名前:ねいろ速報  12
プテラノドンとはこういう生き物だ
0C7FD460-94A1-4B69-AE97-27E5011F848F
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

名前:ねいろ速報  24
>>12
(そうかなぁ…?)


名前:ねいろ速報  28
>>24
本人が言ってるならそうだろプテラノドン見たことあんのかよ


名前:ねいろ速報  39
>>24
“プテラノドン”も“トリケラトプス”も過去誰一人“こういう生き物だ”と証明できた奴ァいねェ
それでこそ“ロマン”だ


名前:ねいろ速報  43
>>39
ドリーとブロギーの島に恐竜居なかったっけ


名前:ねいろ速報  13
最高幹部勢で一番ゾオン系使いこなせてないの実はカイドウなのでは


名前:ねいろ速報  73
>>13
ジャックも怪しい


名前:ねいろ速報  15
ゾロが一瞬素に戻るの笑う


名前:ねいろ速報  16
アプーさんCP0の攻撃も耐え抜く
こいつカイドウ並に攻撃受けてないか


名前:ねいろ速報  18
ギャグだが威力はなかなかヤバい


名前:ねいろ速報  19
ゾロって強くなってないの?


名前:ねいろ速報  21
もしかしてカクの系譜なのこいつ?


名前:ねいろ速報  26
一回キリンでこういうのやってるからインパクト弱いな


名前:ねいろ速報  27
本人はすごいマジメにやってるのワンピだと結構珍しい気がする


名前:ねいろ速報  31
>>27
割と真面目にやってるだろ鼻空想砲とか


名前:ねいろ速報  37
絶滅してて正確な情報がわからないから想像力が無限に広げられるんだろう
それは悪魔の実の使い方としてはメリットになる


名前:ねいろ速報  40
>>37
キリン…


名前:ねいろ速報  50
>>40
キリンも世界中どこでも見られる動物じゃないし…


名前:ねいろ速報  41
ゴムっぽい


名前:ねいろ速報  44
弱いと言われてたゾオンの利点ってことだろうな
想像次第でなんでもできる


名前:ねいろ速報  51
>>44
幻獣種や古代種ならむしろ最強候補じゃねえかゾオン


名前:ねいろ速報  45
黒縄大竜巻でノーダメおかしくない?
一応カイドウにも効いてたよな?


名前:ねいろ速報  47
分離するブラキオまでは笑えたが今回はうーん


名前:ねいろ速報  48
ゾオン系のふざけた変形でも大体みんな大真面目だよね…


名前:ねいろ速報  54
キングのアニメの声今だに慣れない


名前:ねいろ速報  64
>>54
最初合わないと思ってたけど思ってたよりキングが軽い感じだからまぁ悪くないかなと思い直してる


名前:ねいろ速報  55
キングは何をどうしたらこんな攻撃を思い付いたのか


名前:ねいろ速報  57
>>55
宴会とか


名前:ねいろ速報  68
>>57
宴会芸でやって朝になって冷静になってこの技使えね?ってパターンだと思う


名前:ねいろ速報  58
キングなんか戦闘時はちょっとテンション上がってる?


名前:ねいろ速報  60
クイーンの射出は初見殺しかつ連続で行えるタイプじゃないけど天ぷらうどんは割りとガチ性能過ぎないか?


名前:ねいろ速報  67
>>60
まあ狩りに使う技だしな


名前:ねいろ速報  69
>>67
あんまりやると鬼ヶ島が壊れちゃうな


名前:ねいろ速報  61
ゾオンって体を変形させてるから多少無茶な変形でも能力鍛えればできるのかもね


名前:ねいろ速報  76
>>61
六式ってゾオンのスペックを生身でも出来ないかって模倣してんのかな?


名前:ねいろ速報  63
クイーンは宴会芸でしょっちゅう蛇ウルスやってそう


名前:ねいろ速報  65
2年後ゾロが圧倒されるってめちゃ強いな


名前:ねいろ速報  66
ルフィとカイドウでも思ったけど体格差がヤバい


名前:ねいろ速報  71
CP0さんもしかして弱い?


名前:ねいろ速報  78
>>71
一応諜報機関だから…


名前:ねいろ速報  83
>>78
ワンピは強いキャラでも普通に攻撃受けたりするからダメージ無いならまだ判断できない


名前:ねいろ速報  84
>>83
ルッチがCP0最強だぞ
せいぜい飛び六砲レベル


名前:ねいろ速報  74
無駄にしぶとい不快キャラアプーもロビンを守る盾になってて無駄じゃなかったなって
場面転換したらCPと組んでロビン追ってそうだけど


名前:ねいろ速報  79
アプークズだけど情けなくはないな
ホーキンスだけ扱い酷すぎん?


