1: ねいろ速報
一理ある

A90F9C26-CF79-48F6-9EB2-2A75013ED328


2: ねいろ速報
わかる



3: ねいろ速報
緑定期



5: ねいろ速報
作中で明言されてなかった?



6: ねいろ速報
緑なのだよ



7: ねいろ速報
25歳位になったら黄瀬は常時パーフェクトコピーできそう



18: ねいろ速報
>>7
それって凄いことなんか?他の奴らはそのオリジナルをさらに磨きをかけてて古臭いバージョンのパーフェクトコピーになるんじゃないか?



74: ねいろ速報
>>7
25とかもう肉体のピーク過ぎてるから無理や



86: ねいろ速報
>>74
でも、ザイオンとか30とかで一線級の活躍してるし25とか全然動けるやろ



105: ねいろ速報
>>86
あいつ20そこそこだろ



8: ねいろ速報
紫な



9: ねいろ速報
高校時点では緑



10: ねいろ速報
どう考えても緑



11: ねいろ速報
まだゾーン残してる緑なんか?



12: ねいろ速報
パーフェクトコピー黄瀬が最強



13: ねいろ速報
3分間だけとかじゃないっけ



14: ねいろ速報
緑がゾーン入ったらどうなるの?



70: ねいろ速報
>>14
どこからでも必ずスリーが入るんや



76: ねいろ速報
>>70
タメなし片手シュートでどこでも入りますくらいはしそうやな



16: ねいろ速報
トータル5分使えるというルールがきっかりしすぎな気がする
ゲームじゃないんだから



22: ねいろ速報
>>16
脳みそフル稼働して各々の違う特徴の動きをするんやし5分でも長い方じゃね?一番人間離れしてるわ



47: ねいろ速報
>>22
開幕で2分使ったからあとは3分残ってるなんてトータル5分というルールがきっかりしすぎやない?



68: ねいろ速報
>>47
負担負荷が凄いから5分という制約をかけてるんじゃねぇかなそれ以上やると人体に無理がきて体壊れるとか?



571: ねいろ速報
>>16
分割したら伸びたぞ



17: ねいろ速報
選手として熟したら常時パーフェクトコピーはあり得る



24: ねいろ速報
緑やろなあ



25: ねいろ速報
どう考えても緑のはコピーできんやろ



26: ねいろ速報
赤 未来見えます、仲間をゾーンに入れます
緑 どこからでも3p打てます、守備も上手いです
青 超早いです、3pライン内ならどの体制でもシュート打てます
黄 他のキセキの技全部使えます

紫 デカイだけ(笑)



33: ねいろ速報
>>26
デカい+パワーやぞパワーこそ正義!



42: ねいろ速報
>>26
そんなこと言ったら火神なんてジャンプが出来るだけやぞ



28: ねいろ速報
緑やろ
なおゾーンには入れない模様



29: ねいろ速報
黄瀬はそれっぽい動きしてるだけだから紫のコピーとかは実際は無理やろ



44: ねいろ速報
>>29
ガタイはコピーできないしな



51: ねいろ速報
>>44
テニヌの仁王くらいにならばできるやろ



30: ねいろ速報
通常時
緑>青>赤>紫>黄
本気時
黄>赤>青>紫>緑
こんな感じやろ



59: ねいろ速報
>>30
青がどうやって赤に勝つんですかね…
後紫はゾーンに入らなくてもシルバーを圧倒した怪物やから完全に青より上や



69: ねいろ速報
>>59
そら体格やろ



85: ねいろ速報
>>59
火神でも通常赤何とかなってたし青峰も多分いけるやろ
紫は単純にすぐスペるから印象悪いわ



31: ねいろ速報
あいつらってシュート外す場面ほぼ書かれてないよな
と思ったけどバスケ漫画だいたいそうだった



45: ねいろ速報
>>31
海南の武藤とか外してるイメージ



463: ねいろ速報
>>31
SLAM DUNKの主人公外しまくってるけど



32: ねいろ速報
緑間はちょっとやりすぎ



34: ねいろ速報
緑はあんなに真摯にバスケに打ち込んでるのになぜゾーンに入れないのか



36: ねいろ速報
映画の火神抜けた後の誠凛とかいう暗黒期
予選決勝行けるかどうかも怪しい



49: ねいろ速報
>>36
黒子も光となる選手見つけないとただの雑魚やしな



53: ねいろ速報
>>36
優秀な新入生が入ってくるから(震え声)



