57: ねいろ速報
これは選ばれた方がいいのか悪いのかよく分からんな
飛行士は命かかってるし…
でも往復プランになった分、普通に選ばれた方が出番増えるし良いのかね
E3748C87-2C5B-48F0-9563-865DA4353399


60: ねいろ速報
司のリストラ感凄くて最近の司ファン可哀想だな



61: ねいろ速報
コハクはもうヒロイン力無くなってたからここらでテコ入れしないとな


59: ねいろ速報
宇宙飛行士たちの子孫だから宇宙に強いとか言い出してたからコハクは選ばれるだろうと思ってたけども
龍水も本当に行くんだな
パイロット枠としたら宇宙飛行士経験者起こしたらええのに



67: ねいろ速報
司ww
の前に大事な局所に連れて行くってコハクはやっぱこの漫画のヒロインだったんだな
千空と龍水は言うまでもなく



68: ねいろ速報
体格の関係で司よりコハクだったんかな
まぁそれなら龍水よりプリケツやろってなっちゃうけど



70: ねいろ速報
千空を連れてくってことは最終決戦は月で終わりか
月の後地球までもつれ込むのもちょっと期待してた



71: ねいろ速報
石の世界にこれだけ便利なものを次々と作り
出せる千空なら10万年前の世界へタイムスリップ
しても体力ある原始人を食料か何かで手懐けて

と思ったけど職人とか便利な奴起こしたりとか
出来ないから詰むかな、19世紀のレベルが限度かも



72: ねいろ速報
兄貴は?



73: ねいろ速報
兄貴はジョジョのフーゴ枠なので出せません



74: ねいろ速報
龍水が搭乗ギリギリで膝に矢を受けてしまってピンチになった所で兄貴復活
ぐらいしかもうチャンスはなさそう



76: ねいろ速報
さすがに龍水潰してまで出さないと思う…



77: ねいろ速報
司はここで出番なかったらもう二度と活躍する事はないんだろうな…



78: ねいろ速報
司とは何だったんだろうな
まさか陽くんよりモブになるとは思わなかったわ



86: ねいろ速報
マジで司は行かないの?
一応は月に行く名目で復活させたのに



87: ねいろ速報
司には未来がいるからかな
ルリにはクロムや石神村の皆がいるしな
龍水はありゃしょうがねえ



148: ねいろ速報
>>87
司アメリカにはついてきたのに



88: ねいろ速報
司…最初のボスが仲間になってラストダンジョンに挑む展開
熱いから期待していたんだが…
もう活躍はないのか…



89: ねいろ速報
作者割とマジで司描きたくないんじゃないかと思えてきた



90: ねいろ速報
まぁ男三人延々と描き続けてたらぼいちが精神崩壊するし・・・



92: ねいろ速報
地上に残るキャラにも何か役割があればいいんだがな



94: ねいろ速報
冷静に考えたらコハクは千空に人生預けっぱなしだな
コクヨウも気が気じゃないだろ色んな意味で



95: ねいろ速報
バトル漫画じゃないから司はサスケやベジータにはなれんかったんだな



96: ねいろ速報
コハクはセンクウの生きざまに惚れてんだから仕方ないべ



101: ねいろ速報
単純にコハク好きだから嬉しい
ホワイマンに交渉持ちかけられた場合司いたら土壇場で裏切られそうで怖いしコハクなら安心だわ



109: ねいろ速報
えっマジで司リストラかよ!?
冷蔵庫で凍死させる前の会話は前フリじゃなかったのかよ



143: ねいろ速報
兄貴はジョーカーすぎて逆に出せないからどうしようもない



145: ねいろ速報
ロケットに三人以上乗れる可能性はまだあるんだろうか?



158: ねいろ速報
千空が白夜みたいに着衣水泳で苦労してて草
因果は巡るんだな



166: ねいろ速報
リーチロー 「野郎三人が宇宙船で川の字とか絵的に見たくないやろ」



167: ねいろ速報
リーチローはともかくボーイチの筆が乗らんことは確かだな…野郎三人



171: ねいろ速報
やっぱ千空だけ帰って来れないのでは



173: ねいろ速報
宇宙飛行士の募集要項から水泳の項目なくなったタイミングで本編で水泳はある意味タイムリー



181: ねいろ速報
正直ここまで既定路線だと往復失敗して月に誰か救出しに行ってほしくもある



182: ねいろ速報
羽京が宇宙行きメンバーの候補にも入ってないのは何かの伏線か?



