名前:ねいろ速報
高一で数?やってるなら
F6709F96-5D0A-43C3-9ECD-8D7B726C19F9
『刃牙』作者 板垣恵介 秋田書店
名前:ねいろ速報  3
真面目に出席しているから以上の評価は貰えてないので
現代文以外は良く分かってないと思う

名前:ねいろ速報  5
なんだかんだで進学校だっけ


名前:ねいろ速報  6
体育5なんて取ったことない…


名前:ねいろ速報  11
>>6
プールで学校指定以外の水着を着てた話で貰ってたんじゃなかったかなこれ


名前:ねいろ速報  7
体育の日にはちゃんと鍛錬するスレ画
あと授業態度は真面目だから
体育での鍛錬もちゃんとしてそう


名前:ねいろ速報  9
花山薫が球技とかも一生懸命取り組んでるのかなあ
ただ単にスペックを見せつけただけだったら5は厳しいよね
普段の態度も認められてるし家のバックがあるから刃牙ぐらいの嫌がらせは先生から受けないだろうけど


名前:ねいろ速報  10
普通に先生に敬語使ってそう


名前:ねいろ速報  15
>>10
体罰教師にすら敬語使ってたぞ
しょぼいチンピラの先輩にも敬語


名前:ねいろ速報  12
花山九九とかできなかったんでないの?


名前:ねいろ速報  13
>>12
七の段でつますいてる


名前:ねいろ速報  14
みんなヤクザなこと知ってるだろうに水泳授業で刺青隠してた意味がわからん


名前:ねいろ速報  16
>>14
さすがに彫りモンを堂々と出して授業してるのを外部の人間に見られたら学校終わるだろ


名前:ねいろ速報  17
>>16
そこまあそれでも隠さなきゃいかんだろうという真面目な部分だと思う


名前:ねいろ速報  19
>>17
校則違反じゃね


名前:ねいろ速報  47
>>17
心意気ってやつよね


名前:ねいろ速報  20
木崎も普通に学校出てなんでヤクザになったんだろう


名前:ねいろ速報  21
>>20
そういやあいつ国立だっけ
漫画は違うけど新田さんみたいな感じだったりして


名前:ねいろ速報  23
っていうかよく進学校に入れたな花山


名前:ねいろ速報  25
これが出るまでは割りと頭いいイメージを持ってたんよ眼鏡っ子だし


名前:ねいろ速報  28
>>25
メガネに対する絶対の信頼


名前:ねいろ速報  61
>>28
外伝だろ言うて
これのイメージで固定でいいのかは一応疑ってるよ


名前:ねいろ速報  27
みんな知ってたっけ?
一部の不良しか正体なんて知らなかったはずだが


名前:ねいろ速報  29
>>27
手元に原作ないけど知らない人の方が多かったイメージ
体罰教師みたいに教師ですら知らん人もいたしね


名前:ねいろ速報  35
>>27
底辺校行くと背景は知らなくても体つきと顔の傷だけでこいつはやべえよって判断されてしまうからな
そういうのがない学校に意地でも行きたかったんだろうね
良いところ行くと事故か何かかな?大変だねで済まして貰えるかもしれない


名前:ねいろ速報  32
当然だが語彙は少ない


名前:ねいろ速報  38
勉強机に酒置いてるの怒られたの笑うわ


名前:ねいろ速報  41
大将ォォ~~


名前:ねいろ速報  42
しかしだ


名前:ねいろ速報  45
どうしてちょっとずつやらなかったんですかって木崎って人?


名前:ねいろ速報  46
>>45
左様


名前:ねいろ速報  48
>>46
ソシャゲのスレでよく貼られるけど初めて知ったよありがとう


名前:ねいろ速報  49
普通に酒飲んでるから忘れてたけど高校生なんだった…


名前:ねいろ速報  50
本編初登場時15だっけ?


