1: ねいろ速報
悲しいなぁ
0F614B76-F30D-44DE-B115-5BCEC6F9729C


【NARUTO】岸本斉史 集英社
2: ねいろ速報
なんで雷遁弱くしたんやろ



3: ねいろ速報
術者が強いだけのイメージ



4: ねいろ速報
でも雷遁は弱いけどかっこいいから…
3DE54DC6-24DE-4AF9-841C-1C84E77B994B

【NARUTO】岸本斉史 集英社

6: ねいろ速報
一番弱いの火遁だろ
誰も焼き殺せないじゃん



9: ねいろ速報
>>6
火遁はまあまあ強いやろ
雷遁の弱さに比べたら強い



15: ねいろ速報
>>9
どこがやねん豪火球なんか作中誰も殺せてないぞ



29: ねいろ速報
>>15
無駄にめんどい印と派手な描写で戦闘描写のかさまし要因に酷使される業火球ニキほんま哀れ



10: ねいろ速報
>>6
ってかあの漫画火が熱いとか雷で痺れるとかいう描写皆無やからな
ドラゴのリスペクトで大雑把なエネルギー的なもんぶつけ合うだけ



21: ねいろ速報
>>6
言われてみれば火遁の方が活躍してるところ見た覚えないわ
火遁なのか知らんけどアマテラスくらいか?



185: ねいろ速報
>>21
ワイエアプだけど 炎遁の部類っぽくね



7: ねいろ速報
ポケモンでも無効になるタイプあるし残当



8: ねいろ速報
土遁とか風遁とか水遁とか火遁とかクッソ強いのに雷遁だけ弱くされて可哀想



11: ねいろ速報
雷遁使えないとデイダラのC4で死ぬじゃん



12: ねいろ速報
水遁も水ないとこは弱いんやろ



13: ねいろ速報
貫通力ある上痺れて水月デイダラみたいな対策必要なキャラ封じてるの雷位だろ寧ろ



20: ねいろ速報
>>13
デイダラ水月にだけ強くてもね…
相性抜きにしたら雷遁だけ弱すぎる



170: ねいろ速報
>>20
術の撃ち合いなんか相性が第一なのに
なんで相性抜きに考えなくちゃあかんの?



14: ねいろ速報
ワイは塵遁



16: ねいろ速報
土>>雷>>他やぞ



17: ねいろ速報
血継限界以外はどれも弱いじゃん
基本属性だと上位クラスは誰も殺せん



18: ねいろ速報
マダラの上級火遁忍術でさえモブ10人くらいの水遁で相殺できるからな



19: ねいろ速報
雷切が1番かっこいいからセーフ



22: ねいろ速報
火影(火遁メインはいない)



32: ねいろ速報
>>22
一応ヒルゼンはメインちゃうか
全部使えるけど



61: ねいろ速報
>>22
卑劣さえいなければマダラが選ばれて名実共に火影になったはずやったんやけどなぁ



70: ねいろ速報
>>61
卑劣いなくてもマダラが火影にはならんやろ
同じうちは一族にすら嫌われてた男やぞ



505: ねいろ速報
>>22
うちは



23: ねいろ速報
火遁と雷遁の血継限界って何遁なんや?



24: ねいろ速報
雷遁←鉄を切り裂く
風遁←木を貫通してドヤ顔



25: ねいろ速報
やっぱアスマさんの風遁よ



28: ねいろ速報
そもそも木トンおかしいやろ
チートやん



36: ねいろ速報
>>28
チートってそもそもそういう設定やろ



42: ねいろ速報
>>28
おっきな木出して殴るだけで尾獣倒せるのマジおかしい



690: ねいろ速報
>>28
木遁がおかしいんやなくて術者がおかしいんや



715: ねいろ速報
>>28
さしきの術とか最強の雑魚狩り手段やからね



751: ねいろ速報
>>28
チートなのは全身柱間細胞の千手柱間やぞ



794: ねいろ速報
>>751
なんでもかんでも初代の細胞頼みが糞しょーもなかったがな



33: ねいろ速報
風遁そんなつよいんか…



34: ねいろ速報
雷って肉体強化出来るからまだマシだろ



37: ねいろ速報
唐突に属性相性とか出てきたけど全然活かされなかったよな



38: ねいろ速報
木遁は別に強くない柱間と柱間細胞が強いだけ
ヤマト見たらわかるやろ



58: ねいろ速報
>>38
家建てられるぞ
YAMATOWARKSやぞ
282C3790-A2D1-4AFA-A4FB-92E321493826
【NARUTO】岸本斉史 集英社

