名前:ねいろ速報
何故か転生したキャラ
死んでた方がストーリー的にも良かったと思う
251F6644-5052-4B7E-976E-DDAA26BBABA3

名前:ねいろ速報  1
反応に困るTS


名前:ねいろ速報  3
別にゴンとそこまで長い間一緒にいたわけじゃない人

名前:ねいろ速報  4
メルエムの妹枠をカイトで潰して良かったのか
しかもコルトの妹別に転生してたし


名前:ねいろ速報  5
スレ画が蟻編ゴンに共感できない原因
なんでゴンはそこまでスレ画にこだわるの?って声も多かった


名前:ねいろ速報  49
>>5
数少ないお友達で親父代わりみたいなものなんじゃ
子供時代に人と接点あったのってこの人と母親代わりだったような
あんまり覚えてないけど


名前:ねいろ速報  53
>>49
一応島の人たちも
妹みたいなノウコって子もいる


名前:ねいろ速報  6
あんなランダムな能力で転生能力をどう修行したら会得出来るのか
死んだ時以外は何も使えないし


名前:ねいろ速報  7
アニメだとなおさらゴンとカイトの縁が薄いので怒りの理由が全く分からない
アニメの悪改変


名前:ねいろ速報  10
>>7
大丈夫、原作でも関係薄い


名前:ねいろ速報  8
アニメだとゴンに存在忘れられてた


名前:ねいろ速報  9
※新アニメ


名前:ねいろ速報  12
新アニメもここまで続く予定なかったんだろうな…


名前:ねいろ速報  19
>>12
逆だよ
序盤のカイトのシーンカットは蟻編でゴンとの関係を劇的に描くためって監督だかプロデューサーが言ってた


名前:ねいろ速報  13
キルアとかならわかるけどな


名前:ねいろ速報  15
普通に蟻に食われて転生だったら良かった
もしくはパーム見たいに改造でも良かったのにね
下手に人形化で蟻の念の練習相手になってたからそれも出来無い
伏線無しのご都合転生になってしまった


名前:ねいろ速報  16
父親がわりと思えば重要ではある


名前:ねいろ速報  20
たぶんゴレイヌでもクラピカでも同じだったと思う


名前:ねいろ速報  21
転生後最初は可愛かったのに次の登場では不細工になってたのが残念過ぎる


名前:ねいろ速報  24
ルフィとシャンクスみたいに四肢欠損してまで助けてくれたならまだあの執着もわかるけど


名前:ねいろ速報  25
この人よりモラウ組のほうがキャラ立ってたよね


名前:ねいろ速報  32
>>25
モラウが予想以上の良キャラ過ぎたな


名前:ねいろ速報  27
ゴンにとって仲間は上も下もないから
仲間でも親しいほうと仲間だけどそこまででもないってのがないのかね


名前:ねいろ速報  28
再登場するまでゴンがカイトのこと思い浮かべたことあったっけ


名前:ねいろ速報  33
ハンターの住人は自分の意志で参加したことにはドライだからなそこが現代日本の感覚と特に違うのかな


名前:ねいろ速報  34
ゴンって考えが読めないからキルアの方が感情移入しやすい部分あるしな


名前:ねいろ速報  37
>>34
善悪に頓着がないらしいからなゴンは


名前:ねいろ速報  35
どのキャラもハンター試験もGIも非難してないから
そういう価値観なんだろうねハンターの世界って


名前:ねいろ速報  36
アルカで治せたんじゃね?
あんなゴンも治ったし


名前:ねいろ速報  44
別に悪人を殺さなくてもいい


名前:ねいろ速報  45
殺してカード奪うのはボマーと同じことだからね
まあわからんでもないよ


名前:ねいろ速報  47
ゴンはスタンスはわかりやすいほうじゃね?
基本的に人は殺さないけど


名前:ねいろ速報  50
まああの年齢であの世界を生きてるわりには
自制心はあるほうだなゴン


名前:ねいろ速報  51
ゴンも善悪に頓着がない傾向が強いが人の子なので身内は大事ってだけだと思うよ
キルア殺されたらもっとやばいんじゃないかな


名前:ねいろ速報  52
実際強かったの?


名前:ねいろ速報  54
そういえば味方側に人殺しが余裕ってキャラがいない
できるとしたら誰だろう?


