名前:ねいろ速報
1638331983551

名前:ねいろ速報  4
傘下になるのかや


名前:ねいろ速報  6
新世界入ってからずっと一緒だしもう傘下というか普通に一味だよな

名前:ねいろ速報  8
>>6
同盟だって


名前:ねいろ速報  9
覇王色じゃないんだっけ?


名前:ねいろ速報  10
覇王色まないのにマム倒すのは勘弁


名前:ねいろ速報  11
便利屋…おまえ何人殺した?


名前:ねいろ速報  13
麦わら屋の船医屋


名前:ねいろ速報  15
>>13
船医(内科)チョッパー
船医(外科)ロー
でいいよな


名前:ねいろ速報  16
意外に麻酔で眠らせるようなことはしない


名前:ねいろ速報  67
>>16
ROOM展開すれば痛みが無くなるからね


名前:ねいろ速報  17
作戦を成功させるために誰かが犠牲になるくらいなら作戦失敗でいいって思ってたり根っこがイイ人すぎる


名前:ねいろ速報  50
>>17
死の外科医とかいう通り名の詐欺感


名前:ねいろ速報  55
>>50
昔死にかけてた外科医ではある


名前:ねいろ速報  85
>>50
隠し切れない育ちの良さ
コラさんと旅してたのも影響ありそう


名前:ねいろ速報  18
医者二人にエンジニアに航海士
意外と理系よりの麦わらの一味


名前:ねいろ速報  19
初登場時はめっちゃ悪い奴感あったのに現状作中でもトップクラスに良い奴


名前:ねいろ速報  21
>>19
いずれ敵になると思ってる人間を治療するってどういう心理だったのか


名前:ねいろ速報  20
公式非公認サラダローフィギュアとか5年前に出てたのをなんとなく思い出した


名前:ねいろ速報  22
医者が船長とは珍しい


名前:ねいろ速報  24
ちょい出しのキャラをよく七武海絡めた過去のある重要キャラに持ってったな


名前:ねいろ速報  26
倫理に反した治療をしてチョッパーと対立する
みたいな展開があるんじゃないかと最初は思ってた


名前:ねいろ速報  29
>>26
どっちも同じくらい倫理的で対立するどころじゃなかった


名前:ねいろ速報  27
ライバルのルフィとキッドはもちろんゾロですら覇王色持ってるのにこいつだけないのは可愛そう…


名前:ねいろ速報  28
即席の割にローとベッジはかなり人気出たな


名前:ねいろ速報  30
同時期に出たシーザーが悪い部分みんな持ってったからローは完全に良い奴になった


名前:ねいろ速報  31
しっかり練って描くタイプだと思ってたけど尾田もライブ感で描くことあるんだな


名前:ねいろ速報  36
>>31
メインのストーリーラインの脳みそとライブ重視の脳みそを使い分けてると思う


名前:ねいろ速報  37
>>36
大筋は決めてても細かいとこは割とライブ感でやってるんじゃないか
ドラム島とかその場の思いつきとか聞いたことあるけど


名前:ねいろ速報  32
麦わら海賊団副船長


名前:ねいろ速報  33
能力がサポート寄りだから船長っぽくない
副官向き


名前:ねいろ速報  34
帽子かわいい


名前:ねいろ速報  35
殺人は好まない死の外科医


名前:ねいろ速報  38
部下がぱっとしないすぎる…


名前:ねいろ速報  40
>>38
ロー→熊以外はモブ
キッド→キラー以外はモブ
だから大体同じくらいの扱いではあると思う
それ以外のルーキーは二番手すら目立たないし


名前:ねいろ速報  44
>>40
元船長がいなかった?


