名前:ねいろ速報
よくぞんざいに扱われてるけど
ここでも2位取ってるし
1639205251396
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  1
すごくない奴をぞんざいに扱ったらただの可哀想な奴だろ!


名前:ねいろ速報  5
>>1
唯我「そうだそうだ!」

名前:ねいろ速報  2
ツインスナイプとかいう脳筋みたいな芸当やれるやつが凄くないわけがない

名前:ねいろ速報  3
ほっぺの被弾多いの見る限りわざと狙ってるやつがいる


名前:ねいろ速報  41
>>3
だいたい砂1位の仕業


名前:ねいろ速報  4
ツインスナイプなら得点も倍!


名前:ねいろ速報  6
純粋に隊ごとに上から数えると太刀川隊と風間隊にはスナイパーいないから当真宇野佐鳥で3番目だし


名前:ねいろ速報  7
本当にヤバいのはこの話で出てくるすべての人に的中させてるとーま先輩なのはあまり知られてない


名前:ねいろ速報  12
>>7
リーゼントが真っ当な狙撃手としてはぶっちぎった天才だっていうのはもう前提だし…


名前:ねいろ速報  25
>>12
全員ヘッショ決めてるんだよね
唯一ヘッショ避けてるのが奈良坂だけっていう


名前:ねいろ速報  9
荒船さん忘れるのは無理だろ


名前:ねいろ速報  11
唯一無二の技を持つ狙撃手の中でもかなりの古株をぞんざいに扱う方がおかしいんだ


名前:ねいろ速報  13
荒船が地味扱いは色々難しいだろ


名前:ねいろ速報  14
リーゼント先輩は的中よりも被弾なしの方がヤバい


名前:ねいろ速報  15
大体この人の弟子みたいな系譜がある中突然生えてくる佐鳥


名前:ねいろ速報  17
>>15
だって師事するような人がいない時期だったろうし…


名前:ねいろ速報  16
ツインスナイプが努力の賜物なのがヤバい


名前:ねいろ速報  18
佐鳥は一応まだ生きていたな…とか扱いが結構軽い


名前:ねいろ速報  31
>>18
スナイパーにとって存在を消すステルス性は重要なんだ


名前:ねいろ速報  19
この辺で注目すべきはむしろ半崎
悪くない
別に悪くないぞ


名前:ねいろ速報  20
荒船隊ずるい


名前:ねいろ速報  21
確かに半崎全然悪くねえ駒だな


名前:ねいろ速報  49
>>21
魚よけゲームに参加できるらしいな


名前:ねいろ速報  22
半崎はトーマ先輩、奈良坂に次ぐ技術持ちで精密射撃が得意とかあるしな


名前:ねいろ速報  45
>>22
かなり能力高いよね


名前:ねいろ速報  23
半崎はステータスも優秀すぎて将来有望だわ


名前:ねいろ速報  24
半崎は魚よけゲームに参加出来るからな


名前:ねいろ速報  26
ここにはいないけど移動しながら精密射撃できるSE持ちも現れたのでボーダーのスナイパーはちょっとおかしい


名前:ねいろ速報  29
>>26
(ツインスナイプ)
(大砲)
(東さん)


名前:ねいろ速報  27
一人だけ東流じゃない異常者


名前:ねいろ速報  28
ってか東さんばかり弟子の樹が伸びてるのが異常っていうか…


名前:ねいろ速報  30
良い条件揃ってるのもあるけど動く手を狙ってツインスナイプ決めてる異常者


名前:ねいろ速報  34
荒船理論は完成した時に爆発的に順位を上げるから


名前:ねいろ速報  38
一つの隊に上級スナイパーが3人居るのは良くない
開放しろ


名前:ねいろ速報  39
訓練だと遊ぶ人が居るからあまり参考にならない
本気でやったらリーゼントが1位だろうし


名前:ねいろ速報  40
運動系サイドエフェクトでも再現できないことが判明したツインスナイプだ


名前:ねいろ速報  42
佐鳥がぞんざいに扱われてるのは技量じゃなくてキャラの問題だしな


名前:ねいろ速報  43
スナイパーはB級に上がる条件が厳しすぎるからレアジョブな気がするよ


名前:ねいろ速報  46
いつも限界に挑戦してるからダルがってる奴の成績が地味にかなり高いのいいよね…


名前:ねいろ速報  47
茜ちゃんは高校卒業したらカムバックしてほしい


名前:ねいろ速報  51
転向から8ヶ月でここまで上がってきてる荒船さんおかしくない?


