名前:ねいろ速報
現役で戦争してた連中よりは劣るけど連邦の現エースよりは強いっていう
70D8A1FB-779C-4527-B2C7-37DBCCF5F579

名前:ねいろ速報  2
なんか逆シャアで感応してたけどNTではないのか?


名前:ねいろ速報  7
>>2
小説だとNT能力はあるけどジオン・ダイクンの定義で指されるNTではないからNTのなり損ないって自虐してる
映画のもハウンゼンでクェスの声が聞こえたりNTっぽい描写はある

名前:ねいろ速報  3
閃ハサの中だと多分一番強いけど
他と比べたらそりゃね


名前:ねいろ速報  4
多分レーンがそんなに強くない


名前:ねいろ速報  5
あんなワケわからん動きでビュンビュン飛び回ってもアムロとか相手だと撃ち落とされるのか…


名前:ねいろ速報  6
使ってるMSにもよるけどアムロが少し手こずらされる程度だと思う
素質はともかくパイロットとしての年季が違いすぎる


名前:ねいろ速報  8
レーンについてはケネスも長所もあるけど欠点もあるってふうに評価してなかったっけ


名前:ねいろ速報  9
訓練したNTがOT相手に新型機でブイブイ言わせてるわけですからね
最終的には年季の入ったNT相手なら分かりませんよ


名前:ねいろ速報  10
まずレーンがテストパイロットとして模擬戦のスコアが高いだけの実戦経験皆無のやつだからハサと比べられるのが可哀想な部類


名前:ねいろ速報  12
そんな無敵のマフティがクスイーガンダムホイホイに引っかかるなんて…


名前:ねいろ速報  13
もしかしてNTってただの鬱病患者の幻覚なんじゃないっすか?


名前:ねいろ速報  17
鍛え上げた上で新機軸のMSでテロしてる鬱病NTとか言う最悪存在だから強い弱いとかいう次元じゃないんだけどな
ハサより強い奴がいたとしてもぶつけるのが困難


名前:ねいろ速報  19
ミノフスキー・クラフトって従来のジェットエンジンより出力強いエンジンって設定だから
宇宙でもこいつより速いモビルスーツ存在しないってことから


名前:ねいろ速報  22
>>19
ミノフスキー・クラフトついてるF90AとかF91は流石に速いだろうけどな
それまで最速っぽい


名前:ねいろ速報  20
小説のハサウェイはニュータイプ的な閃きとかが出てこなかったが
アニメは死角からのレーンの攻撃を防いだりニュータイプ能力が盛られてるので
ギギの補正つきのビーム・バリアーも回避できるんじゃないの
アムロとかクェスの守護霊つきだし


名前:ねいろ速報  21
あとの時代のF91とかV2はそんなクスィーよりさらに化け物になるの?


名前:ねいろ速報  32
>>21
化け物にも種類があってF91は相手に合わせて火力変えられるしV2は光の翼で多数を食えるタイプの化け物


名前:ねいろ速報  24
生身であそこまで動けるのも凄い


名前:ねいろ速報  25
ジェットエンジン 化学薬剤燃焼して推力得る
ミノフスキー・クラフト ミノフスキー粒子の反発力を使ってジェットエンジンより小型軽量で強力な推力が得られ理
ミノフスキー・フライト・ユニット ミノフスキー・クラフトを小型化した物で性能そのまま
ミノフスキー・ドライブ 力場を構成してその反発力で推力を得ているが場を形成してる時に多量のメガ粒子を放出する欠陥がある


名前:ねいろ速報  28
>>25
メガ粒子放出って…拡散ビーム発射してるみたいになるってこと…?


名前:ねいろ速報  31
>>28
最大出力時に他の兵器のビームが加わると合体して
長大なビームの刃(光の翼)になる


名前:ねいろ速報  34
>>31
めちゃくちゃ危ねえじゃん


名前:ねいろ速報  26
え?生身で凄い動けるのもニュータイプの特徴でしょ?


