1: ねいろ速報
ゲームでは名前ついてるらしいがとりあえずそれは無視で



2: ねいろ速報
ピッコロの口からビーム



4: ねいろ速報
連続グミ打ち



10: ねいろ速報
>>4
これ確かに名前ないけどベジータの代名詞だな



103: ねいろ速報
>>4
なんでグミ打ちって呼ばれてるん?



112: ねいろ速報
>>103
気弾がグミみたいに見えるのとリバイバルブームの時にグミのCMでベジータがグミくれよ!って言ったからやったはず



113: ねいろ速報
>>103
ドラゴンボールグミってお菓子があったんやけど、そのCMでベジータがいわゆる気弾連打してたんや
そこから来とる



6: ねいろ速報
魔空包囲弾も原作では名前無いよね



15: ねいろ速報
>>6
せやな
これは技名センスあるなと思う



8: ねいろ速報
フリーザのビーム(ゲームのデスビーム)



9: ねいろ速報
デスボールって名前出てたっけ



18: ねいろ速報
>>9
原作じゃデスビームなんて一言も言ってないな



14: ねいろ速報
フリーザのクリリン殺した技



19: ねいろ速報
ロードローラーだ!



30: ねいろ速報
>>19
DIOやとナイフ乱れうちも名前ないよな



22: ねいろ速報
首をトンで気絶させるやつ



40: ねいろ速報
>>22
あれに名前つけるとしたらなんやろか
ネックチョップとか?



27: ねいろ速報
トランクスのババババってやつ技名あんの?



29: ねいろ速報
>>27
バーニングアタックやないか?



32: ねいろ速報
団長がネオン気絶させたやつとか?



36: ねいろ速報
>>32
俺でなきゃ見逃しちゃうね



34: ねいろ速報
フリーザのキエンザンみたいなの



45: ねいろ速報
>>34
これもゲームやとデスソーサーとかついてるパターンやな



37: ねいろ速報
飛影の刀で相手微塵切りにするやつ

3-4
『幽遊白書』 冨樫義博 集英社

47: ねいろ速報
>>37
青龍戦か



38: ねいろ速報
ドラゴンボールって味方以外の技だいたい技名ないやろ



53: ねいろ速報
>>38
ゲームでついたのが浸透することが多い



42: ねいろ速報
コードギアスのスザクのキック



43: ねいろ速報
さよなら天さん



44: ねいろ速報
ドラゴンボールの両手を組んでハンマーみたいに真上から叩きつけるアレ

実際やると指怪我するらしいな



55: ねいろ速報
>>44
本来はパーとグーを組んでやるらしい



89: ねいろ速報
>>44
WWEとかやとダブルスレッジハンマーて言っとるな



46: ねいろ速報
フリーザの今度こそ死ぬかもね
が技になってたやつは感動したわ



72: ねいろ速報
>>46
動き封じてぶっ飛ばすやつか



48: ねいろ速報
ドラゴボの技はファミコンのカード使って戦うやつで覚えた



49: ねいろ速報
きたねぇ花火だ



50: ねいろ速報
フリーザのバン



51: ねいろ速報
フリーザの惑星切るやつも名前ないな
というかフリーザ原作で技名出ないな



52: ねいろ速報
技名つけてないのに名前ある技より強い奴って扱いよくわからんよな



65: ねいろ速報
>>52
技名ついてるやつの立場がないな



54: ねいろ速報
魔人ブウがちきうぶっ壊したやつ



56: ねいろ速報
ほぼドラゴンボールで草



61: ねいろ速報
>>56
ワンピなんかはこういうのほとんどなさそう



67: ねいろ速報
>>61
基本技名ついてるからな



57: ねいろ速報
言っちゃえば同じビームなのに律儀に毎回名前つけるベジータが異常



68: ねいろ速報
>>57
超の漫画でディスられてて草



63: ねいろ速報
GANTZの風のあれは



64: ねいろ速報
ドラゴンボールとかゲームで名前つけられたのばかりやろ
トランクスのヒートドームアタックとか最近知ったわ



66: ねいろ速報
弾けて混ざれ!って技の後のセリフ?



69: ねいろ速報
空中で両手を握って振り下ろして地面に叩きつける奴



71: ねいろ速報
ゲーム除外やったらドラゴンボール殆ど当てはまるやろ



78: ねいろ速報
>>71
実質ドラゴンボールスレやなこれ



73: ねいろ速報
ピッコロが天下一武道会の会場消し飛ばした技



87: ねいろ速報
>>73
あれ溜め時間長いわりに悟空にあんま効いてないのよな



74: ねいろ速報
恐ろしく速い手刀は有名ちゃうか?



81: ねいろ速報
>>74
あれってどこが初出なんやろ
実際はできないらしいのにめちゃくちゃいろんな漫画アニメが使ってるけど



92: ねいろ速報
>>81
時代劇とかやろ



76: ねいろ速報
フリーザのクリリン浮かせて爆発させたのなんなの?
あんなのできるならみんな即殺せるよな



88: ねいろ速報
>>76
ただの魅せ技やろ
戦闘力に差がありすぎるからエネルギー波でもクリリンぐらい殺せるわ



77: ねいろ速報
失せろ






83: ねいろ速報
>>77
シャンクス描写がないからこれを技にしなきゃならんって話草



106: ねいろ速報
>>77



82: ねいろ速報
天津飯の破っ破っ
ってするやつ



93: ねいろ速報
>>82
あれは気功砲やろ



84: ねいろ速報
チェンソーマンのマキマが使う技全般



108: ねいろ速報
刃牙が猪狩に仕掛けた変な卍固め



111: ねいろ速報
>>108
あれは新卍ちゃうの



109: ねいろ速報
その点リクームは全てに技名・ポーズつけてたから凄いよな



118: ねいろ速報
>>109
奥義みたいなのは言わせてもらえないの草



114: ねいろ速報
ワイはゴテンクスが1番好きなキャラや



121: ねいろ速報
>>114
地味に超1の時点で悪ブウより強いよな
スーパーゴーストカミカゼアタック当てた時にピッコロの指示ミスなかったら完全消滅させれたし



135: ねいろ速報
>>121
細切れになった時点でアウトやろ
あとカミカゼアタックが強いだけで他の技通用してなかったやん



124: ねいろ速報
ジョジョのロードローラーとか技になってるのおかしいだろ
ゲームだとDIOはロードローラーおじさんやん



141: ねいろ速報
クリリンのバ!



147: ねいろ速報
>>141
拡散エネルギー派か



146: ねいろ速報
明さんのザンッと克己のマッハでグチャグチャにならない程度のパンッ



148: ねいろ速報
リヴァイの刃ぶん投げるやつ
ゲームとかで技とかスキルみたいになってるけど初登場時しか使ってないよな



171: ねいろ速報
>>148
銃使う奴らにやっとるやろ



149: ねいろ速報
悪ブウが次元の裂けめ作った大声ってドラゴンボール単体のゲームだと見たことないわ
ジャンプオールスター系やったらあったはず



154: ねいろ速報
>>149
ゲームに落とし込むのが難しそうやしな



160: ねいろ速報
>>149 ゼノバースで次元崩壊砲って技がある



151: ねいろ速報
勇次郎の鬼パンチも鬼哭拳とか言われるけど原作やと名前なしやな