名前:ねいろ速報  53
>>51
その辺り考えると荒船隊元々アタッカーとスナイパー2人の部隊だったんかな


名前:ねいろ速報  52
砂理論完成した荒船さんはまた別の隊員でガンナー理論始めるんじゃない?


名前:ねいろ速報  57
>>52
荒船隊の隊構成は荒船さんがアタッカーだったころから変わらんし
今の隊のまま荒船さんがガンナー始めるだけだと思う


名前:ねいろ速報  54
古寺はもうちょっと頑張れ


名前:ねいろ速報  121
>>54
140-4で136と考えると
的中28 被弾2 だから結構いい成績だと思う


名前:ねいろ速報  55
スナイパーって狙撃すると位置丸わかりで優先的に狩られやすいから近接戦闘に対抗できる手段が欲しい


名前:ねいろ速報  62
>>55
狙撃って時点で遠いからすぐ隠れればいい
少なくとも白兵戦をする事を考えるのは無駄だ


名前:ねいろ速報  63
>>62
そもそも方角割れた時点で射線切られるから対抗以前に仕事ができなくなる
なので他の武器持って攻撃するより隠密に徹した方が良いって感じじゃないかな


名前:ねいろ速報  56
トップ10に入ってるから古寺も本当はそこまで言われるほどじゃないし…


名前:ねいろ速報  58
古寺で頑張れ言われるなら太一はどうなるんだ


名前:ねいろ速報  61
>>58
頑張ったらなに起きるかわからないから頑張るな


名前:ねいろ速報  59
ここらでひとつ邪悪にもスナイパーらしい見せ場が欲しい


名前:ねいろ速報  60
古寺はトップ層から劣るってくらいで全然優秀


名前:ねいろ速報  64
太一だって腕は決して悪くないんだけどな
邪悪さを補える程かは知らないが


名前:ねいろ速報  66
スナイパーはもっとグラスホッパー使えばいいと思う


名前:ねいろ速報  71
>>66
あのその場トランポリンって使おうと思って簡単に使えるんですかね…


名前:ねいろ速報  77
>>71
バックワームを常に使う仕様なんでグラホ使うたびにライフル作り直す必要がある
トリオン多くないときつそう


名前:ねいろ速報  94
>>77
隠岐トリオン8やもんな…


名前:ねいろ速報  67
ボーダーの狙撃手は相手が能動的に避けたり防御しない限り
動いてようが遠かろうがほぼ確実に当ててくるからな…


名前:ねいろ速報  91
>>67
大事な場面で外した隠岐くん…


名前:ねいろ速報  70
古寺は狙撃と戦術を奈良坂と月見さんから習う弟子だから…


名前:ねいろ速報  72
荒船さんが目指すパーフェクトオールラウンダーってどういうトリガー構成になるんだろう
弧月 銃 イーグレット シールド
?  ?  シールド バッグワーム
武器入れ替え用にトリオン確保したいからフルアタック用のトリガーは入れず空けておくのも手か


名前:ねいろ速報  74
スナイパーがなまじ近接対策をしたとしてもそこに近接戦闘に特化した奴が突っ込んできてどれだけ役に立つものか
しかもトリオン取られて狙撃の性能は低下するわ練習時間も取られて技量の方まで低下するわ
荒船メソッドが完成するまで待ってた方が懸命だと思う


名前:ねいろ速報  76
スナイパー空手の実践投入が待たれる


名前:ねいろ速報  86
>>76
関係ないけどレイジさんのレイガストパンチはやってること武士沢ブレードなのになんであんなに強いの…?


名前:ねいろ速報  78
荒船メソッドは先を見据えたやり方だからな
近界で人が減った際の補充の時にも色んな職種が使えた方がチームの補充に対応できるし


名前:ねいろ速報  79
そもそも全種類のスナイパートリガー入れるのが主流だからオプションとか入れる枠ないんだよな


名前:ねいろ速報  87
>>79
イーグレット一本だけも結構居ない?