名前:ねいろ速報  56
>>54
キルア
クラピカ含むギャングの人たち


名前:ねいろ速報  57
ビスケも割り切りはできるほうかな
まあ相手は手加減できないほどの実力者だから
限られるけど


名前:ねいろ速報  58
クラピカはむしろ殺しのハードル高いだろう
旅団ですらああったんだよ
余裕なキャラに見えたか?


名前:ねいろ速報  61
>>58
初登場時は荒れた船内で喧嘩上等ではあった
旅団語ったマジタニの生き死にとかもどうでもいい感じではあったが
悪人やクルタ云々言うヤツにはそれなりにシビアに見えたかな


名前:ねいろ速報  60
すっかり闇に染まったような顔してるけどクラピカが組に入って1年も経ってるのかな


名前:ねいろ速報  63
新アニメはシャアがちらつく


名前:ねいろ速報  64
無視してないー


名前:ねいろ速報  68
義勇とかシャンクスポジなのに


名前:ねいろ速報  81
>>68
師匠キャラはウイングやビスケがいるしアリとゴンの因縁を作るにはピッタリな位置にいたから…


名前:ねいろ速報  71
カイトって名前にはろくなキャラがいないな


名前:ねいろ速報  72
転生させる意味あった?


名前:ねいろ速報  73
ゴンはほぼ他人が殺されてもキレるキャラだし
命の恩人だったりハンター目指すきっかけ作ったやつが殺されたらそりゃ発狂する


名前:ねいろ速報  75
1年ぐらい一緒に過ごしたとかならまだ分かるけどね


名前:ねいろ速報  77
死ぬ戦いが描かれないからなぁ


名前:ねいろ速報  78
カイトが蜘蛛と戦ったらどの辺まで勝てそう?


名前:ねいろ速報  79
転生せず死んでたままのが良かったキャラ


名前:ねいろ速報  80
(死ぬ気じゃないと発動しない能力のせいなのか単にキメラアントあるあるの人間の頃の記憶なのか10年答えが出てない…)


名前:ねいろ速報  82
>>80
カイトは女王蟻に喰われてないよ


名前:ねいろ速報  86
>>82
それのせいで余計に訳わからんよな
元々産まれかけてた子の精神上書きしたとかだったらかなり黒いぞ


名前:ねいろ速報  83
なんか強い敵に出会って殺されて
戦いシーンはほぼ無く即首だけ
なんか訓練用の道具にされ気がついたら獣属性がついてTSしてた人


名前:ねいろ速報  87
>>83
これがまた漫画版でもそのTS説明する場面が作画直されて無くてラクガキなのがまたひどい


名前:ねいろ速報  85
ゴンにとっては道を示してくれた人だから比重重いのはまあわかる
転生はわからん


名前:ねいろ速報  88
正直敵との戦闘も少なすぎてどんだけ強いのかもわからん人
あと能力がとにかく不便そう
転生効果全振りって感じ


名前:ねいろ速報  89
すすんで蟻を駆除しに行って自分も大量に蟻を殺したあと返り討ちにあったってだけだから
カイトの場合は生存競争にただ負けたという感じしかしなくてゴンと同じテンションで悲しむのは無理


名前:ねいろ速報  91
ゴンはカイトの死よりカイトを死に追いやった自分の無力にキレてるだけだろ


名前:ねいろ速報  94
カイトを殺された恨みを無関係なコムギにぶつけようとするなよって思うし
そもそもハンターはキメラアントを討伐しにきてるんだから反撃されて仲間失うのも仕方ない事やん
黙ってやられろいうんか?


名前:ねいろ速報  95
ゴンが捨て身になるくらいならキルアはお願いでカイト治せばよかったのにと思ったが
キルアはカイトに思い入れないからそこまではいかなかった


名前:ねいろ速報  96
復活させた以上は色々構想あったんだろうけどどう動かすつもりだったのかなぁ


名前:ねいろ速報  97
暗黒大陸行くのかな
ゴンキルカイトアルカの子供4人パーティ


名前:ねいろ速報  99
暗黒大陸の前に王位継承戦の前にマフィアの抗争の前に旅団vsヒソカすら終わらなさそう


名前:ねいろ速報  100
ハンターの手に終えないから爆弾で吹き飛ばしますねっていうオチの酷さ


名前:ねいろ速報  102
念の設定は面白いので他の番号の武器も出してほしい


名前:ねいろ速報  104
継承戦でクラピカの寿命がやばくなって助けるためにゴン達が暗黒大陸に寿命延ばす植物手に入れにいく手はずだったんじゃないかなと思ってる
確認はできそうにないけどな


名前:ねいろ速報  105
もう続編永遠に載らんかもしれんしな


名前:ねいろ速報  106
キルアはまだしも今のゴンが行っても足手まといでは


名前:ねいろ速報  107
ジャイロやシーラも出すだけ出してぶん投げてるしな


名前:ねいろ速報  110
>>107
シーラって何だっけ?


