名前:ねいろ速報
ジョジョ6部はよくわかんないスタンド多すぎ問題
70B3617E-87E0-4B2D-9CF0-E01B04A4C54B
『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報  1
8部より?

名前:ねいろ速報  2
風水!

名前:ねいろ速報  3
5部がシンプルでわかりやすいの多いからな
一人除いて


名前:ねいろ速報  5
ホワイトスネイクの幻覚関連


名前:ねいろ速報  6
スレ画はコイツだからこそこんなスタンドに目覚めたと言えるんだけどそうじゃなきゃクソスタンドだよね


名前:ねいろ速報  7
スレ画は分かりやすい方じゃね


名前:ねいろ速報  10
ライフルは骨で支えるとか言ってたのも幻覚なのか


名前:ねいろ速報  15
>>10
ホワイトスネイクが読者にも見せていた幻覚と思えばいい


名前:ねいろ速報  11
無重力にするやつなんであんなに苦戦してたんだろ
真空になるわけじゃなかったような


名前:ねいろ速報  18
>>11
うろ覚えだけど重量が無いと空気の重さも無くなるからとかなんとか?


名前:ねいろ速報  20
>>11
最初はふわふわしてるだけだけど長時間無重力状態になると真空状態になって血液が沸騰するとかじゃなかった?
その攻略がウェザーの天候で造り出した宇宙服とか結構ぶっ飛んだ攻略してた記憶


名前:ねいろ速報  12
少なくともスレ画は一番シンプル


名前:ねいろ速報  14
ジェイルハウスロックは面白かったよ


名前:ねいろ速報  65
>>14
水面で見れば1つになるから同時処理可能とか
急に二進法使って映像化したり奇妙な所はあったがワクワクしたな


名前:ねいろ速報  17
スレ画はホワイトスネイクの能力の中の幻覚のジョンガリAにやられるのがややこしい
元ネタのXファイル「トリップ」の回みててもややこしい


名前:ねいろ速報  19
>>17
元ネタあるんだ…


名前:ねいろ速報  22
天気を操作するスタンドです
オゾンに干渉して光を調節する事で人間がカタツムリに変わっていくように思いこませる事が出来ます
最終的にマイマイカブリに食わせて殺します


名前:ねいろ速報  23
緑の赤ちゃんとボヘミアンラプソディとヨーヨーマッは流石に難しかった


名前:ねいろ速報  24
後半は攻略法が思い浮かばずダイバーダウンで本体直接倒してたイメージ


名前:ねいろ速報  25
6部はなにやってるのかさっぱり分からないコマが多すぎてリタイアした


名前:ねいろ速報  26
ジョンガリ結構イケメンよな


名前:ねいろ速報  28
今回のヒーラー枠のフーファイターズ
傷口にプランクトン詰めて治療
んんん??


名前:ねいろ速報  36
>>28
つめものしてるだけだから後は自分の治癒力!って言ってなかったっけ


名前:ねいろ速報  41
>>36
雑ゥ!


名前:ねいろ速報  30
漫画で描くには難解だけど
どういう能力かは文字で説明されるとよくわかる部類じゃない?
文字で説明されても描写でもわからなかったのがキンクリ


名前:ねいろ速報  32
当時荒木がハマってたのか知らんが
6部は宇宙論とか数学とか元ネタにしてるのは多い
ただ、よくある映画ネタとは違って学問を素材にしてるのは
知らなくても楽しめるかっていったら多分きつい


名前:ねいろ速報  35
6部7部8部とどんどん分かり辛くなっていってるように感じる


名前:ねいろ速報  38
エリック・プランクトン
そう言うことだろ?


