名前:ねいろ速報
ネタ抜きに作品の破壊者だったと思う
A2ABFB60-DB43-4B2C-B46D-8CB95F8AA869
『タフ』 猿渡哲也 集英社
名前:ねいろ速報  1
性能は充分証明されたのでこれからは介護の現場でお会いしましょう


名前:ねいろ速報  2
でもやっぱりインパクトはドラゴンエッグの方が凄かった

名前:ねいろ速報  3
介護や災害救助に使うロボが最強とか人類の悲哀を感じますね


名前:ねいろ速報  6
>>3
人を助けるには人を超えた力が必要なんだ
現場で活躍してる人たち凄くない?


名前:ねいろ速報  49
>>6
遠回しに人間のやる仕事ではないと見下しているとも考えられる


名前:ねいろ速報  51
>>49
貴様ーッ介護職を愚弄する気かぁっ


名前:ねいろ速報  5
>介護や災害救助に使う
これが目的なの凄くない?


名前:ねいろ速報  7
悪魔王子には期待したいですね


名前:ねいろ速報  8
トダーに輝かしい未来…


名前:ねいろ速報  14
身体は元気だけど脳のリミッターが外れた認知症高齢者とかを相手にするには
トダーくらいの戦力は必要なんだよね


名前:ねいろ速報  17
>>14
鷹兄がまさにそれなんだけど鷹兄には勝てないんだよね
悲しくない?


名前:ねいろ速報  15
ファファファ
トダーは戦う事しかできない人間よりよほど社会の役に立つのです


名前:ねいろ速報  19
>>15
この作品のキャラの9割より社会的に有益なことに驚いてるのは俺なんだよね…


名前:ねいろ速報  16
今どうなってんの


名前:ねいろ速報  18
トダーって今Tierいくつなの?


名前:ねいろ速報  21
まるでいつまで経ってもガキみたいなことをしている他の連中を差し置いて
さっさと就職を決めたみたいじゃないか…


名前:ねいろ速報  22
ファファファ
貴方方を相手するより大事な仕事がトダーにはあるのです


名前:ねいろ速報  23
タフのラストでほとんど仙人みたいな領域に入っといて
今更ただの人間がホイホイ上回るわけにいかないし…


名前:ねいろ速報  24
キーボーデロ
の猿展開すごかったね…
なんかパラタフで名作描いてた時期らしい


名前:ねいろ速報  25
罵倒しか出来ないタフ・キャラに比べて言葉遣いも優しめなんだ
これはもう人類の敗北だぁっ


名前:ねいろ速報  26
鷹兄は色んな意味で霞食ってて生きてて欲しいんだよね


名前:ねいろ速報  27
ファファファ
トダーは医療の道を歩むのです
fu600222
『タフ』 猿渡哲也 集英社
名前:ねいろ速報  28
>>27
前のトダーは運び方それであってるんすかね


名前:ねいろ速報  30
>>28
細かい事は気にするナ


名前:ねいろ速報  32
>>30
人間と違ってロボだからパワーも性格さも完璧で問題ないんだよね
凄くない?


名前:ねいろ速報  82
>>28
人形ロボットの強みは人間と同じ施設・装備・インフラを活用して人間以上の活躍が出来る事なんだ
トダーに人と同じ銃持たせたり画像みたいに担架運ばせたりする辺り猿先生それを理解してるんだ


名前:ねいろ速報  29
ひょっとして龍継がないほうが強いんじゃない?


