名前:ねいろ速報
正直仲間になると思ってた
3FB5DBAE-3200-4331-8F38-41F36FCDD40A

【呪術廻戦】芥見下々 集英社
名前:ねいろ速報  1
人殺しを仲間にしちゃダメでしょ


名前:ねいろ速報  2
>>1
主人公が人殺してるから大丈夫

名前:ねいろ速報  12
>>1
それ言ったらななみんも悟も一線で活躍してる呪術師は皆人殺しだぞ


名前:ねいろ速報  2
日車なかなか良キャラ


名前:ねいろ速報  8
>>2
この作品良キャラほどすぐ死ぬからつらい


名前:ねいろ速報  3
虎杖裁判が思ったより早く終わった



名前:ねいろ速報  12
前に仲間になった秤先輩よりよっぽどキャラ立ってる


名前:ねいろ速報  18
>>12
会話も秤先輩よりこの人の方が面白い台詞多い印象


名前:ねいろ速報  28
>>18
こっちが味方になってくれ
でも死にそう


名前:ねいろ速報  13
ポイント端数の2が同僚じゃなくてよかった


名前:ねいろ速報  39
>>13
あれは検察官だったんかね?


名前:ねいろ速報  45
>>39
同僚の生存確認して欲しいよ割と好みだったし…


名前:ねいろ速報  50
>>45
日車生存ルートで弁護人として出て来て欲しい


名前:ねいろ速報  51
>>50
割とエグイ死に方してた


名前:ねいろ速報  14
最後は自分を裁いて終わりそうな気配がひしひしするぜ
こんなモブみたいな面しておきながらいいキャラしてるよなぁ
バックグラウンドにも共感できるし
ここで言われてたけど猫は理想に挫折した男描くの上手いよね


名前:ねいろ速報  15
登場回が印象的だったし良いキャラ
思ったより壊れてなかった


名前:ねいろ速報  16
100点とか簡単に譲渡できるんだっけ?


名前:ねいろ速報  19
>>16
譲渡じゃなくてそのポイント使ってルール追加してくれね?が目標じゃないっけ
ポイント持ってるやつ倒したらポイントもらえるとかはあったと思うけど


名前:ねいろ速報  20
>>19
譲渡っていうより虎杖の望むルールを追加するのに使うってことでしょ


名前:ねいろ速報  17
ホントすぐ死にそうでつらい


名前:ねいろ速報  22
死にそう感半端ない


名前:ねいろ速報  23
やっぱあの助手も手にかけちゃったのかな

名前:ねいろ速報  3
主人公サイド人殺し多いな…


名前:ねいろ速報  6
>>3
まだ綺麗なのって伏黒くらい?


名前:ねいろ速報  5
呪術師やってたら一人ぐらいは殺してるでしょ


名前:ねいろ速報  7
>正直仲間になると思ってた
今週仲間になったんじゃないの?


名前:ねいろ速報  9
>>7
正直仲間になると思ってた(のに…)
正直仲間になると思ってた(たから驚かない)


名前:ねいろ速報  8
今週は態度軟化して100点くれるって言ったけど仲間ではないと思う
味方?協力者?


名前:ねいろ速報  10
伏黒もあいつ殺してないだけで殺る気満々だよ
これから煽り運転する予定のゴールド免許持ちみたいな


名前:ねいろ速報  11
術式的に0か100かみたいな奴だから
仲間になると死亡フラグが立つ


名前:ねいろ速報  13
伏し黒は一人の善人生かすために百人の悪人を殺せる


名前:ねいろ速報  14
呪詛師は人間じゃないとか言いだすならだいたい綺麗な身ではあるが…


名前:ねいろ速報  15
お兄ちゃんの次くらいに好き


名前:ねいろ速報  16
ていうかジャンプ漫画で人殺しがいない漫画どれだけあるんだよ
スラムダンクくらいだろ


名前:ねいろ速報  18
>>16
流石にそこまで少数じゃないだろ!


名前:ねいろ速報  74
>>16
流川殺されてなかったっけ?


