名前:ねいろ速報
第七班いいよね
90CB8F6B-3876-47A2-A20E-502838216223


名前:ねいろ速報  1
うーんちょっとパンチ足りなくない?
一回離別させよう!


名前:ねいろ速報  2
>>1
😭

名前:ねいろ速報  3
第七班いい…

名前:ねいろ速報  6
オレはアンタを殺したいとウズウズしてるぜ…


名前:ねいろ速報  11
>>6
何でそんなこと言うの…


名前:ねいろ速報  18
>>11
病気患ってるから…


名前:ねいろ速報  7
カカシ先生がナルトを背負って帰るのいいよね…


名前:ねいろ速報  8
このサクラというおなごはうちはに惚れていることにしようぞ!


名前:ねいろ速報  12
>>8
甘い
ナルトもサクラを全力で応援している事にするぞ


名前:ねいろ速報  10
いつもおちゃらけてる先生に哀しい過去…


名前:ねいろ速報  13
第七班でカグヤ倒すの好きなんだ


名前:ねいろ速報  14
いいですよねカカシ暗部編
メンタルやられて暗部やめて心機一転先生しようとしてアカデミーの生徒に鈴の試練したら生徒同士で争い始めてガチで曇るの


名前:ねいろ速報  23
カカシ…思ったんだがこの班ちょっと戦力過剰じゃないか?
紅班と人員交換をしよう


名前:ねいろ速報  27
>>23
うちはと九尾は同じ班にして監視したほうが良い!


名前:ねいろ速報  28
>>23
あの当時は優等生のサスケと頭脳だけのサクラとドベでトラブルメーカーのナルトの3忍でバランスを取ってたから…


名前:ねいろ速報  24
第七班復活ってナルトが言ったときに僕も第七班なんだけどねってサイに言わせるぐらいには岸影も気をつけてるし…


名前:ねいろ速報  25
>>24
サイが一番便利だなって思ったのはザラストで空飛んでたときだ


名前:ねいろ速報  29
再不斬白戦とカグヤ戦くらいしか一緒に戦ってなくない?他にあったっけ


名前:ねいろ速報  33
>>29
死の森があるだろ!


名前:ねいろ速報  36
>>33
カカシがいないだろ!


名前:ねいろ速報  30
というかなんで幻術タイプの紅先生の下に感知タイプ3人入れたんだろ


名前:ねいろ速報  48
>>30
感知もできるけど一応みんな前衛もできるし…
そもそもスリーマンセルは下忍のときだけで中忍になったら各々独立して任務持つんだ本来
戦争とかなければ


名前:ねいろ速報  72
>>48
設定固まってなかったからうっかり被ったんだろうなぁ


名前:ねいろ速報  31
なんだかんだ戦争中に第7班復ッ活!したときは感動したし
カグヤ戦を第7班みんなの力合わせて封印したときは感動したよ


名前:ねいろ速報  32
紅班はシノいるからいいだろ…


名前:ねいろ速報  34
そもそもヒナタもキバも体術よりなのになんで紅先生に任せたの?


名前:ねいろ速報  42
>>34
感知タイプ


名前:ねいろ速報  43
>>42
紅先生幻術タイプじゃん


名前:ねいろ速報  44
>>43
うーん…人材不足…


名前:ねいろ速報  46
>>44
余り物組だったり…?


名前:ねいろ速報  37
油女一族はちょっと強すぎるから


名前:ねいろ速報  41
>>37
アニオリで油女一族たちが小南メタって割と戦えてたからな


名前:ねいろ速報  38
白戦でナルトとサスケが白に負けて殺されたルートのカカシ見てぇ~


名前:ねいろ速報  47
>>38
墓参りが半日に伸びてしまうー!


名前:ねいろ速報  39
>油女一族はちょっとエグすぎるから


名前:ねいろ速報  64
>>39
蠱毒の術は成功してたら忍び連合軍壊滅してたくらいにやばい


名前:ねいろ速報  40
8班はシノが全部なんとかできるから他メンバーはぶっちゃけ誰でもいい


名前:ねいろ速報  45
サスケの後釜って立場でサスケの事知らないからこそサスケなんかのために君が殴られてやる必要なんかないって言えるの好き
ナルトとサクラちゃんが必要以上にサスケに囚われすぎてるからその分気遣い出来るのいいよね


名前:ねいろ速報  51
リーがガイになれなかったのがなあ…


名前:ねいろ速報  52
ナルト同期は全員上澄みなのを忘れてはならない


名前:ねいろ速報  53
猪鹿蝶は全員要職についてるな


名前:ねいろ速報  70
>>53
紅班だってアカデミー講師になったり無職だったり火影の妻になったりしてるぞ!


