名前:ねいろ速報
9D2E7AE1-C292-47E1-9B95-C7B6E4BB2E37
名前:ねいろ速報  2
最新話が色々衝撃すぎた

名前:ねいろ速報  3
幼馴染ちゃんもマッチング幼馴染なのかな

名前:ねいろ速報  11
部下「休憩しろとは言ったが誰がご休憩しろと言った!?」


名前:ねいろ速報  19
>>11
しかもちょうど2時間でダメだった


名前:ねいろ速報  13
もう1クール目ラスト付近だからか総力戦の様相を呈して盛り上がってきた


名前:ねいろ速報  14
ショタ時代の輝が目覚めた時点ですでに「食われて」たという解釈でいい?


名前:ねいろ速報  15
神崎さんがこんなカップリングは認めないって…


名前:ねいろ速報  26
>>15
丁度神崎さんにナイフ渡ってるんだよなあ…


名前:ねいろ速報  27
>>26
かーなしみのー


名前:ねいろ速報  18
年下に優しいムサシはいい兄貴だったんだろなって…


名前:ねいろ速報  30
これが深夜のレベル5か…


名前:ねいろ速報  31
とはいうがSEEDなんて夕方にコレやったやん
騒ぎ過ぎやで


名前:ねいろ速報  32
どうすれば2時間程仮眠が取れるようになりますか?


名前:ねいろ速報  41
>>32
あんなフカフカの良いベッドじゃ
横になるだけだから…して何時間でも寝れそう


名前:ねいろ速報  38
キャラとロボともにハード路線とは言い難い


名前:ねいろ速報  49
あのキーホルダーEDで沈んでるやつだよね…


名前:ねいろ速報  53
>>49
左様
ちなみにゲームだとなんで大和にうさぎの方を渡したかの会話があってかわいいからおすすめ


名前:ねいろ速報  50
20時間ぶっ通しで働いたけど2時間若い男の子食べたらめっちゃ元気になったわ


名前:ねいろ速報  52
>>50
まあ実際適応薬効かなくなってきててどうやっても身体きついだろうから精神的に満たされる方向で休むのもアリなのかもしれない


名前:ねいろ速報  54
寝てたはずなのにテカテカになって司令室に入ってくる


名前:ねいろ速報  57
>>54
おばちゃんは気づいてるやつだこれ


名前:ねいろ速報  63
>>57
臭いで全員気付いてる


名前:ねいろ速報  56
ガウディアはブーストエフェクトが独特だったけどアニメでも表現されるのかなああれ
来週楽しみ


名前:ねいろ速報  66
シミの数数え終わるまでに終わらせてくださいね…


名前:ねいろ速報  67
スパークマン(直球)


名前:ねいろ速報  69
姫も神崎さんも両方幸せになれるルートはないんですか?


名前:ねいろ速報  71
>>69
俺の翼だ!


名前:ねいろ速報  70
いままで頼りにならない指令だと思ってごめんね南さん…
本編開始前までにすっごい大きな働きしてらっしゃる


名前:ねいろ速報  73
俺の翼んもー


名前:ねいろ速報  78
翼わきすぎ!!


名前:ねいろ速報  82
先週までのヒロイン度
神崎さん 40
姫様 60
今週のヒロイン度
神崎さん 1
姫様 99


名前:ねいろ速報  103
>>82
番外編
南司令 100


名前:ねいろ速報  88
多分戦中のホテル大和ネタ


名前:ねいろ速報  89
毎回4組5組のキャラのストーリーが着実に進むのが素直にすごい
やりたい事いっぱいあるんだろうなって思う


名前:ねいろ速報  94
>>89
ここまでOPやED何回もカットするアニメは珍しい


名前:ねいろ速報  107
>>94
リゼロ2期「おっそうだな」


名前:ねいろ速報  119
>>94
タイアップ曲ならカットするのもハードルが高いからその辺も自社作品の利点でもある


名前:ねいろ速報  124
>>94
9・10話と2週連続でOPカットされてたしな


名前:ねいろ速報  96
神崎さんは大和の恋人になりたいって思っててなんか将来の結婚生活の計画まで立ててそうだけど姫様は大和とどうなりたいって思ってるんだろう


名前:ねいろ速報  97
内容は真剣なんだけどベッドシーン終わってからの注射の流れで笑ってしまう


名前:ねいろ速報  99
>>97
???「もうあと5回はイケるわね」


名前:ねいろ速報  100
やりたいこと詰め込みまくってるおかげで話のテンポがすごくいいの素晴らしい
いまのところ退屈だった話がないわ


名前:ねいろ速報  112
>>100
基本捨て回や捨てエピソードが無いよね
どっかで繋がってたりキャラ立てるのに必要だったりする


名前:ねいろ速報  102
待ってください2時間仕事でこっちが20時間ぶっ通しはマズイです死んでしまいます


名前:ねいろ速報  105
>>102
だがしかし引き下がるわけにはいかない


名前:ねいろ速報  108
ヒロインみんなベッドシーン期待出来るんですか!?