名前:ねいろ速報  80
なる程
ゾオンが弱かったのではなくちゃんと使いこなせてない奴が多かっただけか


名前:ねいろ速報  95
>>80
「ゾオンは純粋に回復力と身体スペック上がるやつだよ」って言われたらまあこんな変な応用なんて練習せんわな


名前:ねいろ速報  81
でもこういう最適化した結果絵面が面白くなって実用的になるの好き


名前:ねいろ速報  82
もしかして技名の由来てんぷらうどんなの…?


名前:ねいろ速報  115
>>82
前出したのはたぬきうどんだな


名前:ねいろ速報  85
ガード不可ってやつだ…


名前:ねいろ速報  86
ゾロサンジのバトル割と長くやるな
他の一味は1~2話でケリ付いたのに


名前:ねいろ速報  119
>>86
大幹部だからな流石に


名前:ねいろ速報  87
ジャックもそのうちマンモスの本当の力に目覚めちゃうんだ…


名前:ねいろ速報  91
>>87
マンモスマンを参考にすると良いと思う


名前:ねいろ速報  88
何を飛ばしてんの?


名前:ねいろ速報  89
アプーはどさくさ紛れで宴会紛れ込みそうなムーブしてる
左腕欠損したホーキンスとの差が…


名前:ねいろ速報  92
キングってクールなキャラだと思ってたが戦いではノリノリだった狛犬みてーな奴だった
マルコと戦ってる時とキャラ違くないですかね!


名前:ねいろ速報  94
ジャック君こういうの所か技1つも描写されないうちにやられたからな


名前:ねいろ速報  96
火前坊もう最下層まで来てて武器庫目前じゃん
もっとゆっくりかと思ってた


名前:ねいろ速報  108
>>96
透過できるからそら最短ルートいけるし


名前:ねいろ速報  97
絵面はギャグだけど威力ヤバいし二年後ゾロがここまで苦戦したのはカイドウとキングだけ


名前:ねいろ速報  98
真面目なやつは苦労するのがゾオン系


名前:ねいろ速報  99
ルフィはアプーの爆で気絶したから耐えてるCP0さんは案外それだけで評価上がるかもしれない


名前:ねいろ速報  100
多分ゾオンの覚醒は「こういう動物だ!」で押し通せるようになることだと思う


名前:ねいろ速報  101
貂自尊皇って字だけで何も分からんな


名前:ねいろ速報  110
>>101
丹弓皇は丹弓とたぬきうどんのダブルミーニングかな


名前:ねいろ速報  102
強すぎる


名前:ねいろ速報  103
たぬきうどんに天ぷらうどん…


名前:ねいろ速報  104
弱点あるパターンか
火を消したらデバフかかるとかかな


名前:ねいろ速報  105
ペル「大爆発も耐えられる、これがファルコンというものだ」


名前:ねいろ速報  107
ゾオンの可能性が広がる


名前:ねいろ速報  113
もしかしてカクの方向性は正しかった?


名前:ねいろ速報  117
>>113
六式活かすなら正解


名前:ねいろ速報  121
>>117
ゾオンの本領を発揮するにはまず常識を捨てる事になるなった


名前:ねいろ速報  118
先入観に捕らわれるのは雑魚のやることだからな


名前:ねいろ速報  127
>>118
少しはとらわれろ


名前:ねいろ速報  122
キリンのことよく知らなかったことが幸いしたんだな


名前:ねいろ速報  126
>>122
キリン好きじゃとか言ってたのに…


名前:ねいろ速報  123
必殺技は肉うどんだろうか


名前:ねいろ速報  124
キリマンジャロも天ぷらうどんもなんか首が伸びるしもしかしてゾオンはその気になればみんな首伸ばせんじゃ


名前:ねいろ速報  139
>>124
動物化した時に体がそれぞれ物理的に変化してるからオートで生命帰還が掛かってるようなもんなんじゃないかな
それを意図的にやると首が伸びるとかかと
いや本当に回復力もあわせて六式と相性良いな!?


