名前:ねいろ速報
両面宿儺の名を冠する奴らはどうしてどいつもこいつも強いのか

DE1B7976-0B91-41B0-8CDE-DE5AF517FB0D

名前:ねいろ速報  1
仁王2も強かったな


名前:ねいろ速報  4
>>1
まあ中身は確かに強いが
憎いほど

名前:ねいろ速報  2
右下は頑張って生きて殴り合えばいい


名前:ねいろ速報  13
>>2
チート無しで馬上筒を避けるのが大前提って辛すぎない?


名前:ねいろ速報  3
ガンダム武頼っていう最新作のガンダムの敵も両面宿儺だな


名前:ねいろ速報  5
両面宿儺って名前のかっこよさと伝承のかっこよさがね


名前:ねいろ速報  6
ぬ〜べ〜もやばかった


名前:ねいろ速報  7
壺の洒落怖で知ったな
というかオリジナル創作だと思ってた


名前:ねいろ速報  12
>>7
両面宿儺とリョウメンスクナは別物感ある


名前:ねいろ速報  14
>>12
あれの中でも両面宿儺の伝承になぞらえた名前じゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  8
通常攻撃が全体攻撃で2回攻撃になりそうなやつら


名前:ねいろ速報  9
MADARAにもいただろう


名前:ねいろ速報  10
初めて知ったのはカルラ舞うだった


名前:ねいろ速報  11
種族名じゃなくて個体名が残ってるんだからそりゃ強キャラになる


名前:ねいろ速報  15
右下が俺が知った初めての宿儺だから左上が宿儺で諏訪部なのなんか笑っちゃう


名前:ねいろ速報  16
そもそも宿儺という名前が凄すぎる
由来を辿ればほぼ神の扱い


名前:ねいろ速報  17
宿禰と区別がついてなかった時期がある


名前:ねいろ速報  18
左下は鬼の手80%解放で即死したから強いっちゃ強いけど世界観的に上段の下ぐらいだろう


名前:ねいろ速報  19
左下で知った
右上だけ知らねぇ


名前:ねいろ速報  20
むぅ…宿儺vs宿儺…


名前:ねいろ速報  21
>>20
左上vs右下は領域展開が太極扱いされるかどうかで決まりそうだな


名前:ねいろ速報  22
右上なに?グラブル?


名前:ねいろ速報  24
>>22
そう鬼滅コラボのときのボス
そういや煉獄さんなら右下に勝てるのかな?


名前:ねいろ速報  25
人間最高!人間最高!異能なんていらねぇ!


名前:ねいろ速報  26
>>25
(発言者は異能使い放題)


名前:ねいろ速報  27
俺屍に出てくるスクナはただの雑魚敵の中の1人だった


名前:ねいろ速報  28
呪術廻戦0的な映画をやるくらいなら平安時代の怪獣バトルがみたいんだよね


名前:ねいろ速報  29
若干宿儺から逸れるけど諏訪部はff14でズルワーンの声もやってるぞ
なんでこんなに絶妙に被ってんだ


名前:ねいろ速報  30
マリグナントも両面宿儺が元ネタの一つっぽいの出てきた
なんとなく呪術もああいう戦い方編集に提案してから却下されてそう


名前:ねいろ速報  35
>>30
その辺のエッセンスはkkkより戦神館のが感じる
まぁ単眼猫は正田作品割と好きそうではある


名前:ねいろ速報  31
左上は暴もやばいけど知略力も上位クラスっぽいのがより厄介


名前:ねいろ速報  32
右上の宿儺強かったっけ...


名前:ねいろ速報  33
右上は異世界からやべーヤツが来ないように守ってただけの良いヤツでは?


名前:ねいろ速報  34
左上は両面宿儺っぽいからそう呼ばれてただけの人だし…


名前:ねいろ速報  36
左下は格上いっぱいいるけど急に出てくる存在としては最上位だと思う
他のは祀られてたりどこかで落ち着いてたりでそうそう出てこない


名前:ねいろ速報  37
左上はあだ名みたいなもんでしょ


名前:ねいろ速報  38
両面宿儺といえば最初にしったのは流石にネギまだったかな
あれも中々強キャラだった気がする


名前:ねいろ速報  39
そもそも諏訪部が色んなところで色んな役やってるからそうなってしまうとこはあると思うぞ卿ら


名前:ねいろ速報  40
一応地元では良いもの扱いしてるんじゃなかったかな
祭ってる神社もあった気がする


名前:ねいろ速報  41
MADARA弐だったな
古代中世日本キャラいっぱい知った


名前:ねいろ速報  42
地方の伝承妖怪はだいたい俺屍で知った


名前:ねいろ速報  43
右下ってどういうキャラなの?


名前:ねいろ速報  45
>>43
無効化能力持ちの銃使い


名前:ねいろ速報  47
>>43
神様の玩具


名前:ねいろ速報  44
初めて両面宿儺の名前知ったのネギまだった


名前:ねいろ速報  46
妖怪って結構地方豪族とか敵対勢力のこと指してるのかな
土蜘蛛辺りも結構扱いがブレてるよね


名前:ねいろ速報  49
>>46
帝にまつろわぬ者を潰したいがいくらなんでも人をやるってのは帝の面目的にやばい
だから相手は化け物なのでこちらが正義なんですよ
という建て前


名前:ねいろ速報  52
両面宿儺を初めて知ったのがドラえもんズが妖怪の世界へ行く漫画だった


名前:ねいろ速報  54
>>52
ドラえもんと宿儺が結びつかないんだが…


名前:ねいろ速報  56
アーカードみたいなめんどくささ