名前:ねいろ速報  80
ツインスナイプってすごいかどうかは別として戦術として有効なの?


名前:ねいろ速報  92
>>80
EDFでレイジキャノン両手に持つくらい有効だろうな


名前:ねいろ速報  93
>>92
離れた2ヵ所に同時に攻撃できる
すごい


名前:ねいろ速報  95
>>93
1人の頭と足を狙うとか2人それぞれ同時に狙って回避を強いるとか割と使いどころあると思うよ


名前:ねいろ速報  97
>>95
ユーマの黒トリ争奪戦でもアフトクラトルの侵攻でも大活躍したよ


名前:ねいろ速報  100
>>97
遠くの2箇所にいる敵を同時に倒せる=遠くの2箇所にいる人々を同時に守れる


名前:ねいろ速報  106
>>100
こいつ嵐山隊だわ…って思ったやつ


名前:ねいろ速報  81
荒船メソッドだと多分近接出来るスナイパーじゃなくてスナイプ出来る近接を想定してそう


名前:ねいろ速報  82
変なのばかりいるので純粋にスナイパーとして優秀なのに影の薄い奈良坂は悲しいキノコ…


名前:ねいろ速報  101
>>82
可愛い弟子もいなくなるし辛いな…


名前:ねいろ速報  83
スナイパーがガンナートリガー持つよりガンナーがスナイパートリガーピン刺しのがやりやすそうな気はする


名前:ねいろ速報  85
ってかユズルとか正面からオッサムと近距離射撃戦してたし
慣れた狙撃手なら比較的近い戦闘でもオッサムかそれ以上には戦えるっぽいな


名前:ねいろ速報  88
そもそも普段は防衛任務してるからランク戦の事だけを考えてトリガーばなくて良いんだ


名前:ねいろ速報  89
トップ10だと3位6位8位が見えてないのか
3位はトノで6位と8位はおっきーと誰か?


名前:ねいろ速報  96
リーゼントもイーグレットだけ


名前:ねいろ速報  98
隠岐は生駒さんのサポートの面が強い


名前:ねいろ速報  99
佐鳥もイーグレットしか装備してないぞ!


名前:ねいろ速報  102
すごいはすごいけど褒めたら絶対調子乗るよね佐鳥


名前:ねいろ速報  107
>>102
多少は調子に乗って良いくらいには凄い奴だしまあ…


名前:ねいろ速報  117
>>107
佐鳥は逆にああいう性格だから調子乗らせても意外とブレなさそう


名前:ねいろ速報  103
俺のツインスナイプ見ました?


名前:ねいろ速報  109
>>103
はいはい見た見た
(凄いけど凄すぎてどう褒めたら良いのか分かんない…とりあえず調子に乗らない感じに言っとこう…)


