1: ねいろ速報
スタープラチナ(射程距離2〜3m)ザ・ワールド(射程距離10m)
おかしくない?

7DA6EC52-F7A8-4614-AF6C-6ACBB39EEAAA


2: ねいろ速報
パワーは負けるから



4: ねいろ速報
>>2
怒らせなきゃ勝ってるやろ



8: ねいろ速報
>>4
ラッシュ比べの時のスタプラは磁石のトリック仕込む片手間やったから…



97: ねいろ速報
>>4
どう読んだら勝ってるようにみえるんや



102: ねいろ速報
>>97
ラッシュの速さ比べで押し勝ったし…



109: ねいろ速報
>>102
そうだよ



3: ねいろ速報
それよりかなり射程距離に差あるのに両方射程Cで一括りされるのが気になった



6: ねいろ速報
>>3
ほんこれ近距離パワー型でくくられるけど10mって近距離じゃないよな



5: ねいろ速報
普段時で言うなら精密さは若干勝っとる
怒るとパワーも勝つ



7: ねいろ速報
スタプラもC(10m相当)やないっけ?制御不能な頃だけの話やっけ
3部のスタンド設定は後付でガバってたのもあるんやろな
初期の近距離型は離れるとパワーがめっちゃ減衰するって仕様だったのがきっちり2mまでしか移動できませんって変わっていったし



12: ねいろ速報
>>7
2m以下だった



18: ねいろ速報
>>12
成長性ー完成の方がが好き



9: ねいろ速報
攻撃が届く範囲なのか、スタンドがスタンド使いから離れられる距離なのか



119: ねいろ速報
>>9
同じじゃないのそれ
こいつパンチ以外スターフィンガーだけじゃん



10: ねいろ速報
射程Cとか詐欺だよな
射程D→1m
射程C→2m~10m
射程B→10m~30m
みたいにおおざっぱなんだろうけど



11: ねいろ速報
精密動作性と成長性が優ってるから
最後の対決時は破壊力も勝ってる



13: ねいろ速報
精密さって何だよ



16: ねいろ速報
>>13
自在に操れるか(反応の良さ)やろ



19: ねいろ速報
>>13
思った通りスタンドが動いてくれるかとか
能力の範囲の制御みたいなとこにかかってくるヤツ
5部の老化とかカビが生えるヤツは範囲が大雑把だから苦手って扱いだったはず



184: ねいろ速報
>>13
ミートやろ



14: ねいろ速報
ワールドでスタプラ足止めしてる間にDIOが本体性能で承太郎ボコれば手も足も出なかったよな



17: ねいろ速報
>>14
流石のDIOもマルチタスクは難しかったんやろな



20: ねいろ速報
>>14
ワールドに絶対の自信持ってたからワールドでなんとかしたいっていう拘りみたいのがあったんやろ
人間はくだらんことに拘るみたいなこと言っててプライドの高さから自分も似たようなことになってる辺り所詮元人間や



128: ねいろ速報
>>20
こだわり強いよな
さっさと自分でジョースター倒しに行けよってなるよな



137: ねいろ速報
>>14
大統領はスタンド攻撃しつつ銃で攻撃しようとしてたな
ジョジョ世界はこういう戦法取るやつ少なすぎる



175: ねいろ速報
>>137
第七部はスタンドがいくら強くても本体銃で撃ったら死ぬよね
って感じの場面が結構あった感じがするな
やっぱ舞台がアメリカだから銃を強調したのか



15: ねいろ速報
パワー同じなのに砕かれる模様



21: ねいろ速報
破壊力がゴールドエクスペリエンスCでスタープラチナAなのが違和感ある
時止めも含めた破壊力なのか?



26: ねいろ速報
>>21
触れたら確殺取れるザ・ハンドがBやしな



22: ねいろ速報
止められる時間の差でしょ
一秒違えば1m弱は動ける
本質的には近づいて殴るなので射程距離は同じ評価



24: ねいろ速報
人形の射程距離ってよーわからんな



25: ねいろ速報
>>24
どこまで本体から離れて動かせるかや



27: ねいろ速報
ワールド 射程C 10m
スタプラ 射程C 2m
クレD   射程D ?
GE    射程E  ?

