1: ねいろ速報
なんでや?

7C670A5D-642B-4E43-85E2-69FA8F2DDB2E

2: ねいろ速報 
なにがあかんのや 



10:
ねいろ速報
なんか途中から読者置いてきぼりで加速しすぎてるから


11: ねいろ速報
猫じゃらしでラーメン作ってたところあたりがピーク



12: ねいろ速報
小中学生向けとしては良質なんだよな



23: ねいろ速報
>>12
これよな
なんJにおるワイら年齢層が読むのはちょっとキツいで



158: ねいろ速報
>>23
小学生も鉄で刀作ったとこあたりがピークちゃうか



13: ねいろ速報
最近の展開ダイジェストすぎる



16: ねいろ速報
なんでもかんでもトライアンドエラーも無くすぐ作ってしまうから



17: ねいろ速報
インフレ激しいらしいな



19: ねいろ速報
クラフトものの宿命として
物がそろって来たらつまらなくなるのよね



24: ねいろ速報
3期楽しみや〜
作画レベルアップせんかな



25: ねいろ速報
なんで金髪のねーちゃんおるんや?
日本やろ?



27: ねいろ速報
>>25
その子たちは白人とのハーフや



36: ねいろ速報
>>25
あの世界って日本人でも髪はカラフルやろ
主人公なんて髪がネギなんやぞ



26: ねいろ速報
いうてまあまあ評価されてるやろ
いっつも掲載順高いし



32: ねいろ速報
最新話飛ばしまくってるの草



33: ねいろ速報
おもろいけどなんでもサクサク作りすぎやろ



35: ねいろ速報
てか実年齢何歳よ?



40: ねいろ速報
そそるぜこれは…



41: ねいろ速報
いくらなんでもメンツの見た目が変わらなさすぎるやろ
あのジジイ死んでないとおかしいわ



46: ねいろ速報
ドクストとヒロアカもうそろ終わりそうだよな
ジャンプどうするんや



47: ねいろ速報
これがドクターストーンの同期達ね



53: ねいろ速報
>>47
17%も成功してるとか有能世代やん



55: ねいろ速報
>>47
石以外見事にぶっ飛んでて草



56: ねいろ速報
>>47
僕弁って動機なんか

もっと古いイメージやった



60: ねいろ速報
>>47
3分の2当たったからいい方やろ



65: ねいろ速報
>>60
3分の1だった



86: ねいろ速報
>>47
いうて悪くない定期



152: ねいろ速報
>>47
ポロは太陽に転生したから…



329: ねいろ速報
>>47
Dr.ストーン連載中に2回打ち切られてる人が居るな



66: ねいろ速報
展開が早いのはええなそこだけは素晴らしい



73: ねいろ速報
宝島編からバトルに寄りすぎや



75: ねいろ速報
ラーメン作ってるころは面白かったよ



76: ねいろ速報
海底ケーブル1ページはやりすぎ



83: ねいろ速報
>>76
人口少ないからマンパワーが全然足りないって話をした直後にダムをあっさり作ってたのはどうかと思った



107: ねいろ速報
>>83
ダムづくりは世界航行始めた頃に着工してたけど実働2、3年でアレ作ったのはやばいわな



77: ねいろ速報
いうて人と道具揃いだしたら発展力上がるやろ



84: ねいろ速報
敵が次の章では味方になるから負ける気しなくなる



85: ねいろ速報
宝島はまさに総力戦だから読み返しても面白い
おじちゃんはほんまいい悪役だった



110: ねいろ速報
>>85
あそこのバトルはまじですごかった



154: ねいろ速報
>>85
おじちゃんまだ石なんだよな
唯一仲間にならんかったね



159: ねいろ速報
>>154
反省する機会すら与えられず石のままなのかわいそう



89: ねいろ速報
科学テーマの中では珍しくエンタメしてるよな
細部にこだわり過ぎると教科書になるから適度に嘘混ぜて勢いで押し通しとるわ



91: ねいろ速報
展開速いから好きや
1ヶ月もたてば場面がガラリと変わってる

もーちょいっとキャラ掘り下げてほしい気もするけども



101: ねいろ速報
ニッキーが不細工って言われるおかしい



103: ねいろ速報
大樹とかいうW主人公かと思わせといてガチ空気な奴いる?