82: ねいろ速報
>>58
大蛇丸支援して木遁使い増やしまくった方が豊かになりそう



419: ねいろ速報
>>38
柱間なんて柱間細胞無かったら何も無い雑魚やんけ



425: ねいろ速報
>>419
ノーモーション仙人モードがあるぞ



470: ねいろ速報
>>425
あれ特に何の説明もないのほんま草



39: ねいろ速報
「雷流せば起爆粘土は無効化できる」←は???



140: ねいろ速報
>>39
電子を止めるんやろ(適当)



40: ねいろ速報
言うてサスケの千鳥のイメージあるからまだええやん
土遁とかよく分からん



54: ねいろ速報
>>40
土遁土石流って術名なぜかめっちゃ印象に残ってる



71: ねいろ速報
>>40
お手軽に壁出せるのと地形変えれるくらいやな



45: ねいろ速報
千鳥流し強い



48: ねいろ速報
てか雷遁って水遁に強いんだっけ?
水月が雷影の術で動けなくなってたのは何だったんや



55: ねいろ速報
>>48
土遁に強いんやなかったか?



80: ねいろ速報
>>55
ああ土遁か
雷が土に効くってのも変な設定よな



49: ねいろ速報
三代目雷影とかいう化け物



50: ねいろ速報
雷影定期



51: ねいろ速報
土遁が割と優遇されてるよな



52: ねいろ速報
雷遁:麒麟、一本貫手、千鳥
風遁:螺旋手裏剣、カマイタチ
水遁:大鮫弾
土遁:起爆粘土

火遁:何もない



57: ねいろ速報
>>52
カグツチ



78: ねいろ速報
>>57
炎遁だから火遁じゃなくね



273: ねいろ速報
>>52
頭刻苦(ずこっく)



290: ねいろ速報
>>52
死ね!爆風乱舞!



53: ねいろ速報
土遁は雷遁に強いってそれ逆じゃねーか?



67: ねいろ速報
>>53
ポケモン筆頭に引っ張られるわな
というか作者も引っ張られて間違えてたし
ほんま



59: ねいろ速報
隕石2個落とすやつって土遁やっけ?



64: ねいろ速報
>>59
あれ六道パワーやろ



60: ねいろ速報
雷影様が居るやろ
壁作ったり地面に潜るだけの土遁(笑)



63: ねいろ速報
でも風でできることだいたい雷で出来てるよねw



66: ねいろ速報
ゲームの刀じじいの奥義好き



68: ねいろ速報
木がこんな強い漫画他にあるんか?



69: ねいろ速報
五行っぽいのに金ないの何でやろ



72: ねいろ速報


ただの鉛筆で同じ事出来るってあかんやろ



420: ねいろ速報
>>72
アスマは頑張ったら岩も貫通させられるから...



74: ねいろ速報
デイダラの技無効出来るからセーフ



76: ねいろ速報
雷遁で肉体強化した八門ガイ先生最強やろうな



81: ねいろ速報
火→雷雲作る
風→切断力上げる
水→唾みたいで汚い
雷→切断力上げる、相手を痺れさせる、肉体活性
土→爆弾作れる



88: ねいろ速報
>>81
その唾が最強の技なんだよなぁ……



110: ねいろ速報
>>88
あれほんま好き



83: ねいろ速報
デイダラ特攻のための属性



94: ねいろ速報
千鳥で雷を切ったから雷切←は?



100: ねいろ速報
木遁とかいうダサいのがなんか特別扱いされてるの納得いかん



124: ねいろ速報
>>100
一応木=生命を産み出す能力だからじゃないか



779: ねいろ速報
>>100
強い弱いが特別じゃなくて
唯一有機物生み出してるからって言ってやろ



102: ねいろ速報
初代雷影とか出せよ
絶対強いやん



103: ねいろ速報
土遁ってデイダラ出るまで出番なくなかった?