名前:ねいろ速報  17
そもそもだ
お兄ちゃんめちゃくちゃ渋谷で人殺してる…


名前:ねいろ速報  19
仲間になっても活躍しないと思う


名前:ねいろ速報  20
ベジータなんかついでくらいの感覚で人殺すからな


名前:ねいろ速報  73
>>20
ベジータはそれもあるけどフリーザの部下時代に惑星単位で住民滅ぼしてるからキル数億とかだろうしな…


名前:ねいろ速報  21
何で過去形なんだよ!まだ分からないだろ!


名前:ねいろ速報  22
男塾とかあれで藤堂ですら殺してないから殺人したの伊達臣人の教官殺しくらいだぞ


名前:ねいろ速報  24
またお兄ちゃんが増えたのか


名前:ねいろ速報  28
>>24
親戚のおじさんポジが近いと思う


名前:ねいろ速報  26
人殺しは何でもかんでも許されちゃいけないって理論正直あんまり共感できない
殺す殺されるのあるバトル漫画なのに


名前:ねいろ速報  27
>>26
そんな理論あるの?


名前:ねいろ速報  29
>>27
たまに漫画の作者でもそういうこと言う人はいる


名前:ねいろ速報  30
>>29
自分から縛りプレイを設けるとは奇特だな


名前:ねいろ速報  31
るろうに剣心なんか主人公が人殺しだったし


名前:ねいろ速報  33
>>31
それは題材の根幹部分だからな


名前:ねいろ速報  34
人殺しは仲間になっちゃいけないとかいつの時代だよ…
いつの時代もねえわ…


名前:ねいろ速報  35
まあでもアイドル超人が人殺してたらイヤだな
超人なら別にいいけど


名前:ねいろ速報  36
善悪にかかわらず人殺しはある種の業を背負うって理論は結構多いと思う


名前:ねいろ速報  37
仲間(呪い)


名前:ねいろ速報  39
サイレンの主人公は結構殺意高かったな


名前:ねいろ速報  42
あのまま禪院の連中放っといてもまた真希さん命狙われるだけだし皆殺しでよかったよ


名前:ねいろ速報  44
るろうに剣心は殺し殺されが当然の世代の主人公があえてその罪に向き合うみたいなのがテーマだよね


名前:ねいろ速報  45
ジュビロは人殺してる奴は改心しても最終的に殺すイメージ


名前:ねいろ速報  51
>>45
ある程度救いをもたせて殺すよな


名前:ねいろ速報  46
どけ!俺は虎杖の弁護士だぞ!!


名前:ねいろ速報  49
殺しに来てるやつを返り討ちにしてショックだったって…


名前:ねいろ速報  50
>>49
あの場面はそのとおりなんだけどその後わざわざ僻地にいるのも全部殺してるよ


名前:ねいろ速報  52
>>50
外出してた丙とくくるたいと灯もころしてるからね


名前:ねいろ速報  54
>>49
扇やあの場にいた奴らに対しては正当防衛ってできるけど非戦闘要員やその場にいなくて謀殺に関与してない奴らも皆殺しにしたのはまた違う話だろ


名前:ねいろ速報  55
>>49
非戦闘員もジェノサイドはちょっと…


名前:ねいろ速報  53
虎杖悠仁を弁護せよ!


名前:ねいろ速報  56
実際家の人間皆殺しは真衣ちゃんとの縛りの影響か否か知りたい所だ


名前:ねいろ速報  57
あっさり100ポイントくれちゃったら伏黒はどうすればいいの


名前:ねいろ速報  58
>>57
死体を二つ作る


名前:ねいろ速報  59
>>57
追加したいルールは複数あるのでポイントはいくらあっても良い


名前:ねいろ速報  64
>>59
そもそも呪詛師なんてろくでもないので狩るにこしたことはない


名前:ねいろ速報  63
>>57
これでポイント譲渡ルールが追加されるならポイントをレジィ様とレミから奪い取ればいい


名前:ねいろ速報  60
もともと二人分狙ってるし


名前:ねいろ速報  61
単眼猫は鰤やハンタを参考にしなくても普通にスレ画みたいな単眼猫らしさのある良いキャラ良いストーリー作れるのにな


名前:ねいろ速報  71
>>61
本来の呪い要素をもっと掘り下げると良さそう


名前:ねいろ速報  62
伏黒は姉のためなら人殺しなんて何とも思ってないしな


名前:ねいろ速報  65
殺した2人はどういう奴らだったんだろうか


名前:ねいろ速報  72
少なくとも今ある100ポインツは日車と一緒に相談しながら追加になるんじゃないかな
そのあとついてくるかは知らん
できれば頼れる大人枠で来て欲しいけど


名前:ねいろ速報  26
何気に死刑になっても執行するのは日車本人なんだな
術式はあくまで法で裁きは別に下されるってコトかな?


