名前:ねいろ速報 
C72CBA6C-A154-4CDB-A5D8-2AC066DD5E82
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:いろ速報 
幾何学が生んだIカップ

名前:ねいろ速報  
腕組んで弓場さんに押し当ててるように見えた

名前:ねいろ速報  7
これで男にはモテなくて朝に弱い

名前:ねいろ速報  10
一発カマせばとかいう女の人苦手です……


名前:ねいろ速報  11
ついにアニメに出たのか!


名前:ねいろ速報  13
片想いしてる子は結構いるのにな


名前:ねいろ速報  14
モテないのは弓場さんの女だと思われてるから説
あると思うッス



86: ねいろ速報
ランク戦が終わってしまう



88: ねいろ速報
SUGOKU DEKAI




98: ねいろ速報
生駒さんの、このあとすぐって原作にもあるの?流石に笑ったわ



102: ねいろ速報
>>98
ちゃんとあるぞw

鼻息のくだり割と尺たっぷりで笑ったわ



111: ねいろ速報
実況は前回の人よりこっちの人の方が上手いな
声は変だけど



113: ねいろ速報
>>111
だがそれがいい



112: ねいろ速報
軽い言い方してるけど割とマジで呆れてるのが王子っぽい
そしてだいたい視聴者の感想も同じになってくる
なんであれで落ちないんだろうね…



114: ねいろ速報
普通弓場ちゃんのところで落とされる確率高いよな…なんで落ちないんだ…?



115: ねいろ速報
変な声な桜子かわいい
実況システム考案者なだけあって実況のノリが上手いなと思う



116: ねいろ速報
この回はなにげに隠岐がめちゃくちゃ仕事してるのも見所だよね



120: ねいろ速報
遊真のサイドエフェクト描写とか椅子ぴゅーってしてるイコさんとかアニメならではの描写多くて良かった



121: ねいろ速報
コナミの横顔がカイジみたいになってたな



122: ねいろ速報
そういや弓場ちゃんの髪型がツーブロックになってたけど違うよな?



123: ねいろ速報
原作だとあんまり思わなかったけどイコさんかっこいいな



125: ねいろ速報
生駒隊の雰囲気ええな
作戦適当なのに強いという



126: ねいろ速報
あの流れでなんだかんだで弓場隊同様に雨取マークっていうオーダーだけはしっかり隠岐に伝えてるからほんと侮れん



127: ねいろ速報
弓場のもみあげがルパンみたいになってアップなカットがあって草を禁じ得なかった



128: ねいろ速報
前回までのおさらい入れて作戦会議に尺取っておまけまで入れてガチガチにテンポ落としてきたけどそんな余裕進行だったのか



129: ねいろ速報
さすがに詰んでるようにしか見えない




帯島ちゃんが剣ふりあげて迫ってるのがちょっとダサい



133: ねいろ速報
生駒隊BGM完全に違って笑った



136: ねいろ速報
緊張感のあるいいアクションシーンだったねえ・・・あそこで次回ってw
修の戦術や指示も的確な上に柔軟性があっていいわ 西住みほ級になってきたかも



137: ねいろ速報
俺も武術家で多人数相手は想定してるし慣れてるつもりだけど、
飛び道具もある中でヒュースの動きは異常だわ
俺でも勝てそうにない



139: ねいろ速報
おちかさまだっこ



わらう



141: ねいろ速報
>>139
このユーマをヒュースにするのが玉狛の理論上の最高戦力ってのが笑えない



145: ねいろ速報
>>139
座敷童感がたまらんな



147: ねいろ速報
>>139
ここの二人可愛すぎるwwwwwwwww



143: ねいろ速報
生駒さんの戦闘開始前のいつものギャグ、良く再現できてたな



144: ねいろ速報
オサムがいないところで2人が…




146: ねいろ速報
BDのCMで収録話数が7話3話4話と言ってるように聞こえたんだけど
聞き間違いじゃなければ全14話ってことだな
それならここにきて話がゆっくりになったのも理解できるけど
それでも裏を入れる時間は(というより予定が初めから)無いとみた