名前:ねいろ速報  31
バースト・ハートなんて欠陥抱える龍なんて誰も継がない方が幸せなんだ


名前:ねいろ速報  33
なんで人型かと言われると道具は基本人が使う物だから転用できる


名前:ねいろ速報  34
コラかどうか本気で分からなかったんだよね
すごくない?
fu600234
『タフ』 猿渡哲也 集英社

名前:ねいろ速報  40
>>34
本物だったら何も捻ら
クロマティ高校のメカ沢並みの破壊者なんだよね
すごくない


名前:ねいろ速報  38
ベッド事人を運べると考えると凄いんだよねGKドラゴンは


名前:ねいろ速報  41
ガルシア心臓持ちルーセーの超能力でトダー瞬殺されてるしロボ犬にも負けてるから今強さの序列結構変わってるんだよね


名前:ねいろ速報  46
>>41
今は悪魔王子がトップだから


名前:ねいろ速報  168
>>46
待てよ
G-28はトダーに勝てなかったからいかにガルシアを超えたガルシアといえどまだトダー超えしてるかわからないんだぜ


名前:ねいろ速報  42
機械のような人間と
人間のような機械を対決させるのです


名前:ねいろ速報  43
ロボットには感情がないから介護なんて無理なんだよね


名前:ねいろ速報  53
>>43
介護する側に下手に感情があった方がつらいと考えられる


名前:ねいろ速報  44
クソってなんだ?


名前:ねいろ速報  45
>超能力
何の漫画だったから忘れそうなんだよね


名前:ねいろ速報  47
>>45
SF(サル・フィクション)漫画だと考えられる


名前:ねいろ速報  55
>>47
たった一つの猿なやり方


名前:ねいろ速報  48
悪魔王子もどうせトダー改に負けるんだ


名前:ねいろ速報  50
マッスルキングは強いんじゃないの?


名前:ねいろ速報  52
もう要らないガルシアをサイボーグにすればいいんじゃないっスか?


名前:ねいろ速報  54
格闘マンガに機械が無双はルールで禁止スよね?


名前:ねいろ速報  56
マッスルキング=悪魔王子
つまり正体はマッスル王子なんだ


名前:ねいろ速報  57
ルーセーを実質2回くらい殺した愛の人を過去に瞬殺した悪魔王子


名前:ねいろ速報  58
トダーもGKDも犬もみんな猿空間行きなんだ
当たり前なんだ


名前:ねいろ速報  63
>>58
犬は先週くらいに出てきたから


名前:ねいろ速報  59
もしかしてタフキャラってショッカーの改造人間に勝てない?


名前:ねいろ速報  60
弾滑りの時点で疑問に思わないのが遅いと思われる


名前:ねいろ速報  61
トダーそんな良い感じのポジションに収まったんだ…


名前:ねいろ速報  62
ファファファトダーは会話も出来るのです


名前:ねいろ速報  64
風当身は疑問に思わないっスか?
変なクスリでもやってんじゃないスか…


名前:ねいろ速報  65
レーザー車はいつも仲間外れなんだよね


名前:ねいろ速報  68
>>65
あの車どうやって狙いつけるんすかね…


名前:ねいろ速報  67
トダーは友達になれそうな気さくさまである


名前:ねいろ速報  69
レーザー車もスパイクやグレードランチャーRG-6の前では無力なんだよね


名前:ねいろ速報  72
このまま行くと銃夢の世界になると考えられる


名前:ねいろ速報  73
自律思考型AIに「細カイコトハ気ニスルナ」と言わせるんだ
もう何も言い返せないのかあっ


名前:ねいろ速報  74
タフ外伝かつルー・ニン前史なんだよね
ひどくない?


名前:ねいろ速報  75
>このまま行くとルーニンの世界になると考えられる


名前:ねいろ速報  77


名前:ねいろ速報  78
車にレーザーを搭載するだけで強さランキング上位に食い込めるのは格闘漫画としておかしくないっスか?


名前:ねいろ速報  83
>>78
しゃあけど残念ながらジョン・ウィックだって車に負けるわ!


名前:ねいろ速報  87
>>83
レーザー食らっても生きてるような奴は人間じゃないからどっちにしろ格闘漫画として終わってるんだよね


名前:ねいろ速報  89
>>87
レーザー武装車が出てくること自体がおかしいのであってレーザー武装車がランキングに食い込めもしない格闘漫画もそれはそれで強すぎると思うんだよね
こわくない?