名前:ねいろ速報  27
今更だけどミノフスキーなにがしを全部一緒だと思ってそうな人チラホラいるね…全部クラフトで話進めてる感じで


名前:ねいろ速報  29
何か赤いダサい服着て仮面付きのヘルメット被ってた奴とかいたしな


名前:ねいろ速報  30
お父さんがキミくらいの歳の頃はアーガマでバリバリやってたものだ


名前:ねいろ速報  33
ハサウェイ・ノア♡ってラウンジ腕引っ張ってったオバちゃんもホテル狙撃で死んでんのかな


名前:ねいろ速報  35
ハサウェイって逆シャア後すぐに軍抜けたよね?


名前:ねいろ速報  38
>>35
元々軍属じゃねえ


名前:ねいろ速報  36
V2は強いけどウッソ以外があれを乗りこなすのはかなり大変そうに思える


名前:ねいろ速報  53
>>36
レコードブレイカーが准エースクラスでも運用できてたから隊長クラスなら意外と運用できそう


名前:ねいろ速報  73
>>53
純粋なV2は高性能汎用機なので乗せようと思えば誰でも乗せられるんじゃないミノドラのせいで既存の動きと違いすぎるので乗せ換えるなら准エースが必須なだけで


名前:ねいろ速報  37
ハサウェイの技量をアムロ並は多分言い過ぎかもしれないけど
アムロの面影を感じさせる操縦なのが
こう…なんか良い


名前:ねいろ速報  40
俺はマフティーエリンが飛行機に乗る時に使ったMSが何かわからないけどパイロットは乗る前にヤクザ使って殺すのが最適だってオルフェンズで学んだよ


名前:ねいろ速報  44
まず浮くという行為に推進剤を必要としないって時点で普通のMSよりはるかに有利だもんな


名前:ねいろ速報  47
>何百年後のこと考えて
それはマフティー入りした後の話で
クワックから聞かされたのはマン・ハンターによる不法居住者虐殺の話と
政府が地球汚染を無視して居住ペース早める部分なので
特にマフティー入りには関係ない部分


名前:ねいろ速報  48
アニメと小説はオチが違うのがパターン化してるので
逆に死なないだろうという安心感


名前:ねいろ速報  51
>>48
映画のおかげで印象変わってかなり好きになったけど
ハサウェイは死なないと芸術としても物語としても完成しない感があるから
死んで欲しくないけど死んで欲しい


名前:ねいろ速報  55
>>48
死んで異世界転生エンドで


名前:ねいろ速報  49
ジオンがほぼほぼ滅んで
1年戦争を生き延びた歴戦のパイロットが悉く老いたか、いなくなった時代に現れた
NTだったミライ・ヤシマと歴戦の勇士ブライト・ノアの息子でアムロ・レイと家族ぐるみの付き合いがあって、シャアに個人的な因縁があったUC0105年最強のエースパイロットそれがハサウェイ・ノア
なんだこいつ


名前:ねいろ速報  52
やっぱ死ぬべきだから死んで欲しい


名前:ねいろ速報  54
地球を汚染する人間なんて作れないんだから
処刑されて肉体を捨ててララァみたいな解脱人間になろう


名前:ねいろ速報  57
死んでも高次元のフィールドに取り込まれるだけだからあんまり力むなハサウェイ
リタ・ベルナルちゃんを見てみろよ


名前:ねいろ速報  58
ご覧の通り僕は普通の青年だよ


名前:ねいろ速報  59
死んだ方が大衆がハサ泣きしてくれるし


名前:ねいろ速報  60
あのテストパイロットくんずっとライバルポジで出てくるの?