105: ねいろ速報
すぐ素材見つけて彼岸島みたいって指摘をなんJで見えて少し萎えた



134: ねいろ速報
>>105
あったよ! 原料が!



106: ねいろ速報
スイカがなんやかんややって石化復活液作ってたところは良かったぞ



117: ねいろ速報
作中時間ってスイカ以外石になってた期間抜きで何年経ってんの



133: ねいろ速報
>>117
スイカ以外が石になるまでで4年くらい
最近めちゃくちゃ時間飛ばしてるから今はもっと時間経ってるはず



142: ねいろ速報
>>117
だいたい5、6年



151: ねいろ速報
>>117
千空はみんなより1年早く起きて半年かけて抗生物質作って半年かけて司倒して1年かけて船作って半年かけて航海してアメリカ編で半年位経った
で既に20歳だし、そこからエンジン作ったり移動したりなんなんりで7年くらい経ってなかったか
恐らく年齢は26,7



127: ねいろ速報
宇宙ステーションのAIの科学力もヤバいし合流したら無敵やろ



147: ねいろ速報
>>127
AIだけ明らかにファンタジーなのはなんなんやろな



180: ねいろ速報
>>147
外伝だけど作画が勝手に書いてる二次創作だから
親父が死に際にISS見たのは幻



192: ねいろ速報
>>180
あれボイチひとりでネームから描いてんの?嘘やろ?



203: ねいろ速報
>>192
あれボイチが暇つぶしに描いたやつやし



209: ねいろ速報
>>203
凄いな本編並みにおもろかった
さすがに監修はついとるんやろ?



208: ねいろ速報
>>192
ボイチめっちゃ筆早いからなぁ…



214: ねいろ速報
>>192
多分マ
海外の科学監修とアシとを中継して作ったって後書きで書いてた



220: ねいろ速報
>>180
あれ原作関わってないんか?
なんかチェルシー仲間になる時に本編と関わってなかった?



129: ねいろ速報
スタンリーが月に行くの望んでた読者ガチで0人やろ



138: ねいろ速報
>>129
地球組がもう一台ロケット作って駆けつけてくれるやろ



185: ねいろ速報
>>129
スタンリー復活→ゼノともわだかまり無く仲間になれるフラグやしままええわ、結局スタンリーから龍水の方が優れてる、お前が行くべきだとかそういう熱い展開になるんやろなぁ…

スタンリーすんなり搭乗員決定→ファッ!?



296: ねいろ速報
>>129
なんか龍水だと微妙に地味で面白み無い、いつものメンバーって感じでマンネリだし



132: ねいろ速報
ダイジェストはまだセーフ
年表になったらアウト



137: ねいろ速報
ガキの時に読んでればもう少し勉強に興味持てた気がする
学校図書館に置いてもええマンガやろ



140: ねいろ速報
最初の戦争あたりまではめっちゃ好きやったわ
アメリカ行くあたりから有能キャラの超人さが際立つようになってつまらんくなったな



143: ねいろ速報
千空たちもうアラサーになってるやろ



149: ねいろ速報
小学生向けとしては上質



155: ねいろ速報
ガキが真似するからちょくちょく重要な工程飛ばしたり嘘書いたりしてるってマジなん?



171: ねいろ速報
>>155
嘘は書いてないけど危ないものに関してはあえて必要な行程の描写を飛ばすことはあるらしい



156: ねいろ速報
テンポいいしこういうのでいいんだよって感じの漫画ですき
ちなアメリカあたりから読めてない



163: ねいろ速報
大人が子供に読ませたい漫画って感じ



168: ねいろ速報
毎週話が進むのはええと思う



173: ねいろ速報
面白いで



174: ねいろ速報
クラフト系って規模がデカくなると大体つまらんくなるよな
これも薬作ってたとこのほうが面白かった



191: ねいろ速報
>>174
なろうでよくある村作りとか国作り系でも
序盤にちょっとずつ文明レベルを発展させてる頃が一番面白くて
文明が近代レベルにまでなるとつまらなくなるんだよな



373: ねいろ速報
>>191
シミュゲーかな



224: ねいろ速報
>>174
間違いない



182: ねいろ速報
ゲン、空気



194: ねいろ速報
司倒すとこまではおもろかったわ