名前:ねいろ速報  128
飛び六砲あれでクイーンに挑むつもりだったのか


名前:ねいろ速報  143
>>128
そりゃ余裕あるよね
実力差がありすぎる


名前:ねいろ速報  129
ゾロがゾンビになってしまう


名前:ねいろ速報  130
ゾロとかおにぎりが技名だったしうどんが技名でもいいだろ


名前:ねいろ速報  131
キリン砲台


名前:ねいろ速報  133
動物園とかある島そんなに多くないだろうし大抵の動物は本でしか見れねぇよな


名前:ねいろ速報  134
ゴムも想像力で新しい使い方見せてくれよ


名前:ねいろ速報  150
>>134
ルフィのキャラで概念系にされても違和感あるし覚醒どうすんだろ


名前:ねいろ速報  152
>>150
想像力というかゴムの性質を最大限活かした使い方はしてる


名前:ねいろ速報  166
>>150
パラミシアの覚醒は自分以外への能力付与じゃないの?


名前:ねいろ速報  136
常識にとらわれない変形をやってるのがキング、クイーン、カクだけだと思えばカクの格があがるな


名前:ねいろ速報  141
>>136
カクだけにな


名前:ねいろ速報  151
>>141
ガクーッ


名前:ねいろ速報  158
>>151
ササキも


名前:ねいろ速報  137
最初のあんどんって技はなんだ?
うどんを変化させただけか


名前:ねいろ速報  146
>>137
行灯のもじりじゃね?


名前:ねいろ速報  140
キングとクイーンは多芸なのにジャックがタフで溺れないくらいしかないな


名前:ねいろ速報  142
恐竜ギャグおもしれぇな


名前:ねいろ速報  144
ビスケットも独自解釈であんなことになるしもしかして割と解釈次第で何でもできる?


名前:ねいろ速報  154
>>144
拡大解釈しにくそうなロギアはやっぱダメだな


名前:ねいろ速報  145
リトルガーデンにプテラノドンいた気がするけど実はとんでもない強さだったのか


名前:ねいろ速報  149
カイドウくらい本体性能が高ければただ人獣化して殴ってればいいんだけどね


名前:ねいろ速報  153
今ってもしかしてゾロとサンジの
強化イベント中なのか


名前:ねいろ速報  155
こうやって見るとゾオンの本領は動物の変身も兼ねた肉体操作なのか


名前:ねいろ速報  159
液体ゴムの概念取り入れればカタクリみたいな事できるはず


名前:ねいろ速報  160
ジャックも鼻をむしって鞭みたいにするくらいの発想が必要だったな


名前:ねいろ速報  161
巨大化マムは出番なし?


名前:ねいろ速報  162
ササキはまじでナンナンダヨ


名前:ねいろ速報  163
これはチョッパーに思わぬ伸びしろが見つかったな


名前:ねいろ速報  167
>>163
あいつは元々おかしいだろ!!


名前:ねいろ速報  169
>>167
ランブルボールで既にやってない?


名前:ねいろ速報  170
>>169
チョッパーはそろそろ武装色をさあ…
モンスターポイント状態の火力を手に入れろ


名前:ねいろ速報  186
>>169
道具に頼るだけではダメ


名前:ねいろ速報  164
ササキのトリケラトプスも方向性は合っていたんだな


名前:ねいろ速報  165
ヒトヒトの実もゾオン?
チョッパーも無限の可能性があるな


名前:ねいろ速報  173
>>165
人が想像できる出来事は全て起こりうる現実である
よし何でもアリだな


名前:ねいろ速報  168
ジャックさんはちょっと真面目すぎたんだ


名前:ねいろ速報  171
ヒトの特性強化したらなんかモコモコ毛玉になれました


名前:ねいろ速報  172
うどんvsおにぎりか


名前:ねいろ速報  174
チョッパーが人間態にならないのはなんなんだろうね
他のゾオンは完全にその動物の形になれるよな


名前:ねいろ速報  176
まずヒトヒトの実を強化して毛皮や角が強化されるのおかしくない?


名前:ねいろ速報  178
ゴムだから足をポンプにして血流を加速させます!
の時点で型破りな気がするが


名前:ねいろ速報  179
飛ぶ
硬い?
威力ある技もできる
久々にまっとうな相手だな


名前:ねいろ速報  180
ルナーリア族は弱点あるのか
素肌晒しすぎると弱体化でもするんだろうか


名前:ねいろ速報  665
>>180
ルナリアンとかのもじりだとあれかなぁ…
ナイトレーベンのパイロット


名前:ねいろ速報  183
麦わらの一味って結局覇気使えるのはルフィゾロサンジジンベエとウソップ(見聞色のみ)なんだっけ?
なんか物足りないよな


名前:ねいろ速報  189
>>183
ロビンの悪魔化が覇気の可能性もある
まああくまで可能性だが


名前:ねいろ速報  184
カイドウにめっちゃいい一撃残したゾロ相手にこの戦いっぷりってもしかしてキングさん激強では?


