名前:ねいろ速報
なにっ
9BE82DC6-762D-49FC-B6AA-F2E70B251245
『タフ』 猿渡哲也 集英社

名前:ねいろ速報  1
赤の他人では


名前:ねいろ速報  2
キー坊をオトンの息子と見做したら義理の従兄弟にはなるんだよね
異母兄弟は…

名前:ねいろ速報  3
TOUGHは荼毘に付したよ


名前:ねいろ速報  4
名義上の話としても従兄弟っスよね?


名前:ねいろ速報  7
許せなかった…
熹一の本当の父親が鬼龍だったなんて…ッ!


名前:ねいろ速報  9
異母従兄弟ではあるんだよね
同母従兄弟とか言い回し無いしそれ母親が雌豚過ぎるけど


名前:ねいろ速報  10
龍継で幽玄や覚吾に触れた記憶ないんだよね
まとめてきえたんじゃないすか?


名前:ねいろ速報  12
>>10
幻突やったし朦朧拳霧霞も使っただろうがよあーっ


名前:ねいろ速報  11
まさかここに来てまた親滑りするとは思わないんだよね


名前:ねいろ速報  13
許せなかった…!またキー坊の親が鬼龍になるなんて!


名前:ねいろ速報  25
>>13
キー坊の父親の設定は二転三転しすぎたせいで猿先生も正確な事覚えてないと考えられる


名前:ねいろ速報  14
言ってることも中学生みたいなんだ


名前:ねいろ速報  15
40過ぎたおっさんが20前の女の子の話題でこれ言ってるの引くんだよね


名前:ねいろ速報  16
>>15
かわいそ…


名前:ねいろ速報  18
>>16
ハイパーバトルが数年前という発言を採用したらキー坊も20代だからマイペンライ


名前:ねいろ速報  34
>>18
愛しい優希ちゃん!おはよー!チュッ(笑


名前:ねいろ速報  17
待てよ
優希ちゃんは10年前にはすでにバウンサーとして名を馳せていたアニマルの5歳年下だから下手したら三十代なんだぜ
すくなくともマーさんのお眼鏡に敵わないババアであることは確実なんだぜ
俺はアイアン木場だぜ?


名前:ねいろ速報  24
>>17
まてよその計算だと同年齢のルーセイも30超えるぜ


名前:ねいろ速報  26
>>24
ルーセーが優希ちゃんとタメなんて描写あったっけ?


名前:ねいろ速報  30
>>26
『タフ』 猿渡哲也 集英社
12502A4F-9CFE-4C10-9B6A-CB9FB9EBB242
否定材料があるならいつでも反論上等っスよ


名前:ねいろ速報  19
これ以上は危険や
時系列考察止めるぞ


名前:ねいろ速報  20
これについては校閲の仕事じゃないスか?


名前:ねいろ速報  22
タフの時系列考察は文字通り脳を"破壊"する


名前:ねいろ速報  23
編集も猿先生も1話単位で盛り上がるから整合性より場当たり的な展開を優心していると考えられる


名前:ねいろ速報  27
龍星が30過ぎでキー坊が20代になるんだよね


名前:ねいろ速報  29
>>27
ふうんドラゴンボールGTリスペクトということか


名前:ねいろ速報  28
田代さん以来の龍継はスター・システム説の伏線回収なんだよね


名前:ねいろ速報  31
優希ちゃんは普通に歳いってそうなんだよね


名前:ねいろ速報  32
あんなブサイクの歳がイクツでもどうでもええやんケ
何ムキになっとんねん


名前:ねいろ速報  33
大御所ベテラン漫画家は編集の意向など余裕で無視できるんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ


名前:ねいろ速報  35
>>33
この編集の意向は…!?


名前:ねいろ速報  36
猿先生マジで設定把握してねえんだな


名前:ねいろ速報  37
>>36
把握しているようで把握していないということだ


名前:ねいろ速報  38
猿先生の頭の中では今のキー坊は20代後半になっているという説が有力なんや


名前:ねいろ速報  39
タフの年齢設定なんて今更気にしてる人間がいるとは思わなかったんだよね


名前:ねいろ速報  42
>>39
まぬけトリオ全員年取らせてるだろうがよあーっ!


名前:ねいろ速報  40
ページ埋めてくれっていうのがプレボ編集の意向と考えられる


名前:ねいろ速報  41
ルーセーと優希ちゃんは異母兄弟だしその辺ごっちゃになったのだと考えられる


名前:ねいろ速報  43
まぁ道場が秒速で潰れたと考えればまだ30ちょっとくらいのはずや
道場が何年で潰れたのかわからん以上実はキー坊の正確な年齢の把握はどうやっても不可能なんや
だから40歳とも言い切れないんやっ


名前:ねいろ速報  47
>>43
本当に秒でもやっぱり年齢差きついんだよね


名前:ねいろ速報  45
和歌ちゃんはどうしたんだよあーっ!


名前:ねいろ速報  46
>>45
父親が愚弄されておろうがっ


名前:ねいろ速報  48
猿漫画の設定みたいなもん猿先生の気分でぐちゃぐちゃにされるだけやんけ
なにムキになっとんねん


名前:ねいろ速報  49
あまり考えすぎるとタフという作品自体を考えることすら無駄という境地に達してしまいそうになる


名前:ねいろ速報  50
鷹兄は老化したのにメカ・ファルコンフットでむしろタフの頃より強いんだよね
怖くない?


名前:ねいろ速報  55
>>50
待てよ
なんかスタンドバトルするあの技使わなくなったし多分衰えてるんだぜ


名前:ねいろ速報  51
許せなかった…


名前:ねいろ速報  52
キー坊は龍星や優希よりちょっと歳が離れたお兄さん
位の感覚で描いてると思われる


名前:ねいろ速報  53
髪を切っていつもの坊主頭になったキー坊を長いこと描き続けたせいで猿先生は完全に年齢設定を忘れたと考えられる


名前:ねいろ速報  56
真面目な話過去作との時間的なつながり無視して20代後半くらいにしてくれないとキー坊の言動はきつすぎるんだ
アラフォーくらいと考えるとあまりにも痛いおっさんになるんだ


名前:ねいろ速報  57
有名人を愚弄するよりも自分の漫画のキャラを愚弄する方がまだ優しいと考えられる


名前:ねいろ速報  58
そもそもトオルちゃん周りで時空が歪み始めてるからキバカツの時空操作能力が悪いんだ


名前:ねいろ速報  62
>>58
トオルちゃん以前から龍継ぐの時系列は結構怪しいんだ
おじさんの死がいつなのかわからなかったんだ


名前:ねいろ速報  59
仮にキー坊とオトンが実質親子って扱いにしても異母兄弟にはならないから混乱するんだよね


名前:ねいろ速報  60
◆鬼龍は母──!?


名前:ねいろ速報  61
鷹兄はまるで蹴り技メインみたいに扱われてるけどタフの頃はピョンピョン舐めプキックが通じなかったら蹴るのやめて即死技連打AIに切り替わるクソルーチンだったんだよね