名前:ねいろ速報  39
アナスイの性別が変わった謎はアニメではどうなるやら


名前:ねいろ速報  61
>>39
謎なんてないでしょ
ぱっと見女みたいに見える男ってだけでしょ


名前:ねいろ速報  68
>>61
女に見えたってだけって劇中でも軽く説明してたでしょ
なんで性別変わったかは集英社の意向


名前:ねいろ速報  40
二進数でプリントアウトのシーンで当時友達の一人がツボって爆笑してた


名前:ねいろ速報  43
>>40
1人で爆笑は出来ません


名前:ねいろ速報  42
6部は構成大変だぞ
3部の花京院の死を描く満点のレベルをオールウェイズ叩き出さないといけないからな


名前:ねいろ速報  54
>>42
1クール目 サヴェジガーデンまで
2クール目 脱獄まで
3クール目 最後まで
割と急いでるな


名前:ねいろ速報  44
なぜかやたらウザがられていたエンポリオ


名前:ねいろ速報  45
アニメのジョンガリは2話ぐらいで済ますっぽいから
ちょっとした疑問もすぐ解決するテンポで話が進んでいく


名前:ねいろ速報  46
なんで幻覚の中でスタンドの攻略法を教えるんですか


名前:ねいろ速報  52
>>46
空条承太郎に反応させるため


名前:ねいろ速報  49
ヨーヨマッの能力ってなんだろ
耐久力と知性?


名前:ねいろ速報  57
>>49
なんでも溶かすヨダレだろ


名前:ねいろ速報  294
>>49
こいつどう攻略するんだろと思ったら
アナスイがやってくれましたであっけなく


名前:ねいろ速報  50
ダイバー・ダウンって体内に潜って組み換えとか出来るんじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  51
水に写った像だから一つ!
とか色々凄みで押し通しまくってたが好き


名前:ねいろ速報  55
自分に向かって隕石が飛んできて直前で燃え尽きるからそのルート上に相手を拘束して当てる
というちょっと面倒くさいスタンド


名前:ねいろ速報  60
>>55
でもあの普通のおっさんが攻撃力だけで言ったら上位ランクなのは好き
徐倫の勝ち方も泥臭いし


名前:ねいろ速報  62
>>60
隕石もエグいが格闘戦も強かったからな看守
アニメで映える戦いになるわ


名前:ねいろ速報  63
>>55
途中で解除できるなら隕石で大儲けでき…すげぇ目立つ


名前:ねいろ速報  70
>>63
看守のはDISC刺さってたから他人のスタンド能力だよな?


名前:ねいろ速報  59
6部はたぶん難解っていうよりどことなく納得いかない感じなんだと思う


名前:ねいろ速報  66
承太郎と面会室に入るまでが現実で
そこから幻覚スタートで幻覚のジョンガリA戦(ここまでが現実と誤解しやすい)
倒したと思ったら幻覚から目覚めて脱獄
したと思ったらそれも幻覚で溶かされているのに気づいた
と思ったらそれも幻覚でようやく目覚めて脱出
したと思ったら幻覚のジョンガリAがいた!(え?こいつは元からいたんじゃないの?と誤解略)
幻覚のスタンドはジョンガリAの物じゃない!もう一人スタンド使いがいる!(そらそやろと略)
みたいな


名前:ねいろ速報  67
大昔に6部はわけわかんなすぎて諦めたんだけど今読んだら行けるんだろうか
それかアニメ補整


名前:ねいろ速報  71
>>67
たぶん行けるとは思うんだけど面白いかは保証しないぜ
でも隕石のおっさん戦は良いぜ


名前:ねいろ速報  69
スカイフィッシュ操るやつハズレ能力だよね


名前:ねいろ速報  72
>>69
徐倫が更に強くなるイベントだよ


名前:ねいろ速報  74
>>72
リキエルはあれで満足してるから…


名前:ねいろ速報  75
>>74
いや別にハズレってほどでは


名前:ねいろ速報  78
>>75
アメリカの一部でしか使えないのがね…
普通にスカイフィッシュ型のスタンドで良かったのに


名前:ねいろ速報  88
>>78
でもロッズのおかげでリキエルは人間的に成長できてるし・・・


名前:ねいろ速報  93
>>78
別に連れまわせばいいじゃんエサはそこらの人間でいいし
そうそうバレないしいいペットだ


名前:ねいろ速報  122
>>78
ヴェルサスの地面掘る能力も範囲限定みたいな説明あったな
まあ地球のどこでも起きた事象でも掘り起こせたら火山の噴火掘り起こせたりして強すぎるか


