名前:ねいろ速報
9742139E-0A83-45C1-920A-528E5DB9858E
【彼岸島】松本光司

名前:ねいろ速報  1
土・日の朝9:30くらいにおながいしまつ


名前:ねいろ速報  2
どんなシーンでも常にハァハァという息遣いが聞こえる

名前:ねいろ速報  4
全力でクソアニメつくって欲しい


名前:ねいろ速報  5
最初の3話くらいでネットで見かける彼岸島と違うと離れる者が続出しそう


名前:ねいろ速報  124
>>5
初期はガチホラーだったしな吸血鬼一匹でも強い強い


名前:ねいろ速報  6
日テレ深夜枠でVAPあたりがやりそう
OPはデスメタルで


名前:ねいろ速報  43
>>6
彼岸島~トモトノユウジョウ~


名前:ねいろ速報  7
アニメ化の声がかかってもおかしくないくらいの
実績は積んでるはずなんだけどな
初期の頃はまだちゃんとホラーしてたし


名前:ねいろ速報  9
映画化してもう機を逃した


名前:ねいろ速報  10
ドラマ化もしたしな


名前:ねいろ速報  15
無惨様→雅様って感じで鬼滅からの流れで見たい


名前:ねいろ速報  16
キャラデザを鬼滅風にしてアニメ化すればヒットするんじゃね


名前:ねいろ速報  20
色ついちゃうとなあ


名前:ねいろ速報  21
全シリーズ合わせてもう70巻くらい出てると思うけど真面目にアニメ化したら何話くらいになるんだろうな


名前:ねいろ速報  56
>>21
12話


名前:ねいろ速報  22
本筋だけ追うと激鬱作品だからなこれ…


名前:ねいろ速報  84
>>22
ヒロインがあんな最期を遂げるとはね…


名前:ねいろ速報  25
影鰐みたいなのでいいよ


名前:ねいろ速報  28
彼、岸島のほうがまだアニメ化しやすそう


名前:ねいろ速報  32
明くんが明さんになるまで4巻くらいかかるからその辺どうしたものか


名前:ねいろ速報  46
>>32
本土編からでええよ


名前:ねいろ速報  50
>>46
隊長や斧神カットか


名前:ねいろ速報  35
制作陣が悪のりしそうで心配


名前:ねいろ速報  36
明吸血鬼になったn!?


名前:ねいろ速報  37
ナレーションをブルルルアアの人にするとか?


名前:ねいろ速報  38
2002年から連載開始だから来年で20周年なんだよな
20年も休まず連載続けてるんだからやっぱり先生はすげェよ…


名前:ねいろ速報  41
味方側は
ハア ハア ハア
敵側は
ハー ハー ハー


名前:ねいろ速報  49
長過ぎるから明さんが無双するシーン以外はダイジェストでいいや


名前:ねいろ速報  51
パチマネーで作ったアニメがコレってもうね…


名前:ねいろ速報  54
>どんなシーンでも常にオオオオという音が聞こえる


名前:ねいろ速報  55
彼岸島ふりかけ
彼岸島カレー
彼岸島ラーメン


名前:ねいろ速報  57
アニメはともかくアクションゲームは普通にほしいぞ 砦攻めとかあるし巨大な邪鬼とかもいるし各地の豚汁で回復とか賑やかだ


名前:ねいろ速報  62
>>57
彼岸島無双は普通にほしい
あの島なのに数千人斬るとか凄ェ!
吸血鬼側で忍者軍団斬るモードもできるし


名前:ねいろ速報  63
>>62
QTEも豊富にあるな


名前:ねいろ速報  58
>アニメはともかくアクションゲームは普通にほしいぞ
ビック東海から出るんだよね


名前:ねいろ速報  60
コレとニンジャスレイヤーは
おふざけしないで大真面目に作ってるのにシュールさが出てしまって
けれど本筋は熱いぞ?!ってなるヤツがいいよね
どちらもアニメが省エネおふざけ要素がつよい…


