467: ねいろ速報
轟やっぱり面がイイ…!
F9FFD945-BA23-4844-A1CA-6A323E4C381B
『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社

608: ねいろ速報
轟くんのポーズ、指ハートならぬ拳ハートじゃん


324: ねいろ速報
前回葉隠スパイ向きの個性だからとか言われてたけど青山家にバレないように盗み聞きするのに最適なキャラだったって事か
ミスリードを誘うキャラの使い方が上手いな

28: ねいろ速報
うわあしんどすぎるこれ…



330: ねいろ速報
もう一人青山の監視役でスパイいねぇかな 



331: ねいろ速報
デクはずっと目の下に隈アリでいくのか??



333: ねいろ速報
青山の親はヴィランではなくてAFOの関係者(駒)ってことなのか
つれぇわ青山



362: ねいろ速報
青山内通者か
チーズでぼくはしってるよは結局なんだったの?



363: ねいろ速報
>>362
(無個性だったの)知ってるよ とか?



367: ねいろ速報
青山無個性だったのかぁ。なるほど



369: ねいろ速報
体に合わずお腹壊すのはさすがにAFOも想定外だろw
個性だけ見ればかなり強力だしネビルレーザー




379: ねいろ速報
障子とオールマイトの会話はムーンフィッシュとかコンプレスとかそこら辺を指してるのか
プロヒーロー、雄英教師、A組にまだ内通者がいることの伏線なのか
教師側にも内通者いると予想しとく



382: ねいろ速報
>>379
避難所に入れてもらえなかった異形達が受け皿を求めてヴィラン側に行くって事では



386: ねいろ速報
>>382
そういうことよね
スピナーの求心力が高まってるのもそういう流れのひとつ



389: ねいろ速報
>>382
ああなるほど



398: ねいろ速報
>>382
一般女性の話
スピナーの求心力
異形系戦線戦士のコマ
 
全部繋がってて
ここが障子の活躍と繋がるんだと思う



401: ねいろ速報
ネウロのシックスの協力者だったおじさんの自白シーン思い出すな…



417: ねいろ速報
>>401
ダンボールおじさんの100倍はえげつないことしてると思う



420: ねいろ速報
>>417
林間合宿に関しては最終的にオールマイト引退にまで関わってるからヤバイよな



409: ねいろ速報
青山 個性 もらった でツイ検索すると何人か正しく考察してたやついるな



410: ねいろ速報
オールマイトvs AFOの戦いどういう気持ちで見てたんだろうな



411: ねいろ速報
まあ青山が内通者ならA組全員活躍!と銘打って活躍なかった葉隠が不遇だな
コイツに関しては内通者じゃないにしても見せ場を作ってやれ



438: ねいろ速報
青山もこの後ナガンみたいに爆発しちゃうのかな



440: ねいろ速報
>>438
親が爆破処理される



439: ねいろ速報
青山が爆死で心操inもありだな




469: ねいろ速報
親がカルトとか活動家とか反ワクとかの類いで苦労する子どもみたいだな青山



470: ねいろ速報
GIGA表紙の並ぶと3人格好いいな



471: ねいろ速報
青山
緑谷

名前が対になってるから結構重要人物なんじゃね?って言われてた



472: ねいろ速報
青山可哀想だな
デクも親がOFAに個性をねだってれば同じ状況になってたかもしれんし
逆だったかもしれねえ状態



478: ねいろ速報
>>472
息子の夢を肯定できずに泣くことしかできなかったのが逆に良かったなんて思わんよ普通



479: ねいろ速報
>>478
別にあれも良かなかったんだけどな
多分青山家は金持ちだからAFOに辿り着けてしまったんだろう



489: ねいろ速報
>>479
実際問題あそこで泣いて実質否定されると幼児的万能感を喪失する時期に自己の価値を親にすら否定された状態になるから自己の価値を正常に認識できなくなるしデクのヤバいレベルの自己犠牲観生み出してる一因にはなってるからな