名前:ねいろ速報  142
>>122
使い方によっては超便利
金塊の記憶を掘り出したら即金持ちとかにもなれたなヴェルサス
天国とか無視してソッコー逃げておけば勝ち組になれた


名前:ねいろ速報  73
大体ホワイトスネイクで疑問符がつき始めてドラゴンズドリームで離脱する人が増えはじめる印象


名前:ねいろ速報  77
6部を読んで思うこと
アナスイ便利すぎるから常時働いてるやん…


名前:ねいろ速報  79
リキエルはいいキャラしてた


名前:ねいろ速報  80
隕石降らす能力の看守も強かったよね


名前:ねいろ速報  81
ジョンガリAがスナイパー風の能力見せつつ事前に準備してるパートがあるから色々食い違うんじゃ
とちょっと思う


名前:ねいろ速報  83
ややこしい能力だらけだけど理解できんほどでは無いと思うが…


名前:ねいろ速報  129
>>83
理解できんというか理解はできてもモヤモヤが残る感じが強いような


名前:ねいろ速報  84
ドラゴンズドリームは理解できたところで面白いわけじゃないのがなぁ


名前:ねいろ速報  85
声に出して読みたいキャラ名
ジョンガリ・A


名前:ねいろ速報  86
アニメ化決まってから6部を単行本で一気読みしたけどすげーー面白かった
ややこしいとか難しいとかは先入観でじっくり読み込んだら理解できるよ


名前:ねいろ速報  87
ぶっちゃけ6部には期待してる
どうやって視聴者に観せに来るんだろう


名前:ねいろ速報  90
東名ゾンビ作るやつとの戦い好きだった
エルメェスの姉の復讐のやつ


名前:ねいろ速報  99
リキエルは救ったのがプッチでなければジョナサンレベルの成長性ある主人公になれたのに…


名前:ねいろ速報  104
>>99
たぶん性根は全員クズだと思う
親が親だし


名前:ねいろ速報  134
>>104
ジョジョ全体でもそうだけど6部は特にどう生まれたかじゃなくて
どういう出会いをして何を伝えるかが重要なテーマになってると思う


