名前:ねいろ速報  404
伏黒が無理に呼び出して宿儺が倒した式神
なんか適当な理由つけて伏黒のものにならないの
1B3B1922-2E86-4309-B5BE-C032442F4C2F
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  411
>>404
術式の制限上タイマンで倒さないと意味ないから無理


名前:ねいろ速報  415
>>404
倒せればなるよ

名前:ねいろ速報  420
>>404
ソロ討伐しないとダメです(達成者0人)


名前:ねいろ速報  426
>>420
一度食らった攻撃は効かないからいままでゲットした式神を使いこなせるなら勝機がある…のかなあ…


名前:ねいろ速報  427
>>420
こういうゲームある


名前:ねいろ速報  429
マコちゃんは誰が何考えて作ったの…


名前:ねいろ速報  433
>>429
式神使役の縛り使って何かできないかな~から派生していった結果自爆術式作った感じかな…


名前:ねいろ速報  447
伏黒の親父すげーなアレは痺れた


名前:ねいろ速報  455
>>447
直弥のレス


名前:ねいろ速報  449
死んで勝つと死んでも勝つは全然違うよ


名前:ねいろ速報  452
伏黒に限らず善人ガチ勢割と多いよね
野薔薇ちゃんもあの性格だけど二週間しか接してない虎杖が生きてるって知った時泣いてたし

名前:ねいろ速報  438
どうせ大昔の禪院も煽られてふるべしたんだろ!


名前:ねいろ速報  442
>>438
(煽る五条)


名前:ねいろ速報  439
読み返すとなに気軽にふるべしようとしてんだ伏黒!ってなる


名前:ねいろ速報  441
>>439
狂犬すぎる…


名前:ねいろ速報  454
>>441
いいよね2巻の時点でゆらゆらしようとしてたの


名前:ねいろ速報  443
伏黒は人殺すことにまじで躊躇なくて困る


名前:ねいろ速報  445
>>443
血は争えませんな


名前:ねいろ速報  444
やっぱ最後は宿儺と対決なのかな
体に抑え込んで多少煩いけど終わりじゃないだろうし


名前:ねいろ速報  446
宿儺は何したいの


名前:ねいろ速報  450
>>446
美味しい料理が食べたい


名前:ねいろ速報  493
>>450
この世に復活
虎杖の体を乗っ取ってできると思ってたらなんかやたら頑丈で上手くいかないので伏黒を利用してなんかやろうとしてる


名前:ねいろ速報  468
映画連携で13日発売のジャンプで呪術が先行カラー貰うからたぶん次回で伏黒側の話終わって乙骨の話やりそうなんだよな


名前:ねいろ速報  479
>>468
なんか2回くらいカラーあるよな?
単眼猫の体は大丈夫なのか…


名前:ねいろ速報  483
>>479
集英社雑誌22冊とコラボあるぞ

名前:ねいろ速報  502
宿儺と五条ってどっちが強いんだろ


名前:ねいろ速報  510
>>502
勝つさ


名前:ねいろ速報  514
>>510
悟は勝つよって言ってるけどいつものヘラヘラした感じじゃないからなあ
領域の洗練度だとさすがに宿儺の方が強そうだし


名前:ねいろ速報  516
>>510
ま、なんとかなるさ


名前:ねいろ速報  521
>>516
なりましたか…?


名前:ねいろ速報  523
>>516
流石に宿儺な気がする


名前:ねいろ速報  527
>>523
単眼猫は五条が一番強いって言ってる


名前:ねいろ速報  530
>>527
虎杖ごと殺すのが最後の話になっちゃんだろうか


名前:ねいろ速報  537
>>530
虎杖から出られないままだと普通に虎杖死刑にして終わりだから何らかの方法で出てくるんじゃねえかな


名前:ねいろ速報  545
>>537
お腹破って出産!とかありそう


名前:ねいろ速報  544
>>527
それ今出てるキャラの話だし宿儺完全体は抜きの話だろう


名前:ねいろ速報  524
宿儺はやっぱ別格でラスボスって感じがするから
五条でもアレなんじゃないだろうか


名前:ねいろ速報  531
五条は最強っていう能力だからな


名前:ねいろ速報  536
虎杖に兄が出来てて五条も驚くんじゃないだろうか


名前:ねいろ速報  547
>>536
母親のほうがやばい
四者面談やってほしい


名前:ねいろ速報  546
伏黒くんはやっぱお姉ちゃんが好きなの?