名前:ねいろ速報  51
家庭科の調理実習とか音楽の授業真面目に受けてると思うとほっこりする


名前:ねいろ速報  52
>>51
歌は普通に上手そうだよね


名前:ねいろ速報  53
ヤクザ相手でも容赦しなく評価する気概のある担任


名前:ねいろ速報  54
手先も相当器用だから工作系も強そう
料理はどうだろうな


名前:ねいろ速報  60
>>54
ウィスキーに合うんだって言いながらおつまみ作りそう


名前:ねいろ速報  59
少年期花山とかこいつ絶対学校通ってないだろって雰囲気だったのに
いつの間にかマジメな感じに


名前:ねいろ速報  62
ヤクザの組長なら高いアイス食えるだろ


名前:ねいろ速報  66
>>62
作るのが楽しいんだ


名前:ねいろ速報  63
もう一方の外伝でも掛け算もできないのに裏口入学してるって設定になってるし


名前:ねいろ速報  69
あと元大関投げ飛ばしたのは
本編に逆輸入されてたね


名前:ねいろ速報  71
初登場時はヤンキーにバキのこと聞き込みにきて
「花山薫といえば俺たち不良からすれば雲の上の人で……!」
「………殺すか?」とか言ってたのに


名前:ねいろ速報  73
花山薫の存在で歌舞伎町の治安は保たれているという設定


名前:ねいろ速報  74
クラスメートからの信頼厚いのか


名前:ねいろ速報  75
そういえば花山相手にカンパ集めてた不良もいたな


名前:ねいろ速報  77
>>75
200万円くらい入った財布ごと渡されて
日和って返しに来る不良


名前:ねいろ速報  78
一般人を襲わないからだろうけどクラスメートが普段よく一緒にいられるな
普通ならこんなんが同じクラスにいたら転校するレベルだろ


名前:ねいろ速報  79
>>78
怖がられないように学校ではめっちゃいい人なので
でも放課後になったら普通にスーツで酒場で飲んでる


名前:ねいろ速報  80
>>78
不良以外の生徒からすれば
単なる気は優しくて力持ちで無口でちょっぴり勉強が苦手な真面目な生徒だし


名前:ねいろ速報  86
>>80
一緒にオムライス食べに行く話好き


名前:ねいろ速報  88
問題を起こさなかったら見た目が怖いだけの男だしなあ


名前:ねいろ速報  89
長編を描こうとしなければ普通に面白いんだけどな


名前:ねいろ速報  92
バキの世界の不良は根性あるやつ多すぎる


名前:ねいろ速報  94
>>92
でも不良に必要な危機回避能力ない奴も多すぎる・・・


名前:ねいろ速報  97
>>94
暴走族頑駄無のヘッドとかね


名前:ねいろ速報  98
刃牙は不良達に嫌がらせされまくってるのに花山はされてないんだな


名前:ねいろ速報  100
>>98
誰ができるんだよそんなこと…


名前:ねいろ速報  102
>>100
素人は分かりやすい見た目で判断するから
花山とかどう見ても見ただけで無理ゲーじゃん
刃牙もすげえ体厚いけどまあ背が小さいしな


名前:ねいろ速報  104
>>102
上履きに子鼠つめられたぞ


名前:ねいろ速報  103
花山は暴力団事務所にいるんだからさすがの不良たちも近付かないんじゃないか?


名前:ねいろ速報  106
超人ハルクみたいなガタイしてる奴に嫌がらせとか誰が出来るんだよ


名前:ねいろ速報  107
身長190体重160とかだっけ
傷とか抜きでも怖いな


名前:ねいろ速報  109
>>107
UFCのヘビー級トッププロのガタイこえてるからなあ
運動部入れば無双できる


名前:ねいろ速報  110
>>109
酒飲んだり喧嘩したりで部が大会出場停止になるな


名前:ねいろ速報  113
>>110
そもそも刺青と実家の家業もやってる時点で公式大会出れねえ…


名前:ねいろ速報  112
手加減してくれるだろうし柔道の授業のパートナーとか引く手数多だろうな


名前:ねいろ速報  117
>>112
力加減間違ったら2tで潰されるのをパートナーになんて自殺志願者かよ


名前:ねいろ速報  118
>>117
よく考えたら身の安全が保証された上で花山薫相手に柔道の練習できるって凄いことだよな…


名前:ねいろ速報  116
園芸部でお母さんのために薔薇を育てるとか様になるよね
まずは裏山の開墾だ......