名前:ねいろ速報  75
>>70
キバは警護部隊の隊長だよ!


名前:ねいろ速報  54
初期の情緒不安定期割とすぐ抜けてあとはずっといい奴だからなサイ…


名前:ねいろ速報  55
九尾の人柱力とうちははカカシに任せるから後の1人は何も問題抱えてない子にしないと


名前:ねいろ速報  58
仕方ないとは言え最後あたりサイとヤマトが蚊帳の外だったのが残念


名前:ねいろ速報  59
ナルトは四代目とうずまき一族のクシナの子供でサスケはうちは一族で兄が天才のサスケ…うーん一族固有の忍術や特にいいとこの出でもないサクラでバランス取るか!


名前:ねいろ速報  62
そもそもバランスで言うなら第七班は組んだ時点だと感知できるやつが逆に一人もいないからな


名前:ねいろ速報  63
二部までナルト・サクラは離れて修行でサスケは失踪
カカシは暇な時間鍛え直してたのかな雷切四発制限とかもう二部はなかった気がするし


名前:ねいろ速報  67
カカシが索敵役だからな


名前:ねいろ速報  68
カカシ班って即アカデミーに戻されてばかりでまともに担当したのって第七班が初めてなんじゃ


名前:ねいろ速報  73
>>68
そりゃカカシは受け持った下忍候補合格させたことないからな
再度アカデミー合格して別の班に行ったやつはいるんだろうが


名前:ねいろ速報  78
>>73
暗部病んでやめてから試験したら生徒同士で殺し合い始めてカカシ先生のメンタルはボロボロになったって話がある


名前:ねいろ速報  86
>>78
アカデミーは何教えてんだよ…


名前:ねいろ速報  96
>>86
だって鈴は2つしかないし…


名前:ねいろ速報  87
>>78
カカシ先生は仲間を大切にしないクズはアカデミーに返してたから


名前:ねいろ速報  91
>>87
いいですよね仲間割れしてるときに暁のBGM流れるの
まじでやめてくれって絶望顔のカカシ


名前:ねいろ速報  119
>>91
アニオリでそんな酷い事やってたの!?


名前:ねいろ速報  122
>>119
見ようぜカカシ暗部編
まじおもろいから


名前:ねいろ速報  79
仲間を大切にしない奴はクズだ


名前:ねいろ速報  81
>>79
ルールを守らないやつはそれ以上のクズだ!


名前:ねいろ速報  84
>>81
元の発言者がクズになり果ててるのが悲しい


名前:ねいろ速報  92
>>84
わかってんだよ…


名前:ねいろ速報  82
カカシ先生の眼はあれうちはの当時のトップに認められて(オビトの意思を尊重しようと)うちはからも認められた眼なのいいよね…
サスケには色々といわれたけど


名前:ねいろ速報  83
弁当試験そんな難しいかなって思ったけど木の葉だしなぁ


名前:ねいろ速報  88
>>83
あの里の民度じゃな…


名前:ねいろ速報  85
紅班って白眼・犬・虫だから偵察とか斥候に向いてるよね


名前:ねいろ速報  90
そういえばサクラが幻術の才能ある設定どこいった?


名前:ねいろ速報  93
>>90
木の葉崩しの時使用してたと思う


名前:ねいろ速報  106
>>93
幻術耐性も才能だよね
蒼い珍獣?知りません


名前:ねいろ速報  129
>>106
あれは体術が超一流ってだけでほかが2流ってわけではないからな…


名前:ねいろ速報  97
暗部編ほんと酷いよね
将来有望な後輩入ってきて面倒見てたらある日突然うちは皆殺しにして里抜けするんだもん


名前:ねいろ速報  100
>>97
いいですよね血の幻覚みて朝ずっと手を洗ってるカカシ


名前:ねいろ速報  104
>>97
カカシは呪われてんの?
先生も仲間も死ぬし後輩は裏切るって里抜けするし


名前:ねいろ速報  113
>>104
こんなにカカシがひどい目に合う世界やっぱり間違ってるよね…


名前:ねいろ速報  118
>>104
父親も里の奴らにいじめられて死んだぞ!