名前:ねいろ速報  104
二人の動きを同時に縛れるので実質スナイパーが二人いるようなものだ


名前:ねいろ速報  105
隠密行動が上手い外岡くんも正統派スナイパーらしくて好き


名前:ねいろ速報  110
スナイパーは意外とトリオン量5とかでもやってるやつ居るからその辺も節約しないとキツい要素だろうな


名前:ねいろ速報  111
レイガストとライトニングで中距離ドヒャアドヒャア立ち回るスナイパーが見たい
必要トリオン量?知らん


名前:ねいろ速報  119
>>111
本当の意味でガンダムだこれ


名前:ねいろ速報  124
>>119
連発出来なくて火力もめちゃくちゃ高いってわけでは無いけど避けにくい中距離担当か


名前:ねいろ速報  112
両方の手で持ったらシンプルに火力は倍だし…


名前:ねいろ速報  113
半崎は狙撃技術だとトップクラスだけどスナイパーとしての立ち回りがあんまり出来ないのかな
あんまり格上感ない


名前:ねいろ速報  120
>>113
画像の補足掩蔽訓練で4位取ってるから立ち回りできないわけでもないと思う


名前:ねいろ速報  114
サイドエフェクトの恩恵で走りながら狙撃できるやつが出てきたけど
佐鳥はサイドエフェクト無しで吹っ飛びながら狙撃してるんだよな


名前:ねいろ速報  115
ツインスナイプは単純に火力も一気に上がるから出来るなら強い


名前:ねいろ速報  116
ツインスナイプは違う目標を倒すのにも有効だけど
単体狙う場合でもWイーグレットならシールド1枚じゃ防げないのも強い


名前:ねいろ速報  122
急にニュッと生えてきておそらく以後系譜として続くこともないと思われる妙技ツインスナイプ


名前:ねいろ速報  123
スナイパーに派手な技はいらないんだよ
ってリーゼント先輩と吾妻さんが


名前:ねいろ速報  133
>>123
イーグレットだけでいけるリーゼントと適宜使い分ける東さんでも違うよね


名前:ねいろ速報  125
命中+5
被弾-2
でいいんかな


名前:ねいろ速報  132
>>125
それは説明されてる


名前:ねいろ速報  126
佐鳥は思想に偏りないしモテたい派だから好感が持てる


名前:ねいろ速報  127
>単体狙う場合でもWイーグレットならシールド1枚じゃ防げないのも強いランク戦ラストみたいな場合とか読み集中シールドじゃ防げないのか
意外と実戦的なのかWスナイプ


名前:ねいろ速報  134
>>127
問題は出来る奴が他に居ねえって事だ


名前:ねいろ速報  135
>>134
撃つ前にバッグワーム解除しないといけないからオペレーターが本気で警戒してたらフルガードで防がれるとかあるのかな


名前:ねいろ速報  140
>>135
アラート出せたら出せたで最低2人が防御しないとならなくなるから戦術的な行動制限は重い・・・


名前:ねいろ速報  149
>>140
フルガード使わせれば嵐山さんたちが横から撃てるしそれはそれでアシストになるな


名前:ねいろ速報  128
連射出来るライトニングは射程が短くて威力が低い
威力が高いアイビスは射程短くて連射出来ない
じゃあ射程長くて標準威力のイーグレットを2丁装備して隙をカバーすれば良いじゃん!


名前:ねいろ速報  129
隊のコンセプトもあるけどオッサムでも大量展開出来るスパイダーはスナイパーとの相性いい気はする
少なくともトリオンは気にしなくてもいいし


名前:ねいろ速報  137
>>129
鳩原以外は持ち歩いてなかったからどうだろう
例えば本編中でもワイヤーの場所を探してオッサム狩りされてたと記憶してるが狙撃手にも同じ事がいえるのでは


名前:ねいろ速報  144
>>137
地形にもよるだろうけどワイヤーが発見できる位置にいたらもう射程内だからスナ有利じゃない?


名前:ねいろ速報  160
>>144
そうかもしれんが…使用者が少ないってのは単体ではあまり目覚ましい効果はないのかもな


名前:ねいろ速報  130
ツインスナイプはステルスしにくいから射程がめちゃくちゃあるガンナーって感じになりそう
強い


名前:ねいろ速報  131
半崎の課題は咄嗟の対応力かな
距離詰められたら割と何も出来ずに死ぬ
死ぬ前にもう一仕事とか出来ると玄人感が出てくる


名前:ねいろ速報  141
>>131
穂苅はそこら辺出来てるよな


名前:ねいろ速報  136
真正面からの撃ち合いなら破られる心配あんまないからレイガストの防御の硬さ活かせる場面だと結構強そうな感はある


名前:ねいろ速報  139
何が凄いって広報の仕事とかやりながらツインスナイプ身に付けて維持してるからな


名前:ねいろ速報  142
砂自体はみんな警戒してるしいなくなるだけで行動が楽になるんだから砂が点取りで不利とかってのはそもそもチーム戦としてはずれた話だ


名前:ねいろ速報  143
むしろ微妙なスナイパーって誰?


