1: ねいろ速報
味方→敵はもちろん敵→味方も嫌い



2: ねいろ速報
しゃーないわ



3: ねいろ速報
イッチドラゴンボール読んだら発狂するやろ



6: ねいろ速報
>>3
言うほど裏切り行為あるか?



11: ねいろ速報
>>6
敵から味方になるパターン多いやん
しかも大体元極悪人



13: ねいろ速報
>>11
裏切りちゃうやん



28: ねいろ速報
>>11
どこが裏切りなんや…?



36: ねいろ速報
>>28
大抵味方殺されてるやん
なのにフリーザとかベジータ我が物顔で仲間になってるやん
ヤムチャの精神おかしいやん



121: ねいろ速報
>>28
ベジータは明確にフリーザ軍裏切ってたのにこの反応草



4: ねいろ速報
扇かな



8: ねいろ速報
家族を人質に取られてやむなく……ならギリギリ許す



15: ねいろ速報
エマ、レコア「私は悪くない」



23: ねいろ速報
>>15
「私の気持ちを裏切った」



16: ねいろ速報
しかも展開的に何でもない所で裏切るんじゃなくて
裏切りさえなければって事多いよな



26: ねいろ速報
>>16
せやねん!
裏切りで主要キャラが死んだりするのもう最悪や



17: ねいろ速報
ジョジョ5部はどっちの肩持つか気になる



18: ねいろ速報
ダイの大冒険の魔王軍



27: ねいろ速報
それだったらコードギアス見れないやん



30: ねいろ速報
今見とるけどプリズンブレイクとかくどいほど寝返りまくりやで
君が見たら鼻血出るんやないか?



164: ねいろ速報
>>30
あれは裏切りていうか一時的な強力だから良くね



31: ねいろ速報
めっちゃ頼りになる信頼できる師匠キャラが
実は密かに個人的な野望とか目的とか信念があって
後半でそっち優先して裏切ってくる

この展開怖いからやめてほしい



59: ねいろ速報
>>31
シャンクスやんけ



77: ねいろ速報
>>31
うしおととらの秋葉流とかヘルシングのウォルターとかむっちゃ嫌いやわ



91: ねいろ速報
>>31
スプリガンの朧やな
でも朧は乗り越えるべき壁として上手く料理された一例やと思ってまう



101: ねいろ速報
>>31
スポ根で監督や主人公応援してた親族が選手に復帰するやつ



198: ねいろ速報
>>31
ヘルシングのウォルター
みんな喜んで戦いに行ってみんな死んで行くんや



41: ねいろ速報
カイジの安藤



47: ねいろ速報
>>41あれは裏切りというかそもそも味方なのかすら



42: ねいろ速報
HELLSINGのウォルター



43: ねいろ速報
ゴールデンカムイとか主人公寝返りまくりやん



51: ねいろ速報
>>43
ゴールデンカムイはほんまいちいちムカつきながら読んだわ
アシリパさんと杉本以外全員死んでほしい



61: ねいろ速報
>>51
谷垣とインカラマッは死んじゃやだ



48: ねいろ速報
主人公が人間の味方してくれる魔族みたいな奴で(しかも結構高位)
本来部下であるはずの魔族をバッタバッタと倒すみたいなのは
ええんか…?って思いがふとよぎったりする



65: ねいろ速報
>>48
まおゆうとか普通にモヤモヤした
あと敵が裏切りを倫理的に攻めてくるのもきつい
鬼哭街とか「関係ないやつ巻き込むな」とか正論まで吐かれたし