名前:ねいろ速報  36
>>26
死刑まで自動だと現代の術師が使うような高度な領域展開になっちゃうんだろう


名前:ねいろ速報  38
>>36
領域の必中効果でルールは強制できるけど
必殺までは出来ないので後は日車が自力でやることになる


名前:ねいろ速報  27
どうせ死ぬ


名前:ねいろ速報  30
>>27
でもどうせだったら小僧を曇らせる死に方してほしいよね


名前:ねいろ速報  31
ちょっと嫌な弁護士演じてみたかったんだの場面から滲み出るいい人オーラ
まあ人殺っちゃってるけど


名前:ねいろ速報  32
今週別に感動する話でもないのになぜか泣けた


名前:ねいろ速報  33
死ぬだろうから後は死に方よ


名前:ねいろ速報  35
こうなってくると禁固刑とか無期懲役のバージョンも見てみたいな日車の術式


名前:ねいろ速報  41
>>35
相手の動きを封じる際にはそんな感じで禁固刑とかで拘束できそうだな


名前:ねいろ速報  37
伏黒は場面変わったら既にフルボッコにしてるパターンなんかな
きっちりボコるとこ見たいんだが


名前:ねいろ速報  40
>>37
大量虐殺してる姉貴と遭遇するところから始まるかもしれん


名前:ねいろ速報  46
単にハンマーの術式だけでも強いよなこの人


名前:ねいろ速報  48
>>46
長さの調節も左右に切り替えも自在に出来るのは割と便利だと思う


名前:ねいろ速報  49
こんなあたり術式もあればタケコプターというハズレの極みみたいなのもあるのがバトロワって感じ


名前:ねいろ速報  52
>>49
あれほんとハズレだよね


名前:ねいろ速報  53
>>52
飛べるし……


名前:ねいろ速報  54
>>53
屋内だと弱点のど真ん中丸出しで突撃するスタイルになるしな


名前:ねいろ速報  57
>>53
一応飛行能力は結構デカいアドバンテージだと思うぞ
まあ日車の奴と比べれば確かにあれだが・・・


名前:ねいろ速報  55
結局日車は作られた1000人の内の1人なのか一般家庭に自然POPした夏油系なのかわからんかった


名前:ねいろ速報  58
>>55
自然覚醒にしてはタイミング良すぎだから普通にちょっと弄られて覚醒した人では


名前:ねいろ速報  59
>>58
むしろ良いタイミング過ぎてメロンパンの一斉覚醒じゃなさそう


名前:ねいろ速報  60
>>59
正直そこら辺よくわかってなくてプロペラとかジェットもなんなんだろってなってる


名前:ねいろ速報  61
>>58
順平と同じ術式は持ってるけど脳のデザインが呪術師じゃないって感じの人だったのかなと
んでメロンパンの脳いじりで覚醒



名前:ねいろ速報  64
いいキャラだし死んで欲しくない
でもたぶん死ぬ


名前:ねいろ速報  65
なんで検察や裁判官ならなかったのこいつ


名前:ねいろ速報  66
即死能力出したのは作者からの死刑宣告でしょ


名前:ねいろ速報  68
>>66
真人は結構長生きしたし...


名前:ねいろ速報  67
作中で言ってただろ


名前:ねいろ速報  69
必中必殺から必殺を省いてるから昔の領域展開は今より使い手多かったって話だったけど
必殺じゃなくてもこれだけの効果得られるなら十分だよな…そもそも現代の領域展開が言うほど必殺間ないし
術師なんて大なり小なり人殺した経験あるだろうし

名前:ねいろ速報  75
割とあっさりやるよってなったから横からかっさらわれる気もする