名前:ねいろ速報
めっちゃかっこよかった…
1637572390219
『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社
名前:ねいろ速報  7
パワーアップアイテム献上するかませだとおもってた
ごめんなさい


名前:ねいろ速報  12
>>7
打撃与えた上に自分の個性はちゃんと消していくのはかなり仕事したな…

名前:ねいろ速報  18
>>12
そこまで配慮できるならもっと戦闘にも頭使って欲しかったとこはある


名前:ねいろ速報  14
最期に画風が変わるの良い…


名前:ねいろ速報  15
内部からボロボロにしたから後は弱体化してる間に殺すだけだぞ!
気配りの達人かよ


名前:ねいろ速報  16
>>15
弱体化してるうちに準備するぞ!おー!


名前:ねいろ速報  19
この人の活躍もっと見たいんですけど!?


名前:ねいろ速報  25
いいキャラだったと思う


名前:ねいろ速報  29
>>25
突然現れた割にはきっちりキャラ立てて退場していったな…


名前:ねいろ速報  27
けどAFO本体はノーダメなんだよな


名前:ねいろ速報  31
AFOって本来の一人称俺だったんだ…ってなった


名前:ねいろ速報  34
>>31
余裕がなくなって素が出て来てるのはいいよね


名前:ねいろ速報  32
マイト化解除したあとはすごくかわいい


名前:ねいろ速報  36
終わってみれば弱体化入っても納得できる展開になったな


名前:ねいろ速報  51
奪った時点で前のオーナーの命令が残ってる割と攻略のヒントだと思う


名前:ねいろ速報  58
>>51
と言っても爆弾仕込めるような個性あるかな…
OFAが相手に渡るけど先代が中で頑張るとか?

735: ねいろ速報
そういえば衝撃反転使ってなかったな
レア個性で本体が持ってるのかミサイルが反転出来る許容外なのか



736: ねいろ速報
プロミネンスバーンも考えると衝撃反転じゃ対応出来ないとか?



737: ねいろ速報
物理攻撃は反射できて
特殊攻撃は出来ないんだろうな



738: ねいろ速報
レーザーとの比較があってから株が上がったよなエンデヴァー



739: ねいろ速報
反転出来るのはあくまで衝撃だろうからな
今後死柄木を本体として扱うべく調整した。のっぺらぼうの方が所有するのは個性のコピー
という殻木の解説があった



740: ねいろ速報
そう だからシガラキAFOが無事なら実質ノーダメで
コピー個性の回収不要ならハゲAFOとシガラキの二人体制になっちゃうんだよね
まぁドクター居ないからハゲの方は酸素ボンベ抱えてるわけだけど



742: ねいろ速報
>>740
ゆーてハゲの方は元々個性の容量的にも無理来ててマスターピース開発って経緯なんで
ハゲが溜め込めてる個性はマスターピースよりは少ないんじゃねーかな



741: ねいろ速報
もうやるかやられるかの二択になりつつあるけどデクが求める和解ありえるんかね
オールマイトの師匠の思念体がそのあたり危惧してたけど



744: ねいろ速報
>>741
今回の描写だと転弧がAFOの中に埋まってる感じだから
転弧をAFOから解放はしたけど色んなもの引きちぎりながら離脱するから長くはないコースとか



743: ねいろ速報
最後の最後でデクの和解の個性が発動でいいよもう



747: ねいろ速報
今ってAFOの個性は死柄木の体とAFOの体それぞれに宿ってる状態なんだっけ?



749: ねいろ速報
>>747
個性AFOのオリジナルはマスターピースの中
個性AFOをドクターが複製したものを今AFO本人が使ってる



757: ねいろ速報
>>749
ありがとう
どこかで死柄木に譲渡されたんだと誤解してたけど両方がAFOの個性持ってるんだよなあ
スターの働きでストック削ったとはいえ依然厳しい状況なのは変わらんか



748: ねいろ速報
骸骨になっても立ち塞がるストライプ怖いな



750: ねいろ速報
弔はスター戦で個性出し尽くしたと思いきや
個性入れ替え強いられて後出しジャンケンに強くなったから
デクは二代目個性にかかってるな



760: ねいろ速報
敵側戦力めちゃくちゃあるけどヒーローって今どれくらいいるんだろうなぁ



764: ねいろ速報
AFOって毎回失敗してないか?
後からわざとだったとか知ってたとか言い訳してるけどいつも負けてるじゃん



769: ねいろ速報
>>764
負けてはいるけど生きてるから何度でも繰り返せる
だからやっぱり殺すしかないんだろうし、オールマイトも最初にやりあったときは
殺したつもりっぽかったから、死柄木は助けてもAFOはなんの救いもなく死ぬかもしれない



768: ねいろ速報
世界各国のヒーローが日本に集結してAFO軍団と戦うなんてベタなこと考えてた私が馬鹿でした



775: ねいろ速報
新秩序手に入れたマスターピース相手だと、この作品内じゃ誰もどうにもできないだろうし、
本人の言う通りまさに消化試合になるな



776: ねいろ速報
大気の巨人で敵を拘束して、死柄木自身の崩壊で大気の巨人ごと敵を崩壊を伝播させて塵に
なんて単調なコンボだけでも大概の奴を楽々処理出来るからな



