327: ねいろ速報
・カッコ・・・よかったか?
・弓木さんのセンス
・男の子!
・家族でもプレゼント失敗するからねぇ
・せめてタオルにしてあげて('A`)

91D0F9DB-5C2D-4C2B-A433-73A711656408


328: ねいろ速報
母親もよく失敗してるなんてセリフで泣いちゃった



348: ねいろ速報
>>328
分かる
ラブコメ部分も良かったけど、「何度失敗したことか」を笑顔で語る静香さんの母親としての大変さと幸せを想像しちゃって泣きそうになる
もう歳かな

329: ねいろ速報
もう両思いじゃん
両親が同級生ってこと以外は勝ち組だろ



330: ねいろ速報
「年中、潮干狩りマン」とのあだ名がうtきそうだ



331: ねいろ速報
七代目将軍「潮干狩り!」



332: ねいろ速報
母親に「深みがない」と言われるのは嫌だなぁ
つかあんたらが深すぎるんだよ
そんな家族と繋がるのに一人ぐらい遠浅な人間が必要なんだよぉ!



333: ねいろ速報
喫茶店のマスターで三角関係こすってるからまだ屋敷さんの逆転はあると信じてる



334: ねいろ速報
絶対今じゃねーだろ!!



335: ねいろ速報
全身ちぎれるくらいまで壁打ちしまくってるのは逆にすげえな



336: ねいろ速報
この後で自分があげたマフラーより学級長から貰ったタオルの方を光太郎がよく使ってる気がして弓木さんが嫉妬する回があるんでしょ



337: ねいろ速報
この二人には普通にこうやって青春しててほしい



338: ねいろ速報
好きな人の好みを探るために母親と買い物デートとか地味にこの漫画だけのシチュエーションだよなぁ



339: ねいろ速報
ラブコメ スポーツ 将棋
なんだこのオールジャンル漫画 しかもどのジャンルも面白いというね



342: ねいろ速報
>>339
動物もあるよ



340: ねいろ速報
なんかこの調子で練習してたら3年のインターハイで県大会ベストエイトぐらいまで行きそうだな



341: ねいろ速報
今週不覚にも胸キュンしたわ



343: ねいろ速報
屋敷派息してる?



344: ねいろ速報
先に動いたお主の負けよ



345: ねいろ速報
母親でさえ息子が何をして喜ぶのか正解はよくわからないってのは考えさせられた
結局1ページ目の表情=弓木が自分の直観に従ったからこその「暑い」ってオチも良い
ラブコメ定番のすれ違いにからめて巧く『家族』を表現してる



346: ねいろ速報
複数同時進行なのにそこら辺の少年漫画より進展が早いと言うね



347: ねいろ速報
先輩達は頼りになんないから個人で大会出るしかないよなあ光太郎
全身ちぎれるくらい壁打ちしてるしそれなりに上手くなりそう



349: ねいろ速報
これは何マンガなんだ!w



350: ねいろ速報
オールジャンルコメディ?



351: ねいろ速報
ストレートに両思いというのは逆に何か新鮮だな
光太郎も妙にイケメン化してる



352: ねいろ速報
なんというか今回は青春と爽やかさと甘酸っぱさとシュールさを同時に感じて脳が混乱を覚えるが一言でまとめると面白かった。



353: ねいろ速報
この後母さんが井戸端会議の要領で一瞬で噂広めまくりそう
光太郎と弓木さんの事は話さないようにちゃんと俺が母さんに言わないと



354: ねいろ速報
ストレートに両想いだなんて、ジャンプ的には許されないだろ
ジャンプにされんぞ



355: ねいろ速報
普通に面白い話を書きやがって!



356: ねいろ速報
この作者すげーよな 将棋も面バレーも面野球もテニスも面白いそれ以外も基本外れないし
家族みんな別方面で面白い



357: ねいろ速報
前作もそうだけどこの作者の描く母は可愛いよね


名前:ねいろ速報  
高校生はいきなりヒロインとフラグ立った!?
委員長はどうするんだよ!!


名前:ねいろ速報  66
高校生家族はこういうラブコメしつつ青春スポーツと命懸けの将棋バトルやってくるからたまらない


名前:ねいろ速報  68
>>66
なんかおかしくない?


名前:ねいろ速報  89
高校生家族のジャンルがわからなくなってきた


名前:ねいろ速報  93
>>89
青春漫画


名前:ねいろ速報  96
>>89
強いて言うならずっとジャンル青春だと思う


名前:ねいろ速報  106
>>96
実質アオのハコか…

名前:ねいろ速報  71
高校生家族本格的にラブコメやり始めたよ…


名前:ねいろ速報  312
高校生家族のラブコメめっちゃいいな…

名前:ねいろ速報  315
高校生家族はもうギャグ漫画じゃなくほのぼの青春漫画に舵切ったな…


名前:ねいろ速報  326
>>315
ここのウケは割と良いけど正直無理じゃね?って思ってるけどどうなんだろうねこの路線


名前:ねいろ速報  334
>>326
ジャンプでギャグ漫画を続けられてる時点で正解でしょ


名前:ねいろ速報  329
高校生とアオハコは同じジャンルだと思う


名前:ねいろ速報  341
高校生家族は現状なんにでもなれるメタモンみたいになってる

名前:ねいろ速報  82
高校生家族がどの分野でもつよすぎる


名前:ねいろ速報  86
>>82
友人に勧めてもなかなか読んでくれない


名前:ねいろ速報  88
>>82
ラブコメとして強かった


名前:ねいろ速報  91
>>88
母さんが可愛すぎるのがいけない


名前:ねいろ速報  96
>>91
のぶかつステイ


名前:ねいろ速報  579
高校生家族って舞台名古屋?


名前:ねいろ速報  926
高校生家族、しんみりしてしまった