名前:ねいろ速報
ボイス化してたけど思ったよりドス利いてなかった
オグリの方がドス利いてる感じ
00452C97-2C04-4A49-99D7-25E33AFB73A0
【ウマ娘 シンデレラグレイ】 漫画久住太陽 ストーリー 杉浦理史

名前:ねいろ速報  1
カイチョー別にキレてないからね
耳みたらわかるけどちょっとお説教ぐらい


名前:ねいろ速報  4
>>1
だがそれが逆にオグリの逆鱗に触れた

名前:ねいろ速報  2
ぶれる

名前:ねいろ速報  3
なんか投票のやつだっけ?


名前:ねいろ速報  5
ウララちゃん無礼無礼したいもボイス化してくれ


名前:ねいろ速報  90
>>5
無礼無礼の部分がゼEROみたいに脳内再生されちゃう…


名前:ねいろ速報  6
中央ダービー無礼無礼小娘!


名前:ねいろ速報  8
だってそういう風に息巻いて結果心折れた奴一杯みてるだろうしな会長…


名前:ねいろ速報  10
会長そもそも声可愛いからな
あんまドスは効かない


名前:ねいろ速報  11
ベルノも声付いてるんだな


名前:ねいろ速報  16
>>11
キタハラにだって声付いてるからな!


名前:ねいろ速報  18
>>16
(キタハラやりたかったと暴れるヤング)


名前:ねいろ速報  12
会長からしたらちょっとしたお説教でも他のウマ娘からしたらとんでもない失態をしてしまったと勘違いしてしまうんだよ普通なら
普通じゃないウマ娘がなら見てろよ制度変えてやれるくらいの走り見せてやる…!って喧嘩売ってきた


名前:ねいろ速報  13
オグリが常時低音でだがだが言ってるイメージと違う!


名前:ねいろ速報  15
田舎者は荒っぽいからな


名前:ねいろ速報  17
シンデレラグレイとアプリとうまよんとでそれぞれ立ち位置が違う訳だから演技が変わるのもおかしくはない


名前:ねいろ速報  20
fu573237.png[見る]


名前:ねいろ速報  38
>>20
いけるかいけないかで言ったらいけるけど…


名前:ねいろ速報  21
言うことは言わんとな
顔近くてキスするかとおもった


名前:ねいろ速報  22
仮にアニメ化したら演出過剰にする意味も混めてドス効かせそう


名前:ねいろ速報  23
ちょっと怖いオグリいいね


名前:ねいろ速報  25
アニメ会長はウイニングライブで棒立ちしてもキレるからな


名前:ねいろ速報  29
ウララちゃんは別だ


名前:ねいろ速報  30
会長がキレてないのはわかるけど
オグリ自身は性格素直なだけに
この一件で会長のこと嫌いになった感すごい


名前:ねいろ速報  33
>>30
まぁ中央を無礼るなってのは面と向かってカサマツ馬鹿にされたのと同じだからな
それが事実であろうとカサマツ故郷のオグリには関係ない
ムカつく


名前:ねいろ速報  36
>>33
要約:「ならば実力で覆す」


名前:ねいろ速報  34
>>30
それが今では一緒にスケートする仲だからな…


名前:ねいろ速報  53
>>34
お偉いさんにねじ込む交換条件がスケートだったかもしれんし
まあダメだったんだけど


名前:ねいろ速報  31
と言うかこのPV見た人オグリダービー出るの!?ってなると思う


名前:ねいろ速報  32
単行本派も長らく混乱したよ


名前:ねいろ速報  35
嫌ってたっけ?


名前:ねいろ速報  39
>>35
別にそんなことはないと思う
というかそこまで狭量じゃないと思う


名前:ねいろ速報  37
向こうから呼んでおいて梯子外されたようなもんだしオグリにとっては意味分からんよな


名前:ねいろ速報  40
書類ちゃんと出してたら出れたでしょ!


名前:ねいろ速報  46
>>40
これだから中央試験受からない地方の三流トレーナーはダメなんだ


名前:ねいろ速報  49
>>46
それオグリが本気でキレるやつ


名前:ねいろ速報  41
だがウララちゃんは別だ


名前:ねいろ速報  42
会長の失言その2
「葦毛か…」


名前:ねいろ速報  43
ダービーの所はオグリだけ体操服だから一応分かるようにはなってるんだよな


名前:ねいろ速報  44
ルールとか知らんけど勝つからダービー出してくれ地方重賞と同じようなもんでしょ?
って言っといてちょっとお説教されたら相手を嫌いになるようなキャラだと思ってるのかオグリを