名前:ねいろ速報  99
幻術返しは使ってたよなサクラ
まあ第一部だけど


名前:ねいろ速報  101
敵が幻術で張り合っても勝ち目ない相手とかそもそも幻術効かない相手とかそんなんばっかりだからな


名前:ねいろ速報  102
まあ幻術って味方が使うにはイマイチ映えないからなぁ…


名前:ねいろ速報  103
幻術使うコントロール技術を怪力に流用してるから設定はずっと生きてるよ


名前:ねいろ速報  105
猪鹿蝶も優秀ないのと劣等生シカマルにチョウジだからバランスは取れてる
サスケいのが男女のトップだからな
シカマルは鉛筆動かすのめんどくさくて赤点常連だし


名前:ねいろ速報  107
ダンゾウがすんなり暗部抜けしてもいいよってくらいには病んでたからなカカシ


名前:ねいろ速報  115
>>107
でも暗部入って仕事やってる時は暗部の仕事してる時のがマシなぐらいメンタル死んでた
メンタル死んでないのいつだよ


名前:ねいろ速報  120
>>115
そもそもカカシが所属してた暗部はダンゾウじゃなくて火影直属の暗部だからダンゾウに権限なくない?


名前:ねいろ速報  133
>>120
ガイの進言を受けた猿の口添えもあったんだろうけど
里の機密も握る諜報隊員をほぼなんの処断もなしに表の仕事に戻すってよっぽどだよな


名前:ねいろ速報  143
>>133
ダンゾウは自分と共通点見出だした奴には甘い


名前:ねいろ速報  109
あのスリーマンセルは班ごとにバランスを取っているんじゃなくてコンセプトを持って組まれてるんだよ
紅班は感知タイプ集めてるから戦力としてはシノ以外微妙だけど
カカシ班は問題児と器用な優等生入れただけ


名前:ねいろ速報  110
イチャパラ川に投げさせろ!


名前:ねいろ速報  111
殺し合いではねえよ!というかだら先の鈴取り試験がそもそも喧嘩誘発させやすいやつなのに要求が高すぎるんだよ…


名前:ねいろ速報  126
>>111
猿もやってたしポピュラーな試験なのでは…


名前:ねいろ速報  112
腕力が人外の域に達したけど幻術タイプで本分は医療忍術です


名前:ねいろ速報  116
つまりシノナルトヒナタ班…


名前:ねいろ速報  127
>>116
まあバランスは悪くない…のか?


名前:ねいろ速報  137
>>127
ヒナタにかなりバフかかりそうだな


名前:ねいろ速報  138
>>137
1部ヒナタはナルトと一緒だと使い物にならなくなるから一緒にしちゃダメ


名前:ねいろ速報  117
写輪眼が相手の時点で幻術は音以外微妙というか…


名前:ねいろ速報  132
>>117
スサノオも貫通するタユヤの有用性がわかる話


名前:ねいろ速報  121
チャクラコントロールのパークを伸ばしていったら幻術ツリーと医療忍術ツリーに分かれていてサクラは医療忍術ツリーに向かっていっただけだよね


