1: ねいろ速報
超大型巨人の足跡1歩分しかないやん

no title
【進撃の巨人】諫山創 講談社

2: ねいろ速報
しかもタイトルの真上で提示とか度胸ありすぎやろ



3: ねいろ速報
ファッ!?



5: ねいろ速報
今気付いたわ
すご



7: ねいろ速報
この頃から仕込んでたんやね



8: ねいろ速報
ほんまや



9: ねいろ速報
伏線すげー



10: ねいろ速報
ちゃんと足跡書くの凄いな



11: ねいろ速報
まさか伏線とは思わんわ



12: ねいろ速報
ここからもうあのストーリー全部出来てたとしたらすごいね



13: ねいろ速報
足跡一つしかないやんて当時突っ込まれたりしたんかな



14: ねいろ速報
ベルトルトはそこで巨大化した



15: ねいろ速報
当時何処から来たんや?って思ってた人はおったんやろな



19: ねいろ速報
どういうこと?



34: ねいろ速報
ベルトルトだからか
なるほどなー



36: ねいろ速報
こう見るとほんまに絵下手やな



38: ねいろ速報
アニメいつやー?



52: ねいろ速報
本物だったな



54: ねいろ速報
この足の長さなら表紙外からの一歩にも見えなくないけどな



55: ねいろ速報
普通それくらいは考えてるだろ
それを表紙で描いちゃう度胸があるっていうだけで



60: ねいろ速報
>>55
だからこそ表紙で描くんやないの?



56: ねいろ速報
ちゃんと練っとるんやな
すげー



57: ねいろ速報
全く関係ないけど
知性巨人が壁の下をちょっと掘ったら小さい巨人皆入れるようにならん?



67: ねいろ速報
>>57
行けるやろな 掘るのに適したのが顎と戦鎚くらいか
まぁ壁壊したほうが絶対早いし修復もしづらいだろうし穴掘る選択肢はないやろうな



111: ねいろ速報
>>57
あの壁って地中深くまで刺さってるはずやろ



115: ねいろ速報
>>111
硬質化って地面貫通すんの?



124: ねいろ速報
>>111
あくまで巨人が突っ立ってるだけなんやからそんなことはないやろ
地ならしで普通に歩きだしたし



176: ねいろ速報
>>124
なんか坑夫のはなしみたいなのなかったっけ



59: ねいろ速報
最初の母ちゃん食った巨人とかも凝ってるしな



65: ねいろ速報
そりゃ最初に大筋は決めてるやろ…



69: ねいろ速報
なんで足跡が一つしかないんや?

これ伏線なんか?



75: ねいろ速報
>>69
ベルトルトが裏切り者だったやろ
そういうことや



96: ねいろ速報
>>69
足跡がないのはそこで変身したから



71: ねいろ速報
ベルトルトとライナーやろとは当時から予想されてたけどバラし方が予想外すぎた



90: ねいろ速報
>>71
ネタばらしのセンス良すぎ



74: ねいろ速報
昨日たまたまベルトルト死ぬ回ネトフリで観たわ



120: ねいろ速報
この煽り文ってことは編集からは最初から評価高かったんやな



140: ねいろ速報
>>120
読み切りの評価がストーリーAコマ割りA独創性A画力Fみたいな評価やったからな



189: ねいろ速報
ワンピもあの世界の謎が溶けたらどういう評価になるんやろな



200: ねいろ速報
>>189
期待値上がりすぎてもう何してもケチつけられると思う



253: ねいろ速報
このシーンで危うく超大型巨人がガチで死にかけてたという事実



258: ねいろ速報
諫山先生資産いくらぐらいあるんやろな?
50億ぐらいはありそうよな?
もう人生上がりやね



281: ねいろ速報
>>258
通帳残高バグったみたいになってる言うてたな



273: ねいろ速報
いっそパラディ島外の人類滅亡した方が良かったよな
そんでパラディ島も内乱で滅ぶ



292: ねいろ速報
>>273
壁内全滅望む読者多かったよな
そんくらいの衝撃展開がほしかったのは分かるわ



274: ねいろ速報
町山がいなきゃ進撃は生まれなかったという事実



296: ねいろ速報
今15巻まで読んでるんやけどこっから面白いんか?



311: ねいろ速報
>>296
そこから最後までガチで面白いとこしかないぞ



324: ねいろ速報
>>311
サンガツ楽しみや



340: ねいろ速報
進撃の巨人のタイトル回収すき



356: ねいろ速報
諫山は細かすぎて好き



357: ねいろ速報
最終回で賛否両論起きてるのも狙い通りかもな
マーレ派とエルディア派で読者が別れてるの嬉しいって言ってたし



360: ねいろ速報
どこまで初期で設定決まってたんやろ
女型の巨人とか明らかにガバやけど



362: ねいろ速報
鎧と大型はバレとるからバラし方で盛り上げたのすごいわ



388: ねいろ速報
>>362
あれ最初にバレでみたとき絶対コラだと思ったわ



375: ねいろ速報
諫山先生次回作まだっすか?



423: ねいろ速報
エレンが地ならし完遂してたら賛否両論はあるにせよ語られまくってたやろな



427: ねいろ速報
海外はエレンが世界を破壊することを望んでたイェーガー派が多いからあのオチにブチギレてるやつ多いの草



436: ねいろ速報
結局無垢の巨人は何で人間を食いまくるんや
一応通して読んだけど設定上の都合以外でよう分からんわ



466: ねいろ速報
>>436
当たり引きたいんやろ



467: ねいろ速報
>>436
人間に戻りたいから



445: ねいろ速報
実際地ならし最後までやったら批判すごそうやけど話の落ちとしてはそこそこ良かったと思うわ



456: ねいろ速報
確かにほーん
ってなるな