名前:ねいろ速報
精霊としてはそこまで圧倒的に強いってワケじゃない?
D4B37D5C-3339-4E5D-AE9F-948094DAAAA0

名前:ねいろ速報  1
遊戯王の世界で最強ですが


名前:ねいろ速報  3
>>1
デュエルでは完全体として出てきたら無敵だけどリアルファイトだと絶対無敵ってワケじゃない節がある

名前:ねいろ速報  2
ゾークが強すぎた

名前:ねいろ速報  6
>>2
でもあいつ青眼にも割とてこずるじゃん


名前:ねいろ速報  4
ブラックマジシャン級の敵が無数に居るのを一瞬で焼き払ったりしてるし圧倒的に強いでしょ


名前:ねいろ速報  5
スレ画激流葬が見える見える


名前:ねいろ速報  9
>>5
昔はいの一番にそういう画像が貼られたもんだが
時代は変わったな


名前:ねいろ速報  7
あの神のカード三枚より格上なの?


名前:ねいろ速報  13
>>7
力関係は意図的にボカされてる感じする


名前:ねいろ速報  8
ホルアクティは?


名前:ねいろ速報  11
精霊の中では最強だけど神よりは弱いよ


名前:ねいろ速報  16
>>11
アニメだと神より善戦してる


名前:ねいろ速報  20
>>16
お互い巨体をのっしのっしさせた戦いで何かシュールだった


名前:ねいろ速報  12
アニメシリーズの記念すべき初フィニッシャーがスレ画なのは中々芸術的


名前:ねいろ速報  14
相手の場に神が居ても揃えれば焼き払う分デュエルでの完全体はどう見ても神より格上である


名前:ねいろ速報  15
決闘王国編なら「神に特殊勝利は通じない」って言いだしそう


名前:ねいろ速報  17
原作だと揃えたら攻撃力∞として出てくるモンスター扱いじゃないっけ


名前:ねいろ速報  18
早くラッシュで出て欲しい


名前:ねいろ速報  60
>>18
そのままの効果ならめっちゃ強くない?