名前:ねいろ速報  153
>>121
本人の意志が一緒に前衛張れないなら傷付いた二人を治す方に向いてたのもある
カグヤクラスじゃなきゃ前衛張れるようになった…


名前:ねいろ速報  124
イタチも見られるぜ


名前:ねいろ速報  130
カカシ先生の鈴取り1人が犠牲になる所を3人で生き残るよう足掻くのは完全にオビト重ねててお辛い…


名前:ねいろ速報  148
>>130
オビトを死なせてしまった後悔だよねあれ


名前:ねいろ速報  134
サスケが他の班で上手くやれる気はしない


名前:ねいろ速報  135
意外と暗部は申し立てしてしたら普通に抜けれる
根はだめ


名前:ねいろ速報  142
二部開始時点でもヒナタナルト前にすると(応答なし)になるからな


名前:ねいろ速報  144
ダンゾウはアレだけど根で優秀な人材を集めて育てる腕前は凄い
なお身内で使い潰す


名前:ねいろ速報  145
今調べて見てるけどマジで死んだ目で試験やりつつ生徒ボコボコにしててダメだった


名前:ねいろ速報  146
BORUTOのカカシ先生人生楽しそうだもんな…


名前:ねいろ速報  159
>>146
オビトの言葉信じて忍続けてたらナルト育成できたしやりきった感があるんだろうな


名前:ねいろ速報  147
ミナトはよほどいい先生だったんだろな


名前:ねいろ速報  149
相談役になってくれて本当に良かった


名前:ねいろ速報  150
サスケナルトは固定として残り枠は誰が良かったと考えるとサクラはかなり無難だと思う


名前:ねいろ速報  151
カカシはダンゾウとはそこそこ親しかったのか火影辞めたあともダンゾウの遺跡とか痕跡探しながらあのジジイ……ってやってる


名前:ねいろ速報  152
ダンゾウ襲った般若宗の頭領をカカシが雷切で殺すのいいよね
その後ずっと手を洗ってるのいいよね


名前:ねいろ速報  169
>>152
殺し方がほとんどリンと同じだから内心めっちゃダメージ食らってるのいいよね


名前:ねいろ速報  173
>>169
白殺した時の掘り下げ欲しいよね…


名前:ねいろ速報  154
地味にキバがナルヒナ最古参だからいなくなったら居なくなったでヒナタを後押ししてくれなくなるからな


名前:ねいろ速報  155
カカシは大名達からもあいつなら火影でいいよってあっさり言われるくらいに外から信用が厚いから


名前:ねいろ速報  158
鈴取りはカカシたちもやってるPVみたいなのあったよね
オビトとリンは連携して取ろうとしてるのにカカシは単独で動いてるやつ


名前:ねいろ速報  160
シノはナルトのこと昔から友達だと思ってるいい奴だからな…


名前:ねいろ速報  171
>>160
でもあいつはそう思ってないかもなって最終決戦直前まで思ってたのシノらしくていいよね


名前:ねいろ速報  161
サクラ学んだ分野全部伸びてるからめっちゃ器用


名前:ねいろ速報  162
ナルトがサスケずっと諦めないのまじで嬉しかったろうな
まあオビトがやってきて汗ダラダラメンタル死するんだけど


名前:ねいろ速報  163
サクラはナルトの母ちゃんみたいなポジションに収まってるから結果的に必要


名前:ねいろ速報  188
>>163
恋とかとは違う感情だけどナルトを大切に思ってて遠慮ない態度取る女性ってサクラ以外ほとんどいないしな
男だとそこそこいるけど


名前:ねいろ速報  164
アカデミー卒業した時点で一応は忍者なわけだしカカシの立場って先生というよりは上司よね


名前:ねいろ速報  168
微妙にややこしいんだけど暗部は火影管轄
暗部の養成機関という名目の根はダンゾウの管轄


名前:ねいろ速報  172
人柱力のガキはカカシが預かれよ
万が一の時人柱力殺すのは得意だろ?


名前:ねいろ速報  179
>>172
猿の本心はともかく対外的には理由はこれだよな


名前:ねいろ速報  235
>>172
恩師の息子まで手にかける展開は人の心がないとかそんなレベルじゃない


名前:ねいろ速報  174
白の心臓貫いた時のカカシと再不斬いいよね
どっちも放心してる


名前:ねいろ速報  180
>>174
カカシ先生あそこで吐いててもおかしくなかったよね


名前:ねいろ速報  184
>>180
いい拾い物したわラッキー!とか言いつつメンタルガタガタになってるザブザさん


名前:ねいろ速報  175
三代目としては人柱力とうちはをまとめて預けるレベルだから普通に次期火影ぐらいで見てそう


名前:ねいろ速報  178
>>175
自来也がいないならダンゾウいても真っ先に名前が上がるからなあ


名前:ねいろ速報  176
忍者やめてもよくなっても忍者してるカカシ


名前:ねいろ速報  177
リーは活躍パッとしないけど強い
ネジは名門の天才で当然強い
テンテンは声が可愛い


名前:ねいろ速報  187
>>177
そういえばテンテン別に名家とかそういう話も聞かないのにあんなに忍具使う上に忍具口寄せしまくってるのなんなんだろうな


名前:ねいろ速報  181
カカシはナルトたちが自分の試験クリアして即オビトたちの集合写真と第七班の集合写真を枕元に並べてる浮かれっぷり

名前:ねいろ速報  183
漫画だと行くぞ!で終わったけどアニメでは首斬り包丁を持ったカカシ先生の活躍が観られたりするんです?