名前:ねいろ速報  111
>>108
KJのはやくみせて


名前:ねいろ速報  122
>>111
萌々香ぁ…♥


名前:ねいろ速報  116
ややヤマトの軟化が気にはなった
異星人ぶっ殺す全開だったのに


名前:ねいろ速報  121
>>116
大和は妹が居たせいか元々女の子に優しくて甘いところがあるから…


名前:ねいろ速報  126
>>116
やられたらやり返すってのが恩には恩をになってるから
少なくとも守られた以上相手の話を聞く姿勢は見せる


名前:ねいろ速報  132
>>116
敵の顔が見えないと敵愾心は自分の中で醸造されるんだ


名前:ねいろ速報  137
>>116
神埼の肉体を借りてた犬の化け物って認識だったから思ったより人間と同じで肩透かし食らったのかもしれない


名前:ねいろ速報  117
姫様も環境適応剤が効かなくなって大和のメガトン級を求めるように…?


名前:ねいろ速報  118
神崎さんは今後次第でダメな感じの深夜アニメヒロインになれそう


名前:ねいろ速報  120
言い方がアレになって申し訳ないが
社長はアイデアマンの代わりに思いついたネタは全部入れないと気が済まないタイプで
そのせいでシナリオがしっちゃかめっちゃかになったり尺足らずになりがちだったイメージがあるんだけど
ムサシに関しては上手い事詰まって回ってる感じがする


名前:ねいろ速報  136
>>120
ムサシはゲームがアニメの尺を意識した構成になってる気がする
日常と戦闘パートハッキリ分けてるのもそうだけど
龍吾回の家族間の対比も入れてるし


名前:ねいろ速報  127
もう輝くんの残弾は空よ!


名前:ねいろ速報  129
>褌くん


名前:ねいろ速報  130
結局下世話な話題に終始するだけなんでやって失敗だったな


名前:ねいろ速報  142
大和+姫様&神崎さんの乗ったムサシはなんか無茶苦茶強そう


名前:ねいろ速報  146
輝も偽家族で満たされない愛を南さんに求めてるのかもと思うと


名前:ねいろ速報  152
>>146
傷を舐めあう道化芝居なんだな


名前:ねいろ速報  163
>>152
傷以外のとこも舐め合ってますから!


名前:ねいろ速報  165
>>163
最低な返しを見た!


名前:ねいろ速報  151
生足ではなくパンストを履いていたという設定が追加された


名前:ねいろ速報  153
ムサシの大和一人乗りなんて無茶しかしなくてまた機体のオーバーロードさせないか心配ではある


名前:ねいろ速報  158
>>153
三人乗りでも無茶しかしてなかったから大丈夫だ


名前:ねいろ速報  161
>>158
むしろ大和無しで二人がしっかり戦えるか心配だわ


名前:ねいろ速報  155
鉄砲構えてた人ってメカニックの人で合ってる?


名前:ねいろ速報  157
>>155
メカニックでゲーセンの店員だよ


名前:ねいろ速報  164
そういえば姫様と南司令はなんか個人的に関係があったりするのかな


名前:ねいろ速報  168
イデオムノバ枠は照くん?
南さんがシェリル枠だと綺麗にハマる


名前:ねいろ速報  169
アニメの機体的には(ゲームのメタぬきで)ムサシより後に出てきた機体の方が全部優れてるのかな?


名前:ねいろ速報  171
>>169
ガウディアが拠点防衛に優れるとか言われてたり
後に出てきたと言っても何らかの技術的なブレイク後に作られた訳でもないから
あくまで特性が異なる感じじゃないのかな
期間的にはムサシが出来てからそんな経ってないし


名前:ねいろ速報  173
>>171
機体ごとに特化要素があるだけで
総合的にはトントンって感じはするかな
少なくともスパークマンとガウディアは設計図が情報ストレージの奥底に眠ってた=設計時期はムサシと同じくらいっぽいし


名前:ねいろ速報  175
>>173
アニメだとギミックや技が他機体より優遇されてるから
状況に合わせた戦い方ができる点があるね


名前:ねいろ速報  172
しんどくなってきたら龍吾を見て中和しようね!