名前:ねいろ速報  119
帰りがけに級友と飯食う話とかリアクションこそないけど花山的には嬉しいイベントだっただろうな


名前:ねいろ速報  121
なんか花山って優しいイメージあるけど初期花山そんなでもないだろって思って見返したら栗川さんに花山ですと自己紹介してて割と普通だった


名前:ねいろ速報  123
ガーレン相手にピクピクした事を除けばレギュラー組の中でも扱いは厚遇


名前:ねいろ速報  129
オムライス食ってたしな


名前:ねいろ速報  130
オムライス美味しいししゃーない


名前:ねいろ速報  131
スカーフェイス嫌いだけどあのオムライスのシーンは好き


名前:ねいろ速報  133
メイドカフェにも行ってなかった?


名前:ねいろ速報  136
電車乗ってる時にヒットマン来たけど走行中にドア開けてそのまま放り出してたよね


名前:ねいろ速報  142
>>136
他の乗客に迷惑かかるし…


名前:ねいろ速報  145
成績を気にしてる花山とか見てるだけで面白い


名前:ねいろ速報  146
実際七の段の42と49は手強い


名前:ねいろ速報  147
「花山くん!今日は当番の日でしょ!なにサボろうとしてんの!!」
とか委員長系女子に怒られてて欲しい花山さん


名前:ねいろ速報  148
>>147
いやその…燕が巣を…とか言って燕の巣の下に新聞紙敷いてそう


名前:ねいろ速報  149
九九での間違いに対して俺の記憶ではってのがダメすぎる…理論じゃなく音で覚えてるだけなので根本的に理解できてない


名前:ねいろ速報  150
花山の組員ってやくざとしては割と常識人ぞろいなんだな


名前:ねいろ速報  151
まあ宿題だから最悪間違っててもいいからそこスルーして進行を優先するべきだったよね


名前:ねいろ速報  154
あの木崎が大将相手に若干キレてるという珍しい光景


名前:ねいろ速報  158
>>154
いつも優しいカーチャンも通信簿の時は怖いのと一緒だろ


名前:ねいろ速報  159
ええ話や…


名前:ねいろ速報  162
真面目な生徒というだけでもうありがたい と思う塾講師


名前:ねいろ速報  164
真面目なやつが勉強机にブランデーなんて隠し持ってるわけないだろ!


名前:ねいろ速報  165
>>164
大学の先生とかゼミ室によく隠してたよ
ゼミ生みんなで隠れて飲んでたら先生がやってきてそのまま宴会になった


名前:ねいろ速報  166
評価1って課題未提出とかよっぽどでないと1にならないからね
2が実質最低


名前:ねいろ速報  167
この強面にも容赦なく2をつける先生方こそ男


名前:ねいろ速報  168
実際裏稼業って駆け引きのオンパレードだから頭良くないと無理な気がするが
花山にはそれを補って余りある武威があるとはいえ


名前:ねいろ速報  169
人望もある真面目な良い生徒だけど喧嘩用に武器を大量に持ち込んでいる…


名前:ねいろ速報  170
>>169
プラマイゼロだな…


名前:ねいろ速報  171
まぁ使わなかったらお菓子も武器も一緒だし


名前:ねいろ速報  173
九九はあんまり覚えなくていい
一の位は無意味で覚えなくていいし
数字の前後は入れ替えてもいいので8×8÷2で32
32通り覚えればいい


名前:ねいろ速報  179
>>173
32…?


名前:ねいろ速報  181
>>179
大将っ!


名前:ねいろ速報  175
花山が体育(接触競技)真面目に取り組んだら死者が出そう


名前:ねいろ速報  176
これでなんで2取れてんの


名前:ねいろ速報  177
戦意喪失したボクサーを解体してた頃か


名前:ねいろ速報  182
創面は3巻までだけどもうちょっと読みたい