名前:ねいろ速報
はぁ!?
F1A82BC3-35AC-47C8-BC98-7CA3BEE6BE67
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  8
クソユニットじゃねーか!


名前:ねいろ速報  10
>>8
(東さんが使う風間さん)

名前:ねいろ速報  13
そういえばこんな顔する人だったな
頼れる大人すぎて忘れてた


名前:ねいろ速報  14
クソマップじゃねーか!


名前:ねいろ速報  16
もっとガサツなのかと思ってたら気配りの達人すぎる…


名前:ねいろ速報  17
ちょこちょこ修に話振ってるのも課題遅れてる分発言させてA級の評価点稼がせてるんだろうなって


名前:ねいろ速報  19
趣味で推理小説読んでる顔とは思えないからな…


名前:ねいろ速報  23
>>19
酒と煙草と麻雀やってる顔だよな


名前:ねいろ速報  24
>>23
酒と煙草と麻雀はやってるんだよな


名前:ねいろ速報  20
諏訪になったことがネタになりすぎてるが部隊でガンダム完封したり訓練室で黒トリ拘束したり頭が切れる


名前:ねいろ速報  113
>>20
未だにシュミレーターで相手のトリガーの発動そのものを阻害してた理由がよくわからない


名前:ねいろ速報  118
>>113
してないが


名前:ねいろ速報  126
>>118
してないならなんで無事なの…


名前:ねいろ速報  129
>>126
死ぬの禁止ルールを強制してるだけだから


名前:ねいろ速報  131
>>118
黒鳥にさえ干渉にできる技術のこと言ってんじゃないの
シミュレーター部屋に入っただけでルールに従わせるというか


名前:ねいろ速報  21
ニノのクッションになることで加古さんをむかつかせずに動かすからな


名前:ねいろ速報  35
>>21
あそこ深読みしたら仏が嵐山or諏訪にして嵐山が譲ってのパスワークなんだな


名前:ねいろ速報  22
雑そうな見た目や口調からの細かい気配りが読モを狂わせる


名前:ねいろ速報  25
逆上させもせずカトリーヌの扱いが上手い


名前:ねいろ速報  26
諏訪隊のメンバーみんな本読むの好きなの良いよね


名前:ねいろ速報  27
ボーダーにこの人取り込めたの当たりだな…


名前:ねいろ速報  28
オリーブオイルみたいな人


名前:ねいろ速報  29
笹森の聖人祝いで諏訪隊みんなで飲みに行って
昔話をひとしきりやったあと泣く諏訪さん25歳


名前:ねいろ速報  31
>>29
殉職したのか笹森…


名前:ねいろ速報  30
ボーダーは取り込めて正解な若手が多すぎないか?


名前:ねいろ速報  34
>>30
B以上みんな有能すぎる…


名前:ねいろ速報  37
>>34
そりゃボーダー主力層の上位だからな


名前:ねいろ速報  40
>>37
まぁ年配の世代はほぼ死んでるから若手も優秀じゃないと組織が…


名前:ねいろ速報  44
>>34
いらないのはCで団子になってるかそもそもボーダーやめちゃうし
ちょっと危ない子もBで良いチームに入ったり良い師匠がつけば成長できる環境だし