名前:ねいろ速報  176
>>172
メガトン級ムサシきっての癒し系キャラよな…


名前:ねいろ速報  177
異星人完全に分断してるやん


名前:ねいろ速報  179
輝の生い立ちについて本人のモノローグあるからゲームもやろう!


名前:ねいろ速報  182
>>179
アニメだけで十分


名前:ねいろ速報  186
>>182
充分胃がキリキリするんでハイ


名前:ねいろ速報  181
サーザンドも癒やしキャラだと思う


名前:ねいろ速報  183
櫻井は今のとこまともそうな方の櫻井だ


名前:ねいろ速報  188
>>183
今っていつまでさ


名前:ねいろ速報  192
>>188
来週の予告でムサシと戦ってただろ。つまりはそういうことだ


名前:ねいろ速報  184
スパロボ終わったらムサシ買おう…PC版あるなら良かったけどPS4引っ張り出してくるか


名前:ねいろ速報  187
流れ的にはほぼ確実に純愛なんだろうけど目が死んでるのが悪い


名前:ねいろ速報  190
>>187
そりゃ恋人がいつ死ぬかわからない状況なのに自分を求めてくれたんだぞ死ぬ気で愛さないと


名前:ねいろ速報  195
>>190
まあスパークマンした直後では気だるげなのはしかたないな


名前:ねいろ速報  193
スパークマン抜きにしてもこの手の女司令官とか上司的なポジのキャラが
未成年のメインパイロットと恋愛関係になるのかなり珍しくない?


名前:ねいろ速報  202
>>193
思いつくのはラーぜフォンぐらいだな


名前:ねいろ速報  198
アーシェム様のおさげ入れ付きフードかわいいよね


名前:ねいろ速報  205
>>198
あと20歳若ければコスプレしたかった…


名前:ねいろ速報  199
というかAGEの時も終盤は結構容赦なく殺してたよね


名前:ねいろ速報  207
カーチャンは異星人…?


名前:ねいろ速報  215
ところでアーシェム様これもう普通に告白してない?


名前:ねいろ速報  219
>>215
だから刃物渡した神崎さんやべーってなる


名前:ねいろ速報  224
>>219
神崎さんを物騒なタイプのヤンデレみたいな扱い方しないでください!


名前:ねいろ速報  216
ここ数話のサブタイはシンプルだけどダブル、トリプルミーニングになってて上手いよね


名前:ねいろ速報  221
>>216
ムサシのサブタイって一部を除いて殆どダブルミーニングじゃない?


名前:ねいろ速報  233
>>221
猫作戦のことか…猫作戦のことかーっ!


名前:ねいろ速報  238
>>233
視聴後:エグ…


名前:ねいろ速報  226
メーガートーン メーガートーン


名前:ねいろ速報  240
>>226
ムーサーシー ムーサーシー


名前:ねいろ速報  241
>>240
ヘーイ


名前:ねいろ速報  229
神崎さんは負けヒロイン名物の身体で迫る展開を頑張ってくれ


名前:ねいろ速報  236
正直ゲームで浮上まで行ったけど燃え付き症候群というか続きをやりたくないというか…正直アニメも見たくなくなってる


名前:ねいろ速報  243
大和のキャラが分かりやすいし好感持てるのは凄いなって思う
日野社長こういう信念バリバリ強い主人公描くの上手いよね


名前:ねいろ速報  247
>>243
キャラ作りに関しては滅茶苦茶上手いからなぁ


名前:ねいろ速報  244
猫作戦とか美女から野獣あたりは本当に見たまんまじゃねぇかって感じであれはあれで楽しかったけど
サブタイに沿って幾つかのドラマが展開されるここ最近は特に面白いって思うわ


名前:ねいろ速報  245
色々既視感はありつつ王道的なロボットやってくれてるから楽しい…
ゲームも買おうかな…最初レベルファイブかぁって思ってごめんね


名前:ねいろ速報  248
>>245
設定自体はどこかで見たことあるやつばっかなんだけどそれを上手いこと作品世界に落とし込んでるんだよね


名前:ねいろ速報  252
>>245
割と単調だから止めといた方が…


名前:ねいろ速報  253
>>252
とは言えアレ位がちょうど良いって人も結構いる


名前:ねいろ速報  250
異星の王女に惚れられるとかまんまダイモスだしな