これ後者3人どれくらいの差なんだよ



28: ねいろ速報
単純に近距離タイプの癖にザワールドの射程はおかしいんだよな



29: ねいろ速報
ゴールドエクスペリエンスは射程距離2mやけどなんかEや



30: ねいろ速報
どっからジャンプとかビールとか持ってきたんや…🤔



31: ねいろ速報
>>30
壁のすぐ側におった奴らからふんだくったんや



32: ねいろ速報
>>30
暴走状態みたいな頃は承りがなんか欲しいな~ってのに反応して射程なしで動き回って持ってきてたんやろ多分



66: ねいろ速報
>>32
優しくて草



33: ねいろ速報
承太郎の欲しいものを一生懸命探してくるスタープラチナってなんかかわいいな



34: ねいろ速報
ザワールド
使いまくれば
余裕で
勝てるやん



36: ねいろ速報
>>34
CTがあるんやろ



41: ねいろ速報
>>36
6部承太郎がいうには世界の再発動には一呼吸必要って言う取ったから
最大限に時止め連発してたらメイド・イン・ヘブン並に手がつけられん状態になってそう



55: ねいろ速報
>>41
まあ老化で止められる時間が減るってことは体力も使うってことやし承りには無理やろな
そう考えると不老不死のDIOが時止め極めてたら勝てるわけないな



60: ねいろ速報
>>55
老化っつーかスタプラのは能力あんま使ってなかったから短くなってるだけなんちゃう
DIOみたいに頻繁に無限に使いまくってると伸びるってのはそうやろうけど



133: ねいろ速報
>>60
あんまり使いまくると他のやつに気づかれそうだよな



63: ねいろ速報
>>55
あいつ本体が硬いのもええよな
承りさんはネズミにやられかけてたけどディオならああいう負け筋ないし



35: ねいろ速報

伸び代Aのこいつに勝てるんか?



37: ねいろ速報
>>35
ステ強すぎやろ



39: ねいろ速報
>>35
怖E



42: ねいろ速報
>>35
糞能力強ステ



45: ねいろ速報
>>35
ステータスの評価がここまで高いのって他だとスタプラくらいなのよな
スタプラは射程C以外全部A



57: ねいろ速報
>>45
あとレッチリもそうじゃね



46: ねいろ速報
>>35
シールはっつければ確殺できるって考えればまあ妥当なんやけど成長性はなんやねんっていつも思う



47: ねいろ速報
>>35
恵まれたステータスからクソみたいな能力
物体を2つにするからパワーAなんやろ(適当)



49: ねいろ速報
>>35
キッスのラッシュって速いんかな



123: ねいろ速報
>>35
見た目はボス級



38: ねいろ速報
ワールドは時間を止めている時にそのくらい間合いを詰めてくるから、とかか?



43: ねいろ速報
エジプト旅行の写真見て目が優しくなる承太郎ほんと好き



48: ねいろ速報
>>43
花京院てスタンドに悩み続けた人生で唯一心から楽しかったのがこの旅かもしれないって言われて泣きそうになったわ



53: ねいろ速報
>>48
「父には母がいる、母には父がいる、僕にはいない」
これ闇深いよな



58: ねいろ速報
>>48
3部のメンツほんと好きだわ5部の後幽霊になったポルナレフと承太郎は会ったりしたのかなとか考えちゃうわ



50: ねいろ速報
>>43



54: ねいろ速報
>>43
でもここにポルナレフいないと辛気臭いよな



59: ねいろ速報
>>54
ジョセフがムードメーカーやろなぁ



56: ねいろ速報
スターフィンガーやろ



62: ねいろ速報
3部のスタンドって全員能力らしい能力持ってない奴多かったからな、剣振り回すだけのスタンドとかなんだよ



68: ねいろ速報
>>62
基本1人に一体の世界で擬似的に6体操れるし
通常斬れないもの(炎)も斬れるぞ



70: ねいろ速報
>>62
分身できるし甲冑で一回ダメ無効にできるし剣針も飛ばせるんだが?



71: ねいろ速報
>>62
だがそれがいい
次第に複雑怪奇になって意味不明になったし



77: ねいろ速報
>>62
シンプルで良かった



65: ねいろ速報
5部ってなんで自分は動けないから康一くん探ってきてってなったんやっけ



69: ねいろ速報
>>65
娘が高熱だしたんや



72: ねいろ速報
>>65
父親を殺してるから



73: ねいろ速報
>>65
康一くんのエコーズの方が皮膚を手に入れるのがちょろいからとかだったはずお前が時止めて皮膚手に入れた方が早いやろとは思う



79: ねいろ速報
>>65
DIOの息子だったらジョースターの血ひいてなんか星形のアレで察知とかされちゃうかも知れないし色々あったんやろ



85: ねいろ速報
ワールドの射程って承太郎に近付かんとこ!のシーンのために伸びたんか?



