名前:ねいろ速報
娘と居候のコナンを頻繁に旅行に連れて行ってくれるから
F44A0B90-26B2-4230-8C0C-0BB8B037889A

名前:ねいろ速報  1
注)懸賞旅行に当たった時のみ


名前:ねいろ速報  4
>>1
当たりすぎだろ

名前:ねいろ速報  6
>>4
蘭ちゃんは強運の持ち主だぞ


名前:ねいろ速報  2
コナンが学校の時はおっちゃん一人で仕事してるんだよね

名前:ねいろ速報  5
アニオリか原作かは知らんけど話転がすためか頻繁にコナンに家族サービスしまくる


名前:ねいろ速報  7
サザエさんのOPみたいに観光巡り


名前:ねいろ速報  76
>>7
2時間ドラマは半分くらい観光番組だから
コナンも似たようなもんよ


名前:ねいろ速報  8
依頼で呼ばれて現地に行くとか園子の誘いとか結構他にもあるだろ


名前:ねいろ速報  9
たまに依頼で家族も招待されるな
事件が起きるとわかってて連れて行くのはどうかと思うが


名前:ねいろ速報  11
コナンの養育費1千万円に何の疑いも無く飛びつくし金銭面での警戒心とか皆無っぽいよな
そのうち詐欺に引っかかりそう


名前:ねいろ速報  20
>>11
冴羽獠なみに数日で使い切ってそう


名前:ねいろ速報  12
目暮警部もそろそろ現場で会うのも慣れただろう


名前:ねいろ速報  13
>良いパパだよね
混浴露天風呂にも連れて行く良いパパだよね


名前:ねいろ速報  14
おっちゃん38歳だったのか
自分より年下になってしまった・・・


名前:ねいろ速報  16
>>14
捜査一課の刑事辞めたのが10年前
大卒で警察学校入って警察官になったから 出世スピード凄いと思う


名前:ねいろ速報  15
コロナのせいで
ミステリーツアーが無くなったのは残念


名前:ねいろ速報  17
あのビル 持ちビルなんだよね


名前:ねいろ速報  19
親から受け継いだ持ちビルの1階を喫茶店ポアロに貸してるのでその家賃収入がある


名前:ねいろ速報  21
>>19
しかも店員が公安である


名前:ねいろ速報  23
>>21
だから探偵なんて不安定な仕事で生活できてるのか


名前:ねいろ速報  49
>>23
持ちビルなの!?
てっきりポアロのオーナーがビル持ってておっちゃんが借りてるのかと思ってたわ…


名前:ねいろ速報  50
>>49
ファンブックで書かれた非公式設定だよ


名前:ねいろ速報  53
>>49
ファンの妄想だったような


名前:ねいろ速報  66
>>49
事務所と家があのビルだから
借りるとしたら賃貸料ヤバいでしょ


名前:ねいろ速報  22
コナンと二人っきりだと割と仲がいいおっちゃん


名前:ねいろ速報  28
>>22
双方 おだてに弱いし 瞳の中の暗殺者ではおっちゃんのプロポーズの言葉とコナンが言った台詞が同じ
と似た者同士


名前:ねいろ速報  83
>>28
落語回でコナンに夜遅くまで落語披露してたの好き


名前:ねいろ速報  24
コナンの正体もバレて新一に戻って蘭と結婚する話になったらおっちゃんなら快くOKしそう
今まで一緒に暮らしてきた仲だし安心して娘を送り出せるだろうね


名前:ねいろ速報  25
眠りの小五郎として超有名人になってるんだろうけど依頼が殺到してる様子は無い
現実の有名弁護士とかもそんな感じなんだろうか


名前:ねいろ速報  29
>>25
有名人の探偵っておかしくね


名前:ねいろ速報  37
>>25
探偵に依頼なんてそうホイホイあるものかね


名前:ねいろ速報  67
>>25
事件が起こると分かってて警察に頼めないor警察だけじゃ頼りないってことがそもそも無いからじゃない?


