1: ねいろ速報
青山「やれることはやった」→林間合宿の場所を敵に教える
no title



10: ねいろ速報
伏線ではないだろ
無個性の伏線は見事だった



12: ねいろ速報
コイツだけコミックスの背表紙で下向いとるからな
怪しいとは言われてた



15: ねいろ速報
>>12
分かる



17: ねいろ速報
>>12
ちょっと待って葉隠ちゃんがいないじゃん



28: ねいろ速報
ソフトンがビュティの兄並で最初から決まってたんだろうと思う



30: ねいろ速報
>>28
なんかわろた



38: ねいろ速報
>>30
ボーボボのソフトンはビュティの兄
軍艦にさらわれたとき異様にビュティを心配したり
アニメボーボボのEDでもビュティに対して見守る描写がある



31: ねいろ速報
透明の子はどうなった?やっぱりミスリード?



54: ねいろ速報
お前内通者はカミナリだって言ってたやんけ



57: ねいろ速報
>>54
上鳴もだけど



55: ねいろ速報
あれで与えられた個性があれじゃかわいそう



61: ねいろ速報
内通者何人いるの?
今のところ青山、雷、透明人間、動物使いは内通者だよな



66: ねいろ速報
>>61
これまじ?内通者入りすぎだろあのクラス



75: ねいろ速報
>>61
これもう黒の組織だろ



72: ねいろ速報
葉隠がスパイスパイ言われすぎてコイツに変更したようにしか見えん



79: ねいろ速報
>>72
いや普通に初期から伏線張ってるぞ



80: ねいろ速報
>>72
どうかな



89: ねいろ速報
>>80
これいつ描かれたの



94: ねいろ速報
>>89
去年



90: ねいろ速報
>>80
これ何の絵?イラスト展?



76: ねいろ速報
お前ネット上の考察に振り回されてたけど結局青山だったな



98: ねいろ速報
先週は同じようなスレタイで葉隠ちゃんが怪しいって言ってたけど



128: ねいろ速報
緑谷以外全員だろ
だから皆して捕まえようとした



130: ねいろ速報
>>128



137: ねいろ速報
青山↔緑谷で名前が対になるみたいの言われてたな



937: ねいろ速報
内通者説あったのは青山(クロ)以外だと
葉隠ちゃん 尾白 障子あたりだよな
上鳴は流石に無いと思うw



974: ねいろ速報
そういや塚内っていつスパイバレするんだろ。葉隠とか青山よりあいつ本命でしょ?



975: ねいろ速報
>>846
そうそう。
ゲラゲラ笑いながらカス個性をくれてやった姿が目に浮かぶ。



978: ねいろ速報
塚内くんがスパイとか今度こそオールマイトの精神が崩壊するわ



979: ねいろ速報
塚内くんがスパイだったらヴィジランテでああいう掘り下げ方はしないと思う



989: ねいろ速報
青山両親がやったことは流石に無罪放免とは言えないまでも理解は出来る



992: ねいろ速報
改めて見るとデクも青山の様子がおかしいと思ってたなら、別に葉隠ちゃんが見つけるくだりなくてもいいような気もする
これで葉隠ちゃん何もなしってのもなんか物足りない



998: ねいろ速報
爆豪奪還作戦も情報漏れてたっぽかったけどあれも青山か?



1000: ねいろ速報
普通に葉隠が内通者だと一週間思わせてからのこれ
今までの積み重ねがあるから心が抉られる~



6: ねいろ速報
みんなと違うのが怖いから個性貰ったのに結局それが原因でみんなと違ってしまう皮肉



9: ねいろ速報
あんな糞個性でも無いよりマシで
個性があったおかげでヒーローの学校に入れるんだからあの世界狂っているわな



12: ねいろ速報
まぁ腹で狙う仕様上使い勝手がクソなのと腹痛くなる欠点はあるんだけど
威力はコンクリをメートル単位でぶち抜けたりするので
何にも考えずに人殺すヴィランには割と向いてる個性



13: ねいろ速報
どう考えてもスパイに向いてない個性なのに与えたのは、さっさと手放したかったからかも
AFOの弱点は腹痛



20: ねいろ速報
仮にAFOが臍からビーム出して腹壊さないとしても
AFOの容姿で臍からビーム出してるだけで笑うわ



23: ねいろ速報
デクが分かるってばよ…が発動するんか



363: ねいろ速報
せめてスパイにするならもっと強い個性にしてやれよ
雄英に忍び込ませるなら戦闘なり救助なりに使える個性を足してやればいいのに
腹からビーム+クソ漏らす能力で雄英入れたの奇跡だろ