名前:ねいろ速報  92
>>89
ドラ・ゴンボールと考えられる


名前:ねいろ速報  80
介護用ロボットが実は超強いの良いですね


名前:ねいろ速報  81
愛嬌まであるからずるい1体ぐらいついてきたら作品が更に壊れるけど面白そうなんだ


名前:ねいろ速報  84
ぶっちゃけ龍星とトダーのコンビの方が面白そうなんだ


名前:ねいろ速報  85
最初はスピーカーで遠隔通話みたいなことしてると思ってたんだよね
糞ッテナンダ?あたりで嫌でも認めざるを得なかったんだ
猿先生は天才だと考えられる


名前:ねいろ速報  86
猿先生って異常な展開描く割には格闘家に対して醒めた目線も持っているように思う


名前:ねいろ速報  93
こんなのが出てもバキよりかマシだと思える


名前:ねいろ速報  95
リアルな劇画だから勘違いされがちだけどかなり初期から気の概念がある世界だから細カイコトハ気ニスルナ


名前:ねいろ速報  99
>>95
和尚が波動を撃ちこんで緊箍児やりだした時に一番戸惑ったのは俺なんだよね


名前:ねいろ速報  101
>>99
気もあるし経穴を突いて死に至らしめるとかもあるし心臓停止技もあるんだよね
タフの正体見たりっ
リアルな格闘マンガを謳っておきながらオカルトバトルものだったのかあっ


名前:ねいろ速報  96
正直こんなんがありならいつかは人型巨大ロボとか出てきてもおかしくはないんだ


名前:ねいろ速報  100
>>96
トダーがすごいのは人型サイズだからだと思うっス


名前:ねいろ速報  97
あううっまた8時頃消えるタフスレなのかあっ


名前:ねいろ速報  98
正直象塊よりよっぽどトダーの方がリアルなんだよね


名前:ねいろ速報  102
ケーブルで再生したり何とか倒したのに複数出てくる展開はメタルクウラみたいっス


名前:ねいろ速報  104
龍継は美術館編で修復不可能なレベルで壊れた


名前:ねいろ速報  105
そう言えば犬はどうなったん?


名前:ねいろ速報  107
>>105
読まんかい


名前:ねいろ速報  106
一旦畳んでドラゴン・ボールみたいな漫画を描いたほうがよくないっスか?


名前:ねいろ速報  116
>>106
タフをドラゴン・ボールみたいな漫画にすればよいと考えられる


名前:ねいろ速報  108
>そう言えば犬はどうなったん?
>犬は先週くらいに出てきたから


名前:ねいろ速報  110
せっかくの医学知識を死神医療チームとして消費してる連中より人類の医療によほど有意義な存在と考えられる


名前:ねいろ速報  112
ドラゴンを継ぐもの達が争っているからこれもドラゴン・ボールと考えられる


名前:ねいろ速報  113
もうタフじゃないとどこも載せてくれないんだ
ロートル猿漫画家の新作なんて編集は望んでないんだくやしか


名前:ねいろ速報  114
米軍はバーストハートの特効薬も作ったんだよね
すごくない?


名前:ねいろ速報  115
ゲートキーパー・ドラゴンて介護用ロボに付ける名前じゃねえだろトダーはともかく


名前:ねいろ速報  120
>>115
実在する農薬の名前などを見るとあながち無いとは言えないラインなんだよね
凄くない?