名前:ねいろ速報  32
大学出たら普通に働きに出そうな感じもするんだよな諏訪さん…


名前:ねいろ速報  36
>>32
色々囲んでボーダーに就職させなきゃ…


名前:ねいろ速報  33
タイプは違うけど現場寄りの東さんみたいなポジションだと思う


名前:ねいろ速報  38
大体の読者はランク戦にばかり注目してるけどそれ以外の時間は異世界の侵略者から街を守る為に戦ってる人達だからメンタルの構造も違うんだ


名前:ねいろ速報  42
>>38
というか基本描写されないだけでローテでどの隊も防衛任務でトリオン兵狩りしてるからな


名前:ねいろ速報  41
ボーダーの主力勢は全

名前:ねいろ速報  45
少なくとも一人の女の子の男性価値観はぶっ壊してそうな人


名前:ねいろ速報  46
名指しで生意気って言ってるから草壁隊長との関係が一部界隈で注目されてる人


名前:ねいろ速報  49
諏訪さんの隣に座る意味ありげな雷蔵


名前:ねいろ速報  51
この人一気に頼もしくなったなまぁブラックトリガー相手に上手くやったしそこから凄かったんだろうけど


名前:ねいろ速報  52
ニノが指揮するのはむかつく
諏訪さん経由でニノが案を出すのはむかつかない


名前:ねいろ速報  53
風間さんと仲いい感じ出てるのに直接会話したシーンとかないんだな


名前:ねいろ速報  54
この人が風間さんと同じ扱いする草壁さんってどういう関係なんだろうか


名前:ねいろ速報  61
>>54
遠縁の親戚とか元々同じ部隊だったとかかな
普通にオサノとも仲良さそうな雰囲気あるからまじでまだ謎


名前:ねいろ速報  55
どうしてもB級下位がザコみたいな扱いになっちゃうけど
防衛任務割り当てられるからモールモッドくらいは下位でも捌けるんだよな


名前:ねいろ速報  79
>>55
B級下位は単品だとモールモッドよりも弱いっぽい
fu550946

【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  92
>>79
バムスターに負けるのは恥ずかしい扱いだけどモールモッドに負けるのは恥ずかしくない扱いだからね


名前:ねいろ速報  58
勘だ勘とか言ってるけどかなり計算してるよね?この人


名前:ねいろ速報  59
>>58
クソMAPの時も玉狛の狙いちゃんと理解して荒船隊挟撃してるからね


名前:ねいろ速報  69
>>59
積んだ経験値から立てた予測だって言ってしまえば勘だからな


名前:ねいろ速報  62
ガンダムの強さが盛られる度に諏訪隊の評価も上がる
いや最近のガンダム強すぎるんだけど本当に完封できたの…?


名前:ねいろ速報  68
>>62
ガンダムは毎日努力盗んでるんだからその時は勝てても今は完封できないだろ


名前:ねいろ速報  70
>>68
ショットガン×4は決まればどんなに硬いやつでも圧殺できると思う


名前:ねいろ速報  89
>>70
それも今は仏主体の中距離フォーメーション組むようになったからわからなくなった
何やらかすかわからない邪悪のアドバンテージはものともしなさそうだけど


名前:ねいろ速報  77
>>68
ソロガンダムなら完封できると思うよ
でも鋼を盾にした隊長のフルアタック戦術ができたから今は分からないと思う


名前:ねいろ速報  84
>>77
中距離ショットガンでひたすら打たれて負けたからそれ対策で隊長フルアタック戦術作ったっぽいとこあるよね


名前:ねいろ速報  67
何気にユーマに読み勝ってる人


名前:ねいろ速報  80
>>67
ユーマの動きを読ませて両攻撃を誘う作戦に引っ掛かったんだから読み負けてるのでは


名前:ねいろ速報  71
つっても会話してるシーンがない=普段からまったく言葉を交わしてない
じゃあないしなあ


名前:ねいろ速報  75
>>71
シーンがない=存在しないだと修は大規模侵攻以来一日たりとも自宅や学校にいかず玉狛支部で生活してたことになる


名前:ねいろ速報  82
>>75
ほんとにやりそうなのを例に挙げるな


名前:ねいろ速報  73
B級下位が弱いんじゃなくてB級上位から強すぎる
A級は部隊単位でも個人でも強すぎる
そして予知とシールドも無い風刃一本で凌いだエリートがヤバすぎる


名前:ねいろ速報  78
>>73
B級上位はキッチリ戦術が立てられてA級は誰と組んでも強いイメージ


名前:ねいろ速報  74
クソだろ!とキレるけどそれはそれとして打開策はちゃんと考えるしなんなら一点集中シールドとかやりだすバケモン


名前:ねいろ速報  87
>>74
イーグレットに集中シールドくらいはみんなやるようになっちゃった


名前:ねいろ速報  83
B級の上位はA級経験者だらけだから互角に戦えたらA級レベルになるよ


名前:ねいろ速報  85
この人といるのを見るとオッサムも背伸びして隊長やってたんだなって
もう少し新チーム見ていたい


名前:ねいろ速報  86
B級上位はまあまあ


名前:ねいろ速報  93
>>86
参考にならないです小南先輩!


