名前:ねいろ速報
D2B1DFDC-CBD6-462F-B9D5-50A3DB30CBD3

名前:ねいろ速報  1
ジャコビアス好き


名前:ねいろ速報  2
6巻くらいまでは好きだった

名前:ねいろ速報  3
スレ画の親子とヤザン好き


名前:ねいろ速報  4
>ジョニデ
ジョニー・デップじゃねーか!


名前:ねいろ速報  5
そこそこ好きMSV博物館みたいなノリが良い


名前:ねいろ速報  6
話長過ぎ


名前:ねいろ速報  7
ダムエー時々見てるだけなのでヤザン・ゲーブルの帰還になってるように見える


名前:ねいろ速報  8
歴代のマシーン紹介いいよね


名前:ねいろ速報  9
知らない一年戦争経験者が出てきて昔の話してるのが好き


名前:ねいろ速報  10
政治劇の話好き


名前:ねいろ速報  11
いま全体の何割くらいの話やってんだろ


名前:ねいろ速報  14
読み始めると止まらん


名前:ねいろ速報  15
ヤザンかっこいいのいいよね


名前:ねいろ速報  16
ギレン暗殺計画もそうだったけどトンデモデザインのMSをアレンジせずにそのまま出してくれるから好き


名前:ねいろ速報  17
単巻ずつ読むのに向いてなさすぎる


名前:ねいろ速報  23
>>17
刊行スパン長いから前どんな話してたっけ…ってはなるよね


名前:ねいろ速報  18
暗殺計画の頃は話の展開させ方もまとめ方ももっと上手かったのに


名前:ねいろ速報  19
本当はジャブローで終わるつもりだったんだろうし


名前:ねいろ速報  20
センスさえあればMSプリンターで簡単に新型機開発出来るんですよ!みたいな設定はさすがにん?ってなった


名前:ねいろ速報  21
>>20
そうはいうが一年戦争時の新型生産スピード異常だぜ


名前:ねいろ速報  22
>>21
工業高校生程度の知識があればとりあえず歩行できる程度のMSは設計可能
な設計支援システムの話じゃなくてそんな設定が出てきてるのかい?


名前:ねいろ速報  50
>>21
スペースコロニーなんて物あるしそもそも人型の乗り物自体作れるの凄いしでそういう技術考えたらまあそういうのもあるよね


名前:ねいろ速報  24
シャアがやりたい放題してるのが楽しい


名前:ねいろ速報  25
キマイラと合流後ミナレットまで行くのにまた何年もかかるんだろうなと思ってたから
案外あっさり到着して驚いた


名前:ねいろ速報  30
今でも好きだけどアルレットだけは好きじゃない


名前:ねいろ速報  32
ジョニーだからゲルググ系列になるのはわかるけどドーベン採用してほしかった…
Arkの作画力でドーベンの全兵装見せてほしかった


名前:ねいろ速報  33
当時は興奮したけどシャア本人出しちゃったのは失敗だった気がする


名前:ねいろ速報  37
>>33
こいつ無敵過ぎる・・・
みたいなムーブするからどうすんだコレ感が凄い
サングレアスルとミナレット外宇宙に放り出して終わりかなくらいに思ってるけど


名前:ねいろ速報  35
年1くらいで通しで読む


名前:ねいろ速報  36
3DプリンターはMSV初出です…


名前:ねいろ速報  38
シャアに関してはまだ話に絡んでくるんだ…ってなった
ストレス発散で暴れてそのまま颯爽とフェードアウトしてくかと思ってた


名前:ねいろ速報  39
ようやくディジェSE-Rが陽の目を浴びるのかと思ったら結局謎のMSのままでダメだったなんだよその無駄に高性能なのに頭部だけ余ってたとか!


名前:ねいろ速報  40
自由なシャアがちょっと既存キャラ食い過ぎる…


名前:ねいろ速報  41
まあ真紅の稲妻が主人公の話で赤い彗星出して良いなら単なるゲストで終わるのは勿体無いし


名前:ねいろ速報  42
シャア活躍させるならシャアが主役の漫画を別に立ち上げないとダメなんだなぁって


名前:ねいろ速報  43
アンチNT部隊のキマイラががっつり話に関わる以上そりゃシャアも出てくるだろすぎる


名前:ねいろ速報  44
視点が多角的になりすぎてレッドの影が薄い


名前:ねいろ速報  46
アルペジオもそうだけどダラダラしすぎでは


名前:ねいろ速報  48
>>46
間延びさせるのは本当に悪い癖だと思う
全部ライブ感でやってんのかな


名前:ねいろ速報  51
コロニーの生産スピードも大概だからなこの世界


名前:ねいろ速報  52
ヤザン専用マークトゥーのMG出してくれ


名前:ねいろ速報  53
レッドがジョニーかどうかは結局明言しないのかな


名前:ねいろ速報  54
フィフス・ルナ落とす辺りまでは流石にやらんかな


名前:ねいろ速報  57
>>54
やらないでしょ
先月号でもシャアが言ってたけどシャアにとっての落としどころはネオジオンがあの拠点を入手しないことだし


名前:ねいろ速報  55
0083リベリオンみたいに逆襲のシャア漫画になってきてる
それはそれで別にあるんだけどベルチルだから別腹か


名前:ねいろ速報  56
逆シャア前夜的なキナ臭さとか空気感が好き


名前:ねいろ速報  58
もう最後の戦場だって言ってたしそろそろ終わるんじゃないの


名前:ねいろ速報  59
アムロとは会えてないけど表に出てないからこそ好き勝手やって楽しそうなシャア


名前:ねいろ速報  73
>>59
でもアムロのお下がりで無双するからいいんだ…


名前:ねいろ速報  74
>>73
病んでる元カノかよ…


名前:ねいろ速報  60
完結したら読みたいとは思ってるけどあと何年くらいかかりそう?


名前:ねいろ速報  63
>>60
休載続いてるから早くて再来年かなと思ってる


名前:ねいろ速報  64
>>63
結構終盤気味


名前:ねいろ速報  61
ギレン総帥載せて戦艦動かしたことあります?って遠回しに愚痴られて
ごめん今の俺総帥だわって謝るシャアいいよね


名前:ねいろ速報  62
知らんから今から読め


名前:ねいろ速報  65
月刊であのペースじゃ2~3年かかりそう


名前:ねいろ速報  66
あと5巻くらいはやるでしょさすがに


名前:ねいろ速報  67
1時期めっちゃ話の進みが遅かったよね


名前:ねいろ速報  68
最高に好きだけど10話くらいまとめて読みたい気にはなる


名前:ねいろ速報  69
人工島?のあたりの戦いいいよね


名前:ねいろ速報  70
序盤も序盤なMSV試験調査だけでもさらにスピンオフして続けてほしかった


名前:ねいろ速報  72
最近単行本も読まずに貯めてる


名前:ねいろ速報  75
あっ❤ちょっとリミッター外す❤