1: ねいろ速報
無理あるやろ

DD9177D2-5F12-4B93-80C1-F6266A5F48FA


4: ねいろ速報
出自謎な当たりとか初期はちょっと匂わせてたやろ



5: ねいろ速報
おまけで言ってるだけやから
本編に全く関与してないのでセーフ



6: ねいろ速報
特に意味のない設定だったのがね



7: ねいろ速報
ハヤテの姉だったの?



8: ねいろ速報
境遇似通ってたけどそれ以上も以下もなかったから無理あるわ



9: ねいろ速報
そうだったんか…



10: ねいろ速報
そもそもこの漫画がどうしてあんなに大人気やった時期があったのか



12: ねいろ速報
>>10
最初の頃はなんだかんだ面白く読んでたで



32: ねいろ速報
>>10
口を揃えて漫画を書き出すまでは面白かった言われてる印象あるわ



11: ねいろ速報
まあ割と伏線はあった気が



14: ねいろ速報
初期設定がそうだっただけじゃないの?



17: ねいろ速報
>>14
これ
あの画像だけ見て勘違いしてる奴が多すぎる
だからと言ってあの特別編買う必要一つもないからな



18: ねいろ速報
アテネ編で完結しとけば



19: ねいろ速報
マリアさんじゅうななさいの割にハヤテと年齢あんまり変わらなさそうな見た目だよな



20: ねいろ速報
最後ナギが真人間になってて草



22: ねいろ速報
未視聴だけどアニメどこまでがおもろいんや?



24: ねいろ速報
>>22
1期と2期もまあ面白い
それ以降は見なくていいよ



25: ねいろ速報
>>22
時事ネタ多いし今見てもおもしろくないと思うで



29: ねいろ速報
>>25
あれそういう作品なんか、生徒会の一存みたいなもんか



30: ねいろ速報
>>22
1期だけでええ



23: ねいろ速報
攻略ヒロインじゃなかったんか



26: ねいろ速報
肝心のハヤテに感情移入できんからギャグ要素以外は正直どうでも良かったな



27: ねいろ速報
ヒナギクが人気になり過ぎたのが全ての失敗やった
ヒナギク回増やしてヒナギク周りのキャラ増やしてそれで泉とか人気出たら泉周りのキャラ増やして……
中盤とか話作るためにキャラ増やすことしかせんくなってきて既存の御屋敷関係のキャラ全く活かせんくなって



31: ねいろ速報
>>27
むしろヒナギク人気でもってたのにヒナギクの出番減らしてわけわからんシリアスだのやり出したからちゃう
アテネは良かったけど一番人気なかったのは漫画描く辺りか



36: ねいろ速報
>>31
アテネ乗り越えた読者も大半があそこで振り落とされたからな
そのせいで作品知名度の割に結末知ってるやつくそ少ないし



47: ねいろ速報
>>36
作品を知ってるのはアニメを3期も4期もやってたのがでかいやろ
朝にもやってたしな



55: ねいろ速報
>>36
海の家編とか割と長いんだよな
ハヤテの兄無茶苦茶雑に登場させるし



44: ねいろ速報
>>31
ヒナギク人気だけで突き抜ければ良かったかもしれんけど話し作りやすいし描きやすいからってしょーもない理由で泉や千桜ばっか描いてたな
ますますナギ達の本編との絡み減ってどこに向かってるのかわからんくなった



39: ねいろ速報
>>27
まぁ長く続くと失速するのは仕方ない



33: ねいろ速報
ギャルゲーのノリを一般漫画でやるだけでうけた時代やね



34: ねいろ速報
ヒナギクがどうも好きになれなかったんだよなぁ



40: ねいろ速報
ちょっと人気でたら編集部でテコ入れしだすからしゃーない



46: ねいろ速報
>>40
サンデーだからしゃあない



41: ねいろ速報
ファンブックでブチ込んでくるの草



42: ねいろ速報
なおトニカクカワイイは成功している模様



43: ねいろ速報
一方神のみは綺麗にまとまったよな



49: ねいろ速報
>>43
あれも終盤かなり駆け足気味でついていけた人少ないと思うわ
ねぎまなんかも終盤の投げ方ひどかった
あの時期のサンデーほんまって感じ



53: ねいろ速報
>>49
ネギまを強奪するな



48: ねいろ速報
初期設定かなんかだったやろ



51: ねいろ速報
ワイは同人編好き



56: ねいろ速報
10巻までがピーク



62: ねいろ速報
>>56
これぐらいやな
ナギ西沢ヒナギクでラブコメしてサブに咲夜伊澄も出してた頃が一番面白かった
キャラ増えすぎがほんまに駄目



58: ねいろ速報
親がガチクズだったのだけ覚えてるわ



68: ねいろ速報
途中で追うのやめたんだけど最終的にだれとくっついたん?



69: ねいろ速報
>>68
ナギ
ハヤテはYouTuberになった



86: ねいろ速報
>>69
ええ…



70: ねいろ速報
ハヤテのごとく
生徒会の一存
インフィニットストラトス
真剣で私に恋しなさい
ハイスクールD×D

ワイが昔好きだった作品や
どんなイメージ?



71: ねいろ速報
>>70
ミーハー



75: ねいろ速報
>>70
典型的な2010世代



78: ねいろ速報
>>70
学園モノ好きなんやなあって



79: ねいろ速報
>>70
下3つは絵が好みじゃない



82: ねいろ速報
>>70
むっつり



95: ねいろ速報
>>70
良い時代やったな



72: ねいろ速報
単行本の売り上げで読者が振るいに落とされていくのがハッキリわかる作品も珍しい



81: ねいろ速報
マリアは記憶消されたアーたんやろ?



85: ねいろ速報
なんだかんだ最後まで対立やけど盛り上がりあったスクランはマシだったんかな



87: ねいろ速報
トニカクカワイイはなんか成功してるから



88: ねいろ速報
同人誌編がね…



97: ねいろ速報
後半の謎のYouTuber推しなんやったんや
マリアも外伝で行った先の学校でYouTuberと絡むし



103: ねいろ速報
まさか久米田がサンデーに帰って来るなんて



105: ねいろ速報
Gレコのアイーダ「主人公の姉で彼氏います(笑)」←監督「は?」



109: ねいろ速報
>>105
爺セルフ脳破壊



110: ねいろ速報
>>105
お前じゃい!



114: ねいろ速報
>>105
ほんと草



115: ねいろ速報
トニカクカワイイの連載始まったときに久米田康治がかってに改蔵の特別読み切り載せたのがめちゃくちゃ笑った

全方位に喧嘩売ってる内容だった



117: ねいろ速報
あれ最後ヒスイがどうなったとかぶん投げて終わったけどその後どうなったん?
終盤でオルムズトナジャが出てきたのは良かった



120: ねいろ速報
>>117
庭城の力関連ほぼ覚えてないけど願いの力はすでに紫子が過去に使ってた
ヒスイは三千院家の遺産手に入れた
ナギは一般人になった



118: ねいろ速報
土曜か日曜のあさにアニメやってた頃は見てたわ



122: ねいろ速報
アニメみて思ったんわやたらキャラ多いなってことや