123: ねいろ速報
>>103
サスケ奪還編のデブ



138: ねいろ速報
>>123
あのデブ土遁使ってたのか サンガツ



143: ねいろ速報
>>138
ナルト達を閉じ込めたやろ



104: ねいろ速報
かっこよさなら氷遁一択やね



105: ねいろ速報
木遁って水遁土遁陽遁の掛け合わせなんやな
本来の水遁土遁の血継限界は泥遁って初めて知ったわ



108: ねいろ速報
雷影様滅茶苦茶強かったやん
あれは術関係ないんか



133: ねいろ速報
>>108
雷遁突進のカウンター対策をカカシは写輪眼でやってるけど
雷影はフィジカルで耐えて迎え撃ってるだけや



111: ねいろ速報
雷遁ってなんで体に纏うやつばっかなん?
空から雷落としたりできないんか



125: ねいろ速報
炎遁って何と何の組み合わせなん?🤔



142: ねいろ速報
>>125
火遁×陰遁



152: ねいろ速報
>>125
ありゃ実質オリジナル技名なだけやな



136: ねいろ速報
雷遁て使い手が悪いよな
サスケとかカカシ千鳥雷切や刀に纏わせる以外の使い方ないんか?



139: ねいろ速報
水があるところの水遁強すぎるやろ



141: ねいろ速報
そもそも属性の優劣関係とか終盤全く機能してなかったよな



154: ねいろ速報
>>141
プロフェッサーが同じ属性で相殺してたのには呆れたわ



146: ねいろ速報
刀に雷流すと高周波によって切れ味上がります←これどう言う理屈なん



158: ねいろ速報
>>146
作者がメタルギアにハマってた



206: ねいろ速報
>>146
電気メスみたいなもんやろ
電気カッターもあるし



148: ねいろ速報
一番ハズレって水遁じゃね?
決め技がないわ



156: ねいろ速報
>>148



160: ねいろ速報
>>148
鬼鮫の水遁は決定力あるやろ
相手が悪かっただけや



178: ねいろ速報
>>160
あーサメ出るやつはなかなかやな



164: ねいろ速報
>>148
水影とかいう行き遅れババアの技はなんか強そうやったけどたしかにパッとした技ないな



149: ねいろ速報
風が強すぎるだけやろ



150: ねいろ速報
結局柱間の死因って何なん?
作中で明かされたっけ?



151: ねいろ速報
水と雷使える奴が一番強いんだよね



153: ねいろ速報
一番ダセーの



167: ねいろ速報
結局尾獣か血継限界の親ガチャゲーやん



190: ねいろ速報
>>167
当たり前や!



194: ねいろ速報
>>167
まあ大体強いやつは大筒木の血縁者というね



173: ねいろ速報
カカシ先生地味に土遁好きだよな



188: ねいろ速報
>>173
土流壁に犬あるのすこ



177: ねいろ速報
自来也「あの術は使うなナルト」

結局あの術はなんやったん?



186: ねいろ速報
>>177
逆ハーレムの術や
ラスボスにも効く禁術や



198: ねいろ速報
>>177
九尾化ちゃうんか



180: ねいろ速報
実質神威だけでナルトビーカカシガイと戦ってたオビトとかいう天才



193: ねいろ速報
>>180
全員最強クラスで草



213: ねいろ速報
>>180
神威だけ言われるけど、ガイや尾獣化ナルトと格闘出来るくらい身体能力も化け物なんだよなオビト



216: ねいろ速報
>>180
ダンゾウの部下めっちゃ強い説あるよな



226: ねいろ速報
>>180
神威チートやし…



268: ねいろ速報
>>180
極論クソデカチャクラで神威連発すれば勝てるんだからナルトに両眼神威移植するのが一番強い



183: ねいろ速報
ヤマトはほんま存在価値が分からんかったわ
せめて柱間の前に木遁の強さみたいなの見せてくれりゃ良かったものを



195: ねいろ速報
>>183
手をハンマーにして戦うイメージしかないわ



204: ねいろ速報
>>183
復興に役立ったからセーフやろ



192: ねいろ速報
螺旋手裏剣に組み合わせるのは何が一番強いんやろな



210: ねいろ速報
>>192
細胞破壊より強いのないんちゃうけ



202: ねいろ速報
カカシ、サスケ、ビー、ダルイ、角都
強いのしかおらん



203: ねいろ速報
そもそも基本属性なんてどれも横一線やろ