名前:ねいろ速報  114
>>110
クラピカが子供の頃にクルタ族の村に迷い混んできた女性
パリストンに顔が似ててクルタ族滅亡の引き金になってるっぽいけど
結局何だったのか判明していない


名前:ねいろ速報  117
>>114
あー映画のやつ?


名前:ねいろ速報  120
>>117
映画の設定まで持ってきていいならみんな念で競い合ってるけど
怨使いが来たら一瞬で皆殺しやで
怨こそ最強の念!!!!


名前:ねいろ速報  108
現状一番ヤバいのはキルアだよ
とてつもないのに寄生されてる


名前:ねいろ速報  109
キルアっつーかゾルディック家も消化されてない要素多すぎやな


名前:ねいろ速報  111
食われる前の記憶を蟻は引き継ぐもんだからカイトの能力かどうかもよくわからない


名前:ねいろ速報  112
そりゃ自分が弱くて戦力にならず死なせてしまったんだから
責任感じるだろ


名前:ねいろ速報  113
ぶっちゃけ冨樫も忘れてたと思う


名前:ねいろ速報  115
今のとこ休載期間ぶっちぎりで更新中


名前:ねいろ速報  116
結局ゴンの自己満足のために転生させられたって考えると最後まで本当におもちゃなカイト


名前:ねいろ速報  118
>>116
ゴン関係ないでしょ


名前:ねいろ速報  119
コアラの人の出番がなくなるから死んでるままはNG


名前:ねいろ速報  124
ボマーってなぜか人気だよね
強さはわからないけどゲーム内だから


名前:ねいろ速報  126
カイトってやろうと思えば転生出来るから
不死の存在なんだよな…


名前:ねいろ速報  128
>>126
今はまだ若いからここで死ねるかってなるけど老いたら使えなさそう


名前:ねいろ速報  127
転生成功するかどうかも博打なんじゃないかな


名前:ねいろ速報  129
転生は意味分からんかった
特に嬉しくもなく


名前:ねいろ速報  131
>>129
ほんとそれだな
ゴンはちょっと救われるのかもしれんけど
それだけっていう


名前:ねいろ速報  130
あの時はゴンたちを逃がすために戦ってたから少しでも戦いを長引かせよう=生存したいって意思が働いたんだろうかね
ひとりで特にしがらみのないバトルしてる時にそこまで生に執着できるかな


名前:ねいろ速報  132
いきなりカイトにされても
のっとりめいててこえーよ


名前:ねいろ速報  133
途中でさらっと説明された上で流されてたけど
ゴンキル連れてた状態で傍目でもヤバいと分かるピトーのオーラに
自分から触れたらしいのは洒落にならんやらかしな気が…


名前:ねいろ速報  134
ピトーの強さが規格外すぎるというのがまずあるのでね


名前:ねいろ速報  135
TS転生が次の話に活かされるとかならまだしも特に何もなく


名前:ねいろ速報  139
>>135
暗黒大陸入りする予定だったんじゃね


名前:ねいろ速報  136
まぁ蔵馬も乗っ取り転生してたし
ちょっと混じってるけど


名前:ねいろ速報  137
富樫の書くキャラ全般がそうだけど
自分が執着するものとそれ以外への扱いの差が激しすぎて
共感しにくい時がある


名前:ねいろ速報  138
元々の身体はどうなったの?


名前:ねいろ速報  141
カイトは今いるところの生物の保護と調査が仕事だし
わざわざ暗黒大陸入りする理由もないのでは


名前:ねいろ速報  142
転生する能力って普通に強すぎるよね


名前:ねいろ速報  143
キルアの首取れてたら割と凄かったよな


名前:ねいろ速報  144
能力がまあまあ微妙な奴


名前:ねいろ速報  145
食われてもいないのにどういう理屈で蟻に生まれ変わったのかな
ジンが念能力であることは示唆してたけど


名前:ねいろ速報  147
カイトは念能力で転生してたのか
ややこしいな


名前:ねいろ速報  148
転生能力のぞけば自分で選べないランダム武器とか使い勝手ものすごく悪そう


名前:ねいろ速報  150
別に念能力で転生した訳じゃないだろ