名前:ねいろ速報  64
>>60
ずっとというかそのクスィーに対抗できるのがペネロペしかいないから…


名前:ねいろ速報  69
>>64
大局的にはハサウェイのライバルはあくまでケネス
レーンはケネスの駒の一つで戦場で相対するパイロットとしての好敵手みたいなイメージでいれば良いと思う
最終決戦でもハサウェイが脅威だと思ってるのはケネスの指揮能力だしね


名前:ねいろ速報  62
V2の光の翼ってありゃ普通に欠点というか欠陥だ
ウッソが特別


名前:ねいろ速報  67
>>62
F99のデータ無くならなかったら完成したんだろうな…


名前:ねいろ速報  65
生まれの地点で普通ではないわな


名前:ねいろ速報  68
地球の大気汚染がどうたらって現実の地球の世相を反映したんだと思うけどやっぱり石を投げるなら民間人殺すべきじゃないと思う
映画の範囲でも現地民かなり死んだよね


名前:ねいろ速報  70
ファンネルミサイル使えるからレーンもニュータイプ?


名前:ねいろ速報  75
>>70
媒体によってNTか強化人間かはブレるけど
映画のは不明


名前:ねいろ速報  71
市民「冗談じゃねぇよ!勝手にドカンドカンやっておいてよ!」
市民「今朝の空襲でひどかったのは、マフティーじゃねぇってよ。知っているかい? キンバレーのモビルスーツの方がひどかったのは、みんなが知っていることだぜ?」


名前:ねいろ速報  74
どれだけ改変されても最後は処刑じゃねえかな…


名前:ねいろ速報  76
>>74
クスィーの手が大きくなってるところとかもうそういうことだよなって思ってる


名前:ねいろ速報  77
解脱しないならニュータイプじゃない
ハサウェイもアムロもシャアもニュータイプのなり損ないだったっていう
富野義之の厳しい評価


名前:ねいろ速報  124
>>77
知らないおハゲだ…


名前:ねいろ速報  78
>キンバレーのモビルスーツの方がひどかったのは、みんなが知っていることだぜ?
コラテラルダメージというやつだろうか


名前:ねいろ速報  81
>>78
ケネスがマフティー捕縛優先して街の被害とか気にすんなって無茶苦茶やらせてる


名前:ねいろ速報  79
ハサウェイが死んでもその思いはマランビジーになって受け継がれるがテーマだから死んでくれ


名前:ねいろ速報  80
死ぬくらいはみんなやってきたことだからな…


名前:ねいろ速報  83
ケネスの指揮能力とギギの女神パワーで
最強ニュータイプだったマフティーを撃破する話が
閃光のハサウェイ
レーンはライバルじゃなくビーム・バリアー作戦を成功させる囮もといパーツ


名前:ねいろ速報  87
>>83
シャアが戦場に出ないで指揮して
ララァが予知能力だけ使って
パイロットのアムロ倒すみたいな話なのか…


名前:ねいろ速報  85
マフティーが穏便に閣僚だけ暗殺して逃げようとしてるのに
ケネスが赴任して余計被害が広まった
でもマフティーを初めて鹵獲したし結果オーライ


名前:ねいろ速報  86
ガウマンが敵機に撃てないよなぁ!って煽ってたのは一応市民を守るために出動してるって建前があるからだ
平気で撃ってきた


名前:ねいろ速報  89
>>86
今までは撃ってこなかったし…


名前:ねいろ速報  90
>>89
そもそも
市民を盾に
するな


名前:ねいろ速報  92
バリバリに戦争してた世代と一応平和になってからのパイロットじゃ腕の差が凄いことになってそう


名前:ねいろ速報  95
Zとかセンチネルとか見るとモビルスーツが出来てから数十年しか経ってないし
あんま練度の差とかなさそう


名前:ねいろ速報  98
原作知らないけどギギはムラサメ研究所送りになるとこだったんでしょ
なんか最後は巨大MAのってくるんじゃないの


名前:ねいろ速報  99
ダバオにめちゃくちゃ被害出してグスタフ3機失って得た成果はメッサー1機の鹵獲とがガウマンを捕虜にできたけどガウマンは即レーンが人質返還しちゃったから
ケネスがあの空襲で犠牲を払って得たのは初めて鹵獲できたメッサー1機とハサウェイがマフティーという確証のない疑惑だけなんだよな…