474: ねいろ速報
トップ10圏内常連のこの面子は地味に最高値更新してるな
ホークスも初登場4位の時より票数は多い
 
切島 5,176票(最高値3,573票)
ホークス 4,917票(3,756票)
飯田 4,404票(3,722票)
イレイザー 3,087票(2,708票)



501: ねいろ速報
>>474
ほんとだ
すごいな全員上がってんのか



476: ねいろ速報
青山と違って尾白は尻尾なんてほぼ無個性みたいなもんなのに個性に頼らず肉体の力でヒーロー目指してんのがたくましいな
キメラを1人で抑えてたりUSJ単独で切り抜けたり強いわ



516: ねいろ速報
青山くん家の呪いから解放されてキラメクヒーローになってほしい涙



519: ねいろ速報
アニメ心操かっこよかったからなあ
喋り方が心操そのもので最高だわ



524: ねいろ速報
>>519
声優ピッタリだよな
声優には詳しくないけどあの低い感じとちょっとガサついた感じが心操って感じで




565: ねいろ速報
青山部分読み返すと
青山的な葛藤も少しの反発もめちゃくちゃ描いてあるなって…



607: ねいろ速報
内通者のせいで人が死んだことってあったっけ?



618: ねいろ速報
>>607
イレイザーがえらい目にあったのとプッシーキャッツの一人が能力ぶんどられた
くらいか
まあ下手すりゃどっちも犠牲出たが


610: ねいろ速報
USJで梅雨ちゃん水難ゾーンなのは青山くんの良心かな



612: ねいろ速報
葉隠はミスリードってまさに俺の予想通りで困っちゃうぜ



620: ねいろ速報
USJと合宿はリークしてたとしても
神野と戦争では直接的なことしてないのがせめてもの救い



614: ねいろ速報
青山やんけ!!!!!



621: ねいろ速報
青山くんコンプレス撃ち抜いた時点でヒーローの心あるやで
諦めちゃだめやで



623: ねいろ速報
というわけでね、葉隠ちゃんは無罪でした



624: ねいろ速報
葉隠無罪



625: ねいろ速報
ワイは葉隠は悪くないって知ってたで!



626: ねいろ速報
葉隠ちゃん無罪!俺の予想的中です微妙に違うけど
>>23



627: ねいろ速報
逆だったかもしれねぇ…



628: ねいろ速報
うそでしょー!



629: ねいろ速報
言ったとおりだろ?
透明人間なんて存在を知られてないから意味があるのに
普通に受験して透明人間だとバレてるやつが内通者とかアホやん
だから葉隠が内通者は無いって言っただろ



630: ねいろ速報
青山のキャラなら実はガチクズだったパターンの方が面白かったなぁ



631: ねいろ速報
貰った個性だったのか



632: ねいろ速報
貰った個性だから苦労したんだな
可哀想に



633: ねいろ速報
逆だったかもしれねえ



634: ねいろ速報
潜入目的で入学したというよりは闇で個性もらって必死で勉強して鍛えて雄英入ったら
待ってましたとばかりに指令が飛んできたって感じなのかな
合格できなかった予備が大勢いそう



635: ねいろ速報
OFA継承者から個性をもらった緑谷とAFOから個性もらった青山か 全部対にしてんだな



640: ねいろ速報
>>635
ほんとだー
緑と青
谷と山
で対になってる



643: ねいろ速報
>>640
名前くらい気づけよとわざと驚いてみる



636: ねいろ速報
まぁあちこちに山ほど仕込んでるお友達の一人がたまたま雄英に入ってオールマイトが教師が担任でOFA継承者のクラスメイトでした
だからAFOからすれば運命的で大爆笑だろうな