名前:ねいろ速報  100
能力が理解できないより勝ち方に?が付く感じ


名前:ねいろ速報  108
>>100
ヨーヨーマぐらいだな後は別に難しくもないし勝ち方も不思議ではない


名前:ねいろ速報  127
>>108
脳みそカエルにするとか人間にやったら必殺必中よな…他は人間トラップとか作れるしかなりエグい


名前:ねいろ速報  103
言うほど分かりにくいのも多くないだろ
隕石振って来るだけとか


名前:ねいろ速報  109
二進数のやつもあれでアリなのか


名前:ねいろ速報  110
スタンドって神経とかあったんだ……ってなる


名前:ねいろ速報  111
ジョルノもクズではある所詮マフィアだし


名前:ねいろ速報  113
隕石のはスタンド名が変わったんだっけ


名前:ねいろ速報  117
>>113
ミキタカとダブってたんだよな


名前:ねいろ速報  114
C-MOONの攻略法好きだった


名前:ねいろ速報  115
若干ゆで理論に足を突っ込んでる感がある6部


名前:ねいろ速報  116
ジョルノはジョナサンの血が濃いだろうから…


名前:ねいろ速報  118
>スタンドってカエルと繋げるんだ……ってなる


名前:ねいろ速報  120
6部を楽しみにしてるという人は目が肥えてるからな


名前:ねいろ速報  121
>1638270029964.jpg
康一くんのカバン盗んだクズ


名前:ねいろ速報  125
6部は突然最終回みたいになっててネタバレがネット界を駆け抜けた
そして荒木コメントで明かされる次作スティール・ボール・ラン


名前:ねいろ速報  131
>>125
荒木さんはずっと先の展開まで考えて描いてるからな
9部ジョジョランド(仮)はどういう話になるのか予想できん


名前:ねいろ速報  130
ステアウェイトゥヘブンってなんで名前変わったんだ


名前:ねいろ速報  135
>>130
曲の内容はMIHのほうがあってる


名前:ねいろ速報  143
>>135
レッドツェッペリンの4人を元ネタにした血管ゾンビたちに本人が怒ったってあるからそれ関連じゃなかろうか


名前:ねいろ速報  132
サブリミナルでカタツムリになるの意味わかんないよな


名前:ねいろ速報  137
>>132
日本固有種のマイマイカブリを出現させるのも謎


名前:ねいろ速報  150
>>137
考え過ぎじゃないか?
サブリミナルの虹を見せることでカタツムリにする能力
そのままの意味だろ
細かいこと考えだしたら時間を止めるのも意味がわからんだろ


名前:ねいろ速報  140
ウェザーリポートってヘビーじゃない方だけでもすごい応用性高くて便利そうな能力なのにな


名前:ねいろ速報  144
>>140
数キロ先のハイウェイを豪雨で遮断とか射程どうなってんねんってなる


名前:ねいろ速報  145
ケンゾーの声優はたぶん麦人


名前:ねいろ速報  146
殺人をきちんと罪として認識しているんだよな
後半になればなるほど本当に殺人鬼か?という感じになる


名前:ねいろ速報  147
DアンGなんか強キャラ感あるな
なんだこいつ!?


名前:ねいろ速報  149
プッチのこと好きな読者いない説


名前:ねいろ速報  153
>>149
好きだよ間違いなく悪人だけどキャラクタとしてはすごい好き
ラスボスの中では一番好きかもしれん


名前:ねいろ速報  157
>>153
悪い人じゃないんだけど悪人としか言いようがない…


名前:ねいろ速報  172
>>157
始まりは人並みのよくある独善だったけど無駄にカリスマだけはあるディオのせいで狂って巨悪になってしまった哀れな人だとも思ってるよ


名前:ねいろ速報  159
>>153
原作だけだとねちっこい嫌なやつだなって感じだが
スネ夫役の関智一の声がついて熱演してくれたら好きになるかもしれん


名前:ねいろ速報  167
>>159
ディオと比べると人の利用の仕方がなんか陰湿なのと普通にカリスマ性が無いのがね…


名前:ねいろ速報  170
>>167
顔がね‥


名前:ねいろ速報  151
ステアウェイトゥヘブンって天国への階段って意味だよね
よくありそうな言葉だけど権利主張とか出来るのか?


名前:ねいろ速報  243
>>151
使う側としてリスペクトもあるだろうし
万が一揉め事になって負けたらシャレにならんからなあ…
なあジッパーマン


名前:ねいろ速報  152
天候を操るってさらりと言ってるけど要は地球上の大部分を占める大気を操るんだからそりゃ強いわなって


名前:ねいろ速報  154
ウェザーリポートは天気というより大気を操る能力になってるな


名前:ねいろ速報  155
カタツムリは伊藤潤二の漫画パロっただけじゃ


名前:ねいろ速報  162
デスノートで最後ライトが負けるのは
犯罪者が最後に勝つのはNGっていう少年ジャンプの暗黙の了解があるって聞いてから
ジョジョ6部は仲間がほとんど犯罪者だから全滅エンドになったんじゃないかなと勘繰ってしまう


名前:ねいろ速報  168
>>162
3部の承太郎...


名前:ねいろ速報  163
主人公どころかジョジョ全体から見てもクソヘッポコ能力のストーンフリーで
よく最後まで戦えたよな徐倫…黄金の精神すげぇ


名前:ねいろ速報  164
8部ってもうディオとの因縁は全く無し?