名前:ねいろ速報  100
なんだよケネスが悪いのかよ


名前:ねいろ速報  101
>>100
はい


名前:ねいろ速報  103
>>101
キンバレー指揮下だったらマフティーが閣僚暗殺してトンズラこいてたし
一般市民の犠牲には目をつむってほしい


名前:ねいろ速報  102
前提としてテロはクソだしテロを生み出してるまさはる家共もクソだぞ


名前:ねいろ速報  105
>>102
暇なんですねぇ


名前:ねいろ速報  107
ケネス大佐が赴任したのが悪い
マフティーがテロするのが悪い
一般市民が今日のことだけ考えて革新しないのが悪い
政府閣僚が地球から出ていかずにダバオに来たのが悪い


名前:ねいろ速報  109
頑張って日銭稼いでる一般人は悪くないだろ!?


名前:ねいろ速報  115
>>109
地球にいて警察に巻き添えにされるまえに宇宙に行けばいい


名前:ねいろ速報  110
キンバレーは次やる第二部でかなりまともじゃないと判明するし…


名前:ねいろ速報  111
>若いもんは戦争を知らんのに戦争したがる
もう一つスレ立ってるけどオデロが死んだのは結局のところこれのせいかなって気はする…


名前:ねいろ速報  112
え?じゃあそんな政治家を民主主義で選んだ民衆が悪いって事じゃん!


名前:ねいろ速報  117
>>112
選挙権ってあったかな…


名前:ねいろ速報  119
>>117
世襲制だけどなあの時代の連邦政府って…


名前:ねいろ速報  114
選べたら良かったのにな…


名前:ねいろ速報  116
マキオンのクスィーとかペーネロペの機体性能だけで30になってる感がやばい


名前:ねいろ速報  118
ケネスは悪つーか自分の与えられた仕事のためならその他の有象無象は切り捨てられるって冷徹な人間ってだけなんだ
そんなやつが初めて自分の仕事はクソだってなるのが閃光のハサウェイです


名前:ねいろ速報  121
調査局のタサダイ・ホテルの宿泊カードの使い方にもみられるように、連邦政府が組み立てた世の中の組織の探さには、慄然とするのである
そうなれば、この仕組みの深さを破壊するためには、その組織の中枢を慄然とさせなければならない
でなければ、地球連邦の改革はないという論法におちいるのも当然と思えるのだった
ハサウェイの思考は、その一点に集中して、いらだつのである


名前:ねいろ速報  122
本当にちゃんと選挙してるんです?


名前:ねいろ速報  123
政府を破壊するんじゃなく
政府を改革するために閣僚暗殺って
真面目なんだね


名前:ねいろ速報  130
>>123
マフティーの黒幕が連邦の現職将軍だから
政府自体を破壊なんてするはずもなく


名前:ねいろ速報  125
仕組みの深さを壊すには
マン・ハンターや連邦軍みたいな末端相手にしても意味がない
閣僚会議のような中枢組織をどうにかするしかないわけで


名前:ねいろ速報  128
>>125
かぼちゃマフティー殺す必要なかったじゃん!


名前:ねいろ速報  131
>>125
生身の人間って組織のパーツでしかないから暗殺してもなあ…みたいなところが作中ですらあるから困るね


名前:ねいろ速報  126
常に世の中を動かしてきたのは一握りの閣僚、高官なのだから
一握りの天才とか革命家が頑張ってもビクともしないんじゃないんですか


名前:ねいろ速報  127
本当に排除しなければならないのは地球の重力に魂を引かれた人間達だろう


名前:ねいろ速報  129
ふぅん啓蒙しようとしてたのはケネスってことかぁ


名前:ねいろ速報  132
マフティーが命を天に捧げたことで
政府の歯車だったケネスくんは目が覚めて反連邦政府主義に目覚めました
ハサウェイの名前もマランビジーになって伝説へ昇華していきます
ギギはその語り部です
めでたしめでたし


名前:ねいろ速報  136
>>132
なお速攻忘れ去られる模様


名前:ねいろ速報  133
死んだら補充すりゃいいってのは人間もモビルスーツも変わらんのだな


名前:ねいろ速報  134
>>133
誰かが死んだら終わるようなのは長生きせんもの