638: ねいろ速報
OFA貰ってもいまだに使いこなせないデク
外れ個性を鍛えて雄英高校に入学した青山
青山のほうがよっぽど努力してたんだろうな



639: ねいろ速報
教師にもAFOから個性貰ったやついないんかな



642: ねいろ速報
>>639
過去には居たかも試練が、少なくとも今は居れば伝手として使っているから居ない



645: ねいろ速報
>>642
ミッドナイトとかは?
情報流さないから始末された



641: ねいろ速報
ミッドナイトとか貰ってて裏切ったからやられたんじゃね



644: ねいろ速報
ああ、色々辛いわ
幸い死人は出てないけど



646: ねいろ速報
でも結局意外なやつが内通者だったわけでもないし
こんなに無駄に引っ張った意味あったのか?
合宿から何もしてないし今回も何もしてないから
いてもいなくても変わらないような



647: ねいろ速報
青山一家の処理が気になるな

USJ、合宿、共に死者は出てないけど重症者続出させたし、間接的に言えばオールマイト衰退のきっかけでもあるしな

AFOが後に処刑するのか、普通に逮捕で投獄するのか
青山自身も無理強いに密告したとは言え被害が甚大すぎて、無罪放免ってのは無理だろうしなあ



648: ねいろ速報
まあそうね
特になんの活躍もしてなかったキャラが裏切ってても あ、そうだったんだ程度で終わりではある



649: ねいろ速報
合宿でコンプレスにレーザー放ったのは青山のヒーローとしての良心か
AFO以外のヴィランのメンバーは誰が内通者か聞かされてないと思うけど



650: ねいろ速報
青山爆発しないんか?



656: ねいろ速報
>>650
爆発するなら両親じゃねーか?



651: ねいろ速報
これしけつにもAFOの友達いるんだろうなぁ
エンデヴァー事務所にはいないんかな



659: ねいろ速報
>>651
そうだな
どうやってトガちゃんがケミィの血を採取して眠らせてたかも分かってないし



653: ねいろ速報
うわー…そうきたか



654: ねいろ速報
最後の青山くん目のハイライト消えて真っ黒なの怖い



655: ねいろ速報
ミリオもだけどあのキャラデザでシリアスできるのが凄いわ



657: ねいろ速報
これ葉隠も内通者やろ



658: ねいろ速報
葉隠は心理描写からして完全に白やろ



661: ねいろ速報
>>658
「青山くんが」に続く言葉が記されていない
青山が裏切らないか監視してた可能性もある



664: ねいろ速報
>>661
それだったらデクに教えんだろ…



660: ねいろ速報
AFO vsオールマイト見ていた青山と家族の描写は当時と違って感じるな



662: ねいろ速報
今週の心理描写やってから葉隠内通者はないよなあ



663: ねいろ速報
葉隠の時は信奉者予想あったのに青山は絶対ヒーロー側に寝返ってくれそうという安心感よ



665: ねいろ速報
まあ青山は救われるだろ
根っからの敵って訳じゃないし



666: ねいろ速報
青山君はそれこそ合宿の時に大人しく隠れてるだけで文句言われないだろうに
わざわざデクたち手助けしたから根っこの部分じゃヒーローなのは描写されてるしね



667: ねいろ速報
青山の方かよスパイ
個性貰ってたとはね、両親もアホな事したもんだ



668: ねいろ速報
青山くん無個性は想像もしなかったわ



669: ねいろ速報
先週まで思い描いていたガチ敵クソゲスムチムチ露出狂黒髪美人の葉隠透像が音を立てて崩れ落ちました
悪い やっぱ辛ぇわ



670: ねいろ速報
内通者知ってたり疑わしいのを知ってたらデクなんかより相澤とかにさっさと話してるだろ
だから何故かデクに言ってる青山が怪しいって予想は前からあったんだけど
あんなあからさますぎるアピールしてたのを何年も引っ張るより
相澤が内通者探してる時にとっとと青山が内通者だとバレたほうがよかったかな



