325: ねいろ速報
羂索いつも人にやらせるけど人殺したことあるのかな?

ダウンロード (2)
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

330: ねいろ速報
>>325赤ん坊の六眼とセイショウタイ



331: ねいろ速報
>>330
自らの手でやったのかどうかはわかんなくない?

326: ねいろ速報
まず虎杖父がそれっぽいかも



327: ねいろ速報
それっぽいって?



328: ねいろ速報
羂索が虎杖母だとすると用済みになった時点で殺されてそう



329: ねいろ速報
というか用済みになる前からかなりの被害だろ…



344: ねいろ速報
>>329
爺ちゃん止めようとしてたけど仁はこれでいい的な意見だったし被害者と思ってなさそう



332: ねいろ速報
確かに



333: ねいろ速報
羂索は理想の世界を実現するためには人を殺す事に
ためらいは無いだろう とくに非術師に対しては



334: ねいろ速報
何がやつをそこまで動かしてるのか気になるわ



335: ねいろ速報
もしかしたら九十九が言ってたみたいに 日本が呪力を独占して 呪力で世界を支配したいとか思ってるんじゃないかと感じたりするわ



336: ねいろ速報
あそこまで執念があるから家族が術式持ちでないせいで殺されたとか系かなぁと予想



337: ねいろ速報
天元様があの子って言ってたから 元々弟子?
女か男かはわからないけど



341: ねいろ速報
>>337
あー同じく結界術得意って言ってたしな



338: ねいろ速報
マギのモガメットみたいな悲しい過去が?



342: ねいろ速報
>>338
モルモットみたいな悲しい過去って読んじゃった…ねよっと



339: ねいろ速報
いずれ羂索が言ってた呪力の最適化という言葉の
意味が明かされる時が来るんだろうな
回遊の最後らへんか 次の章に入ってからなのか



340: ねいろ速報
ケンジャク嫌いじゃないけどバトルはスクナのが面白いから早く倒されろ



343: ねいろ速報
最適化ってのは脳が開花されずに術式が使えないやつを使えるようにするって意味じゃないの



348: ねいろ速報
>>343
最初はそう思ったりもしたけど もっと大きな意味があって言ったんじゃないかとも思うんだよな



351: ねいろ速報
>>348
例えば???



357: ねいろ速報
>>351
例えば九十九が言ってた呪力を石油や電気みたいな
エネルギーと考えて その新たな呪力というエネルギーを使って世界を支配するみたいな感じかな 
それが呪力というエネルギーの最適化と考えている
のかもしれん



360: ねいろ速報
>>357
世界をどうにかしたいみたいな感じだしてたっけ



345: ねいろ速報
宿儺はヤンチャな男の頂点みたいなカッコ良さがある
ワガママを突き通せる強さを持っているみたいな
羂索は全然違って 妄想にも近いような自分の目標があって それに突き進むカッコ良さがある
どっちかというと男は宿儺に憧れるだろうな



347: ねいろ速報
>>345
上手いもん沢山食ってるところは女も憧れ…ないか



352: ねいろ速報
>>347
うちの妹は宿儺には憧れないが野薔薇ちゃんのことは好きだぞ



346: ねいろ速報
あれ?もしかして一番の被害者じいちゃんなのでは。。



349: ねいろ速報
ケンジャク男なのか女のかいまいちわからない
でも佐々木パイソン連れてってるところは母親っぽいな
あれ爺さんだったらたいーほ案件だろ



350: ねいろ速報
警察も脳みそ移動するおじいちゃんは捕まえられない



354: ねいろ速報
>>350
そもそも呪詛師は警察が捕まえる案件じゃないだろ



356: ねいろ速報
>>354
そりゃそうだ



353: ねいろ速報
宿儺はわがままに生きてる



355: ねいろ速報
スクナが倒されるの想像つかないな



356: ねいろ速報
>>355
五条は一回パパ黒に倒されかけてるから五条のが想像できるな



358: ねいろ速報
世界を欲しがってそうに見えないけどなぁ



362: ねいろ速報
>>358
支配するといっても羂索がじゃなくて 日本という
国としてだと思うんだよな だから実は羂索は
結構愛国なんじゃないかとも思う



366: ねいろ速報
>>362
それは話が飛びすぎてるw



376: ねいろ速報
>>366
そうかな?俺は羂索はただのマッドサイエンティスト
じゃなく 目標があるんだと思うけどね



378: ねいろ速報
>>376
目標はあると思う



359: ねいろ速報
これ失敗したらまた1000年生きそうだから止めてほしいが



364: ねいろ速報
>>359
何歳まで続けるのか逆に気になってきたわ



361: ねいろ速報
宿儺おじさん元気すぎる問題



365: ねいろ速報
誰か羂索から活力をすいとる術式持ってない?



368: ねいろ速報
>>365
脳死させる術式?



372: ねいろ速報
>>368
気力なくなるの?