名前:ねいろ速報  66
まあ明らかにゲームに影響受けて描いてる漫画だからゲーム化は容易だよな


名前:ねいろ速報  67
彼岸島無双は一定は売れると思うからやりやすいと思うんだけどなあ


名前:ねいろ速報  74
千代ちゃんとかK先生も参加しているカードゲームか


名前:ねいろ速報  75
孫ケンちゃんだからな


名前:ねいろ速報  76
ネタ抜きのアニメ化はマジで待ってるから


名前:ねいろ速報  109
>>76
ネタの無い彼岸島はただ悲惨なだけじゃ


名前:ねいろ速報  78
実際基本のストーリー自体は超シリアスで格好いいんだよな
明さん以外の人間が弱っちくて
いつ死んでもおかしくないってのが良いんだ
弱くて簡単に死ぬ人間が尊厳を賭けて戦う
最近でも勝っちゃんの戦いとか熱かったしな


名前:ねいろ速報  79
オープンワールド彼岸島やりたい


名前:ねいろ速報  81
>>79
日本刀が生える場所の取り合い


名前:ねいろ速報  83
>>81
豚汁!豚汁がほしい人は並んでね!
島に凄ェ列が!


名前:ねいろ速報  85
パッケージは本格ホラーゲームみたいになるんだろうな


名前:ねいろ速報  86
ヒロインって誰だったんだ


名前:ねいろ速報  119
>>86
一応ユキ


名前:ねいろ速報  87
中ボス以上の敵が未調整ではってレベルに強いけどその辺の木箱とか壊すとアイテム出てきて
それで回復しながら勝てるくらいのゲームバランスがいい


名前:ねいろ速報  89
彼岸島Xも実写映画も原作無視してるのに原作の理解度が高すぎるんだよ


名前:ねいろ速報  93
最近少年漫画してて熱い


名前:ねいろ速報  95
まあ丸太持ち上げて振り回せる時点でかなり屈強ではある


名前:ねいろ速報  96
彼岸島無双やりたい


名前:ねいろ速報  99
>>96
明以外のキャラだと耐久力に差がありすぎて難易度めっちゃ上がりそう


名前:ねいろ速報  97
忍殺みたいな狙ったギャグアニメ化なら寒いからやめてほしい


名前:ねいろ速報  98
自衛隊でもちょっと優秀なモブ程度だかんね


名前:ねいろ速報  100
忍者!吸血鬼!刀で戦う主人公!
受けない訳が無い
Xみたいなギャグでやるんじゃなくて真面目にアニメ化しようぜ


名前:ねいろ速報  101
XはXで楽しんだし好きだよ


名前:ねいろ速報  103
攻撃力だけなら勝っちゃんが凄い事に


名前:ねいろ速報  105
>>103
ヒダリーありなし選べるようにしよう


名前:ねいろ速報  104
まさかのカードゲームとかで


名前:ねいろ速報  106
Xは好きだけど茶化さずに終始真面目なトーンで原作を再現したアニメが見たい気持ちはある


名前:ねいろ速報  107
雅様使ってみたいというのもある
でもすぐHP回復しちゃうか


名前:ねいろ速報  110
雅初戦までの彼岸島ならシリアスホラーアニメとしてウケそうな気がしないでもない


名前:ねいろ速報  111
彼岸島は10年くらい余裕で続きそうな気がするからアニメ化のチャンスもまだあるだろう


名前:ねいろ速報  112
マジックザギャザリングが最近別作品とコラボするようになったから彼岸島ともコラボしてくれ
先生ェの描きおろしクリーチャーとか絶対ハマる


名前:ねいろ速報  114
にゃんこ大戦争あたりとコラボして欲しい


名前:ねいろ速報  116
原作のテンポや演出とかが独特すぎるから
真面目にアニメでやるととんでもなくシュールになりそうな気がするわ


名前:ねいろ速報  117
表紙はホラーっぽよね
擬音の字が危機感なさすぎる


名前:ねいろ速報  122
アニメの進撃の巨人終わったらそのままのスタッフでこれ作ってほしい


名前:ねいろ速報  128
>>122
声優もそこから引っ張って来て明はcv細谷佳正で頼む


名前:ねいろ速報  127
やっぱり作者以外この漫画ギャグマンガって認識になってるよね