777: ねいろ速報
イレイザー対策も簡単になるしな



778: ねいろ速報
スターで勝てないなら物理的な意味で誰にも勝てんだろ
やっぱデクが死柄木にわかるってばよして精神を完全に分離する展開になりそう



779: ねいろ速報
スターは結局敗北からの死亡かオールマイトはいつ死ぬんだ



781: ねいろ速報
初代との精神的な対話でオチをつけるとは思うよ
結局AFOにとって一番なのは弟だしな



782: ねいろ速報
精神世界で兄弟で一緒にコミック読むのはありそう



788: ねいろ速報
スターて元ネタ何なん?アメコミにこういうキャラおるん?



790: ねいろ速報
>>788
キャシーが本名のヒーローなら
マーベルにはアントマンの娘でスタチュアという体を巨大化させたり縮めたりする力を持ってるヒーローと
DCにはワンダーガールっていうゼウスの娘でギリシャの神様の力使えるヒーローがいるよ



793: ねいろ速報
一応アメリカNo.1のおかげで猶予が4日だけ伸びて1週間になったけどな
でもそのせいで他国のヒーローが助けに来なくなってしまったから
日本にとってはマイナスのほうがでかいな
しかも4日分だけだから4日後には何の意味も無かったことになるし



806: ねいろ速報
エンデヴァーvs荼毘は確定事項だろうけどエンデヴァーこの戦いでやられそうで怖いわ
屑親だったのは事実だけど今は愛着湧いてきたし生き延びて欲しい



808: ねいろ速報
>>806
なんやかんやで焦凍vs荼毘になりそう



807: ねいろ速報
荼毘のほうがエンデヴァーより火力上なんだっけ?



811: ねいろ速報
>>807
少なくとも子供の時点で自分より上とエンデヴァーが言ってるからな
まぁ赫灼とかみたいに火力をさらに引き上げる技術とかであくまで才能の話であって現時点じゃエンデヴァーのが上とかはあるかもだが
あと一応普通の荼毘の炎をジェットバーンで相殺とかなんで通常火力に関しては明確に荼毘の方が上っぽい



810: ねいろ速報
スターアンドストライプを相澤が完封できるという事実



819: ねいろ速報
>>810
「私は見えない」を先に付与しとけば勝ち
どっちが先かのクソゲーだけど



821: ねいろ速報
>>810
あのムキムキゴリラは地力で相澤位殺すだろ



812: ねいろ速報
エンデヴァーの炎は火力不足でなかなかヴィラン仕留め切れてない印象だけど
荼毘の炎は一発でまとめてヒーロー再起不能にしてる 
火力に関しては段違い



817: ねいろ速報
>>812
ヒーローはヴィランを殺しちゃまずいからセーブしてるんじゃないの?
荼毘は殺す気でやってる



815: ねいろ速報
さすがに呪術並の火傷は残さないか
ショートヘアでも可愛いだろうし活躍が楽しみだわ
エンデヴァーは荼毘絡みで絶対また曇るんだろうな



818: ねいろ速報
荼毘を制圧できるブラド先生が最強!



820: ねいろ速報
視界内に入ってからじゃないと抹消が使えない相澤先生といつでも自分に新秩序が付与できるスタストとではアドバンテージに差がありすぎる
見合った状態からスタートじゃないと相澤先生の勝ちの目はゼロだわ



827: ねいろ速報
物真が相澤の抹消をコピーする展開来るだろうなぁ



828: ねいろ速報
透ちゃんが活躍する展開は来るの?



832: ねいろ速報
>>828
背中に個性破壊弾や麻酔弾入りの拳銃を隠し持ち、隙を見てぶち込む戦法は有効なはずなんだけどなぁ
硬い上にサーチもされてる死柄木は無理でも、荼毘やトガちゃんならイケるはずなんだが、活躍もらえそうな気がしない



833: ねいろ速報
>>832
拳銃とかは見えるから隠せる場所がないんじゃないか?
あと普通に危険だと思う。誰からも見えないから余計



834: ねいろ速報
>>833
胃の中身とかが透けない以上、背中に隠せばいけるんじゃないかと



836: ねいろ速報
>>834
言われてみればそれは確かに
葉隠のうしろに誰か立ってるとか背景が描かれたりしたことあったっけ?検証したいな



838: ねいろ速報
>>836



843: ねいろ速報
>>838
あ、やっぱだめだな。背中に隠しても透ける
まあ葉隠は情報無さすぎるから活躍してほしくても方法がわからないところはあるね



841: ねいろ速報
>>834
それ背中側から見たときに第三者から拳銃が見えても見えなくても設定崩壊せんか



829: ねいろ速報
裏切り者として活躍するよ
見開き素顔初披露でドドドドンだ