156: ねいろ速報
>>146
3rdシーズン前半(1~7話分)の円盤はBlu-rayだと1枚に7話全て収録、DVDだと3話分収録・4話分収録それぞれ1枚ずつになる(計2枚になる)ってことで、
最終話まであと何話かはまだ謎に包まれてる
リーマンズクラブの開始日発表もまだっぽいし…



148: ねいろ速報
んーなんか省エネ感のある作画だったなー
全身を映したり複数人を動かすのが大変なのは分かるけど最終戦なんだから力入れて欲しかった
具体的に言うと生駒旋空からの一連の流れ



149: ねいろ速報
Twitterトレンドに神田さんと出てたから、なんか無茶なアニオリ要素が
入ったのかと思った



151: ねいろ速報
生駒隊のシーンは尺使われても面白いから良かったけどCM開けてからの辻ちゃんのトコトコ歩くシーンはそこにそんな尺使う?って笑ってしまったわ



152: ねいろ速報
イコさんあの至近距離で太刀川の旋空ひょいとかわしてて何気すごい



153: ねいろ速報
のの姐さんのこの表情好き



154: ねいろ速報
生駒隊がホント大好き
「最終戦、この後すぐ」は完璧だった



155: ねいろ速報
迅さんと太刀川さん、また気兼ねなくバトれるようになってよかったよな
というか風刃持ってた頃も通常トリガー装備で遊んでやってればあんなに拗れなかったのに



157: ねいろ速報
156だが厳密にはBlu-rayは一層2枚だ
(パッケージとしては1つ)



158: ねいろ速報
すごい面白いところでトゥービーコンティニーってなったんだけど



160: ねいろ速報
>>158
実況スレで人の心がないって書かれててそのものズバリそうだよ



159: ねいろ速報
ゾエさんも割とトリオン量豊富なんだな



161: ねいろ速報
あんな集中攻撃されても落ちないヒュースだけど実際に凄いのは宇佐美の方だよねアレ



163: ねいろ速報
>>161
ここのしおりちゃんはマジ神がかってる
必要最小限の情報だけを伝えてる
オペがしおりちゃんじゃなければ食らってる



162: ねいろ速報
宇佐美もすごいけどヒュース以外なら多分瞬殺だよあれ
遊真ならグラスホッパー離脱ができるかもしれないし、影浦なら防ぎ続けるかもしれないけど



164: ねいろ速報
生駒隊が40mm!(イコさんだったら旋空弧月飛んでくる)
帯島ちゃんが消えてる!(バッグワーム奇襲注意)

うーん名オペ



165: ねいろ速報
公式は必要な情報だけ告知するのが普通だから実況rtで公式情報が埋もれて遡るのが大変なのが毎度キツい



166: ねいろ速報
ヒュースが入ってから4人部隊になったけど、部隊に人数制限ってないの?
ずっと3人限定だと思いこんでたけど以前から4人以上の隊っていたっけ
シーズン1や2が昔過ぎてもう全然記憶にないや



29: ねいろ速報
ののさんクセのある顔してんなぁ



30: ねいろ速報
原作よりデカくない?



33: ねいろ速報
やっぱり最終戦見応えあるねとか各隊のミーティングおもしろいねとかあるけど
イコさんのカメラ目線CM振りにやられたw



34: ねいろ速報
アニメで見るとヒュースのやばさが際立つな
わかってても生駒関空よけんのやべえよ



35: ねいろ速報
改めて見ると、水上が作戦会議を進行して
ヒュースの逃げ口塞いでたんな・・



36: ねいろ速報
嘘つきブロッコリーはデキル奴やからな
人望無さそうだけど



37: ねいろ速報
次回で最終回収まるのこれ?
それとも2クール目突入?