名前:ねいろ速報  192
>>184
少なくともカタクリよりは強い


名前:ねいろ速報  193
>>192
正直懸賞金もうちょい上でも良かったと思う


名前:ねいろ速報  185
ヒトヒトの実モデル獣人の可能性


名前:ねいろ速報  190
ヒトの覚醒って何だ...


名前:ねいろ速報  203
>>190
神経を興奮させり、眠気や疲労感が無くなり、頭が冴えたような感じになります


名前:ねいろ速報  191
破れたキングのマスク元に戻ってるな
スペアでもあったのか


名前:ねいろ速報  195
こう考えると仏とかそっち系行っちゃってるセンゴクヤバすぎるな


名前:ねいろ速報  202
>>195
大仏だから手から衝撃波も出せるはず…出せた!


名前:ねいろ速報  205
>>202
ブルックやモリアに特効ありそう


名前:ねいろ速報  197
フランキーとか覇気ないからロボの性能ゴリ押しだけで七武海級の飛び六砲倒してるんだよなあ


名前:ねいろ速報  198
アプーやりたい放題だな


名前:ねいろ速報  199
キングは現状ゾロが防戦一方だからな
単純な戦闘量は四皇幹部で一番高いかもしれん


名前:ねいろ速報  298
>>199
ゾロだからでしょ
カタクリの相手はルフィだったから比較にならん


名前:ねいろ速報  331
>>298
今のゾロはカタクリと戦ってた頃のルフィより強いでしょ


名前:ねいろ速報  200
ヒトヒトの実のモデルイエティとかビッグフットかもしれない


名前:ねいろ速報  201
チョッパーのヒトヒトの実の影響は知能でしょ


名前:ねいろ速報  206
キングはなにかからくりがあるタイプみたいね
それを解かないと勝てないんだろう


名前:ねいろ速報  210
アプーの共闘がちょっと嬉しくなった


名前:ねいろ速報  214
センゴクはロジャーがガープと同格扱いする強さだから


名前:ねいろ速報  215
勘十郎有能過ぎるな
錦さんや雷ぞう雑魚だったのにいつの間にか強キャラ集団化してた赤鞘


名前:ねいろ速報  219
>>215
錦えもんも何か悪魔の実食っていればな…


名前:ねいろ速報  222
>>219
フクフクの実食ってる


名前:ねいろ速報  223
>>219
食っとるがな


名前:ねいろ速報  221
アプーすら共闘路線に入ったのにどこぞの魔術師さんは


名前:ねいろ速報  225
フデフデの実本当に画力伴ってると最悪の能力だなこれ


名前:ねいろ速報  240
>>225
自律型スタンドを遠隔操作強すぎる


名前:ねいろ速報  226
CP0の素顔もここで出すのか


名前:ねいろ速報  228
知らなかったのか?
ヒトはこういう生き物だ!!!!!!


名前:ねいろ速報  230
CP0はもっと忍べや
そりゃ写真撮られるわ


名前:ねいろ速報  239
>>230
見られたら殺すという脳筋ムーブしてるから…


名前:ねいろ速報  231
アブーとヤマト結構仲良しってことかな


名前:ねいろ速報  232
下っ端のカス能力とはいえタイムリープからパンクハザードの短期間で実をゲットしてるのな


名前:ねいろ速報  235
もしかして火を燃やすマグマじゃあ!とか言ったもん思ったもん勝ちだった?
エースも俺は火=太陽くらいに思っていれば


名前:ねいろ速報  358
>>235
というかアレは能力自体の差っていうより能力の研鑽の差だと思う
エースももっと修行してマグマすら焼き尽くす炎を出せてたら勝てたんじゃないかな
まあ大将相手だし仕方ない


