名前:ねいろ速報
本体は性格が小物おおいけど
6FB285AD-C16C-43CD-8DA5-AC69B40577AD

『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報  2
いわばスーパースタンド大戦の完結編みたいなもんだからそりゃ精鋭揃いよ


名前:ねいろ速報  3
誰だっけ?

名前:ねいろ速報  6
>>3
ウェザーと一緒に戦った無重力スタンド
大学教授の女殺した後タンクで突っ走った罪


名前:ねいろ速報  4
刑務所に収監されるようなろくでなしに神父が集めた選りすぐりのスタンドぶち込んでるからな


名前:ねいろ速報  12
>>4
プッチはよくこんなスタンド使いども相手に勝ったな


名前:ねいろ速報  5
ボヘミアンラプソディとかカオスの極みだったな


名前:ねいろ速報  7
>>5
射程距離が全世界とかさ…


名前:ねいろ速報  8
唾飛ばしてくるの嫌すぎる


名前:ねいろ速報  9
スレ画はスタンド身に着けてから肉体を変化させたとしたら
かなり早い段階で神父と接触してるな


名前:ねいろ速報  10
スレ画はDISCでスタンド使いになったんじゃないのかね?何で指吸盤になってんのやろ


名前:ねいろ速報  11
アポロ11号の高みまで登ったリキエルのスタンドがスカイハイだぞ
スタンドの強さがゲスさに比例してる感すらある


名前:ねいろ速報  13
強いというか難解


名前:ねいろ速報  14
空高くスカイハイ


名前:ねいろ速報  15
アニメはまだ見てないけどジョンガリ・Aが解りやすくなってると聞いた


名前:ねいろ速報  16
リンプビズキットよく攻略できたなってレベル


名前:ねいろ速報  17
アニメ見たらゲスト敵キャラがメインキャラより熱演で面白かった
スレ画は特に良かった


名前:ねいろ速報  19
>>17
マックイーンの人はヌケサクなんだよね


名前:ねいろ速報  18
マンハッタン・トランスファー ハイウェイトゥヘル
ヨーヨーマッとか直接的な攻撃力が一切ないスタンドも多い


名前:ねいろ速報  20
まず名前がかっこいいJJF


名前:ねいろ速報  47
>>20
本体のラング・ラングラーもいいよね


名前:ねいろ速報  22
スカイフィッシュは当時謎の新生物と騒がれてたのが懐かしい


名前:ねいろ速報  24
6部自体が5部まで付いて来たファン向けのボーナストラックだから色々バランスがおかしい部分も有る


名前:ねいろ速報  25
真空で死ぬなら何で指吸盤になってるんだ……


名前:ねいろ速報  26
何故かあまりジョリーンの戦闘の内容が思い出せない
隕石落とすやつはよく憶えてる


名前:ねいろ速報  29
>>26
リキエル戦は熱いぞ
文字通り燃えるし


名前:ねいろ速報  31
>>29
キャッチボール
続けようぜ


名前:ねいろ速報  30
アニメで観るとあの幻覚が承太郎の能力に対するメタなのがわかりやすい
時間操作系に対する天敵の一つは幻覚などの感覚操作系で認識が狂ってしまうと時間使いも次の一手が遅れてしまう


名前:ねいろ速報  34
あそこは囚人VS看守だからミューミューより作品を象徴してる


名前:ねいろ速報  37
神父のスタンドはDIOの骨で強化されまくってて
承太郎自体が衰えて病み上がりだしな


名前:ねいろ速報  42
ジョジョなんて初代から主人公がズタボロになって死んだ作品ですし


名前:ねいろ速報  43
いやぁラングラングラーは強敵でしたね


名前:ねいろ速報  69
>>43
冗談抜きで強いから困る


名前:ねいろ速報  79
>>69
ウェザー居ないと無理ゲーだったよ


名前:ねいろ速報  44
俺は中立だっつーの


名前:ねいろ速報  45
承太郎が死ぬのはともかく加速時間であっというまに死体が朽ちたのがショックすぎた


名前:ねいろ速報  56
>>45
承太郎・アナスイ・エルメェス三人とも今際の言葉も無くあれだからな…


名前:ねいろ速報  46
スカイフィッシュというデマ


名前:ねいろ速報  48
こんな格好の囚人


名前:ねいろ速報  52
どんなキャラも死ぬ時はあっさり死んでしまうのがjojoなんだ


名前:ねいろ速報  53
>1638879293815.jpg
これは4部のときではないでしょ?