38: ねいろ速報
>>37
多分全14話



39: ねいろ速報
アニメの話数って事前に公表されないの? 年末絡むからイレギュラーな感じなのか。



40: ねいろ速報
改めてR8や試験見てると水上は理詰めよりもアドリブに長ける天才肌なのかな
下準備と言語化に長ける修や王子あたりとは根本的にタイプが違うというか



41: ねいろ速報
イコさんがアドリブ得意そうだし、そっちに寄せてるんじゃ?



42: ねいろ速報
イコさんのは綿密に計算しつくされたアレだからな



43: ねいろ速報
綿密に計算しつくされたカメラ目線



44: ねいろ速報
アニメはイコさんのこの後すぐにブロッコリーの視線まで足してきたり地味にいい仕事してる



45: ねいろ速報
生駒隊のメンバーを片桐隊と比べてみると、水上とイコさんが居て長くボーダーに居そうなのに、なんでB級なんだろうなと思った
単に二宮隊影浦隊という実質A級な違反組がB級1位と2位をブロックしているから昇格への挑戦が不可能なのか、水上個人は別として隊としてはあまり戦略と連携を練らないからなのか、片桐隊のスポッターが実力に大きく寄与してるのか
まあA級予備軍とは説明されてるし、実力的にはちょっとした誤差なのかもしれんが



46: ねいろ速報
>>45
生駒隊、1万クラスが生駒だけ
片桐隊、1万クラスが片桐と雪丸の2人
この差はデカいだろ



52: ねいろ速報
>>45
たぶん海がもっと強くなるか落ち着きが出るかすればマシになる



54: ねいろ速報
>>45
チームの総合力の差でしょ
隠岐とカイが成長しないとどうにもならない



47: ねいろ速報
片桐隊は語られてないことが多過ぎる
比べるならせめて三輪隊



50: ねいろ速報
>>47
三輪が鼻息の話して米屋がツっこんで奈良坂が笑って古寺がおちゃらけて
月見さんがなんでやねんする三輪隊ならワンチャン



48: ねいろ速報
リリエンタール読み返してるけどやっぱええな



51: ねいろ速報
アニメで見る帯島ちゃん可愛すぎてわろた



53: ねいろ速報
あとはおっきーの火力かなぁ
腕は良いだろうけどチカのテキトーそうなシールドに防御されてるしトリオン量はそんな多くなさそう



58: ねいろ速報
>>53
千佳が異次元なだけで隠岐はトリオン8あったから十分多い方
むしろ腕(技術)の数値のほうが茜と大差なかったのが驚き



55: ねいろ速報
あとは真織ちゃんがもっと可愛くなれば完璧



56: ねいろ速報
なんでや(以下略)



57: ねいろ速報
月見さんてほとんど出番ない割にちょいちょい名前出てくるよな
ガロプラ戦で三輪に迅と協力しろって献策(というか命令?)したり
太刀川と幼馴染で三輪含めたダメンズの育成?に長けてたり
二宮も遠征行きたい人に月見さん挙げてるし
でも出番がなさすぎてアニメのキャスティングが無名の人なのが残念



59: ねいろ速報
そりゃ相手を先に見つけておいて
さらに気づかれない状態で撃ってなお2発外す男ですし



60: ねいろ速報
技術8は茜の他にも荒船とポカリがいるから別段悪いわけではないけどね
隠岐は攻撃6と防御・援護5or6がスナイパーとしてあまりよろしくない



61: ねいろ速報
機動力まったく活かしてないからな隠岐。せめてホーネットから逃げ切れればよかった
ただグラスホッパーで目立って見つかるリスク増やしてるだけ
草壁ちゃんに意見聞いてみたい