89: ねいろ速報
>>85
ポルナレフを階段のしたに下ろす為



94: ねいろ速報
>>89
スタンドで下ろした説って荒木そこまで考えてないと思ってたけど本当なんか



95: ねいろ速報
レッチリも破壊力A / スピードA / 射程距離A / 持続力A / 精密動作C / 成長Aでめちゃくちゃだよな



96: ねいろ速報
3部って初見で読むときは面白いけど5部辺りのスタンドバトルに慣れた後に見ると戦闘が物足りなく感じる



98: ねいろ速報
ヴァニラ戦で成長する前のチャリオッツの射程距離短すぎて草生える1m数十cmて



126: ねいろ速報
>>98
チャリオッツはハズレの部類やからな
本人が努力しまくって剣技を体得しただけで



130: ねいろ速報
>>98
もっと縦横無尽に動き回ってるイメージあるわ



101: ねいろ速報
キングクリムゾンの時間飛ばしの射程範囲どうなってんだ?
世界中の人間が影響受けるのか?



114: ねいろ速報
>>101
訳分からん能力やわ



129: ねいろ速報
>>101
時飛ばしというより射程範囲内の人の記憶が数秒消える能力だと勝手に思ってる



104: ねいろ速報
攻撃力 スタープラチナ
スピード スタープラチナ
精密動作 スタープラチナ
射程 ワールド
特殊能力 ワールド

バランスが取れてる



113: ねいろ速報
アニメはovaのスタンド描写が一番好き
最初透明でなんか壊してからスタンド現れるのとか



116: ねいろ速報
>>113
DIOがTVチャンピオンのやつ?



131: ねいろ速報
>>116
それやな
イギーぶん投げるとことかふざけすぎてて好き



135: ねいろ速報
一番賢い主人公はジョルノでええか?



140: ねいろ速報
>>135
ジョースター家の人間はパワー系しかおらんぞ



141: ねいろ速報
精密性Aってスタープラチナ以外におったっけ



150: ねいろ速報
>>141
D4Cとかもそうだった気がする
生かされてる感じないけど



151: ねいろ速報
>>150
はえ~



143: ねいろ速報
5部だかで6ページぐらいラッシュしてたのあれなんなん?
最初見たとき単行本で編集されてんのかと思った



147: ねいろ速報
>>143
主人公がブチ切れてページ跨いでラッシュはずっとあるぞ



153: ねいろ速報
たばこの隠し芸って現実でもやれるんか?



154: ねいろ速報
精密動作性Aって銃弾つまんで止めるかハエの絵が上手いくらいよな



167: ねいろ速報
スタープラチナは精密さと視力の良さもあるから
その分パワーが同じ相手と比べて射程距離は下がるんや



178: ねいろ速報
>>167
パワーと精密さが下がるかわりに射程伸ばせるとか器用なこと出来たらええのに
ホワイトスネイクみたいに



172: ねいろ速報
射程距離たったの2~3mでどうやって刑務所に本やらお菓子やら取ってきてたんだよ



176: ねいろ速報
もしかしてDioさんって距離離して時止めたら余裕で完封出来た?



180: ねいろ速報
>>176
頭めがけてナイフ投げてりゃ終わりやろ



191: ねいろ速報
>>176
それやったのに防がれとるやん
そんなに都合良くナイフが何十本も転がってないし



177: ねいろ速報
鉄を一瞬で焼き切るとかいう破壊力S



179: ねいろ速報
キンクリもパワー半端ないけど射程距離は短いんか?



181: ねいろ速報
ジョナサンとかいう近距離パワー型スタンド並の性能で波紋も使える化け物
そら吸血鬼じゃ勝てませんわ



185: ねいろ速報
遠距離からチクチク削ってたら勝てた?



186: ねいろ速報
スパイスガールパワーA
ゴールドエクスペリエンスパワーC
恥ずかしくないの



189: ねいろ速報
>>186
一味違うのね



188: ねいろ速報
パワーC(車ボコボコ)