名前:ねいろ速報  148
>>143
ぶっちゃけB級にいる人らはそれなりに上澄みだろうし


名前:ねいろ速報  152
>>148
邪悪はスナイパーとしてはステータス低い
カゲに負傷させたすいっちょふとか意外性はあるから一概に微妙とも言えないけど


名前:ねいろ速報  166
>>152
人を打てない奴


名前:ねいろ速報  165
>>148
練習熱心なスナイパーしか上位に上がれないから真面目で向上心あるやつらしかいないんだよな


名前:ねいろ速報  145
レイガスト+狙撃銃の問題は重そうなとこかな


名前:ねいろ速報  158
>>145
変形できるから盾付きの狙撃台みたいに使えないだろうか


名前:ねいろ速報  162
>>158
動けないってなると全体覆わないと駄目だしそうすると強度不足で割られそうだからどっちにしろ厳しいんじゃないか


名前:ねいろ速報  163
>>158
輝き砲か…


名前:ねいろ速報  169
>>158
シールドでもできそう
fu605576
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  146
あの東さんでも多分再現出来ないだろうと考えればツインスナイプのヤバさがよく分かる


名前:ねいろ速報  151
>>146
単純な狙撃の腕なら東さんより上は何人かいるし


名前:ねいろ速報  147
スパイダーはやっぱ直接点に関係しないから隊のアタッカーの方向性とかの話にもなってくるしな
玉狛的な使い方は圧が必要になるのもあって


名前:ねいろ速報  150
ポカリはトリオンあるし周囲を見て立ち回れるからガンナーやってもいいセン行くと思う
半崎はスナイパー極めた方が良さそう


名前:ねいろ速報  153
スナイパーみんなほぼ百発百中なのに別芸求められすぎ
東隊長の所為か


名前:ねいろ速報  167
>>153
撃てる場所で当てられない砂は砂の意味がなくなるから仕方ない


名前:ねいろ速報  171
>>167
世界を守るスナイパーがただ命中精度高いだけじゃな…


名前:ねいろ速報  154
隠岐は腕はあるけどかわいい女の子打てないのがネックだな
人型ネイバーに可愛い子いたらどないすんねん


名前:ねいろ速報  155
>>154
心を鬼にして撃ちますわ


名前:ねいろ速報  156
本気で言ってたわけじゃあるまいし


名前:ねいろ速報  157
東さんは立ち回りが化け物すぎる


名前:ねいろ速報  159
鉛弾ライトニングは実用的に使えるなら悪くなさそうなんだけど現状無理だろうからなぁ


名前:ねいろ速報  164
>>159
実用的に使えるチカちゃんでもアイビスでいいっちゃいいから


名前:ねいろ速報  161
それこそ動いてる的に当てるだけでもすごいからな
シールド使わないと防げないだけで有能も有能
逆にうますぎて顔面決め打ちガードされたりもする


名前:ねいろ速報  168
>>>レイガスト+狙撃銃の問題は重そうなとこかな
>>変形できるから盾付きの狙撃台みたいに使えないだろうか
>輝き砲か…
>本当の意味でガンダムだこれ


名前:ねいろ速報  170
顔の冴えない女もトリオンモンスターも化物じゃねぇか


名前:ねいろ速報  172
これ点数の算出って的中×5-被弾×2なのか
ベイルアウトあるからって被弾のマイナス点低くない?


名前:ねいろ速報  177
>>172
本番じゃなくて訓練だし


名前:ねいろ速報  173
イーグレットくらいならオッサムのレイガストでも防げるからトリオン量それなりにあるならカウンタースナイプとか出来るかもしれない


名前:ねいろ速報  174
ツインスナイプは見た目ギャグなのによく考えたら
・どうやってスコープ覗いてターゲッティングしてるの
・左も右も同じ精度の利き腕なの
・それでなんで別のターゲット同時に当てれるの
とおかしなとこだらけだからな…怖い…


名前:ねいろ速報  175
>実用的に使えるチカちゃんでもアイビスでいいっちゃい​いから
人を撃てるようになったしな
シールド割るならアイビスで速さ重視なら無鉛ライトニングでよさそう


名前:ねいろ速報  176
みんな気軽に狙撃シールドするからライトニングでシールドが間に合わないような狙撃とかも見てみたい


名前:ねいろ速報  178
鉛弾はチカ以外ならシールドとの択迫れるからアリだけど使えないしチカは普通に撃てばシールド意味ないという悲しみがある


名前:ねいろ速報  179
>みんな気軽に狙撃シールドするからライトニングでシールドが​間に合わないような狙撃とかも見てみたい
東さんがユーマの手足もいでコア寺に食わせようとしてたな


名前:ねいろ速報  180
ライトニング自体は取り回し良くするためのモニター照準なんだろうけどガンナー寄りの使い方してる人居ないからどれくらいなのやら