1: ねいろ速報
ロジャーの「神避」
赤黒い覇気を纏った斬撃
no title


海賊無双のシャンクスの技がロジャーと酷似
原作でもこの攻撃が公認されている事の証明になる
no title


なんとグランドバトル1(1999年発売)から伏線が張られてあった
この赤い斬撃は奥義「失せろ」の時にしか現れないので、意図して色をつけている
no title



67: ねいろ速報
>>1
単に覇気を纏った攻撃には赤黒い閃光が伴うってだけやで



71: ねいろ速報
>>67
いやいや
これは覇王色の衝突やん
ちゃんと画像みろや



5: ねいろ速報
つまりなんやんや



8: ねいろ速報
>>5
シャンクスの技には1999年からちゃんと伏線が張られていた



10: ねいろ速報
>>8
なんの?



14: ねいろ速報
>>10
赤黒い覇王色を纏った斬撃



17: ねいろ速報
>>14
どう見ても黒くないんやが?



22: ねいろ速報
>>17
赤黒いやん



24: ねいろ速報
>>22
赤白いんやが



27: ねいろ速報
>>24
赤をちゃんと見たら黒っぽいやん



9: ねいろ速報
>>5
伏線がすごいってことや



7: ねいろ速報
これはワイが発見しました



11: ねいろ速報
ということはつまり?



13: ねいろ速報
>>11
伏線がすごい



16: ねいろ速報
つまりまとめると?



21: ねいろ速報
>>16
尾田っちはすごい



20: ねいろ速報
上二つは時期的に近いし説得感あるけど
グランドバトルはこじつけ



26: ねいろ速報
>>20
なんでや
その続編、グランドバトル2でも赤黒い斬撃を奥義「失せろ」で見ることができるのに



25: ねいろ速報
白赤いな



28: ねいろ速報
上手く避けろよ……上手く避けろよ……



30: ねいろ速報
つまりどういうことだってばよ



31: ねいろ速報
赤じゃん
赤と黒は違うじゃん



34: ねいろ速報
>>31
なんなん?
ちょっとは褒めてやろうと言う気にならんのか?



32: ねいろ速報
でロジャーの技と似てたらなんなの?



35: ねいろ速報
覇気あったら魚に腕やられないから



38: ねいろ速報
だからなんやねん



40: ねいろ速報
これってコピペじゃなくてイッチが考えて作ったネタなの?



41: ねいろ速報
>>40
そうやで
かなりおもろいやろ!



53: ねいろ速報
>>41
うーんネタになるほど吹っ切れてる訳でも無いし純粋に面白くないし中途半端やな



56: ねいろ速報
>>53
小一の頃に妖怪ウォッチとかしてた世代か?
ワンピース世代はみんな大興奮のネタやで



43: ねいろ速報
刀に覇王色の覇気をまとわせて飛ばしているんやろな



46: ねいろ速報
>>43
話早いから助かるわ
そういうことやね



52: ねいろ速報
>>43
月牙天衝やね



44: ねいろ速報
画像検索引っかからないの草
イッチ頑張ったな



48: ねいろ速報
>>44
ワイが発見して画像も作ってスレを建てたんやで
時間かけてるねんで



47: ねいろ速報
じゃあそろそろゾロが使うか?



50: ねいろ速報
なろうでよくある実は最弱だけど周りの勘違いで最強に思われてる設定だったら腕食われたのも納得できる



51: ねいろ速報
刀に覇気纏わせて斬撃飛ばす意味は?



58: ねいろ速報
グラバト世代からすると腰を抜かすやろうなぁ・・・w



59: ねいろ速報
1999年のゲームカクカクやな



62: ねいろ速報
1太刀で3つの斬撃が出ている点も、海賊無双の技と酷似してるよな



63: ねいろ速報
グランドバトルのは、シャンクスの髪は赤いしエフェクトも赤いのにしたろ
程度の発想やと思う



66: ねいろ速報
>>63
でも伏線って言われたら使えるし
このネタは流行るよな



68: ねいろ速報
懐かしいゲームやなこれ



70: ねいろ速報
グランドバトル22年前ってマジかよ



72: ねいろ速報
ただの偶然である事をお前に教える



74: ねいろ速報
シャンクスの攻撃に色つけるならワイでもこんな色にするわ



75: ねいろ速報
今Twitterで書き込めば書き込んだやつのものになるぞ!www