375: ねいろ速報
>>372
たぶん



367: ねいろ速報
羂索はAIみたいなのを作りたい科学者的な…分からん



370: ねいろ速報
>>367
実験は趣味かな



373: ねいろ速報
>>370
そうかも



369: ねいろ速報
1億年先も続けそうで怖い



371: ねいろ速報
>>369
もう天元日本以外に逃亡したほうがよくね



374: ねいろ速報
>>371
グローバル回戦になるのか



377: ねいろ速報
>>374



391: ねいろ速報
>>369
1000年たっても順応しながらこの世に飽きることなくエンジョイしているからな
脳が若いわ



379: ねいろ速報
目標にむかって頑張り過ぎだわ


768: ねいろ速報
どこに書いてあったか忘れたんだけど
一話の表紙に主要人物は描いてあるって芥見の発言に
→後ろの即身仏は宿儺って思い込んでたけど
即身仏が羂索て事もあるんだろーか
宿儺ってあんまり服着てるイメージねーなって思って

羂索の方が仏教徒っぽいし(宿儺も独鈷持ってたけど



769: ねいろ速報
あれ天元じゃないの?



770: ねいろ速報
天元様だったのか!



771: ねいろ速報
1話巻頭カラーの後ろのやつは宿儺の即身仏だよ
いちばん最初の原画展で本人がコメントしてる



772: ねいろ速報
1話表紙で虎杖に巻き付いてる腕が4本だから
それが宿儺かもね


774: ねいろ速報
宿儺の家来がもっといたんでは?昔は



775: ねいろ速報
ファンブック見た感じ裏梅以外に手下いないイメージ



776: ねいろ速報
宿儺に裏梅みたいな手下がいた事自体驚いた



777: ねいろ速報
手下になる前に殺されてそうだしな



778: ねいろ速報
宿儺は厄災レベルに強かったらしいからそれをあがめる人間も多かったんじゃね
その中で肉料理の腕で宿儺から認められたのが裏梅だけだが
姿も鬼神だから呪術全盛期の平安時代だとより異質に見えただろうしな



791: ねいろ速報
>>778
でも女と子供とられるぞ



779: ねいろ速報
調理上手くないと殺されそう




380: ねいろ速報
なんか羂索よりレジィ様のが好きになってきた
単純そうだからかな



名前:ねいろ速報  210
夏油はいざって時にメロンパンの邪魔する可能性はあっても主導権取り戻すとかそう言うのは無さそうなのがね
残酷


名前:ねいろ速報  222
>>210
むぅ…鋼の錬金術師のキンブリー…

名前:ねいろ速報  275
虎杖は虎杖仁と額に縫い目のある女(羂索入り)の子供であることは確実だけど母親のガワは
・香織の死体(祖父は意図的に別人のように話した)
・保存されていた九相図の母親の死体
・その他の女の死体
で3説分かれててどれも根拠は無い
ただし中に羂索が入ってたことは確実だし息子の高校デビューも見守っていたことが分かったので夏油はママ


名前:ねいろ速報  288
>>275
うん
>ただし中に羂索が入ってたことは確実だし息子の高校デビューも見守っていたことが分かったので夏油はママ


名前:ねいろ速報  276
夏油の中身って芦屋道満あたりかと思ってたが何だ違うのか


名前:ねいろ速報  280
とりあえずあの大量虐殺虎杖が責任感じる必要そんなない気がする


名前:ねいろ速報  287
>>280
いや俺が殺したよ


名前:ねいろ速報  289
>>287
伏黒とお兄ちゃんと乙骨と日車のレス


名前:ねいろ速報  294
>>289
外野がそう言って納得するなる今週でスッキリしてるだろうし言っても仕方ない


名前:ねいろ速報  298
>>289
モンペ多いな!


名前:ねいろ速報  301
>>289
女っけねえなあこの主人公はさあ!


名前:ねいろ速報  312
>>301
主人公が曇りつつ疲れてる人を癒やすと盛り上がる漫画…


名前:ねいろ速報  296
>>287
パチ屋で遊んだのは否定したのに…


名前:ねいろ速報  281
宿儺さんの伏黒推しも最終的に利用するだけ利用して殺すor死んだ方がマシな目に遭わせるのが目に見えてるというか…


名前:ねいろ速報  285
ミミナナは扱いが拾っただけで世話してない保護猫のそれっていうのが頭から離れねえ


名前:ねいろ速報  302
>>285
ママの立場からdisってると考えるとメロンパンは気持ち悪いな…


名前:ねいろ速報  268
夏油組のJK2人サクッと殺した時点でもう後はボビーしか夏油の志を継ぐものがいない


名前:ねいろ速報  270
>>268
金で雇われただけだからブラジル帰るね


名前:ねいろ速報  271
>>270
ラルゥもいるし…


名前:ねいろ速報  329
>>271
九十九さんに付いたっぽいし…


名前:ねいろ速報  308
>>270
アフリカだよぉ

名前:ねいろ速報  295
宿儺は人間はどうでも良くて小僧は大嫌いまでありそうなのが酷い