名前:ねいろ速報  218
>>183
他の忍刀七人衆とバトるカカシが見れるよ
あとアニオリで暁でのイタチの最初のパートナーが首切り包丁使ってる


名前:ねいろ速報  234
>>218
いいですよねガード崩しの忍刀が封印術で吸い込まれそうになってるときに刀土に刺して減速しようとしたら土塊が割れて吸い込まれるの


名前:ねいろ速報  251
>>234
あとは奇襲部隊の感知タイプのザジがめっちゃ活躍する


名前:ねいろ速報  185
本編内のカカシイヤー到来前のカカシイヤァァ…期間が長すぎる…


名前:ねいろ速報  190
六門開ける時点でそれも才能だからなリー


名前:ねいろ速報  192
カカシくんは強いからメンタルぐちゃぐちゃにしても良いよね?


名前:ねいろ速報  210
>>192
痛めすぎて痛覚なくなってるのを強いとは言わないと思います


名前:ねいろ速報  193
しかし師匠の子供の九尾のガキとうちは一族抹殺した後輩の弟を任されるとか中々ハードだな


名前:ねいろ速報  194
7班の写真が1部の頃にしかないのちょっと悲しい


名前:ねいろ速報  196
まだ40くらいだろうにもうすっかり隠居したお爺ちゃんだ先生


名前:ねいろ速報  197
ナルトとオビトの戦いもだいぶメンタルきてた?


名前:ねいろ速報  200
>>197
昔のオビトを守るために今のオビトを殺す!


名前:ねいろ速報  205
>>200
つらいのはつらいだろうけどさすがにあそこまでいくと覚悟の方が勝るんじゃないかな


名前:ねいろ速報  198
オビトとリンが立て続けに死んでショックだろうから暗部にして働き続けることで楽にしてやろう


名前:ねいろ速報  201
>>198
仕事してる時のがまじで楽なことはある
でも暗部やめるね……


名前:ねいろ速報  209
>>201
これやってるの四代目なの酷くない?


名前:ねいろ速報  199
カカシ暗部篇最初だけ無料になってたから見たけど開幕PTSDでだめだった


名前:ねいろ速報  202
あんなにサクラちゃんサクラちゃん言ってたのにサスケが消えてからサクサスになってる…


名前:ねいろ速報  203
この人は普通の人なら狂って壊れるような状況を何度も何度も経験した上で正気で居続けてるからな
ストレスはちょっと計り知れないものがある


名前:ねいろ速報  213
>>203
いや毎朝何時間も墓石と喋ってるのは正気じゃないと思う


名前:ねいろ速報  217
>>213
いや…すでに壊れてるのでは…?


名前:ねいろ速報  204
何時間も平気で遅刻してくるのもやべーしその理由が墓の前で何かぶつぶつ言ってるからってもっとやべー


名前:ねいろ速報  216
>>204
それで情報漏洩して師匠とその嫁が死ぬ男


名前:ねいろ速報  229
>>216
これをカカシは知らないのが唯一の救い


名前:ねいろ速報  206
カカシ先生に試練与え過ぎだと思うの


名前:ねいろ速報  219
>>206
カカシ先生にだけじゃないから……


名前:ねいろ速報  225
>>219
どのみちろくな里じゃねーんだ!


名前:ねいろ速報  207
カカシ先生が任務開始即バラバラになるコマで天下とったなと思いましたよ私は


名前:ねいろ速報  208
さすがに四代目もかける言葉がないわ...


名前:ねいろ速報  212
終盤カカシが常に曇っててダメだった


名前:ねいろ速報  230
>>212
終盤かな…?


名前:ねいろ速報  214
あとはイタチ真伝もすげぇぞ
イタチとオビト枠と女の子の3人で猫耳つけて猫バアの猫の探索任務をのほほんと見せつけた後オビト枠がオビトに殺されて女の子の方はPTSDになって忍者やめるからな


名前:ねいろ速報  237
>>214
オビトあいつほんと…


名前:ねいろ速報  242
>>237
まず殺すのは自分に似たやつなんだな


名前:ねいろ速報  215
大戦終わったあとは楽しそうにしてるだけのメンタル残ってんの奇跡だよ


名前:ねいろ速報  221
あの七班の写真全員の家に飾ってあるしナルトに至っては火影室にまで置いてるし何枚焼き増ししてあるんだよとちょっと面白い


名前:ねいろ速報  222
カカシにとっての光ってガイでは…?


名前:ねいろ速報  226
>>222
ネタ抜きに7班の3人だよ


名前:ねいろ速報  232
>>226
いいよね本編後の描き下ろし


名前:ねいろ速報  245
>>232
ガイが強い上にメンタルも完璧だからな...
なんだこの完璧な人間!