名前:ねいろ速報  173
>>164
7部以降は新しい世界のジョジョで
それ以前のジョジョとは全く関係ない


名前:ねいろ速報  174
>>173
新世界のDIOは7部で決着をつけた
8部は聖人の遺体の因縁がうっすらと付きまとってるかな…岩人間が9部でも引っ張るかもしれん


名前:ねいろ速報  176
>>174
7部の時点でディオは別人だし8部には名前出てたかな?レベル


名前:ねいろ速報  165
マイマイカブリ←こいつ


名前:ねいろ速報  169
緑色の赤ん坊関連のところはよくわからなかったので雰囲気で読んでた


名前:ねいろ速報  175
>>169
荒木も雰囲気で描いてるのでセーフ


名前:ねいろ速報  178
>>175
カブト虫!カブト虫!
結局何なんだあれ


名前:ねいろ速報  171
風水のやつとかカエルのやつとか


名前:ねいろ速報  177
やっべ
仕事で忙しいのに6部全巻読みたくなってきた


名前:ねいろ速報  179
マジでそっくりさんどころか名前も出てこないのは8部
それ以外の部はなにかしらで出てくる


名前:ねいろ速報  181
プッチは過去の回想からどうしてああなった感


名前:ねいろ速報  184
裏返る能力をメビウスの輪で凌いだ!
は一瞬納得したけどそれは厚みが存在しない場合の話だよなあとも


名前:ねいろ速報  186
ジョジョ主人公で途中からスタンド能力が強化されなかったのは
仗助と徐倫だけだがその上でストーンフリーは基礎能力がハズレ過ぎる…


名前:ねいろ速報  187
デザイン的にはプッチカッコいいな
ホワイトスネイクも単体でもっと戦闘してほしかった


名前:ねいろ速報  188
アニメでウェザーの暴行のシーンどうするんだろうな
流石にKKKはそのままお出し出来んしょ


名前:ねいろ速報  193
>>188
あの辺はかなりセンシティブ案件だけどじゃあどう処理するのがいいかというと悩ましいね…


名前:ねいろ速報  194
>>188
ちなみにkkkそのまま出せない理由って何?


名前:ねいろ速報  203
>>194
人種差別にもろに引っかかるでしょ
間違いなく燃える


名前:ねいろ速報  213
>>203
アメリカのことは知らんがKKKは悪いって話なんだから大丈夫じゃないの


名前:ねいろ速報  190
ホワイトスネイクのステータス結局わかってないんだっけ


名前:ねいろ速報  196
ホワイトスネイクって遠隔操作型にしてはスペック強くない…?


名前:ねいろ速報  204
>>196
しかも自立型っぽいフシが多々ある


名前:ねいろ速報  207
>>204
ラスボス補正だ許せ


名前:ねいろ速報  197
難解な話も多いし終始攻勢に出れる展開じゃないけどここのバトルは光るものがあるよな
兄貴が復讐成し遂げるところは今から楽しみ


名前:ねいろ速報  198
応用力が高いと強いといわれるスタンド界隈だけど
ストーンフリーは自由度高いのにあんまり強い印象無いな


名前:ねいろ速報  199
キンクリもホワイトスネイクも本体より感情むき出しなのが良い


名前:ねいろ速報  200
ストーンフリーは遠距離と近距離のいいとこ取りみたいなもんだし強いんじゃない?
デザインは大分クセがあるが…


名前:ねいろ速報  216
>>200
メビウスの輪が出来るんだからやろうと思えば物理攻撃は殆ど無効化できるよな
本体と一体化してるんだかしてないんだか謎


名前:ねいろ速報  227
>>200
最後までレクイエム化して大逆転とか期待してた読者もいただろうな
一応成長性はAだっけ?ストフリ


名前:ねいろ速報  201
ストーンフリーレクイエムとかやられても二番煎じだしなぁ


名前:ねいろ速報  202
一瞬で中南米からヤドクガエルだけを選別して持ってくるスピードと精密性があるのに
ジェット機は追えないとか言うウェザーリポート


名前:ねいろ速報  206
ホワイトスネイク喋るからなアイツ


名前:ねいろ速報  210
>>206
ハイ
ワカリマシタ


名前:ねいろ速報  208
人気投票なんかしたらエルメェスが1位取りそう