66: ねいろ速報
>>61
ホーネットからは逃げ切ってるやん
辻ちゃんにナイスキルされただけで

グラホ無しスナだとシールド耐えしかないし
描写ないけど地味に階段駆け上がる他スナに比べると
高所とりやすいの優秀なはずだよねぇw



62: ねいろ速報
おっきーは試験編で余裕あるお兄さんとして株上げた感あるけど
ランク戦ではえっ期待外れ
だった



63: ねいろ速報
グラホで空飛びながら射撃するキャラだとみんな思ってたから地味でガッカリ



64: ねいろ速報
捕捉されても単独で時間稼げるのは隠岐の特権だと思うけどな、基本捕まったら死ぬし
飛び回りながら撃つのはSE持ちでやっと走りながら撃てること考えるとできなくて当然なんだわ…佐鳥がおかしいだけ



65: ねいろ速報
ぴょんぴょん上取って索敵するけど全然撃たないイメージ



67: ねいろ速報
隠岐の評価はA級との戦闘終わるまで保留だわ



68: ねいろ速報
ポカリが移動しながら撃ってたよな
まあ死ぬ直前の最後っ屁だけど



78: ねいろ速報
>>68
いやあれは移動しながらでは当たらないから足を止めて死ぬ覚悟で撃ったんだろ

つか相手が空中にいる時に撃てば当たらない事は無いと思うがな
屋根の上で追っかけっこしてるんだからピョンピョン跳ねるだろうに



69: ねいろ速報
正直言うと試験や日常より実際に戦いで活躍するかのが一番気になるからまだ隠岐の株は個人的には上がってない
協調性あって良い奴ではあるんだろうけどな
クソゲー内での隠岐のみ対二宮隊逃げ切りはおっと思ったからそこを本番(できればガチ戦闘)で発揮するシーンが来たら株上がる



70: ねいろ速報
仲間が捕まって異国で拷問されたのに呑気にゲームやらせてる機関おかしいやろ!



71: ねいろ速報
索敵は何するにも重要だから
かなり強力な駒だと思ってるけどね隠岐
狙撃の腕は…並かなあ



72: ねいろ速報
宇井ちゃんは仮設住宅住まいで色々苦労してるぶん?細かい所で気が利いてA級ポイント稼いでそうだけど
隠岐はどういう所で稼いだのか気になる。イケメン補正ってわけでもあるまいし



73: ねいろ速報
今回のアニメ見てたら戦場飛び交いながら
一瞬見えた敵を誰か判断できてるの凄いなと思ったけど



74: ねいろ速報
オペがいれば一瞬だけ見えた映像をスロー再生してくれるだろ



75: ねいろ速報
まだワートリ版のスポッターの仕事の仕方が正確に判明してないから推測になるが
隠岐はスナイパーやってると同時に多分スポッターも兼任してるんだよなアレ
情報を使うのがスナイパーである自分じゃなく主にマリオちゃんと実質的な司令塔の水上だから
レーダーに引っかかってるのが誰かとかを序盤に高機動の隠密活動で特定したりする結構重要な働きしてるのスルーされて
スナイパーとしての腕ばかり叩かれるのはちょっとかわいそうだと思ってる



76: ねいろ速報
最終戦で顔負けステルスしてスナイプはしてたからなぁ
合成弾追い込みはしゃーない



77: ねいろ速報
>>76
単独スナイパーとしてはいいかもしれないけどチームのスナイパーとしてはあんま良くない行動だけどなあれ



79: ねいろ速報
>>77
ブロッコリーとの会話で理由はあったやん



83: ねいろ速報
>>79
あそこは隠岐の独断だったのがマイナスだな
水上も隠岐の援護があると思ってたから狙撃が通る屋根上に陣取ってたんだろうし



80: ねいろ速報
言うても索敵はスナイパー全員が普通にこなしてる仕事だから隠岐が特別なわけじゃないしなあ
特にスナイパー以外で隠密中の敵はさっさとスナイパーが見つける必要があるし



82: ねいろ速報
他のスナイパーはグラホ載せてないので



84: ねいろ速報
途中で送った

他のスナイパーはグラホ載せてないので敵の正体判明速度はよほど近くに居ない限り隠岐より遅れる
戦闘で味方同士が合流できるかどうかは結構重要だから
敵が合流できないうちに早々に情報を得て味方に知らせる事ができるのは大きい



