名前:ねいろ速報
DBF24B9B-4055-4E49-BF7A-6E334D7923DB
【NARUTO】 作者:岸本斉史 集英社
名前:ねいろ速報  1
葛藤する事あったのなこの人


名前:ねいろ速報  2
一部の時点でもうそろそろ青春は限界かなってなってた

名前:ねいろ速報  3
本当に身体を壊した


名前:ねいろ速報  5
親父の真似してるだけで内心はクールだった


名前:ねいろ速報  6
子供の為に身体張るのは大人の役目だ!ってちゃんとしてる所好き


名前:ねいろ速報  7
カカシ先生世代は親が問題抱えがちなので
子供の頃から相手の心の機微に敏感


名前:ねいろ速報  8
ずっと熱血バカのふりしてるだけなのか


名前:ねいろ速報  12
>>8
ふりじゃないけど心のどこかにはそういう気持ちもあるって滝じゃないの


名前:ねいろ速報  9
体労わってるだけだな心の闇


名前:ねいろ速報  11
親父への尊敬と八門のヤバさとリーへの責任感と色んなモンがあるからな…


名前:ねいろ速報  13
リーの手前ってところがなんかじわじわくる


名前:ねいろ速報  15
親父を目の前で亡くしてるのでこれはこれでな


名前:ねいろ速報  16
ガイ最強だわ


名前:ねいろ速報  17
戦争経験しといて少年野球の監督みたいな悩みで済んでるのヤバい


名前:ねいろ速報  18
八門遁甲とかいうロマン奥義すき


名前:ねいろ速報  19
闇がこの程度なんだから十分熱血バカよ


名前:ねいろ速報  20
むしろ心の隅で自覚してアレだから偉いよ


名前:ねいろ速報  23
熱苦しいだけで普通にいい奴


名前:ねいろ速報  24
いいやつだしめっちゃ強いから別にいいよってなるよね


名前:ねいろ速報  25
先生はすげぇよ本当


名前:ねいろ速報  26
親父に似たこと言ってる教え子来たらそりゃ頑張るよね…


名前:ねいろ速報  27
だが本人が濃すぎて教え子はイマイチ輝けなかったよ…


名前:ねいろ速報  28
それに比べてオビトは…


名前:ねいろ速報  30
短時間なら昔より強いってのがフラグに思えてきた


名前:ねいろ速報  31
ナルトがガイ班に配属されてたらそれはそれで上手くいったんじゃないかって気がする


名前:ねいろ速報  33
>>31
ネジの代わりにナルトだとテンテンの心労が凄まじいことになるな


名前:ねいろ速報  37
>>33
おいおいおい聞いたかよってばよ?


名前:ねいろ速報  34
入れ替えるならリーの代わりにナルトinすればバランスが取れると思う


名前:ねいろ速報  35
>>34
ネジと交換だとカカシ班がすっごいギスギスしそうだしね…


名前:ねいろ速報  36
>>35
そのかわりガイ班の雰囲気は良さそう
サスケがガイ班だった場合はよけい拗らすか更生するか予想がつかない


名前:ねいろ速報  38
普通に考えて主人公補正持ちのナルトならどこの班でもそれなりにはなっただろ


名前:ねいろ速報  39
そういやナルト落第設定あるけどネジリーテンテンとは面識ないんだよな


名前:ねいろ速報  44
くないに風のチャクラのっけて切れ味バツグン理論でいえば
ナルトの手とうがバーン様のカラミティエンド並みになるな


名前:ねいろ速報  45
スレ画は闇の本音なのに闇ですらリーの悪口愚痴は言わないの好き


名前:ねいろ速報  46
親父の境遇と死を経験して闇がこれって鋼のメンタルすぎる…


名前:ねいろ速報  47
父親の残したデメリットが大きい術を用いてマダラに一矢報いてお褒めの言葉も貰う事で父親の面目躍如も果たすの好き


名前:ねいろ速報  67
>>47
その分リーの活躍はなくなってしまった


名前:ねいろ速報  48
あの生い立ちで普通の人なら闇が親父達とカカシと里と子どもたちに当たり散らしてもおかしくない


名前:ねいろ速報  49
六道仙人と化したマダラに命使えば死にかけにすることが出来るヤバい奴


名前:ねいろ速報  61
>>49
マダラがラスボスで良かったと思う
インドラとかの設定要らない


名前:ねいろ速報  50
八門全部開けると一時的に火影以上の力になるをちゃんとやってくれたのは良かった


名前:ねいろ速報  51
>>50
火影並み(体術なら柱間以上)