183: ねいろ速報
このメンバーで行くのなら月にはAI的な何かはあっても人はいなさそうな気がする



184: ねいろ速報
トラブル起きずに解決したらおもんないから何かあるだろ…さすがに



185: ねいろ速報
トラブルはあるだろうけど対人バトルはないような気がする
司かスタンリーが行くなら誰か強敵がいるのかもって思えるけど



186: ねいろ速報
ツカさんが行かないので危険って奴は訪れない

マジでそうなりそう



190: ねいろ速報
>>186
つ宝島



187: ねいろ速報
司が地上に残るなら
地上で何か起こる可能性も…?
んでピンチで戦力確保にスタンリー復活とか



188: ねいろ速報
司が災厄扱いで草



191: ねいろ速報
司地上に残るなら地上組描写のときに未来と一緒に描かれてそう



202: ねいろ速報
戦闘力も上がってるし身軽さやら視力の良さでコハクのほうが適任と判断したあと体重が軽い



203: ねいろ速報
司さん重量級だしな…小柄で軽い方が設計も楽だろうし



204: ねいろ速報
復活後は大した戦闘しないクルージングの毎日だったしコハクちゃんも体重増えてそう



205: ねいろ速報
月にいくのに数キロレベルの差なんて誤差だろ



209: ねいろ速報
>>205
打ち上げロケットで数キロはかなり差が出るぞ
宇宙空間より大気圏脱出のエネルギー的な意味で
宇宙飛行士って女多いだろあれ別にジェンダー云々って事じゃないんやで



207: ねいろ速報
まぁ女入れないと絵的に・・・ね



208: ねいろ速報
羽京さんが選抜試験受けないのは何でだろう?
銀狼でさえ受けてるのに



210: ねいろ速報
そもそも数キロどころか50キロ近く体重差あるしな
女性の宇宙飛行士入れるのって男だけだとイケイケになりやすいからっていうのも聞いた事ある



931: ねいろ速報
やはりコハクがヒロイン



932: ねいろ速報
旧世界の宇宙飛行士を使わない理由がちゃんと示されたな
フライトの殆どを石化でやり過ごせるおかげで対ホワイマンに特化できる



934: ねいろ速報
司このままモブで終わるかと思ったけどコハクとフラグ立ったな



935: ねいろ速報
氷月がバタフライしてるのなんか草
身軽と言えばほむらもだけど戦闘力が足りんか



936: ねいろ速報
クロムはロケットに乗りたいわけではないんだな
気球には乗りたがってたのに



937: ねいろ速報
コハク呼び出した時の司戦化粧してて意味深やな
これガチでフラグあるで



943: ねいろ速報
>>937
ホントだ
訓練のときは戦化粧してないのに



938: ねいろ速報
178話時点だと司99kg(195cm)、コハク52kg(160cm)だね



939: ねいろ速報
クロムも多分行きたいんだろうけど流石にまだ科学知識がなぁ



940: ねいろ速報
乗り込む前に千空に子種仕込まれるコハク来るかな



941: ねいろ速報
「科学は全ての者を平等にする」今度は司がこの言葉を使うとはなぁ



948: ねいろ速報
>>941
良いよね…
着衣水泳もだけど過去の描写利用するの上手い



944: ねいろ速報
司とコハク…激しそうだな
いろいろと



946: ねいろ速報
羽京さんも適正ありそうなもんだけど別に行きたい感じではないか



947: ねいろ速報
ゲンって千空と離れ離れだね
このままお別れリストラかな



963: ねいろ速報
ゲンの心理テクニックとクロムの閃き力は管制からでも役に立ちそう



964: ねいろ速報
地上組は地上組で別ミッションがあるかもしれないね



967: ねいろ速報
個人的には終了までに司さんの見せ場はまだあると思ってはいる



968: ねいろ速報
司は北米編のゼノ捕獲時に活躍してたし…



971: ねいろ速報
地上でもなんか起きそうではある



973: ねいろ速報
>>971
ついにモブの反乱?



972: ねいろ速報
ゼノがすげえ頼りになる
さすが主人公の師匠ポジ



974: ねいろ速報
ゼノが千空の完全上位互換だから一緒にいると千空の必要性が薄れるんだよな…



975: ねいろ速報
司がいる方へ危機ってやつが訪れるから地上でも何かあるんだろうな



977: ねいろ速報
千空の体力鍛えるよりゼノが乗って千空が管制すればいいのでは…



979: ねいろ速報
>>977
なんですでに経験者で慣れてる奴より一発勝負せなならん奴にまかせなあかんのや
あとゼノはもうアラフォーがみえてるおっさんだぞ若い奴のがまだ伸び代あるわ



992: ねいろ速報
>>977
石化光線・対ホワイマンの経験は千空のほうが上だろう



978: ねいろ速報
ゼノもそんな体力あるように見えないし…



980: ねいろ速報
ゼノでもどうせトレーニングは必要だし誤差範囲だろ
管制塔に素人起用する方が博打



981: ねいろ速報
月面戦においては身軽な戦士が最適
って重力が1/6ぐらいなんだからむしろ体重差は縮まるんじゃないの?



982: ねいろ速報
アクロバティックな動きが出来るコハクの方が低重力バトルは強そう



983: ねいろ速報
既存の飛行士起こせって言われてたけど
個々の対石化対策も必要だったのか納得
確かに光線未経験者はとっさに動けんわな



986: ねいろ速報
どうやらコハクに科学武器を持たせて
司・氷月級まで引き上げるみたいだけど
どんな武器持たせるんだろう



988: ねいろ速報
>>986
無重力下で破壊に特化した武器ってなんだろうか



989: ねいろ速報
>>986
マシンガンだろ



993: ねいろ速報
すまないコハク、の前のコマ、優しい顔してていいね