名前:ねいろ速報  117
ちょっとお上品な雑誌にGOKUSAIみたいな奴投げつけたら連載いけると思うんだよね
もちろんアート・蘊蓄山盛りで


名前:ねいろ速報  118
トダーは何か名前も親しみやすくて良いですよね


名前:ねいろ速報  119
米軍と迷惑おじさん抜きじゃ話を回せなくなった猿先生に悲しき現在


名前:ねいろ速報  121
ファファファ
才能ある人間が抜本的な解決策を考えつくまでトダーは戦えない弱き人々を支え続けるのです


名前:ねいろ速報  122
重機に勝てないのは微妙にリアルなんだ


名前:ねいろ速報  123
怒らないでくださいね?
この漫画ってトダーがいなくても壊れてるじゃないですか


名前:ねいろ速報  128
>>123
それを言ったら殺されても文句は言えねーぞ!


名前:ねいろ速報  135
>>123
ていうかトダーが出て来る直前のガルシアを米軍に渡したところが一番猿っスね


名前:ねいろ速報  124
正直今までのガルシアの話全然納得してないからもう出してほしくないんだよね


名前:ねいろ速報  130
でも俺こういう地に足のついた用途を想定されたロボ好き


名前:ねいろ速報  132
なにっ


名前:ねいろ速報  134
NEO坊が船で戦ってるあたりから始まった謎のサイボーグブームは思い返すと結構好きだった


名前:ねいろ速報  143
>>134
キー坊ガルシアレベルの常人は用意できないのでクスリやメカとかの外部に頼るというのはハイパー・キクタを思い出して好きなんだよね


名前:ねいろ速報  137
しゃあっガルシア・ガチャ30連!
★3ガルシア!
★3ガルシア!
★3ガルシア!
なにっ
★5ガルシア28号!
な、なんだあっ
★6悪魔王子!


名前:ねいろ速報  138
四大幻獣がこのまま猿空間行きだなんてこんなの納得できない…


名前:ねいろ速報  140
ゴア博士が万能すぎる
龍継のデウス・エクス・マキナ


名前:ねいろ速報  142
アイのうたを聴かせてでまさに戸田亜みたいな感じで柔道の相手になってるロボが出てきて吹いてしまったんだ
これはもうミーム汚染だッ!


名前:ねいろ速報  144
30連で2個心臓採れるならまあまあ割りいいっスねこのガチャ


名前:ねいろ速報  145
実際人じゃ危険で入れない場所にトダーが人命救助で来てくれるとことか見てみたい


名前:ねいろ速報  148
自律思考できて曖昧な表現もしっかり理解を示すAIに超スペックのボディ
これはもはや技術革新だっ
タフ世界の未来は明るいと考えられる


名前:ねいろ速報  149
D51はかわいそうだけどレーザー車で足焼かれてミノタウロスに両断された時死んで退場するべきだったと考えられる
ゴア博士が治したせいでドラゴン・ラッシュの参加者も龍星の心臓に手をかけようとした瞬間ミンチにされちゃう運命なんだよね


名前:ねいろ速報  153
>>149
罠でも武器でもなんでもありになると一番なんでもありなデゴイチが放たれちゃうんだよね


名前:ねいろ速報  150
米軍もIQモンキーでロボやサイボーグ作ってるわけじゃなくてちゃんと実用を考えてたんだな…


名前:ねいろ速報  151
つまりトダーは鬼龍の1万倍社会に貢献している…


名前:ねいろ速報  156
>>151
デイトレで無駄に500億稼いで社会に還元してないし
たくさん作った子供も心臓疾患の社会のお荷物ばかりなんだ
マイナスなんだ


名前:ねいろ速報  159
>>156
弱きものは1ミリも社会貢献なんかしてないと考えられるわ


名前:ねいろ速報  162
>>159
0になに掛けても0なんだよね
すごくない?