49: ねいろ速報
あんまり思いつかんわ



50: ねいろ速報
裏切ったやつにも事情があるんだぞ



52: ねいろ速報
ダイの大冒険読めなさそう



57: ねいろ速報
裏切りより敵やったくせにいつの間にか許されてるキャラのほうが嫌い



58: ねいろ速報
裏切ったと見せかけて実はーってパターンはよくある



66: ねいろ速報
マトリックスのハゲ



70: ねいろ速報
>>66
ハゲが多すぎてわからんわw



72: ねいろ速報
ゴールデンカムイとか主人公パーティー大体裏切り者やん



78: ねいろ速報
サスケとか糞すぎやろ
最後しれっと帰ってきてるし



84: ねいろ速報
わからんでもない
ジンネマンとか大絶賛されてるけどあかんわ



85: ねいろ速報
俺東京グールのウタが無印ラストあたりで敵っぽい感じ出した時に憤慨したんで気持ちわかる



90: ねいろ速報
>>85
あいつらは安全地帯から高みの見物決め込んでる感じがマジで腹立つ



87: ねいろ速報
カイジのジャンケンの裏切りはくっそムカついたな



96: ねいろ速報
カイジの安藤が優勝やろか



107: ねいろ速報
>>96
安藤の立ち回りはあの場では至極真っ当や
会って数時間の人間の命より自分の借金やろ
三好と前田の方が屑度高い



180: ねいろ速報
>>107
特に三好達がアカンな仮に社長の言う通りにカイジが利益独占してたとしても出して貰えただけで一生もんの恩だろって話だし



100: ねいろ速報
でも楝獄さんがアカザの言う通り鬼になってたら?



102: ねいろ速報
カイジの三好と前田ほんまむかつくわ



108: ねいろ速報
ナルホドくんも裏切りは絶対許せないって言ってたな



110: ねいろ速報
ギアスで扇や黒の騎士団過剰に馬鹿にしてるやつとかガキかと思うわ



127: ねいろ速報
>>110
あと卜部と比較してるやつな



182: ねいろ速報
>>110
さすがにシュナイゼル信じて裏切るまで早すぎんか?



111: ねいろ速報
カカロットはサイヤ人裏切った
生粋の裏切り者やぞ



113: ねいろ速報
パッと思い付くのはカイジ
イッチ的にはダイ大のワニもあかんのか?



122: ねいろ速報
>>113
ヒュンケルなんか二回裏切って裏切り戻りしとるからな



129: ねいろ速報
>>113
ダイ読んだの随分昔やからクロコダインのくだりあんまり記憶にないわ
でも武人なら使命に殉じて欲しい



120: ねいろ速報
ジャンプ系は大体の漫画倒した敵は味方になる



123: ねいろ速報
クロコダインとか忠誠で評価されてたのに速攻で裏切るになんやねん



126: ねいろ速報
強い味方が敵になるとか燃えるやん



138: ねいろ速報
>>126
ひと段落ついたとこで「離別しまーす」って宣言して敵方に付くならええかもしれんけど
土壇場で裏切って主人公チームを窮地に追いやるのはカスや



133: ねいろ速報
龍が如く7でナンバがシレッと復帰したのは軽く違和感あったな一言謝れよ



139: ねいろ速報
ハガレンのグリードもそうか結構好きやけどな



141: ねいろ速報
裏切りはええけどその後しれっと戻ってくるの嫌いやわ
味方→敵→味方みたいな
裏切りも仕方なかったよねみたいな感じでなぁなぁで許す仲間達も嫌いや



143: ねいろ速報



160: ねいろ速報
>>143
ルール守れ定期



199: ねいろ速報
>>143
こいつ勝ったあとどうするんや…



151: ねいろ速報
ワンピースのサンジは裏切りに入るんかな



153: ねいろ速報
カイジは裏切った奴よりカイジ自身にイラつくのめっちゃ分かるわ



155: ねいろ速報
敵側のトリックスターみたいな奴が味方なのか敵なのかわからない立ち回りしてきて
調子乗ってラスボス裏切って罠に嵌めたけど
ラスボスが想像より100倍ぐらい強くてそのまま圧倒的パワーで処刑されるの好き



161: ねいろ速報
>>155
キルバーン以外思いつかんわそれ



225: ねいろ速報
>>161
言うほどキルバーンってバーンを罠に嵌めたか?