673: ねいろ速報
やっぱり緑谷出久と青山優雅で対比させてたんだな



674: ねいろ速報
ていうかそんな能力も奪ってたんだなw
こういうのに使うためにいらない個性もストックしてたんだろうけど



675: ねいろ速報
スマイルがAFOの友達だったらやばそう
青山の件で教師の間にも亀裂入るんかな
犬とか分身野郎とか
分身はトゥワイスの穴埋めに狙われそう



676: ねいろ速報
透ちゃん、すまんな



678: ねいろ速報
ロディ人気投票強過ぎねえ!?
いや映画見たら納得ではあるんだがよ



680: ねいろ速報
ロディ人気はマジでびっくりした
でも確かに人気出そうだったよなあ


684: ねいろ速報
個性使いすぎるとお腹壊すって設定も
活躍したいけど途中で離脱する言い訳として使えるし
AFOの意図した通りだったのかもな



685: ねいろ速報
もしかして世代重ねるごとに個性持ち増えたのAFOのせいなんじゃないか
複製した個性ばら撒いて恩売って個性持ち増えたら更に無個性の居場所なくなって…ってマッチポンプを感じる



686: ねいろ速報
使いすぎるとお腹壊すって欠陥個性渡しといてスパイに使うとはチンピラも良いところじゃないすか



689: ねいろ速報
個性が肉体に合わないとは確かに言ってたもんな
デクと同じで自分の個性じゃないから中々馴染まないのも当たり前だった



690: ねいろ速報
デク世代の本当の無個性って何割なんだろうね



691: ねいろ速報
青山の腹下すってのも拒絶反応なんだろうね
よく努力して雄英入ったな



692: ねいろ速報
AFOに個性をもらうっていうのは青山両親が自分たちで情報掴んだんかな
少なくともデクはドクターに無個性診断されてるのが明らかになっててAFO側も無個性の子どもがいるのは把握できてただろうにどうして緑谷家にはその話を入れなかったんだろ
なんか意図がありそうで怖い



695: ねいろ速報
>>692
青山ん家は単純に金持ってるからだろ?
風貌的に多分としか言えんが



697: ねいろ速報
>>695
お金がなかったらなかったでお金なんていいからその代わりいざというとき僕を助けてねって言ったらお金払わせるより便利な駒にできそうじゃない?
実際OFA内での回想ではそんな感じにしてたし



701: ねいろ速報
>>697
んー、無理矢理言うならAFOからしたら顧客?側から話を持ち掛けてもらわないと手駒にし辛いって事なんじゃない?
AFO側があげるよーって言って、要らないって言われるのもリスクだし
金持ちなら、そういう噂をばら撒けば飛び付いてきそうだろ



693: ねいろ速報
破壊神マグちゃんのほうと人気投票応募総数そんな変わらんのってなんでなん?1位の得票数もはや爆豪より多いやんけ



725: ねいろ速報
>>693
投票形式が違うからじゃね
マグちゃんは1日1票のネット投票だったはず



694: ねいろ速報
青山だけ個性外れ過ぎだと思ってたけど不要で譲渡されたクソ個性を移植されて
本人の適正と熟練度も低かったからあんな惨状だったのかな



696: ねいろ速報
デクパパが実は火を吹く個性貰ってたり?
海外にもAFOの友達がいるしその一人がデクパパ
母子揃ってオールマイトに憧れてるからデクパパに捨てられたとかさすがにないよな
汚れたデクパパをヒーローとして強くなったデクが目を覚まさせるとかきたらめっちゃ熱い



698: ねいろ速報
緑谷久って名前で火を吹く個性はさすがにおかしい
火は緑を燃やすぞ
緑谷家を燃やして家族崩壊の意味になるんじゃね?
引子はシャーマンキングの葉みたいに引力とすればありえる



699: ねいろ速報
無個性診断したのがドクターなのは確かにまだネタとして引っ張ってきそうだな
単にデクの父親が断っただけなのかもしれないけど、デクのショックの受け方からして母親のほうは提案されたら受けても不思議じゃない気がするから謎



700: ねいろ速報
金持ちだから庶民の緑谷家と違って体面気にする面が強かったのでは?
個性持ちが一般化して、「良い個性」はステータスであってもただ持ってるだけなら普通の人、まして持ってないとなれば
親の仕事の付き合いの中でも「無個性の家系の人」みたいにカテゴライズされたりするのかも
そこで金さえあればなんとかなるとなれば、子供のためって自分を誤魔化して闇の世界のお世話になっちゃうのはなんか現実にもありそうな話



