名前:ねいろ速報
1639369854274
名前:ねいろ速報  1
フリーザにやられて悟空に頼むところ


名前:ねいろ速報  2
リクームにボコられてるところ

名前:ねいろ速報  3
セルゲームの最後の方あたりかな


名前:ねいろ速報  4
天下一武道会で悟天とトランクスの試合観戦してるあたり


名前:ねいろ速報  5
超から


名前:ねいろ速報  6
ビックバンアタック


名前:ねいろ速報  7
居候してるときにちょっと寂しそうだったあたり


名前:ねいろ速報  8
僕がやられてしまったときに怒ってセルに立ち向かったとき


名前:ねいろ速報  10
19号ボコってるあたりかな


名前:ねいろ速報  11
自分が地獄入りは避けられないと分かっていても受け入れるところ


名前:ねいろ速報  12
トランクスを抱きしめて自爆したとき


名前:ねいろ速報  13
キュイに圧勝した辺りで好きになって超サイヤ人になった辺りで割とどうでもいいキャラになった


名前:ねいろ速報  14
戦闘スーツ渡してくれる辺り


名前:ねいろ速報  16
>>14
クリリンとご飯に優しい…


名前:ねいろ速報  17
>>16
クリリンがベジータの戦闘ジャケットに対する通好みなところをうまく刺激したからな


名前:ねいろ速報  15
子供の頃読んだから覚えてない
いつの間にかベジータがライバルなのが常識になっていた


名前:ねいろ速報  18
フリーザがカニ食ってる所


名前:ねいろ速報  19
物心ついた時には既に味方のベジータだったので最初から…


名前:ねいろ速報  20
グミくれた時


名前:ねいろ速報  21
超サイヤ伝説


名前:ねいろ速報  22
最近はダブル主人公みたいな感じだよね悟空ベジータ


名前:ねいろ速報  23
>>22
超の漫画だと逆に身勝手完成した悟空よりも新能力お披露目しやすいのかベジータの方が目立ってる…


名前:ねいろ速報  24
球全部揃って気分がいいとかいいながら水中でボール探してけおってた時


名前:ねいろ速報  25
ブウ編


名前:ねいろ速報  26
好きになったのはキュイを倒した辺りだけど
おもしれー奴…てなったのはフリーザの宇宙船からドラゴンボール全力投球したシーン


名前:ねいろ速報  27
最近こっちも我儘の極意なるものを身に着けたと聞く


名前:ねいろ速報  28
>>27
眉毛が消えるのがだいぶマイナスだけど
パワーアップの流れ自体は好き

1: ねいろ速報
ベジータはプライド捨てたときが一番好き
わかる



2: ねいろ速報
すーぐ取り戻すやつw



3: ねいろ速報
でもあいつ定期的にプライド捨てるよな



4: ねいろ速報
土下座して悟空に超サイヤ人の壁の越え方を教えてもらうシーンいいよな



5: ねいろ速報
フリーザ編の死ぬときや
セル編の最後ぐらいのがちょうどいいのに

勘違いしたクリエイターたちが最近はしょっちゅうやらせてるから何も面白くない



6: ねいろ速報
あの全力で踊るシーンのやつ?



7: ねいろ速報
楽しいビンゴ♪



8: ねいろ速報
復活のFでベジータがトドメでよかったのにクソみたいな蛇足つけたのがホント残念
一度ぐらいベジータがカッコいいまま終わらせてくれ



12: ねいろ速報
>>8
っていうか地球ドンでベジータも死んだからな
ウイスバリアの範囲外だったし



14: ねいろ速報
>>8
でも神と神以降の映画って悟空<ベジータって描写の方が多いよね



21: ねいろ速報
>>8
ベジータは主人公じゃないんだよ



10: ねいろ速報
プライドや羞恥心を一瞬で捨てられるほど守りたい大切なものができたんだぞ
最高にかっこいいパパの姿なんだ
まぁビルスは地球破壊する気なかったらしいからむだだったけど



22: ねいろ速報
>>10
そういう凡なのは他作品でやってくれ



11: ねいろ速報
悟飯に謝るシーン



13: ねいろ速報
いつもしょーもないプライドで戦犯になりかけるけど肝心な時にプライドを捨てて責任回避するのが本来のベジータ



15: ねいろ速報
魔人ベジータはかっこよすぎる



19: ねいろ速報
>>15
行くぞ!殺してやるカカロット!のとこクッッッソかっこいい



16: ねいろ速報
家族や地球を守るために誇り高き戦士としてのプライドを捨てた、と言えばキャラクターの変化・成長として良い形なんだけどその結果が楽しいビンゴなのはどうなの…



15: ねいろ速報
ベジータはブルマと結婚した事と
お前がナンバーワンだの台詞で人気を確保してるよな



23: ねいろ速報
ベジータには強烈なギャップ萌え要素があって人間的変化も魅力的だけど

悟空にはそれが一切無いからな
結婚して子供が出来てもなんら人間的な変化がなかった



1: ねいろ速報
ベジータって超から急に悟空と同格の強さになったよね
ブウ編まではバビディバフ貰っても超3隠した悟空と互角だったのに



2: ねいろ速報
成長したんやろ



3: ねいろ速報
ベジータなんて合体要員やろ



4: ねいろ速報
同じ修行してるからな



5: ねいろ速報
原作者がDBの設定よくわかってないからな仕方ないわ



6: ねいろ速報
未だに先行かれてね?
身勝手使えないし



12: ねいろ速報
>>6
今は我が儘の極意で同格やで
ベジータは攻撃型極意
悟空は防御型極意って感じや



7: ねいろ速報
努力型の天才 悟空
努力型の凡人 ベジータ
怠け者型の超天才 悟飯



8: ねいろ速報
ブウ編までは悟空の2個くらい格下だったな



9: ねいろ速報
精神と時の部屋つかって1年分修行したのに悟空に追いつくどころかセルジュニアと同等というね



10: ねいろ速報
悟空を基準としたポテンシャル(実際の強さではない)と人気は反比例する
ポテンシャル 悟飯>悟空>ベジータ
人気 ベジータ>悟空>悟飯



13: ねいろ速報
>>10
王子そんな人気あるんか
持たざる者の共感を刺激されるんかね



11: ねいろ速報
ブルー2みたいなやつで身勝手くらい強いんだっけか



16: ねいろ速報
>>11
いや全然やで



14: ねいろ速報
超の漫画やりすぎやろ色々
とよたろうはアレでほんまにええと思ってるんか?ゲームにも反映されることの無いクソみたいな形態増やしたりして



17: ねいろ速報
いうてピッコロやご飯も謎パワーアップしてるし17号すらブルーと同格になってるし



18: ねいろ速報
何で悪のサイヤ人のベジータが当然のようにゴッドになれるん?



20: ねいろ速報
ベジータが活躍しないと話が盛り上がらないから。



26: ねいろ速報
悟空はああいう一般人が理解できない常人離れした性格だから最強なんだぞ
ベジータのほうが才能あるけど良くも悪くも性格が普通の人間なんだよ
だからベジータは悟空に勝てない