名前:ねいろ速報  254
>>245
カカシより強いナイスガイだよ


名前:ねいろ速報  223
後ろめたく思わなくていいカカシ


名前:ねいろ速報  224
イタチのチーム下忍がオビトとエンカウントしてるの不運という他ない


名前:ねいろ速報  227
オビトは念入りに駄目出しされるしカカシ先生は念入りに曇らせるよね


名前:ねいろ速報  228
壊れてるけど壊れてるって悟られたら芋づる式に他の人間も壊れるからバレることが許されない感じ


名前:ねいろ速報  231
テンテンは武器口寄せスタイルだから口寄せ穢土転生互乗起爆札覚えれば強そう


名前:ねいろ速報  233
>終始カカシが常に曇っててダメだった


名前:ねいろ速報  236
イタチもイタチでサスケに酷いことばっかしてるけど13歳からメンタルぐちゃぐちゃ案件ばっかで可哀想


名前:ねいろ速報  255
>>236
6歳だか7歳の頃から既にうちは病発症してるのが育った環境物語ってる


名前:ねいろ速報  241
曇った分七班が戻った時の喜びもでかいからね…


名前:ねいろ速報  244
でもアニ影のアニオリは補完として優れたのもあるから…


名前:ねいろ速報  246
心を壊した奴が若い奴の心を更に壊す最悪ループがあちこちで行われてるのに踏ん張ったカカシ先生は偉いよ


名前:ねいろ速報  247
カカシ先生は闇堕ちしても許すよ…されるぐらい酷い人生だけど今まで犠牲になっていった人達が呪いになってるし闇堕ちする元気もない


名前:ねいろ速報  248
>あんなにサスケサスケ言ってたのにサスケが消えてからサクサスになってる…


名前:ねいろ速報  249
真伝のイタチニーサン聡明すぎる…可愛すぎる…
でもこれバッドエンドになるんでしょう…?なった…


名前:ねいろ速報  257
>>249
聡明すぎて他人の頼るって発想がねえからな...


名前:ねいろ速報  250
穢土転生のいいところは死んだ人間との怨恨解消


名前:ねいろ速報  252
俺が闇落ちしたら眼をくれたオビトに申し訳が立たないから…


名前:ねいろ速報  253
イチャパラ読んでる時が色々忘却できたのに作者が死んだ


名前:ねいろ速報  256
オビトの眼で未来を見てやりたかったのもあって闇落ちするわけにはいかない


名前:ねいろ速報  258
オビトわ説得しようとしてるだら先の口調が最高すぎる
初めて素の口調を聞いた気がした


名前:ねいろ速報  259
イタチ兄さんはクーデター察知してダンゾウにそそのかされた時にサスケ抱えて猿に土下座すればワンちゃんあったけど性格的に無理


名前:ねいろ速報  262
>>259
あれイタチがもう猿も信用してなかったんだ


名前:ねいろ速報  260
暗部編とイタチ真伝これゴールデンで1クール以上やったんだよすごくない?


名前:ねいろ速報  261
つーかカカシのメンタルボコボコにしてるのはオビトだけど終盤カカシのメンタル救ったのもオビト


名前:ねいろ速報  263
あのね父さん…がお辛い…


名前:ねいろ速報  264
スピンオフでイタチの恋人とのエピソード盛っといたぞ


名前:ねいろ速報  267
>>264
鬼か


名前:ねいろ速報  268
>>267
わかったイタチと結婚して幸せに老衰する月読を見せてから殺すねした
アニメでは流石にカットされた


名前:ねいろ速報  265
イタチもサスケも俺1人が犠牲になればそれでええねんって考えに至るのが兄弟だなって


名前:ねいろ速報  266
俺は…地獄に居る


名前:ねいろ速報  269
いいですよね
後戻りできないように恋人を最初に手にかけることを決める13歳


名前:ねいろ速報  276
>>269
やっぱりこんな世界クソだな…早く無限月詠を完遂しなきゃ


名前:ねいろ速報  270
イタチはサスケ以外の家族とか一族とか恋人とかどうでもよかったと言うと違って99と100を天秤にかけて100のサスケ取ったって感じだよな


名前:ねいろ速報  271
忍の世界においてルールや掟を守らない奴はクズだが仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ!
なので仲間を殺してメンタルが底に行く