162: ねいろ速報
>>155
わかる。例思い浮かばんけど
ベジータはそんな感じで処刑されたな



169: ねいろ速報
>>155
途中までホルホースやな
結局敵のまま



181: ねいろ速報
>>155
市川ギンでしょ
827D3CB3-4CA1-4C6E-9C18-003B03545CA9

【BLEACH】久保帯人 集英社

188: ねいろ速報
>>155
13kmや



190: ねいろ速報
>>155
ギン以外にもいるのか



207: ねいろ速報
>>155
ニコロビンやな



209: ねいろ速報
>>207
クロコダイルのすべてを許そうがかっこええんよな



157: ねいろ速報
事情次第やな
大体仕方ない事情があるからワイはオッケーや



159: ねいろ速報
スネイプとかいう大人気キャラおるのにほんま逆張りやね



170: ねいろ速報
>>159
スネイプは裏切りって言っても最初から最後までハリーのために行動してたからなぁ



165: ねいろ速報


裏切り→仲間に戻るをストーリーで4回やった伝説の男貼っておくぞ



174: ねいろ速報
>>165
屑ヴィンは過去がきつすぎてしゃーないってなってしもたわ



189: ねいろ速報
>>165
裏切った結果特に何もなかったから普通に許した



191: ねいろ速報
>>165
パーティーキャラからも呆れられてて草やわ
レイア打ったのは許さんけど



173: ねいろ速報
BLEACHやと常に誰か裏切られてそうなイメージあるわ
実際は勘違いやすれ違いもあるけど



183: ねいろ速報
ネタバレだけどキングダムでえげつない超弩級の裏切りあるぞ
それ来るのは10年後ぐらいだけどとんでもない展開になる



193: ねいろ速報
>>183
キングダムだの三国志だのは詳しくないけど絶対背信多いやろな



203: ねいろ速報
>>183
昌平君ならクソ有名やん



184: ねいろ速報
茂野吾郎



192: ねいろ速報
アスラン・ザラさんきらい



202: ねいろ速報
幻想水滸伝2のジョウイにも腹たった



210: ねいろ速報
>>202
両親人質にとられてた



222: ねいろ速報
>>210
あれそうだったっけ



227: ねいろ速報
>>210
ルカ死後はもう関係ないけどな



232: ねいろ速報
>>227
てかそもそもハイランド国民やしなぁ



245: ねいろ速報
>>232
確かに
でも和解しようって誘って弓兵潜ませてるのはよくない



206: ねいろ速報
シンジ「カヲルくん裏切ったな!」



212: ねいろ速報
土竜の唄とか最初からパピヨン裏切ってるようなもんだしまともに読めんな



217: ねいろ速報
無職転生ヒトガミやギースに切れるんかな



230: ねいろ速報
>>217
ギースは一番嫌なパターンだわ



223: ねいろ速報
サスケとかも許せんのけ?



224: ねいろ速報
信念のない裏切りがムカつくんよな
流された先だったり保身だったり
大体は痛い目見てスッキリするけどお咎め無しのやつとかもおるんかな



226: ねいろ速報
>>224
アスランザラさん



236: ねいろ速報
裏切ったと思ったら実は裏切ってないパターンすち😘



239: ねいろ速報
>>236
イタチ



242: ねいろ速報
>>236
裏切ったフリしてこっそり味方のために頑張るけどそのまま死んで結局裏切ったと思われたままなの悲しい



248: ねいろ速報
>>242
でもそれが一番カッコいいわ



258: ねいろ速報
>>248
本人はかっこいいけど騙されたままの仲間は可哀想だろ
それはそいつの格好良さの為に周りを貶めてるんや



250: ねいろ速報
>>242
凶羅とかそんな感じやな



265: ねいろ速報
>>250
別に裏切ってはないと思うが



270: ねいろ速報
>>250
関係ないけど凶羅が婆さん助けたくて反射した三日月の陣で縫い留められた自分の脚を切り落とそうとするところ超好き



244: ねいろ速報
>>236
イタチとかスネイプとかほんすこ