名前:ねいろ速報  19
コイツが最強でないならコイツ揃えたらその瞬間どんな状況だろうと必ず勝つのはどう言う理屈なんだ


名前:ねいろ速報  21
>>19
ペガサスの拡大解釈


名前:ねいろ速報  22
>>21
ペガサスが勝手に考えたルールだし


名前:ねいろ速報  23
そもそもいつ誰にどうして封印されてたのかとかエピソードの掘り下げが圧倒的に足りない


名前:ねいろ速報  29
>>23
作者が体調崩してなければ古代レッドアイズの話とかもやる予定だったらしいね


名前:ねいろ速報  24
DEATHを揃えたヴィジャ盤もスレ画と同格だと思うとヴィジャ盤もすげぇよな


名前:ねいろ速報  26
鎖で繋がれてる足をじたばたするだけでも攻撃力200だぜ
弱いわけがない


名前:ねいろ速報  27
天使の施し
強欲な壺
クリッター
ウィッチ


名前:ねいろ速報  28
あの世界に善悪あるのかわからんけど悪キャラなのこいつ


名前:ねいろ速報  31
>>28
主人公側だし善でしょ


名前:ねいろ速報  32
ペガサスっていんちきカードも持ってたけど
あいつカードゲームの製作者かなんかなの


名前:ねいろ速報  36
>>32
さすがに原作嫁


名前:ねいろ速報  34
アクナムカノン王の頃からファラオに仕えてる根っからの遊戯の味方だぞ


名前:ねいろ速報  35
こいつ女の子らしいな


名前:ねいろ速報  38
噛ませになったのは悲しいけどあの特殊勝利できるぐらい強いエクゾディアでもダメなのか…っていうゾークの絶望感が大いに出た


名前:ねいろ速報  39
精霊のくせに強すぎるから神が封印したという設定を
今考えましたので使っていいですよ


名前:ねいろ速報  41
エクゾディオスの存在を見るにガチで女の子の可能性あるのホント笑う


名前:ねいろ速報  42
しょせんはモンスター


名前:ねいろ速報  45
>>42
神ならざるものだけが神を殺せるのだ


名前:ねいろ速報  44
レアハンター曰くパーツカードは全て通常では手に入らないレアカード
しかし王国編の船の中の子供が手足を持ってたという


名前:ねいろ速報  52
>>44
OCG初期の頃はパーツがイベント物販限定パックに封入だったりリアルでも揃えるのは困難


名前:ねいろ速報  56
>>52
原作世界みたくガチのレアカードとして位置づけたかったんだよね


名前:ねいろ速報  53
1638195591298.png-(912173 B)
912173 B
シモンが全盛期ならもうちょっと粘れた可能性もある


名前:ねいろ速報  57
>>53
原作のエクゾディアって基本的に上半身だけ出てくるよね


名前:ねいろ速報  58
全部揃って必勝なら4つぐらいでもある程度強くなれそうなのに


名前:ねいろ速報  65
記憶編ゾークがカード化されたら相手の特殊勝利を無効にする効果持ってそう


名前:ねいろ速報  67
押し付けるんだ


名前:ねいろ速報  69
特殊勝利カードは何枚もあるけど
やっぱりエクゾディアの手札に5枚揃えたらOKってのがシンプルでいい


名前:ねいろ速報  70
>>69
ウィジャ盤も好き


名前:ねいろ速報  71
つい昨日のYUDTで久しぶりにスレ画デッキ使われたな
焦ったけど勝負決めた時には2枚くらいしか揃ってなかったらしい


名前:ねいろ速報  74
おそらくシモンが召喚出来たのは守護神エグゾディア
シモンの魔力が足りなくて攻撃力で勝てなかった
アテムって言うかファラオが使えば攻撃力無限で問答無用で勝てる


名前:ねいろ速報  76
こわ…


名前:ねいろ速報  78
あんまり強くないネクロス


名前:ねいろ速報  79
>>78
あんまりどころじゃないOCG版…アニメ版だと結構強かった気がする


名前:ねいろ速報  82
原作海馬戦あたりまではスレ画が遊戯王世界の神ポジションだった気がするわ


名前:ねいろ速報  83
名前が思い出せない遊戯と封印されたエジプト風魔神というのがリンクしてて大物感があった


名前:ねいろ速報  84
唯一制限カードにされてる通常モンスターって書くと強そうに聞こえる手足


名前:ねいろ速報  87
デザインはめちゃくちゃかっこいい


名前:ねいろ速報  88
エクゾディアなんだかエグゾディアなんだかたまにわからなくなる


名前:ねいろ速報  90
制限カード5枚必要とするコンボはもうエクゾディア狙えって言われるの好き


名前:ねいろ速報  93
ウィジャ盤の方はマジでどうしようもなかったけどサポートでちょっとは強くなったんだっけ


名前:ねいろ速報  95
>>93
今は割とやりやすくはなった
とは言え除去方法の方もかなり増えてるから成功率はやっぱ低いが


名前:ねいろ速報  98
初手で揃うまで5枚引き続ける動画好き


名前:ねいろ速報  100
船から海に飛び込み二枚回収してくる城之内くんって伝説のフィッシャーマンかなにかか?


名前:ねいろ速報  101
失われた3枚がどこかで再登場すると思ってた子供の頃


名前:ねいろ速報  103
出たなエクゾディアとか言われる原因


名前:ねいろ速報  104
まあ一撃必殺は退場する定め


名前:ねいろ速報  110
>>104
後々に天より命削りの宝札とかぶっ壊れドローカードがどんどん出てくるから
王国編で紛失しとかないとどんなデュエルでもここエクゾディアで良くね?ってなっちゃうからね...


名前:ねいろ速報  105
相棒はクリッター


名前:ねいろ速報  106
精霊なの?


名前:ねいろ速報  108
>相棒は王立魔法図書館


名前:ねいろ速報  112
子どもの頃はオベリスクの別形態だと思ってた


名前:ねいろ速報  114
初期版はデュエルに勝利するとは書いてないから別のカードゲームでも使える理論好き