるからだろうけど多分隠してる


名前:ねいろ速報  145
ボディビルダーみたいなもんだし食事は必要経費だろうな


名前:ねいろ速報  149
>>145
柱は経費無限で良かった


名前:ねいろ速報  170
>>149
甘露寺「おなかへった・・・」
隠1「声のトーンが落ちてきたぞ」
隠2「不味いぞ空腹になると機嫌が悪くなるんだ」
隠3「一度に30人前作る身になって見ろ!」
甘露寺「・・・・・・・」
隠1「黙り込んだ―!」
隠3「そこらへんになるモチでも何でも食わせとけ!」
隠2「これか! どうぞ!(ズボッ!)」


名前:ねいろ速報  151
初見で誰が生き残るかクイズやったら
絶対正解出せないよな
風、水、音が見た目的に生き残りそうにないし


名前:ねいろ速報  154
髪色変わったのも体質なん?


名前:ねいろ速報  157
>>154
大好きな桜餅を毎日食べ続けたらこうなった(公式設定)


名前:ねいろ速報  158
>>157
善逸も雷に打たれて金髪になるし煉獄一族は母親が妊娠中に篝火見つめる儀式で海老天カラーだしあの世界の人間は何かがおかしい


名前:ねいろ速報  159
>>158
桜餅喰いすぎだから試してみよう


名前:ねいろ速報  192
>>158
毒を盛って白髪にするとかまさに異常者の所業


名前:ねいろ速報  194
>>192
1万年いきてられるの凄いですね


名前:ねいろ速報  227
>>194
縁壱で無惨を倒せなかったから神様が人間ガチャやってたのかもな


名前:ねいろ速報  162
>>157
そうはならんやろ


名前:ねいろ速報  171
>>162
なっとるやろがい!


名前:ねいろ速報  161
かわいい大好き


名前:ねいろ速報  164
筋密度8倍とかサラッと出てるけどそりゃ怪物と言って差し支えないよな
鬼食って自力に出来る人間もいるからあんま目立たないけども


名前:ねいろ速報  166
>>164
柱の中で特にパワー最強でもないしな


名前:ねいろ速報  167
こうして聞いてると鬼滅世界ってガンダム世界よりハードな世界観だな...


名前:ねいろ速報  178
>>167
読み切り版の設定が採用されてたら
無惨以外にも原種の鬼や吸血鬼が存在していて
終わらない戦いすぎる…


名前:ねいろ速報  168
俺も毎日お米食べてたら髪の毛白くなってきたよ


名前:ねいろ速報  169
声ざーさんなのか…
最高だな…
アニメ見ようかな…


名前:ねいろ速報  176
>>169
多分遊郭編では出ない


名前:ねいろ速報  187
>>176
旦那の方は最後にちょろっと嫌味を言いに来るんだがなぁ


名前:ねいろ速報  196
>>176
言われてみればそうである


名前:ねいろ速報  202
>>196
エピローグで無理やり一言喋らせるかもしれないやん!


名前:ねいろ速報  172
柱に誰一人として
カマセや裏切りがなかったのが意外
全員強いまま活躍してるって凄いと思う


名前:ねいろ速報  183
>>172
俺は信じる!