名前:ねいろ速報  55
プッチ神父とケンゾーが難解で他はわりとシンプルな能力だと思う


名前:ねいろ速報  59
>>55
ウェザーのサブリミナルでカタツムリになるとか
いまだに納得できない


名前:ねいろ速報  63
>>59
ダイバーダウンとかシンプルだから拡大解釈で応用しすぎ


名前:ねいろ速報  57
承太郎の嫁さん赤毛なんだな


名前:ねいろ速報  58
>アース・ウィンド・アンド・ファイヤー
プラネットウェイヴスになった
>ステアウェイトゥヘブン
メイドインヘブンに変更された


名前:ねいろ速報  62
>>58
俺もこっちの方がいいなあ


名前:ねいろ速報  60
溶かすツバどうしよう


名前:ねいろ速報  61
ヘビーウェザー効果はわかるんだけど理屈が無茶苦茶


名前:ねいろ速報  64
>>61
なんか知らんが俺はカタツムリになるような気がする…


名前:ねいろ速報  66
ケンゾーのスタンドって絶対安心安全な方角と最悪な方角を教えてくれる能力だろ


名前:ねいろ速報  67
そういえば海外放送でスタンド名どうなったんだ


名前:ねいろ速報  68
人間の体組み替えるのってあれダイバー・ダウンじゃなくてアナスイの能力だよね…
幼い頃から解体癖あったらしいし


名前:ねいろ速報  81
>>68
体内に入るのはダイバー・ダウンの能力
どう組み替えるかはアナスイの知識
なのか


名前:ねいろ速報  70
ドラゴンズドリームは攻撃が100%クリティカルヒットする場所を教えてくれると解釈している


名前:ねいろ速報  72
>プッチ神父とケンゾーとジェイルハウスロックとが難解で他はわりとシンプルな能力だと思う
>そういえば海外放送でスタンド名どうなったんだ
スティッキィフィンガーズ→ジッパーマン


名前:ねいろ速報  75
スタンドビジョンのないスタンドが割と多い気がする


名前:ねいろ速報  76
隕石降らせる奴がシンプルにかっこいい


名前:ねいろ速報  77
途中で能力変わるやつ


名前:ねいろ速報  78
6部の敵スタンド能力で何が欲しいかと聞かれたらドラゴンズドリーム一択な気もする
あとは持て余す


名前:ねいろ速報  84
貯めた力を一気に解き放つ
それがダイバー・ダウン


名前:ねいろ速報  94
>>84
最初は力を物体にこもらせて任意に解放する能力だと思ってたら途中からただ単に物体に潜り込める能力になっていた


名前:ねいろ速報  88
アニメ見たら無重力がくっそ強かったわ
自殺する奴も地味に嫌な相手だ


名前:ねいろ速報  89
なんで子供なんて作ったんだろうな承太郎


名前:ねいろ速報  92
>>89
ディアボロ「ったくだ」


名前:ねいろ速報  99
ストーンフリーは色々出来るし∞でダメージ無効とか強いやん


名前:ねいろ速報  104
徐倫ママはcv生天目仁美だったな
チョイ役だけどいい声優あててる


名前:ねいろ速報  106
あんまり徐倫のスタンドを強くしちゃうと簡単に脱獄できちゃうからな


名前:ねいろ速報  109
海外だとペイルスネイクに変わってたけどこれも格好いいな


名前:ねいろ速報  112
スタンドって誰が名前付けてるの?