名前:ねいろ速報  548
>>546
はい


名前:ねいろ速報  552
>>548
もっと掘り下げろよここよ!


名前:ねいろ速報  553
>>552
好みのタイプ聞かれたら義姉を思い浮かべる程度だよ


名前:ねいろ速報  560
>>552
明言されてないよ!大体の読者がこいつガチのシスコンだろって思ってるだけ!

名前:ねいろ速報  550
伏黒は恋愛的な意味で義姉のこと好きだろうけど義姉がめっちゃいい男と付き合うならすっと諦めれそう


名前:ねいろ速報  555
>>550
俺よりも確固たる強さがあって津美紀を確実に守れる男なら、それ以上は何も望みません

名前:ねいろ速報  559
>俺よりも確固たる強さがあって津美紀を確実に守れる男
悟かな…


名前:ねいろ速報  563
>>559
ふるべゆらゆら

802: ねいろ速報
呪術の歴史みたいな展示展で伏黒のふるべのモデルなんだろなってやつが死者を蘇らす的なこと書いてあるのみた
反転術式がベホマなら伏黒は作中唯一ザオラルが使える(ただし死にたてに限る)みたいな感じだったりして
もしそうなら野薔薇はとっくに助けてるのか今からザオラル覚えるのか
そんで宿儺は伏黒を導いてザオリク覚えさせて自分に使わせたいのでわ
全部妄想だけども


803: ねいろ速報
>>802
宿儺って影法師の術師と面識あったりするんかね
平安時代に封印されてそのまま現代なんだっけ


805: ねいろ速報
>>802
ネットでそんなの見たな
ただケンコバのレポだとちょっと違う感じだったような




806: ねいろ速報
復活したら頭1つ増えてたりして



807: ねいろ速報
てかさっきハリポタで例のあの人が復活してたな。。頭1つだったけど。。



808: ねいろ速報
ふるべが死者蘇生は有名すぎて逆に伏黒の利用方法として違うんじゃないかってくらいだよ



809: ねいろ速報
えーでもケンコバで否定されてなかったっけ



810: ねいろ速報
それ以外で何に使うのか全くおもいつかん

811: ねいろ速報
回游泳者のなかで天使ちゃんを除いて一番最初に登場したもっこり髙羽のことも時々でいいから思い出してください



818: ねいろ速報
>>811
高羽ってどのコロニーで誰と闘うんだろう
まさか乙骨にワンパンされたりして



812: ねいろ速報
誰だっけ…まじで…



813: ねいろ速報
一番最初に出たプレイヤーは津美紀で次は多分日車だぞ
名前は出てなかったけど



819: ねいろ速報
>>813
プレイヤー表記があったやつの中でってことでお願いします…
地味に虎杖と甘井のプレイヤー表記の仕方が好きだったんだが他の主要キャラはどういうタイミングで表記されるんだろうな
津美紀だけはやばいタイミングで出てきそうなのだけはわかる




815: ねいろ速報
その次はレジィ様


820: ねいろ速報
内通者はメカ丸だけで後は上層部だけだと信じたい
仮に既出キャラに内通者がいるとしたら出番が控えめだったりモノローグが少なかったりするのが怪しい要素だと思う



821: ねいろ速報
裏切り者は渋谷事変の導入用のシナリオフックだし残り誰とかダラダラ引っ張っても話盛り上がらないし
割とどうでも良い



822: ねいろ速報
伊地知さんのテーマソングがスパイ
裏切るのは好きな彼女
って事で家入さんが怪しい感じはするって考察はあったけど
それだとマジで五条がアホみたいだからなあ



823: ねいろ速報
歌姫も伊地知もモノローグはあるから後付けでも難しい気が
=内通者



824: ねいろ速報
本人が内通者であるという自覚がない可能性もある



825: ねいろ速報
まさか…三輪ちゃん…?