名前:ねいろ速報  88
普通にあり得そうなオッサム(腹に穴空いてるし)
1月20日:大規模侵攻
1月28日:記者会見
2月1日: ランク戦開始。ROUND1。玉狛第二VS吉里隊VS間宮隊。
2月22日:ヒュース入隊式。B級昇格
3月5日:ランク戦最終戦。
3月13日:選抜試験説明会
3月17日:遠征選抜 第一試験開始


名前:ねいろ速報  90
つつみんが諏訪さんのコンパチ性能じゃないのが好き
近距離で香取に読み勝つのすごいわ


名前:ねいろ速報  91
鳩原と二宮だって本編中では一度も会話してないしな


名前:ねいろ速報  101
>>91
どうしてそんなひどいこというの…


名前:ねいろ速報  94
>B級上位はかなりまあまあ


名前:ねいろ速報  95
スケジュールがジョジョ5部並みにギッチギチだなこうしてみると…


名前:ねいろ速報  97
早くおサノとの関係を教えてくれ諏訪さん


名前:ねいろ速報  102
>>97
諏訪さんがオサノを染めたのかオサノが諏訪さんに染まったのかは早く開示するべき


名前:ねいろ速報  105
>>102
五十歩百歩じゃねえか


名前:ねいろ速報  98
訓練は死なないので戦術はいくらでも開発していい
ベイルアウトもあるから実戦でも使っていい

名前:ねいろ速報  103
ベイルアウト前提の自爆特攻スタイルやる人が全然いないのは相手にポイント献上になっちゃうからかな
流石に自爆狙いのペナルティは無いし


名前:ねいろ速報  136
>>103
「相手に点をやらない戦い方」は即ち大規模侵攻の時みたいな捕獲タイプが現れてもベイルアウトあるからで突っ込んでいくバカを減らせるいい仕組みだと思う


名前:ねいろ速報  104
「来いよミスターブラックトリガー」はこの漫画でも最高峰にかっこいいシーンだと思う


名前:ねいろ速報  108
>>104
訓練室パワーで挑発してるだけなんだけどダサくはならないのがワートリっぽくて好き


名前:ねいろ速報  107
この人いなかったらボルボロス相手に全滅もマジであり得たからな


名前:ねいろ速報  109
訓練室でボルボロスの足止めしたのは戦功貰っていいレベル


名前:ねいろ速報  110
モールモッドに負けるオサムは恥ずかしくない
バムスターに負けるのは恥ずかしい
ってどっかにカいてあったな

名前:ねいろ速報  112
実戦はともかく今のランク戦で活躍する気がしないスターメイカーくん


名前:ねいろ速報  119
>>112
あれカメレオンこと風間絶対殺す目的としか思えない


名前:ねいろ速報  120
>>119
カメレオン使ってる東隊とか香取隊には効果的だよ


名前:ねいろ速報  122
>>120
散弾銃でマーキングしたあとハウンドで自動追尾とかできんじゃねえの
あの時は虎の旋空突きの方が早かっただけで


名前:ねいろ速報  127
>>120
東隊がカメレオン?そうだっけ


名前:ねいろ速報  115
キューブ化イジるのは他の子達に被害が行かないならいいよ風間はシバく


名前:ねいろ速報  116
草壁隊って隊員同士が下の名前で予備あってるけどそういうポリシーがあるのかな
なんかの関連性あるなら諏訪さんも下の名前で呼ばれてたりするんだろうか


名前:ねいろ速報  121
諏訪さんは早くおサノを染め上げた責任を取るべき


名前:ねいろ速報  123
オッサムもRTAしなきゃいけない事情がなければこういう人の下でゆっくり強くなっても良かった


名前:ねいろ速報  124
実戦はともかくランク戦でどう動くのか一番見たいのはトラッパー


名前:ねいろ速報  125
>>124
あの生き物がどういう存在なのかめっちゃ気になっている

名前:ねいろ速報  130
スタァメーカーはスタァメーカーが刺さる試合をやってないのがな…
スタァメーカー入ってればダミービーコンも無視出来るのかな


名前:ねいろ速報  132
トラッパーってソロできないし専用の訓練もなさそうだしB級上がってからトラッパーやります!ってならないとできないのかな


名前:ねいろ速報  133
敵も味方もトレーニングモード押し付けたから体力ゲージ減らないだけでトリガーそのものは発動してるだろ
でなきゃトレーニングモード解除もできんよ


名前:ねいろ速報  134
指揮5なんだ諏訪さん


名前:ねいろ速報  135
訓練でトリオン無限で瞬時に修復してるだけでめっちゃザクザク切られまくってるよ


名前:ねいろ速報  139
>>135
確か回復してるわけじゃなかったと思う
仮想戦闘モード切れた瞬間もとの腕なしに戻ってるから


名前:ねいろ速報  137
サイレンサー・スタアメーカー・幻踊あたりがB級ランク戦中持ってる人はいたけど特に使われてないトリガー三銃士