名前:ねいろ速報  273
ナルトが昔のオビトムーブする度にカカシ先生は曇りつつ癒されてると思う


名前:ねいろ速報  275
お兄ちゃんが守ってあげるからなって言ったからね…


名前:ねいろ速報  278
カカシ暗部篇ひどいよ…いきなり幻覚見まくってるじゃんカカシ先生…


名前:ねいろ速報  294
>>278
いいですよね第7班組む前に背中押してくれるオビト(昔の姿)とリンの霊


名前:ねいろ速報  279
オビトの正体が分かった時のカカシ先生のメンタルはマジでギリギリだった気がする
ナルトとガイがいなかったらポッキリ折れてそう


名前:ねいろ速報  302
>>279
客観的に見てカカシにとってはサスケたちをぐちゃぐちゃにした"うちはマダラ"だけ憎んで済ませることもできたかもしれないけど
そのマダラの仮面の下がよりによってだからなあ


名前:ねいろ速報  280
>わかったイタチと結婚して幸せに老衰する月読を見せてから殺すねした
>アニメでは流石にカットされた
>鬼か


名前:ねいろ速報  282
ちょくちょくナルトの背中に師匠を見出してる男


名前:ねいろ速報  353
>>282
師匠の息子だからね…


名前:ねいろ速報  283
確かに猿を信用する要素は少ないが


名前:ねいろ速報  284
だらしない先生とかネタにされてるけどカカシ先生しっかりしてるよ…


名前:ねいろ速報  285
手のかかる問題児が外見は恩師夫婦そっくり中身は親友とか割と頭混乱しそう


名前:ねいろ速報  287
手のかかる問題児も見捨て続けたのは木の葉の里だから…


名前:ねいろ速報  289
ニーサン(とシスイ)目線だと里上層部は全部信用ならねえってのはそうだけども


名前:ねいろ速報  290
メンタル傷ついてないキャラがいないというかPTSD持ちが多くてこれは忍者漫画のガワを被った少年傭兵物語では?


名前:ねいろ速報  291
正直リン殺した直後にオビトが暁誘えば里裏切ったんじゃねえかな


名前:ねいろ速報  293
>>291
オビトはカカシに闇落ちして欲しい訳では無い


名前:ねいろ速報  295
>>293
オビト「ノーソウイウノデハナク…」


名前:ねいろ速報  297
>>295
クズの俺に賛同するカカシはちょっと違う...


名前:ねいろ速報  300
>>293
闇落ちしたら「カカシを闇落ちさせた木の葉許さん」ってなるだけだよね


名前:ねいろ速報  306
>>300
振り返るとよくカカシ先生闇落ちしなかったよなってなる


名前:ねいろ速報  308
>>306
オビトの写輪眼と言葉があるから…


名前:ねいろ速報  292
イタチは結局ダンゾウ派に押されて何も打開出来なかった猿に見切り付けてダンゾウの提案飲むんだ
それでもサスケのことは嘆願してるけど


名前:ねいろ速報  296
アニメでかつてのオビトのために今のオビト自分が殺すしかないわって自分に言い聞かせてるのに雷切でオビト貫いた後手が震えてやんの…重たいわ


名前:ねいろ速報  298
実際ナルトとサスケが自分の担当になるときはどんな心境だったのか
片や師匠の息子で片やうちは一族とか


名前:ねいろ速報  299
逆だったかもしれねぇ…ってシーンあったけど
実際逆だったパターンがオビトとカカシ先生な気がする


名前:ねいろ速報  303
オビトもだいぶ屈折してるというか面倒くさいなコイツ!


名前:ねいろ速報  305
>>303
分かってんだよ…


名前:ねいろ速報  304
カカシ先生の過呼吸になる演技いいよね…


名前:ねいろ速報  307
カカシは何も知らないまま綺麗なまま無限月読を受けて幸せになってほしいの!!!!