名前:ねいろ速報  193
>>183
本当に柱はみんな同じことしましたね煉獄さん・・・
本来なら同期組見捨てて自分の防御に専念する所を助けて欠損したし・・・


名前:ねいろ速報  197
>>193
戦力としてはそれじゃダメなのはわかるんだけどそこで切り捨てられないんだろうな
蛇もオートかばうスキル付いちゃってるし


名前:ねいろ速報  203
>>197
そりゃ伊之助も無惨にブチギレまくりますよ


名前:ねいろ速報  204
>>197
最終決戦でどんどこデレていく蛇イイよね・・・


名前:ねいろ速報  208
>>197
だからこそ伊之助の叫びと善逸の奮戦が光る訳よ


名前:ねいろ速報  217
>>197
巡り巡って何回も庇われ生き延びた長男が決着をつける尊み


名前:ねいろ速報  224
>>217
そしてカナヲの奮戦が最後の一手となったのもエピック


名前:ねいろ速報  212
>>172
カマセも裏切りも話が始まる前に終わらせているのは良い構成だった


名前:ねいろ速報  173
ぶっちゃけ座敷牢に入れられてても当時ならおかしくないからな
こんな体質身内にいると知れたら縁談に支障が出る


名前:ねいろ速報  175
>>173
座敷牢ごときで閉じ込められるものだろうか・・・


名前:ねいろ速報  179
>>175
理由わかったら大人しくしてそう


名前:ねいろ速報  182
>>179
そうやって自分を偽り続けて生きていくのが辛かったからこそその体質を隠さなくて良いどころか感謝までされる鬼殺隊に入った訳だしな


名前:ねいろ速報  236
>>173
優しい家族に育てられてる可能性あるという考察はあったな
本人の性格がねじれてないとかで
あとあの食欲を賄えるだけの家だったかもとか


名前:ねいろ速報  239
>>236
親ガチャSSR


名前:ねいろ速報  242
>>236
お見合い相手を見るに結構裕福なおうちっぽいね


名前:ねいろ速報  274
>>236
鍛冶の里でも姉弟仲良いって言ってたね


名前:ねいろ速報  284
>>274
あのパワーなら農家だったら引く手数多だったかも知れん
食費差っ引いても力仕事バリバリだ


名前:ねいろ速報  174
現実は私の血液はワインと言ってた人も死んだからな…


名前:ねいろ速報  180
蛇も恋も子孫からの転生になるのかな
兄弟いたはずだし


名前:ねいろ速報  185
>>180
蛇は自分の血筋に負い目を感じてたからからあの家と縁のない家系から生まれてて欲しい…


名前:ねいろ速報  191
>>185
玄弥は血縁じゃない転生だから蛇もそうであってほしい


名前:ねいろ速報  205
>>185
蛇は生き残ったのって従姉妹じゃなかったっけ
あの後どうなったんだろう


名前:ねいろ速報  209
>>205
家の遺産で普通に結婚してのほほんと暮らしてる
蛇は物凄いショックを受けた


名前:ねいろ速報  181
蛇は良くも悪くも世間の常識知らずだから蜜璃ちゃんを偏見無しで見れるという
異常者には異常者というワニの答え…


名前:ねいろ速報  198
>>181
ある意味天然さん同士だよね


名前:ねいろ速報  210
>>198
蛇さんめっちゃ純粋だよね


名前:ねいろ速報  222
>>210
劇中のモノローグで自重してるのかと思ってたが小説で好き好きアピールしてて微笑ましかった


名前:ねいろ速報  229
>>222
あの境遇で好きになれる異性が出来て良かったよ・・・
蛇恋は生まれ変わったら幸せにならないと承知しねぇからな!と変な感情が沸いた


名前:ねいろ速報  230
>>222
蛇恋に関しては出た時期もあるが本編と矛盾しまくってるからなあ
飯も食うし出会ったのは入隊直後とかサラッと描いてるけどチェックに手が回らなかったんだろう


名前:ねいろ速報  238
>>230
まぁ外伝は外伝と割り切るのが良かろうさ
ただ胡蝶姉妹とひめじまさんのエピと蝶屋敷の三人娘と玄弥のエピは好き
・・・俺は辛い耐えられない!!!


名前:ねいろ速報  184
続編やろうと思えば
無惨たち鬼は実は上位種の餌にすぎなかった!
とか色々出来そうだったのを
あえて終わらせたのも凄いよね


名前:ねいろ速報  195
早く動くのみたい
出番沢山って訳じゃないからアニオリもあるかな


名前:ねいろ速報  206
復讐が主な動機の鬼殺隊にあって
婚活が動機という異常者の中の異常者