826: ねいろ速報
普通に新キャラが内通者に1票



827: ねいろ速報
もう一人の裏切り者を話しの真ん中に持ってくるとしたら誰のプランの補完計画やるかって展開にするのかね
金銭目的とか五条気に入らねぇとかのクソみてぇな理由で裏切った奴だったら即殺2コマで済ませてね



829: ねいろ速報
>>827
学長の術式の秘密関連はかなり危ういなと思ってる
あれ上層部で探ろうとしてたよな?
わざわざ作り方の設定出した以上どこかで活用法が出てきそう



830: ねいろ速報
>>829
そこは楽厳寺学長じゃないのかな
夜蛾学長がわざわざ呪ったんだし



831: ねいろ速報
>>830
京都学長は保守派でもましなほうだと思うよ
京都学長は学生に危害及んだら上層部に反旗翻しそう



828: ねいろ速報
ハガレンみたいに実は高専は羂索の作った組織で上層部が真っ黒に一票



832: ねいろ速報
京都学長と日下部は森を守ってくれるんだろう
森焼かれたりしたら京都学長製の兵隊を足して参戦だ



834: ねいろ速報
テラフォーマーズパロディまで踏み込んでたら滑ってた予感がする飛蝗



835: ねいろ速報
真希の前に真依の魂を複製した義骸が兵隊としてやってくるのか



836: ねいろ速報
>>835
切ないな



838: ねいろ速報
>>835
え?真希vs真衣になるってこと?



837: ねいろ速報
上層部が作ったパンダ先輩のクローンとか出てくんのかな



839: ねいろ速報
蝗guyというパワーワード



840: ねいろ速報
渋谷事変はキメラアント編と比べると構成力が雲泥の差だったな
冨樫の凄さを改めて再確認できる



841: ねいろ速報
笄蛭シリーズ…
完成していたのね…



842: ねいろ速報
上層部は自分たちが大した術式ないから学長の技を使いたい気がするんだよね



844: ねいろ速報
>>842
パンダクラスの兵隊が大挙して押し寄せてきたら厳しいよね



851: ねいろ速報
>>844
現実だったらかわええのになぁ



843: ねいろ速報
呪骸使って何したいのかって戦争しか思いつかない



193: ねいろ速報
五条強すぎるから箱から出てくるの最後の方だったりしてな



194: ねいろ速報
宿儺復活でもしたら出てくるんじゃない
普通のバトルで五条苦戦させられるの宿儺くらいでしょ



195: ねいろ速報
宿儺の切れ味落ちない唯一つのスパスパ包丁ってバトル漫画として扱いづらすぎだろっていう
あんなん逃げ惑うしかしかないやん、受け止められるの五条しかおらん



196: ねいろ速報
宿儺は本当にラスボスって感じだよな
15本であれなら全部揃ったらそりゃ五条でもキツいと言うわけだ
渋谷での宿儺の見せ方は完璧



197: ねいろ速報
スクナと戦うときは出てくるんじゃないの



198: ねいろ速報
宿儺のかませにされる五条



199: ねいろ速報
五条は前座か?



201: ねいろ速報
今って必ず主人公がラスボス倒す必要もないし
虎杖はその辺のバッタとか倒してればいいんだよ



202: ねいろ速報
代わりにスクナがバッサバサ倒してるから



212: ねいろ速報
>>202
渋谷事変でジョウゴ倒せそうなの
ご主人以外だと宿儺しかいなかったからね
一級術師二人と真希が全く歯がたたなかったし
被害甚大だったけど



213: ねいろ速報
>>212
×ご主人
○五条



214: ねいろ速報
>>212
そうだな
てか虎杖に術式刻まれるの楽しみだけど経験値に差があるので勝てる気がしない



203: ねいろ速報
主人公が倒す必要はないけど大体のジャンプ漫画は主人公がラスボス倒してるな
最近でも普通に主人公が破ってる



205: ねいろ速報
主人公がラスボスになった漫画もあったね



206: ねいろ速報
他のジャンプ漫画がやってるからと言ってこれもそうとは言えんしなあ



207: ねいろ速報
呪術は呪術だからね



210: ねいろ速報
主人公がラスボスの漫画もあるよね
ヘルシングとかさ