名前:ねいろ速報  117
>>112
ブ男が名付けたり勝手に名乗ったりする


名前:ねいろ速報  119
>>117
荒木飛呂彦


名前:ねいろ速報  115
メアリリンマンソンは逆によく考えたな賞あげたい


名前:ねいろ速報  118
全盛期のジョセフだったらハーミットパープル塊にして人型に出来るって妄想好き


名前:ねいろ速報  121
便利なスタンドっていうなら4部が圧倒的


名前:ねいろ速報  124
糸が絡み合って人型になるシーンは何度見てもカッコ良すぎる


名前:ねいろ速報  125
神父なら鎖の振動で位置を把握
リキエルならストーンフリーに着火で体温攻撃を無効化
ごり押しじゃなくてこれで勝っていいのよ
ちゃんと敵スタンドを破るアイディアを出してる
その上で主人公らしさを出すためにラッシュしてるだけ


名前:ねいろ速報  127
ストーンフリーは普通に強いよ
遠隔操作型と近距離パワー型使い分けられるし
遠隔モードだけでも、できること多い上に人間の耳切れるくらいの攻撃力あるから並みのスタンドより強い


名前:ねいろ速報  129
エルメェスとマックイィーンの即落ち二コマ漫才みたいな展開が面白すぎる


名前:ねいろ速報  131
龍夢がややこしいのは個人それぞれに吉凶の方角がある事


名前:ねいろ速報  137
便利とか強いとか全部度外視して
隕石を落とすってのはスケールの大きさとロマンがあって良いなぁと
個人的にメチャクチャ気に入っている


名前:ねいろ速報  138
おっさんになるほどパールジャムが欲しくなるんだ


名前:ねいろ速報  141
ストーンフリーは初期のロボ顔のが好き


名前:ねいろ速報  147
能力すごいけど持ち主がそこまで生かせる頭してないのは好き


名前:ねいろ速報  148
悪態つきつつ心配はしてくれてるんだから悪くはないと思うんだがなぁ


名前:ねいろ速報  151
>>148
仗助は性格は悪くないけど
間田の性格が悪いから歪んで捉えてるのだ
たぶん間田の好きな順子さんも性格悪くない


名前:ねいろ速報  149
露伴とボヘミアンラプソディーでコンボできれば最強なんだよな


名前:ねいろ速報  150
間田の能力
おれなら写真とって売っぱらって稼ぐね


名前:ねいろ速報  154
>>150
そんなことを考える少なめの脳みそもないから間田はサーフェスに目覚めたんだ


名前:ねいろ速報  153
サーフィスすげー早いらしいな
CDのなげたボールペンだか掴んでなかった?


名前:ねいろ速報  157
>>153
スピードには自信あるスタンド
硬い木だから対人だと結構な攻撃力もある


名前:ねいろ速報  158
>おっさんになるほど石仮面が欲しくなるんだ


名前:ねいろ速報  163
能力はどうでもいいから自律型スタンドに家事全般やってほしいわ


名前:ねいろ速報  170
サーフェイスは普通に家事とかさせるわ俺


名前:ねいろ速報  172
ドラゴンズドリーム使って麻雀やりたい


名前:ねいろ速報  174
>>172
相手がドラゴンズ・ドリームの声が聴けるスタンド能力者でないことを祈ろう


名前:ねいろ速報  173
神に向かって行く話だからいいんだよそれで


名前:ねいろ速報  176
突っ込まれて正解!


名前:ねいろ速報  177
DIO(スタローンとジャン・クロード・バンダムって誰だ…)


名前:ねいろ速報  178
この間ロッキーの1をテレビで見たが


名前:ねいろ速報  179
ディオも木曜洋画劇場を見たんだろ


名前:ねいろ速報  180
>>179
(こーいうのが今の映画のCMなのか…いやさすがにふざけ過ぎでは…?)


名前:ねいろ速報  181
なんかアニメの話してるかと思ったらネトフリでやってるのか
好評なんかね


名前:ねいろ速報  185
>>181
サベッジガーデン作戦の辺りまでだけどね


名前:ねいろ速報  186
首から下を悪党に持って行かれた初代主人公…


名前:ねいろ速報  189
舞台を刑務所にしてラスボスの能力を他者から能力剥奪&移植というかなり強くて厄介な能力にして
その上でラスボスの苦しみから逃れたい、救いを求めたいという願望を一周後の世界、覚悟の決まった世界というとんでもない現象にするとか
荒木先生の発想力はすげーな