名前:ねいろ速報  309
何かに復讐する気力もないぐらい心バキバキだったのかもしれん


名前:ねいろ速報  310
葬式だーって叫ぶ奴いたな…めちゃくちゃインパクトあった


名前:ねいろ速報  313
>>310
飛段がマシに見えるのひどい


名前:ねいろ速報  312
ナルトでいう一楽のおっちゃんとイルカ先生のポジションが両方リンちゃんだからもう現実無理...ってなる


名前:ねいろ速報  322
>>312
7班いいよねしてたら闇落ちするサスケ


名前:ねいろ速報  316
目の前の人物を見つめずに脳内の理想の世界に固執するなは結構繰り返されてるテーマではある
聞いてるかオビト


名前:ねいろ速報  317
カカシは死んだほうがよかったのに死ななかったね


名前:ねいろ速報  319
>>317
死ねなかったからね
オビトの目で未来を見るって言う役目


名前:ねいろ速報  320
託した側が闇落ちして託された側が闇落ちしないのか…


名前:ねいろ速報  325
>>320
でもどっちもクズだから忍界を終わらせるんだ


名前:ねいろ速報  321
でも遅刻常習犯のだらしない先生だし…


名前:ねいろ速報  326
>>321
(遅刻の原因は墓参り)


名前:ねいろ速報  323
無印のアニオリで覚えてるのだとポストマンの忍者追いかけるために自来也が螺旋丸連発してその反動でボート加速させてるのとか


名前:ねいろ速報  328
本編で言ってないだけで言ってる


名前:ねいろ速報  329
色々あったけどオビトと再会できて良かったよカカシ先生何もなかったら死ぬまで毎日墓参りして遅刻しそうだし


名前:ねいろ速報  332
>>329
目が両方まともになったのもよかったよね
あれな言い方すると憑き物落ちた感じ


名前:ねいろ速報  330
言うなら…
マダラだと思って欲しくもあり…
オビトだと気づいて欲しくもあり…
計画通りに進めたくもあり…
オレを止めて欲しくもある…


名前:ねいろ速報  334
>>330
めんどくせ!


名前:ねいろ速報  335
>>330
何もかもから逃げやがって…


名前:ねいろ速報  331
木の葉目線で言うと雲隠れがかなりクソ
ネジが捻くれた原因でもあるし


名前:ねいろ速報  336
>>331
ヒナタの件が無くてもクシナを二回誘拐したのは忘れんからな!


名前:ねいろ速報  338
>>331
まあビー様も苦労してたからなあ…


名前:ねいろ速報  341
>>331
雲隠れはマイナー里に堂々忍術奪いに行って規制虫みたいのにやられて綱手姫に高圧的に助け求めるのひどい


名前:ねいろ速報  333
オビトは根底にわかってんだよ…があるからカカシへの拗らせ方がマジでめんどくさい


名前:ねいろ速報  337
>>333
もっと早くにわかっててくれと言いたいがマダラも噛んでるから……


名前:ねいろ速報  339
オビトとマダラが面倒くさいに収束していくこの漫画


名前:ねいろ速報  342
でも紫電を下忍前の子供に打っちゃダメだよ!


名前:ねいろ速報  349
>>342
でもなまっちょろいガキに現実教える優しさだから…


名前:ねいろ速報  343
わかってんだよ自体悩める10代に送る歌詞でオビトではないからな…と思ったけどオビト自体精神的ショックで10代から一歩も動けてない…


名前:ねいろ速報  344
>>343
反面教師にしろってことだからな


名前:ねいろ速報  345
カカシ先生ロクな思い出がねえな!


名前:ねいろ速報  346
ちゃんと老衰で死ねるといね...


名前:ねいろ速報  350
ナルトが死ななきゃいいけどね…カカシ先生


名前:ねいろ速報  352
>>350
もうカカシ先生廃人になるよ


名前:ねいろ速報  351
オビトより13歳年下だっけナルト


名前:ねいろ速報  354
>>351
15歳
オビト31歳なんで


名前:ねいろ速報  357
>>354
31歳であれかあ…………


名前:ねいろ速報  359
>>357
なんで急に俺のこと殴ったの?


名前:ねいろ速報  355
ナルト死ぬのはマジでキツそう


名前:ねいろ速報  356
カカシはメンタルバキバキに折れててもオビトの眼やらなんやらで前に進んだけど
オビトはメンタルバキバキに折れきってない部分あるのに前に進めなかったからな


名前:ねいろ速報  358
オレに似ててムカつくから絶望させたい…


名前:ねいろ速報  361
>>358
俺に似てて諦めてるから見返してやりたい


名前:ねいろ速報  360
>オレに似ててムカつくから引き戻してやる…


名前:ねいろ速報  362
オビトにナルトが特攻で聞いて余波でカカシにも効いた


名前:ねいろ速報  364
いいですよね4代目夫婦が死んでまじで呆然としてるカカシ先生


名前:ねいろ速報  365
オビトはカカシがリン殺した日で時間止まってるから十代みたいなもん