705: ねいろ速報
>>700
単純に善意の小市民だと、真直ぐオールマイトに泣きつきに行ってそれで終了だろうからな



702: ねいろ速報
透ちゃんはもう何の活躍もしないことが確定してしまったか



703: ねいろ速報
内通者がクラスメイトってこれA組だいすき相澤先生のメンタルにめっちゃ効きそうだな…



704: ねいろ速報
相澤先生なら合理的にスパッと叱って、それからすぐそれを逆手に何か策を考えるだろ



707: ねいろ速報
>>704
いつもの相澤先生ならそうかもしれんが白雲クラストミッドナイトと心にダメージ蓄積してる時だからなあ



706: ねいろ速報
飯田が緑谷にチョップしてるコマ、飯田メガネしてる?
小さくてよくわからん
先週もメガネなかったし、これからはメガネなしになるのか?



708: ねいろ速報
個性発現時期である小学生未満の子供の頃に選ばせるのがえげつねえ
そら周囲に合わせる事選ぶだろうに

人気投票絵毎度毎度いい雰囲気だけど今回は動物の表現ホントすごいな



709: ねいろ速報
まあ罰は受けなきゃいけないだろうが内通者であることを逆手にとってAFOを罠にはめるとかなんだろうなこれ



710: ねいろ速報
羊の毛や亀の甲羅の表現そこまでやるぅ?



711: ねいろ速報
緑谷に嫌われるのだけは耐えられなくてビビってたところに、内通者だってわかっても自分の心配してたとか言うもんで
もう嫌われたくないとか知られたくないとかよりも「これ以上緑谷を裏切るのに耐えられない」で思考停止してゲロっちゃうのいいな
ヒーローとしては終わったかもしれんけど緑谷と友達でい続けてほしいな



713: ねいろ速報
透ちゃんが内通者じゃないってのは安心したけどある意味これ、このまま見せ場の無いまま終わる可能性も強まってしまったって事だよな
素顔は明かされないかもしれんね



714: ねいろ速報
青山内通者説は根強く残っていたけどこういう事情を抱えていたとは想定外だったわ
まさか元は無個性だったなんてな
デクと同じ境遇だったとか予想できんよ



715: ねいろ速報
青山チーズ事件の時の、個性が噛み合ってないとか君と僕は似てるとかって今思うとヒントというかSOSだった可能性もあるか



717: ねいろ速報
ハズレ体質なのかと思ってたけど
後付で強い個性もらったからってことなんやろね



718: ねいろ速報
合宿の最後で結果的にはかっちゃんは取られたけどコンプレスにビーム攻撃して取り返そうとしてくれたんだよなぁ
青山くんの心境つらいね



719: ねいろ速報
青山が退学してAクラスに普通科の奴が転入してくんのかな?



720: ねいろ速報
青山はデクと同じで個性と関係ない名前だったよな
やはり転弧も無個性だったのだろうか



721: ねいろ速報
今週の見たけどこう来たか
出来れば葉隠ちゃんが内通者で実は個性バリバリ使えばめちゃくちゃチート能力とかのが良かったな

青山くんって貰ってあの個性だったらキツすぎるやん
まぁ実は青山くんもクソ強い可能性はあるけど戦うことすらなさそうだ



722: ねいろ速報
葉隠ミスリードだったか
やはり可愛い女の子には汚れ役はやらせないと



724: ねいろ速報
青山くんやったんか
葉隠れに騙されてたわ



726: ねいろ速報
来週いきなり何者かに腹を刺されて血を吐いて倒れる青山くんと血しぶきを浴びて顔が見える葉隠ちゃんという展開の可能性もあるで



727: ねいろ速報
内通者は一人って多分出てないのが怖いな
葉隠ちゃんは青山の見張り役ってパターンもまだ残ってる