87: ねいろ速報
>>84
隠岐以外でも開幕の敵が合流してない段階でさっさと捕捉タグ付けしてるパターンがほとんどだったよ
高所取りレースだったR2と千佳以外がモールに入るR7が例外だったくらい



88: ねいろ速報
>>87
その「さっさとタグ付け」するまでの速度に違いが出るだろうって話



89: ねいろ速報
>>88
その速度の違いが今までほぼ出てなかったという内容なんだけど…



91: ねいろ速報
>>89
大前提として読者は作中と同じ時間を生きてないしその一見「ほぼ」でしかない数秒が勝負を分ける可能性を指摘している

あとグラホの利点としては開幕バクワの消失地点からあまり移動できてない時に早々に近づけるから消えた奴も補足しやすいというのもある



93: ねいろ速報
>>91
その僅かな時間のメリット活かすならR6はボーナスポイントの修を即捕捉して追い込みかけなきゃいけなかったな
ワイヤー張りまくってて簡単に見つかるだろうし
まあカイもアレだったからそこらへん生駒隊がノリで動く集団の証明でもある



96: ねいろ速報
>>93
あの時は狙撃ポイントに行くように指示あったっぽいやん
水上がどこまで王子隊のオッサム潰しを読んでたかはわからんが
オッサム追い回して生駒隊に引っ掻き回された王子隊を見る限り
あの試合で生駒隊が王子隊と動きを合わせてオッサム追うのが正解には見えないな
狙撃と生駒旋空持ってる生駒隊からしたら機動力のある王子隊が分かりやすい動きをする事にはメリットがあるわけだし
王子隊を誘導してくれるオッサムはある程度放置でも良いだろ



99: ねいろ速報
>>96
生駒隊が修を狙わなかったのはノリでしかないでしょ
解説でも玉狛は集中攻撃されるのが普通の戦術で運良く勝てた扱い
生駒隊は終盤まで後手後手で結局負けたから上手く試合運びできてたとは全然言えない



86: ねいろ速報
A:目立つリスクはあるけど機動型スナイパー
B:卒業するけどメテオラ置弾と後輩残すJC
C:邪悪
スナイパー希少だけど3バカから選べって言われたら考えるかも



90: ねいろ速報
2試合だけで速度の違いがわかろうはずもない



92: ねいろ速報
どいつもこいつもバッグワーム付けないから捕捉なんて簡単



94: ねいろ速報
王子が使ってるオッキーアイコンも眼だしねえ
素早い捕捉が売りなんやろ、たぶん



97: ねいろ速報
巣作りしてるオッサムは狙撃に対して完全に無防備だから確かにスナイパーが即殺するべきお仕事ではあるな



98: ねいろ速報
どっちにしても捕捉する前に樫尾に捕捉されてる時点でなぁ
しかも遠目に見られたとかじゃなく普通に接敵されてるし
王子隊が修狙いじゃなかったら即落ちしててもおかしくない



101: ねいろ速報
生駒隊の最終戦の試合運び散々だったけど、
それでも2点もぎ取ってるあたり地力は高いという描写なんだろうね



102: ねいろ速報
というか生駒隊もとい水上は修より千佳を抑えるほうが楽と判断してたし
そこが王子隊の狙いと噛み合わなかったから運良くと言われると微妙な感じだったな



104: ねいろ速報
雑魚を雑魚のごとく瞬殺した東さんはやはり流石

>>102
隠岐の腕と特性を水上が見誤ったという点はあるかもしれんな



103: ねいろ速報
誰を落としても1点は1点
いつでも取れるんならすぐ取らなきゃ



105: ねいろ速報
>>103
最初の時点ではオッサムの位置は不明だしカイはちゃんとすぐ取ろうとしてたやろ
「どこに居るのか分からない三雲をわざわざ探さなかったから」というこじつけもいいところの理由で隠岐を叩くなら
それこそオッサムの為に目の前の隠岐を明確に見逃したカシオというか王子隊の方がよっぽどダメだろうに



