名前:ねいろ速報
アニメとかで動いてるところ見たい形態
3C7A418A-0D0D-4541-A20D-13C25B6D31DF
『ドラゴンボール超』作者:とよたろう 鳥山明 集英社
名前:ねいろ速報  1
他のシーンそこまでじゃないけどここだけ見るとデコ広すぎる


名前:ねいろ速報  2
眉がない分よりデコが広く見える

名前:ねいろ速報  3
猿っぽい
やはりサイヤ人は猿だな


名前:ねいろ速報  4
眉無しの形態って基本的にかっこわるい


名前:ねいろ速報  5
ちなみに英語訳はultraego
身勝手の極意はultrainstinctだから極意の部分がUltraって事かな


名前:ねいろ速報  15
>>5
面白い解釈だけど頭使って馬鹿な結論出したみたいな解釈だな


名前:ねいろ速報  20
>>15
いくらなんでも他人の解釈にその喧嘩の売り方はどうなんだ…


名前:ねいろ速報  23
>>20
頭使ってない言葉選びするよりかは賢いのではなかろうか


名前:ねいろ速報  7
Vジャン買ってるから単行本はカラー版待ちにしといた
カラー版の方が陰影とか追加されてて見栄えがよくて
紫だといいな


名前:ねいろ速報  8
日本語なら傲慢とかのがよかったなと思ってたが英語の韻があったのか


名前:ねいろ速報  18
>>8
身勝手が身が勝手に で身体優位の技術で
我儘が我のままに で精神優位の技術って対の表現してるんだから
エゴの部分だけ見てその単語の小難しそうさだけ捏ねくってもダメなんよ


名前:ねいろ速報  9
ここ地球じゃないから家や家庭への配慮も不要ってのが発動要因としてあると思ってる


名前:ねいろ速報  11
嫁のいぬ間に我儘


名前:ねいろ速報  12
結局非情にはなれなかったから使いこなせなかったっていう…


名前:ねいろ速報  14
>>12
額にMの頃より家庭にハマってやがるこのサイヤ人の恥晒しめ!


名前:ねいろ速報  21
>>14
負けるのか…


名前:ねいろ速報  22
>>21
仙豆をグラノラに渡したから
グラノラvsガスになる


名前:ねいろ速報  24
>>22
途中で悟空も割り込んでほぼ引き分けに近いところで戦闘終了


名前:ねいろ速報  25
>>24
悟空と交代しながら一対一で戦って追い詰めるけど限界が来て
サイヤ人の業を背負って敵の自爆技で一緒に死ぬの受け入れようとしたよ


名前:ねいろ速報  29
>>25
我儘になれよ!


名前:ねいろ速報  16
ベジータの性格的にこれ操られたりして敵に回った時に真価を発揮するやつだよね


名前:ねいろ速報  26
我が儘ってだせぇなと思ったが身勝手も大概だった


名前:ねいろ速報  28
>>26
周囲の状況に合わせて身体が勝手に動くような境地に対して周囲に構わず我が儘に暴れまわる境地と考えると割りといいネーミングな気がしてこなくもない


名前:ねいろ速報  30
>>28
ドラゴンボールらしくていいと思う


名前:ねいろ速報  31
ダブルミーニングだよね


名前:ねいろ速報  32
最近のベジータはサイヤ人の誇りと業を背負いすぎて死に急いでる感がある


名前:ねいろ速報  33
>>32
ビルスさまにそれ諌められたのにな…


名前:ねいろ速報  34
我儘は自分の限界を乗り越える技なので
これはパワータイプ


名前:ねいろ速報  36
漫画版オンリーになってからのベジータは実にベジータらしくていいと思う


名前:ねいろ速報  38
身勝手と比べて我儘は燃費いいなと思った
ダメージ食らおうが気が付きようが俺は我儘なんだよ!でゴリ押しできるし


名前:ねいろ速報  39
ベジータはブルー強くしていってサイヤ人として強くなると思ってたから破壊神の力で行くのはちょっと残念


名前:ねいろ速報  41
身 勝手
我 儘
って言葉遊びは普通に上手い死ね


名前:ねいろ速報  43
>>41
グラノラのレス


名前:ねいろ速報  44
わがままというよりプライドの塊な感じがするが
うまいこと日本語にはできないな


名前:ねいろ速報  50
>>44
拘りの極意とかにしちゃうとなんか料理人みたいだしな…


名前:ねいろ速報  54
>>44
スーパーサイヤ人プライドにしよう


名前:ねいろ速報  45
超4って良かったんだなあと


名前:ねいろ速報  46
超サイヤ人の流れからするとめっちゃ変わったから色々言われたけど超4自体のデザインはそもそも良かったろ


名前:ねいろ速報  47
ただベジータの超4は特にかっこいいと思ったことはない
ぶっちゃけ下の服が似合ってねえ


名前:ねいろ速報  51
>>47
パツパツな所為で上半身とのバランスが取れてないな


名前:ねいろ速報  48
同義語の身勝手と我儘にことごとく対照的な意味持たせてるのはすごく上手いと思う


名前:ねいろ速報  52
どこで連載してるか知らないけどアニメで続きやりそう?これ


名前:ねいろ速報  57
ゴッドの赤形態のベジータがスマートでかっこよかったな