名前:ねいろ速報  62
>>51
長く続けすぎると体が炭化するとか怖すぎ


名前:ねいろ速報  52
心の闇なのに本体を労わってるし青春拘る理由に理解を示す闇…


名前:ねいろ速報  54
闇ガイさん
弟子のことまで心配してる時点であんま闇っぽくないというか


名前:ねいろ速報  57
星真っ二つにできるイデオンソード相手に正面から普通に破れるからナルトがおかしい


名前:ねいろ速報  58
劇場版とはいえやっぱNARUTOのアクションシーンはかっこいいな…


名前:ねいろ速報  60
最終決戦は卑劣様がマジ卑劣だったり三代目が実は超ゴリラだったり解放したガイ先生が本当に影超えたりちょっとやばすぎる


名前:ねいろ速報  63
火影以上っていうけどそりゃ火影も個人差あるけどさぁってくらいの強化倍率だったな…
まさか柱間級に強化されるなんて想像してなかったよ…


名前:ねいろ速報  64
こういう人間だからこそカカシとずっと友人でいられたし心の支えになったと思う


名前:ねいろ速報  65
リーも他の男だったら救えなかった
月並みだけどずば抜けて強くて優しいガイ先生だったからリーも信じ切ることができたんだ


名前:ねいろ速報  66
なんだかんだで火影になるやつ全員強かったからそれ以上になると当然その描写もすごくなる八門


名前:ねいろ速報  70
夜ガイ使った後脚溶けてたような記憶があったが気のせいか


名前:ねいろ速報  72
最強評価は八門開けた状態でしょ


名前:ねいろ速報  73
八門全て開けなくても世界最高クラスの強さはあると思う


名前:ねいろ速報  74
カカシも真実の滝の前に立て


名前:ねいろ速報  78
鬼鮫とはいつの間にか宿敵?に


名前:ねいろ速報  86
子供の頃のエピソード見るに
本人はかなりドライな性格してるけど父親の意思を継いでああいう振る舞いしてるんだと思う


名前:ねいろ速報  92
写輪眼対策は練ってある!って言うことは過去にだら先になすすべなくやられたんかな


名前:ねいろ速報  93
>>92
多分視線合わせると動き完全に読まれるんだろうな


名前:ねいろ速報  106
>>93
やられたかどうかはともかく「写輪眼のカカシ」に対して写輪眼対策を抜かすってことは無かろう


名前:ねいろ速報  94
目を見ないはあくまでも写輪眼の幻術対策であって動き読んだりはまた別
というかイタチは指だけでも幻術かけてくるタイプなんで下手すると足に注視していることを逆手に取られる可能性もある


名前:ねいろ速報  110
>>94
でもガイ先生なら何とかしてくれそうな感じはする…


名前:ねいろ速報  95
暗部のイタチが面識ないであろうガイの強さを知ってたほうが意外だよ


名前:ねいろ速報  98
>>95
里の内偵的な仕事の中で知ったのかも
八門全開の実力まで知ってたわけじゃないだろうけど


名前:ねいろ速報  107
>>98
アニオリで一応補完されてた
ガイやコスケの任務で他里が裏切った時に
暗部のカカシイタチと共闘して他里の忍全滅させた


名前:ねいろ速報  96
木の葉の上忍の中でもかなり上位だよねスレ画


名前:ねいろ速報  97
木の葉の上忍って誰がいるのアスマは死んで紅は退社してそうだし


名前:ねいろ速報  99
マイト・ダイに半壊させられたチームの人が知り合いにいたし…


名前:ねいろ速報  100
シカマルは上忍だっけ?ネジ?