名前:ねいろ速報  163
>>156
オイオイ1億近い車を事故らせたりしてるでしょうが


名前:ねいろ速報  164
>>163
ちゃんと木場の息子に貢いだんだよね


名前:ねいろ速報  152
タフ世界に輝かしき未来…


名前:ねいろ速報  154
蚊ロボが一番ヤバいと思うんスけど


名前:ねいろ速報  155
トダーは正直ボディを可愛らしくすればメイドロボみたいなものだと考えられる
そのうち一般販売されると考えられる


名前:ねいろ速報  157
でもこいつ出てる頃毎週楽しみだったんだよなあ


名前:ねいろ速報  160
実際こんなのが介護救助の現場にいたら助かるなんてもんじゃないんだ希望の光なんだ


名前:ねいろ速報  161
今はキー坊の出番が唯一の楽しみなんだよね
龍星はわざとやってんのかってぐらいなんか好きになれないムカつく感じがあるんだ


名前:ねいろ速報  166
死神医療班と奪命車はキャプテン・マッスルに再登場を保証されたんだ
期待が高まるんだ


名前:ねいろ速報  167
ロボットは弱き者のような心ない人間が悪意をもって干渉しようとするのも課題なんだ
その点トダーはS以外には勝てるから心配ないんだ


名前:ねいろ速報  170
>>167
デゴイチと悪魔のチカラモードの龍星にも負けてるんだよね


名前:ねいろ速報  174
>>170
ガルシアクローンが世界に溢れない限りは杞憂だと思われる


名前:ねいろ速報  182
>>174
世界のどこかで一分に一人ガルシアがバーストハートしてる未来なんだよね
嫌じゃない?


名前:ねいろ速報  169
灘神影流継承者を騙ってスペンサーに近づいたのは普通に当主であるキー坊に殺されても仕方ないと思うんスけど…


名前:ねいろ速報  178
>>169
細カイコトハ気ニスルナ


名前:ねいろ速報  171
猿先生が描くSF読みたい
もういっそNHMみたいなのでもいいから


名前:ねいろ速報  175
>>171
なにっ!ルーニン!


名前:ねいろ速報  177
>>171
ホイRunin


名前:ねいろ速報  181
>>171
しゃあっ
ルー・ニン


名前:ねいろ速報  172
ルーセーは元々なんか安定してなかったけどガチャ心臓でもっと安定しなくなったッスね
戦闘描写自体は最近は昔のタフみたいで好きッス


名前:ねいろ速報  173
心臓に欠陥がある子供を作ることで診察代で病院が儲かるんだ


名前:ねいろ速報  176
最近は割と面白いんだよね
美術館編が底すぎただけとも言える


名前:ねいろ速報  179
ガルシアを超えたガルシアを超えたガルシア


名前:ねいろ速報  180
狂死郎2030のSと灘のSの戦いが見たいですね
タブレットでね


名前:ねいろ速報  183
なにっ上位にガルシアとメカしかいないっ


名前:ねいろ速報  184
変なSFメカが活躍する漫画かと思って読み始めたらオカルト要素は強いけど前者要素全然無くて肩透かしだったんだよね


名前:ねいろ速報  186
>>184
ルーニンを読むべきだと考えられる


名前:ねいろ速報  185
ガルシアと戦ったときのトダーだけ異常にしぶといんだよね


名前:ねいろ速報  188
敵キャラのデザインがみんなハゲのモブなのが残念なんだ


名前:ねいろ速報  193
>>188
髪を描くのが面倒だったのだと思われる


名前:ねいろ速報  189
重機ちゃんの優希にも負けてるっスからねトダーは


名前:ねいろ速報  192
重機は反則だろうがよえーっ
そもそもトダーが反則っスね


名前:ねいろ速報  194
でも実際スレ画が出てきてからタフスレが賑わってきたんだよね
ハッキリ言ってマーケティングとしては成功の部類に入る


名前:ねいろ速報  196
>>194
売り上げ…全然伸びてないんスけど
いいんスかこれ


名前:ねいろ速報  198
>>194
しゃあけど残念ながら売上に繋がらんわっ


名前:ねいろ速報  195
美術館編と同時進行でパラタフ作ってたという事実が一番狂ってるんだよね


名前:ねいろ速報  197
灘にも介護術が必要なんだ
ツボなんか押しとる場合やないんや