名前:ねいろ速報  45
葦毛なのにすごいねオグリ


名前:ねいろ速報  48
後々制定される追加費用出せばいいよっていうのウマ娘的にはどういう制度になるんだろうな
やっぱお金払うのか


名前:ねいろ速報  56
>>48
シングレ時空では描写されないしアプリ時空には制度自体なさそうだし謎のままでしょ


名前:ねいろ速報  50
普段からダジャレ思い付いたらすかさず放つみたいな
思ったことすぐに口に出すからダメなんですよ会長


名前:ねいろ速報  51
>>50
それはそうだな…


名前:ねいろ速報  52
これの前後忘れちゃったから今これ見ても会長自ら是非来てくれって言ったから舐められて当然だよなって思っちゃう


名前:ねいろ速報  54
第三者から見たらバチバチだけど会長もオグリもラブラブアイススケートだから安心してほしい


名前:ねいろ速報  55
もっとこう…ちゃんと書類出してないとダメなの中央は地方のレースよりそういうのうるさくて…ごめんなさいねくらいの感じで言えば流石のオグリもそうか…それは残念だ…って言っていたのかもしれん


名前:ねいろ速報  57
少なくとも会長はバチバチするつもり無かったし!


名前:ねいろ速報  58
ゲームみたいにポワポワな喋りじゃないオグリかっこいいな…


名前:ねいろ速報  59
会長の失言その3
「オペラオーは私を越えるか…」


名前:ねいろ速報  61
>>59
思ったことすぐ口に出すなや!


名前:ねいろ速報  66
>>59
ルドトレがそんなの嫌だ!ってなるやつ!


名前:ねいろ速報  60
ゲームだと目標になってなきゃ当月に出まーすって言えば出られるからなどんなレースも


名前:ねいろ速報  62
会長は見た目と言動が皇帝してるだけで割と中身がルナちゃんしてる


名前:ねいろ速報  63
どんなレースというけど一応ファン数で締められてる
ホープフルか朝日杯でサクッと勝っておくか弥生賞から皐月賞勝っておけばあってなきが如しではあるが


名前:ねいろ速報  64
まぁ会長が思ったことすぐ口に出さなかったら
エアグルーヴの育成楽勝になるからな…


名前:ねいろ速報  67
確かに独り言多いんだよな…半分はダジャレだけど


名前:ねいろ速報  69
会長(トレーナーついてるしクラシック登録くらい知ってるだろう)
北原(ろっぺいさんが面倒見てくれるなら心配ないだろう)
六平(ジョーもさすがにクラシック制度くらいは教えてるだろ)
オグリ(よくわからないけど勝てば出られるだろう)


名前:ねいろ速報  72
>>69
中央(の手続き)を無礼るな


名前:ねいろ速報  73
>>72
肝心なことは口に出さない会長


名前:ねいろ速報  74
本当の7枠20番の子は泣いていい


名前:ねいろ速報  76
アニメ化を無礼るなよ


名前:ねいろ速報  77
シングレではスケートフラグが立ってるからな


名前:ねいろ速報  78
このままアニメ化したらオグリなんか違くない?会長まんまじゃない?って


名前:ねいろ速報  79
今になってアイススケートしたいと言ってももう遅いんだが?


名前:ねいろ速報  80
会長はなんだかんだウキウキだから…


名前:ねいろ速報  81
ああ…アイスダンスするには良い季節だな


名前:ねいろ速報  82
ダービー編で一番歪なのはオグリはダービーの名前にしか興味なくてその認識が是正されることなく外野視点だけで話が進むことだと思う


名前:ねいろ速報  83
中央を無礼無礼小娘


名前:ねいろ速報  86
単行本の幕間でこの後実は嬉しがってたり会長可愛いよね


名前:ねいろ速報  87
アプリでプリティなクリスマスオグリをお出ししてからのドスの効いたオグリ


名前:ねいろ速報  88
有馬はレース中パクパクすれば勝てるんだが?


名前:ねいろ速報  89
ダービーのオグリはここでもちょっと荒れるというかマジかぁ…みたいな声あったくらいだし


名前:ねいろ速報  91
結局クラシックレースの途中参加の制度を作れなかったこともあってかオグリ視点で見た会長はあんまり頑張ってない風に見えるんだよね
当の会長が1番無力感に襲われてそうだしこの後オグリを苦しめる強制イベントが待ち受けてるしヤングと一緒に3年目はどうかライナーして欲しい


名前:ねいろ速報  94
実際この時のオグリは完全にダービー舐めくさってたよね


名前:ねいろ速報  95
マックちゃんのディープフェイクみたいな感じでウララちゃんは別だを作ってくれる人おらんかな…どうやってんだあれ


名前:ねいろ速報  97
舐めてたかもしれないけどこの時点だとまだ来たばかりで中央のレース出てないよ


名前:ねいろ速報  98
この引きで実は出れませんでしただから困る
史実だけど