111: ねいろ速報
>>105
バグワで隠れてるやつを探すのもスナイパーの仕事でしょう
相手が全員開幕バグワしたらスナイパーが頼りなんだから
修の転送位置はメドがついてる、ワイヤー張りやすい場所も見当がつくし目視もできる、隠岐のグラホが索敵の助けになってるともなればこじつけではないだろう



117: ねいろ速報
>>111
他の仕事も指示もなくて他にバクワしてる奴が居なくて他にオッサムの居る場所を通ったり近い奴が居ないならそうかもな
実際は他にもやれる仕事があるか指示がありチカというバクワキャラが居る上に一番近い位置に居るのはカイで仲間と合流目指しながらある程度捜索出来るから
その位置の奴が誰かを確認するのが他の誰でもなく隠岐でないとダメって程の理由は少ないな



112: ねいろ速報
>>105
隠岐は機動型で捕まえるのに時間かかりそうだからイコさん水上の方に逃げられてカシオが囲まれて落とされる可能性の方が高いかと



117: ねいろ速報
>>112
「その作戦や技量や意図を完全に無視した理屈で言うなら」って事で例にしただけで自分もカシオじゃ隠岐に逃げられるだろうと思ってるよ



106: ねいろ速報
雑魚死した海くんより隠岐の方が攻められるの可哀想



115: ねいろ速報
>>106
どっちも過剰に責める気はないんだがしいて言うならどう見ても海は生駒隊内の未熟新人枠だからな
チームでも普通にそんな扱いされてるから逆に突っ込まれにくいんだろう
まあ隠岐が弓場ちゃんあたりと同じくいつか実戦で挽回する日が来るといいとは思ってる



107: ねいろ速報
隠岐が要注意とか言ってハードル上げた修が悪い



119: ねいろ速報
>>107
修としては前回勝ちパターンの開幕巣作りに即ちょっかいかけられるのが一番嫌だろうから
射程と機動を兼ね備えた隠岐が要注意になるのは仕方ないよなあ



108: ねいろ速報
作戦会議の段階では隠岐は空中スナイプとかやってくると思ったもん
マスタークラスあるのかすら怪しいレベルだとは思わんかった



109: ねいろ速報
というか生駒隊は2試合あったのにイコさん以外見せ場の印象が薄めなので試験編でスポットを当てたいんだろうな
…海は菊池原と揉める役で



110: ねいろ速報
隠岐は頑張ったよ



113: ねいろ速報
今後隠岐がどんな活躍しても動かない標的を連続で外した唯一のスナイパーという称号は消えないと確信できる



114: ねいろ速報
いやまあアニメでおっきーがグラホジャンプでビル登った時は
おっ!?って思ったけどね
そもそも那須さんとか木虎とかグラホなしでもあのくらいの機動は余裕でこなすからいまいち優位性が目立たないよね



120: ねいろ速報
>>114 >>116
木虎も那須さんも機動8あるから
建物と建物の間を連続壁ジャンプした感じなんだろう

諏訪さんには出来る気がしないので機動7じゃ無理かな?
修の機動4(+1)がスナ基準?



116: ねいろ速報
那須は普通に空飛んでた気がする



118: ねいろ速報
水上は既にアレだし隠岐は修と同じチームだから見せ場あるだろ
海は菊地原と揉めてなんかあればワンチャン



122: ねいろ速報
生駒隊は修のワイヤーより千佳の鉛狙撃の方が脅威だから千佳の方にマーク付いてたのはあるだろうな
それで結局あまりマークできてないのとカウンタースナイプ貰ってんのがアレだけど



123: ねいろ速報
隠岐にデバフかけることしか作者が思いつけなかったからしゃーない