名前:ねいろ速報  68
>>67
そもそもコナン作中みたいに現場ウロウロしてたら最悪逮捕されかねんしな…
有名だからって民間人現場に入れるとかありえん


名前:ねいろ速報  74
>>68
事件現場であんなに子供がウロチョロしてたら裁判の時不利になると思う
「すべての証拠について汚染されてる可能性が否定できないので無罪を主張する」と


名前:ねいろ速報  77
>>74
裁判長を麻酔銃で眠らせれば問題なし


名前:ねいろ速報  81
>>77
そんなもんなくても眠ってて結局有罪説


名前:ねいろ速報  26
眠ってる間に事件解決してるのって
当人はどんな心境になるんだろうね…


名前:ねいろ速報  27
>>26
それ描いた話あったじゃん


名前:ねいろ速報  30
普段は浮気調査とか素行調査とか普通の探偵やってる


名前:ねいろ速報  31
あと付けで柔道の達人だの射撃の名手だの


名前:ねいろ速報  32
高所恐怖症はアニメからの逆輸入と聞いた


名前:ねいろ速報  34
富裕層からの依頼多いしそこからの紹介もあるからなんだかんだ安定してんだろうなって


名前:ねいろ速報  36
>あと付けでスイーパーだの北斗神拳伝承者だの


名前:ねいろ速報  38
現場をいじくり回すコナンに今でも注意する聖人
だが博打で何百万も失ってやけ酒飲むおっさんでもある…


名前:ねいろ速報  39
おっちゃんは遭遇した事件のあらましをテレビで喋ったり色々と金儲け自体はしている


名前:ねいろ速報  40
初期は浮気調査とかもやってたみたいだけど
今は名探偵にそんな依頼すんじゃねぇ!って断ってる


名前:ねいろ速報  46
>>40
まあ有名になっちゃったから隠密行動の依頼はもうやりにくそうだしな…


名前:ねいろ速報  51
>>40
依頼のえり好みに見えるけどよく考えたら正論すぎる…


名前:ねいろ速報  41
>あと付けでキン肉星の大王だのスカル大隊のエースパイロットだの…


名前:ねいろ速報  42
柔道の達人は一桁巻のエピソードだったはずだから
かなり初期からの設定では・・・


名前:ねいろ速報  45
博士子供つれてキャンプ行き過ぎ


名前:ねいろ速報  47
警察辞めたのって逃げ出した容疑者を嫁ごと売ったからじゃなかった?
普通拳銃の携帯って制服警官しかしないから巡査くらいで辞めたのかと


名前:ねいろ速報  48
>>47
最低すぎる


名前:ねいろ速報  58
>>48
正確には人質にされた奥さんの足を撃ち 歩けなくする
歩けない人質は邪魔なだけだから容疑者に人質を離させる
で逮捕
因みにその容疑者は出所後反省してたけど酒に酔ったところを殺された


名前:ねいろ速報  63
>>58
肩とかじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  64
>>63
足掠めるように撃った


名前:ねいろ速報  61
>>47
なんで辞めたのかは知らんけど
おっちゃんは元捜査一課の刑事だったはず


名前:ねいろ速報  52
仕事中に急に眠くなって目覚めたら全て自分が解決してる現象が多発してるんだから
ふつうなら精神科医か神経外科に相談するレベル


名前:ねいろ速報  54
おっちゃんはともかく嫁は金持ってるはずだし貸ビルの1棟や2棟持っていても不思議はないだろう


名前:ねいろ速報  55
まぁ今でも金払いがよければペット探しだろうが浮気調査だろうが二つ返事でやってくれるだろうけども


名前:ねいろ速報  56
アニメ版の最初期だと
おっちゃん&蘭に少年探偵団までついてくる賑やかな回結構あったよね
美術館とか新幹線の回とか


名前:ねいろ速報  57
>>56
すげー邪魔だった


名前:ねいろ速報  60
>>57
まあ一応こども向けアニメだし
ムリでも探偵団の出番を増やしたかったんだろうなとは思う


名前:ねいろ速報  72
いまさらな疑問だけど
コナンが撃った麻酔針って相手に当たった後どうなるんだろう?
スーッと溶けて消えてなくなるんだっけ?


名前:ねいろ速報  79
>>72
体内に吸収されて消える


名前:ねいろ速報  73
短期間に凄まじい頻度で打たれて最終回には中毒になってそう


名前:ねいろ速報  75
コナンって相手の自白ありきな推理結構あるから裁判のことまで考えない方がいい


名前:ねいろ速報  78
工藤家もすごいね


名前:ねいろ速報  80
麻酔針刺されたとこ銃で撃てば効果が消えるくらい弱い薬だし…


名前:ねいろ速報  82
最近アニメだとコナンが現場で色々しても怒らなくなった昔はよくゲンコツしてた記憶