名前:ねいろ速報  102
八門開けたら火影クラスになれるって謳い文句だけだとまだ最強とは言い難い感じだったが
火影の基準がまさかの柱間だったことで神話級の強さに登り詰めてしまった男


名前:ねいろ速報  103
でも開けたら死んじゃうからな…使い所考えないと


名前:ねいろ速報  108
少年期のナルトはこの人にお揃いのやつ貰って喜んでたよね


名前:ねいろ速報  109
ガイカカシで上忍の基準がすごい高そうに感じる


名前:ねいろ速報  111
>>109
本人は俺より若くて強い奴も世の中には居るとは言ってたけどかなり上澄みの上澄みだよね


名前:ねいろ速報  112
>>111
だからそこにアスマ紅を加えてバランスを取る


名前:ねいろ速報  117
>>112
戦力的には忍び刀7人衆≒木の葉の下忍(八門ダイ)って他里に思われてるんだよな…


名前:ねいろ速報  113
>>111
イタチぐらいしかいない…
白はいい線いってそうだけど


名前:ねいろ速報  114
人格的にも実力的にもガイとカカシだけ上忍の中で頭いくつも抜けすぎ
それ以外が酷すぎる


名前:ねいろ速報  115
なんなら夕象の時点でかなりやばい
ここまで開けば敵はだいたい死ぬ


名前:ねいろ速報  116
再不斬と白は序盤に出して良い強さじゃねえ


名前:ねいろ速報  119
>>116
まあ再不斬は肩書もあるやつだから…
忍の世界は凄いやつが沢山いる事を教えてくれた


名前:ねいろ速報  120
>1639866697747.jpg
当たり前のように空中飛び回ってるのいいよね…


名前:ねいろ速報  121
ダイって八門開けたんだよな…
素の実力はガイの遥かに下だろうけどそっちの才能は凄かったのな


名前:ねいろ速報  131
>>121
20年とか掛かってなかったか


名前:ねいろ速報  133
>>121
八門開けることに生涯のスキルツリーを全部割いた感じ
ガイは八門開けるのを見てるから習得にスキルポイント半分で済んで余りを全部ステに回せた


名前:ねいろ速報  123
火影になるべきだったんじゃねぇかな


名前:ねいろ速報  127
>>123
里中がなんか暑苦しくなりそうだろ


名前:ねいろ速報  134
>>127
火の国だから丁度いいだろ


名前:ねいろ速報  125
リーの完全上位互換すぎてリーの影が...


名前:ねいろ速報  128
>>125
ネジだってヒアシ様いたから…


名前:ねいろ速報  126
第一部でも砂の三兄弟は上忍とも渡り合えるレベルだったしな


名前:ねいろ速報  129
六門くらいならしばらく動けないで済むの酷いよね


名前:ねいろ速報  135
ガイが死んだら穢土転生させれば木の葉は一生安泰なのでは?


名前:ねいろ速報  136
リーは活躍らしい活躍したのが1部の酔拳まで遡らないといけないレベルだし…


名前:ねいろ速報  137
エドテンじゃ8門開けないかもしれん


名前:ねいろ速報  139
ガイ見てると七門までならあまりリスクを感じさせないな


名前:ねいろ速報  140
どうでもいいとこではあるが八門まで習得できたってどうやってわかるんだろうな
使ってたら死んじゃうし


名前:ねいろ速報  142
イルカ先生まだ上忍じゃないの


名前:ねいろ速報  143
イルカ先生って忍としての実力はどれ位なんだっけ


名前:ねいろ速報  144
イルカ先生は超人格者だけど忍者としては並だから


名前:ねいろ速報  145
校長じゃなかった?昇格試験がうんたらーとかやってたけど


名前:ねいろ速報  146
リーの上位互換過ぎてそらリーの出番減るわな
表裏の蓮華とか序盤のリーの活躍好きだったんだがな
ガイももちろん好きなので複雑だ


名前:ねいろ速報  147
暗部とか勿体つけた割になんの活躍もしねえ
そのうえダンゾウの暴走だし


名前:ねいろ速報  150
>>147
BORUTOでサイが頑張って綺麗な組織にしたし…


名前:ねいろ速報  148
シカマルいのが上忍なのに中忍なのチョウジ?


名前:ねいろ速報  151
上忍になるためには実力だけじゃなく
座学とか要るんだろうし
そこ面倒って思ったらなれなかったりするんだろう


名前:ねいろ速報  152
汚い仕事はサスケにやらせる


名前:ねいろ速報  153
サスケって下忍なの暗部なの?