367: ねいろ速報
子の未来を案じてっていうのはまあ分かるけど
でもやっぱり悪手よな
また親の選んだことの影響を子が背負う流れの家が出てきてしんどい



372: ねいろ速報
>>367
デクがされてきたこと考えたら悪手とは言い切れないと思う
あれ人によっては自殺してもおかしくないでしょ



418: ねいろ速報
>>367
まさかテロリストの親玉とか思わないだろ
あくまで個性くれる民家医療か慈善者だと思ったんだろ
別に違法ではないし



370: ねいろ速報
結局葉隠はどうやってゆうえいはいったんだろう



371: ねいろ速報
見えないだけで本気出したらHUNTER×HUNTERのビスケなんだよ



377: ねいろ速報
AOFが青山の個性使ったらヤバかった



378: ねいろ速報
クネクネしながらヘソからビーム噴射して遥か後方に吹っ飛んでいくAFOなんていやだよ



379: ねいろ速報
最後のぼくはしってるよってあれなに?



382: ねいろ速報
>>379
168話



380: ねいろ速報
青山も緑谷のことAFOから個性もらった者同士だと思ってたんかな



383: ねいろ速報
>>380
手紙のカット挟まった感じその可能性あるよな
AFOから個性もらった仲間同士励ましあってこうと思ってたのをむしろ真逆のものだったんだって知ったら劣等感が爆発しもする
デクは何も悪くないんだけど手紙とかかけた言葉が青山を更に追い詰める結果になってるの悲しいわ



447: ねいろ速報
>>383
それな



408: ねいろ速報
お前ら騙されててワロタ
葉隠(ブラフ)→青山でした!→これもブラフだぞ
本当の内通者は障子だからこのレスコピペして持っててもいいぞ



540: ねいろ速報
>>408
障子くんならショック受ける人多い



410: ねいろ速報
葉隠ミスリードはいいんだけどこの子内通者じゃないならこれからどうやってキャラ立ちしてくんだってとこある



541: ねいろ速報
>>410
スピンオフじゃね
すでにそちらで恋愛始めちゃったし



413: ねいろ速報
自分の息子が障害持ちでそれを治せるなら悪魔にも魂を売るよ
親とはそういうもの



426: ねいろ速報
葉隠ちゃんもスパイだと思うけどな
葉隠ちゃんはへそビームとは逆で自分の個性を無くしたい感じで協力してるのありそうじゃない?



427: ねいろ速報
内通者は1人ではない



446: ねいろ速報
緑谷出久
青山優雅
赤黒血染
白雲朧



453: ねいろ速報
葉隠ちゃんええ子やん



456: ねいろ速報
むしろ逆スパイとして偽情報流し先手をとるチャンスが来たんだろうな



474: ねいろ速報
轟はメドローアみたいなのやろうとしてるのか?



476: ねいろ速報
>>474
エンデヴァーが目指したスペック的にはオールマイトを超えられるらしい赫灼の永続化でしょ

一応は使えるが荼毘と比較すると威力も低く溜めに時間が掛かってる段階でもAFOから強いと称賛されてたから轟は一気にインフレしそう



486: ねいろ速報
氷を体温調節にしか使わないとかもったいなくね?
せっかく半冷半燃なんだし身体は一つとか言ってんだし両方活かした技もってくんじゃないかな



489: ねいろ速報
>>486
というより
・両方同時に使う技
・氷を体温気にせず最大ぶっぱ何度もできるように炎側で体温調整
・炎を熱籠もり気にせず最大ぶっぱ長時間何回もできるように氷側で体温調整
 
という三つが出来るようになるんでは?



493: ねいろ速報
>>486
轟にしか出来ない境地的なネタ振りされてるし映画二作目でやった赫灼氷版も完成させると思う

まずはエンデヴァーが理論は組んでたからやり易いだろう氷を調整に使って赫灼熱拳を負担なく永続の方が先だろうけど



508: ねいろ速報
轟は荼毘戦時に氷と炎を瞬時に切り替えて出すには不安定だったのが
今号ので出来るようになって来たという事かと思ったな



510: ねいろ速報
>>508
目的的に切り替えではなく同時使用の方だと思う
仮免の時から一応なら出来るが動きが鈍るからって使ってなかったのを普通に使える様になった感じかと



518: ねいろ速報
AFOもへそからビームでるの?



519: ねいろ速報
>>518
そりゃネビルだし
性能自体は何気に凄い強個性だから腹痛のデメリット他の個性で相殺できそうなAFOが持ってたら普通にヤバい