名前:ねいろ速報  70
>>44
いるけどもう何年もまともなセリフがない


名前:ねいろ速報  39
下手に常識があり基本善人であるためだいたい一番ひどい目にあう


名前:ねいろ速報  41
ホーキンス以外キャラが立ち上手いから適当に考えたとは思えない


名前:ねいろ速報  42
骨よりロー入れたほうがよかった


名前:ねいろ速報  43
麦わらも外から見たらゾロとサンジ以外ぱっとしないんだろうな


名前:ねいろ速報  46
初期本部みたいなフォントしやがって


名前:ねいろ速報  48
ブルックは潜入偵察とか範囲睡眠が便利だから…


名前:ねいろ速報  49
途中までサボとロー同じキャラだと思ってた


名前:ねいろ速報  54
心臓100個届けたとか言うからシーザーみたいなのを想像してた


名前:ねいろ速報  57
宮藤官九郎イメージしたの


名前:ねいろ速報  58
即席キャラの割には全員いい役割貰えてるよな
ホーキンスはまあ置いといて


名前:ねいろ速報  60
初登場時にフォントが怖い人は大体良い人だからよ…


名前:ねいろ速報  62
ホーキンスはこの世界において守りに入った奴は負けるってことを自らの身を持って示してくれたって意味では結構重要なキャラなのかもしれない


名前:ねいろ速報  64
ルフィ達は偶然?あのタイミングでパンクハザードに流れついただけだったし
ロー1人ではドフラミンゴどころか部下のシーザーにさえ勝てなかったかもしれないし
ベルゴの登場は計算違いだったとしてもかなりの無茶な作戦だったよね


名前:ねいろ速報  65
>>64
まあマムに痛い思いさせるくらいの実力はあったし


名前:ねいろ速報  66
おっと失礼…
ベルゴでなくヴェルゴ”さん”だった


名前:ねいろ速報  68
>この世界において守りに入った奴は負ける
アプーのヘタレ詐欺と覚醒ズルい


名前:ねいろ速報  69
即席で生まれたボニーがくま王国のお姫様ぽいとか意味わかんねえ
ビビみたいに突然チンピラから王族ヒロインに


名前:ねいろ速報  71
ルフィとガチバトル一回やってみてほしい


名前:ねいろ速報  73
>>71
男なら海賊王の座をかけてガチのぶつかり合い見せて欲しいよな
もう仲間だし副船長だからバトルしないよって層とは相容れない


名前:ねいろ速報  72
麦わら1級介護士


名前:ねいろ速報  75
ロジャーに対する白ひげみたいな扱いになるのだろうか


名前:ねいろ速報  76
>>75
それはキッドじゃないかローはD関連を追いかけるつもりだから白ひげとは立ち位置が違う


名前:ねいろ速報  87
>>76
キッドと共に後の四皇にあたる立ち位置になりそうだな


名前:ねいろ速報  77
ルフィはカタクリやカイドウみたいな強者と戦う度にどんどん力つけてるから最早ローが戦ったところで勝負にならないと思われる
未来予知と覇王化が使えるのは強すぎる


名前:ねいろ速報  81
ローの部下は全く活躍しないな
キャラ多すぎて扱いきれないんだろうけど
ベッジあたりまでは頑張ってた


名前:ねいろ速報  82
熊のスーロン化くらいしか戦闘員になりそうにない


名前:ねいろ速報  83
最悪の世代の部下たちはみんな麦わら海賊団の部下くらいの実力はあるんだろうけど全員丁寧に描写してたら尺がいくらあっても足りなさそうだしな


名前:ねいろ速報  84
全員麦わらにつかせるわけにもいかんだろうしなぁ


名前:ねいろ速報  88
Dだから政府と喧嘩する時にも便利な扱われ方するはずだ


名前:ねいろ速報  89
Dってなんなの


名前:ねいろ速報  94
ちゃっかり能力覚醒してるけどいつからだろう


名前:ねいろ速報  97
きっと自分で自分を美容整形したんだよ


名前:ねいろ速報  103
パンクハザードにいる時って部下は放ったらかしだったんだろうか
ルフィと同盟を部下に言うことなく組んでドフラミンゴとかカイドウ敵に回したけど良かったんだろうか


名前:ねいろ速報  104
能力って身体の部位を切り取るんだっけ?
なんか他に変な使い方してなかった?


名前:ねいろ速報  105
一定空間内で外科手術をするのが能力だから切り取るのは能力のほんの一部


名前:ねいろ速報  107
ルーム内で身代わりの術みたいなことしてた気がする


名前:ねいろ速報  108
当たりのずるい能力