名前:ねいろ速報  157
>>153
扱いとしては暗部というより七代目の私兵なんじゃね?


名前:ねいろ速報  154
チョウジが意外とモテてるの笑う


名前:ねいろ速報  158
サスケは小卒みたいなもんだし…


名前:ねいろ速報  159
チョウジは親がね


名前:ねいろ速報  160
どの道一族は別人だから…


名前:ねいろ速報  161
ナルトだって下忍だから


名前:ねいろ速報  163
上忍は警察の幹部候補みたいな感じじゃないの
専用のルート辿る必要があって部隊のトップになれるけど実働部隊は別にいるみたいな
任務中心ならまだしも学校の教師ならそっちのルート辿る必要ないし


名前:ねいろ速報  166
>>163
音4人衆にやられた任務明け上忍は?
あと3代目の孫の教師って上忍だっけ?


名前:ねいろ速報  169
>>166
両方共特別上忍だから上忍より下


名前:ねいろ速報  176
>>169
上忍じゃなくて特別上忍だな


名前:ねいろ速報  165
ナルトは最終的に昇格したんじゃない?座学も頑張ってそうだったし


名前:ねいろ速報  170
マダラは七門まで普通に対処して八門で体術は柱間を超えたっていうけど柱間はなんなんだ
素で七門のガイより体術強いのか?


名前:ねいろ速報  171
柱間だし何の疑問もない


名前:ねいろ速報  172
好きだけど木の葉崩しの時とか7門解でもしてれば音の忍一掃できてなかった?


名前:ねいろ速報  177
リーは人気なかったから消えただけ


名前:ねいろ速報  181
>>177
主役のスピンオフやったくらいだし人気はあるんじゃないの


名前:ねいろ速報  179
特別上忍でも試験官や火影の護衛役だったりそれなりに重要な職に付いてるから大半の忍は中忍止まりなんだと思う


名前:ねいろ速報  182
リーは体術の天才とかじゃないしひたすら努力で積み上げるしかないから
昔からずっと努力し続けてたガイ先生を超えるのは色々と無理がある
片足無くなって体力も衰えてきたBORUTO時代でようやく頂が見えてきたけど…


名前:ねいろ速報  183
リーならではのつよ味って酔拳ぐらいで他はガイの弟子枠ってのが特徴ってなっちゃった感あるなリーは


名前:ねいろ速報  184
上忍とか暗部はネームド中忍より遥かに弱い


名前:ねいろ速報  186
だら先も修行の時に気軽に1門は開けてたし八門遁甲自体はメジャーな技術なのかな


名前:ねいろ速報  187
全員努力してる中で努力量の天才は勝てるわけない
スポーツでもオーバートレーニングが問題になるぐらいだ


名前:ねいろ速報  188
2部からはナルトの同期より上の大人達が活躍してた印象ある
その代表がカカシとガイ


名前:ねいろ速報  189
落ち込ぼれが天才を倒すってのが主人公のナルトと被ってるので…


名前:ねいろ速報  192
カカシが人気あったから
仕方なくライバルキャラの出番も増やしたと大胆予想


名前:ねいろ速報  193
サスケってリーの技も体術もコピーしてやし
写輪眼持ちの前で試合とかマジでしたくない案件じゃ無い?
写輪眼持ちからしたら技コピーし放題のうま味しかない気がする


名前:ねいろ速報  199
>>193
卑劣様もその前提でノーモーションや見えない技ばっか繰り出してたな


名前:ねいろ速報  194
まだまだ現役世代で戦争経験してる世代だから教師陣
そりゃ強い


名前:ねいろ速報  196
コピー技が強さの証だったのに固有能力がインフレしてコピーなんておまけになるのは
同時期にやってたテニヌの無我の境地を思い出す…


名前:ねいろ速報  197
BORUTOのマダラの存在は覚えてるけど名前は完全に忘れてるガイ先生は
いつものアレっていうより痴呆症に見えてきつかったな


名前:ねいろ速報  198
カカシ先生なんてオビトとの因縁とか終盤の目立ちぶりからして裏の主人公みたいだった


名前:ねいろ速報  206
ボルト世代にこの人の直接の弟子って居るのかね
メタル?