54: ねいろ速報
>>36
木吉もおらんでな
木吉と火神というスーパースターがたまたま立て続けに来たから何とかなっていただけのチーム



58: ねいろ速報
>>36
点とれるのメガネと黒子だけか



61: ねいろ速報
>>36
映画の序盤ですら海城ごときに負けてるしどうしようもないよ



37: ねいろ速報
灰色なんだよなあ



38: ねいろ速報
番外編というか短い続編で紫最強候補になってたな



41: ねいろ速報
百発百中のシュートがコートのどこからでも撃てます

おかしいだろ



43: ねいろ速報
一人だけゾーンに入ってない奴おるよな



52: ねいろ速報
現実にいたらルール変わるのは緑だけや



55: ねいろ速報
実際は紫
NBAで活躍できる可能性があるのは紫だけ



179: ねいろ速報
>>55
緑はNBA破壊するしな



191: ねいろ速報
>>179
おもんなすぎてスポンサーやファンからブーイング受けて追放されてそうやわ



208: ねいろ速報
>>179
45%入れる奴でも十分破壊されたのに100%とかルール改正待ったなし



365: ねいろ速報
>>55
日本人だとレアだけどアメリカだとあんなんうじゃうじゃいる



60: ねいろ速報
やる気出した紫は強いで多分



63: ねいろ速報
結局タッパある紫が最強って感じやったような



64: ねいろ速報
緑が実在したらバスケのルール変わるだろ



65: ねいろ速報
紫以外最強やろ



71: ねいろ速報
紫「バスケは欠陥スポーツ」



72: ねいろ速報
桐皇相手には二度とミスディレクション使えないのってどういう原理や



82: ねいろ速報
>>72
オーバーフローは黒子に視線を集中させる
当然相手はそれを強烈に印象づけられるからその後黒子を見失うことはまずなくなる
みたいな?



84: ねいろ速報
>>72
みんなめっちゃ黒子に注目するからやで
まあ上書きとか言う理論で何とでもなるんだが



73: ねいろ速報
緑マシン太郎



75: ねいろ速報
青と紫がNBAで通用するならキセキの世代だけどそうではないやろ
映画で戦ったのもストバス集団だし



93: ねいろ速報
>>75
いうて高1で全米最強のストバス集団を倒したらバケモンやで
しかもジャバウォックNBA選手てんてこまいにすることもあるレベルやし



87: ねいろ速報
緑間が強すぎて仲間をくそ雑魚にされたの悲しい



91: ねいろ速報
>>87
黒子が緑に惚れてたら漫画になってなさそう



98: ねいろ速報
>>87
いうて黄瀬の高校よりは強くね



106: ねいろ速報
>>87
「このチームで足手まといなど俺は知らない!」
「このチームに人事を尽くしていない者などいない」



88: ねいろ速報
灰崎に技奪われた奴って試合後にはまた出来るようになってるんかな



95: ねいろ速報
>>88
練習して勘取り戻せばいけるやろな
試合中にはそんなん無理やけど



122: ねいろ速報
>>88
そう明言されとらんかったっけ



628: ねいろ速報
>>88
変則3Pがその後のせいりん戦でやってるから余裕でなおる



89: ねいろ速報
初期
青>赤>紫>緑>黄>火


黄>赤>紫>青>火>緑



96: ねいろ速報
緑の能力って普通身長175くらいにして叩きやすくするよな
なんで高1で195の奴に与えたんだよ



110: ねいろ速報
>>96
最初は身長180程度だったけど黄瀬の次の対戦相手が黄瀬より小さかったらショボくね?って担当に言われて変えた
なお作者は公開した模様



97: ねいろ速報
黒子と灰崎ってそんなに仲悪くなかったよな



117: ねいろ速報
>>97
黒子と仲悪いやつおらんやろ111対11やったやつらにも普通に接してるのに



100: ねいろ速報
力こそパワー
最後は恵体が勝つ



111: ねいろ速報
>>100
巨体はスペ性能で微妙ってオチがね…



102: ねいろ速報
ゾーンに入らずにアメリカ勢をドン引きさせた緑が最強