名前:ねいろ速報  237
錦さんってほんといつ実食ったんだろうな過去編じゃ全く能力使ってなかったし
アニメだと描かれたりしたんだろうか


名前:ねいろ速報  238
CP0あと何人来てるんだっけ
爆発寸前だってのにのんびり傍観してんのか残りの面子は


名前:ねいろ速報  246
>>238
全部で3人なんだわ
多分一人はミンク族の相手しとる


名前:ねいろ速報  241
13年前に戻ってホーキンスがこの中で1番ショボいよって言っても信じれないよ


名前:ねいろ速報  269
>>241
それよりも初出が13年前にちょっとSHOCK


名前:ねいろ速報  245
これソードが赤犬直属の部隊だとしたら海軍と天竜人の本格的対立のきっかけになるやつでは


名前:ねいろ速報  247
まあ真っ先にやられて実力不足ってはっきり言われたボニーもいるんで・・・
それはそれとして情けないやつだが


名前:ねいろ速報  278
赤鞘の強さランクって
イヌネコ(スーロン込)>アシュラ≧傅ジロー>錦えもん、イゾウ、河松>カン十郎>雷蔵、菊
って感じなのかな


名前:ねいろ速報  291
>>278
白ひげ隊長のイゾウはもうちょい上じゃないか


名前:ねいろ速報  282
そういやプテラノドンは上昇気流に乗って飛ぶグライダーみたいなやつだからジュラシックパークのように人間を掴んで飛び上がるってのは本来出来ないんだっけ


名前:ねいろ速報  313
>>282
所詮は化石から分かる範囲の情報だし研究が進むと今の定説だってすぐ覆るのがあの分野だから
本来ってのは誰にも分からん


名前:ねいろ速報  283
タイトル的にも日和は天羽々斬持ってきてるんだろうけどモモに渡したってしゃーないしどうすんだろ


名前:ねいろ速報  304
>>283
日和の三味線聴かせるだけで閻魔にバフかかるのでおでんそっくりのモモが持つとおでんを思い出して勝手に覇王化する


名前:ねいろ速報  285
最悪の世代って半分くらいはシャレにならないのが混じってない?

名前:ねいろ速報  299
そういや傅ジローまったくで出てこないな
日和来たからそろそろ出番か


名前:ねいろ速報  301
でんじろーが行方不明です
対オロチ?


名前:ねいろ速報  311
>>301
決めるなら日和とデンジローのコンビが妥当でしょ


名前:ねいろ速報  305
カタクリいつ出てくるの…親も兄弟もえらい目にあってんのに


名前:ねいろ速報  306
そういやキングって血流した描写はない?


名前:ねいろ速報  318
>>306
ゾロが血も出ないって言ってる


名前:ねいろ速報  307
カイドウなんかしょっちゅうグワーって言ってるもんな


名前:ねいろ速報  308
13年前っつったら…当時生まれた子が今13歳だぞ!


名前:ねいろ速報  310
テンプラウドンって…
プテラノドンと語感似てるからか


名前:ねいろ速報  315
>>310
ドン!!で終わる言葉なら何でも良さそう


名前:ねいろ速報  319
ナンバーズお侍さん説はないだろと思ってたがヤマトと仲いいから怪しくなってきた

名前:ねいろ速報  324
あールナーリア族の血統因子打ち込んだのがジェルマか


名前:ねいろ速報  333
キングはゾロの土俵でもゾロより強い


名前:ねいろ速報  336
あと5年で終わらすって言ったのいつ頃だっけ


名前:ねいろ速報  337
ゾロの回復薬すぐ切れると思ってたけど
結構効果もつんだな


名前:ねいろ速報  338
シャンクは来年の夏には本気出すから


名前:ねいろ速報  340
攻撃力に関してはゾロ>>>カタクリ戦ルフィくらいの差はある


名前:ねいろ速報  351
>>340
閻魔使ってる描写なければないよ
閻魔以外の二刀でゾロはカイドウ皮膚にかすり傷すらつけられない
アプーも倒せてなかったし切る前に閻魔使うぞみたいなシーン入れてない時は普通の刀扱いでしょ


名前:ねいろ速報  343
クイーンは回復力が凄くてキングはとにかく固いって感じだな


名前:ねいろ速報  344
カタクリとキングが戦ったらキングが空から一方的に攻撃してキング勝ちそうだな


名前:ねいろ速報  349
>>344
カタクリは覚醒技で対空能力あるからそう簡単な話でもないでしょ


名前:ねいろ速報  352
現状幹部最高額だけはあるなキング


名前:ねいろ速報  353
クイーン戦は無意識に?芸者吹っ飛ばした技術がカギかなあ
オート発動する打撃か遠当てか
何にせよ内部攻撃じゃないと通らなそうではある

名前:ねいろ速報  356
こんだけキャラ多いのに1vs1やりすぎなんだよ


名前:ねいろ速報  357
着々と最終対戦カード決まってる感あるけどマムはやっぱ寿命来て死ぬのかな


名前:ねいろ速報  360
アラバスタ編とか今見ると幹部戦サクサク終わってビビる


名前:ねいろ速報  361
終わりが近い感じはしてきた


名前:ねいろ速報  365
>>361
カイドウに勝ったら現役最強の海賊で実質一番海賊王に近くなるからな