1: ねいろ速報
超スピードでかわすんじゃなく技術や柔軟性で回避する感じ
EEE0EAA5-1F96-4A5D-81F4-2D5B780156DF

【ワンパンマン】 原作/ONE/漫画/村田雄介 集英社

2: ねいろ速報
シャオリーとか?
0C0C361B-1CFB-4E5C-B833-AB1BD4173302

【刃牙】板垣恵介

17: ねいろ速報
>>2
試合開始直後の勇次郎の拳受け流すとこかっこよすぎ



5: ねいろ速報
灘新陰流弾すべり!



19: ねいろ速報
>>5
心臓で受け流すのは流石に笑う



6: ねいろ速報
無想転生、流水岩砕拳、身勝手の極意



7: ねいろ速報
渋川剛気



160: ねいろ速報
>>7
アニメの
おじいちゃんはホント見てて楽しい



8: ねいろ速報
なんでこんなに下手なんだろうな



21: ねいろ速報
>>8
まあ紙絵って技名はセンスあると思う
ヒラヒラさが伝わってくる



101: ねいろ速報
>>8
解説ありがてぇ



123: ねいろ速報
>>8
ワンピースってゾロの灯籠流しかなと思ってた



171: ねいろ速報
>>8
紙でもそんだけデカけりゃ普通に当たるだろ



11: ねいろ速報
受け流して相手に返したい



25: ねいろ速報
>>11
そういうカウンター技も好き



12: ねいろ速報
はじめの一歩の首ひねりとかな



15: ねいろ速報
鉄山靠とか好きそう



26: ねいろ速報
>>15
中国武術はロマンある



20: ねいろ速報
ムーディー勝山



22: ねいろ速報
円の動きは全てを受け流す



30: ねいろ速報
>>22
回し受けも好きだわ



23: ねいろ速報
真面目な話
相手のパンチを空中で受けた場合ダメージゼロになる
ダメージってのは地面に足がついてこらえるから人体に残るわけでね



57: ねいろ速報
>>23
民明書房より



24: ねいろ速報



31: ねいろ速報
>>24
いいね
バキもこういうやつやってたな



27: ねいろ速報
真島クンすっとばす不知火



54: ねいろ速報
>>27
これ思い出した
パンチを受け止めてそれで回転して相手の顎を蹴る技だ



29: ねいろ速報
この辺?



35: ねいろ速報
>>29
老師強かったな



32: ねいろ速報
流水岩砕拳すこ



33: ねいろ速報
ヒロアカにそういうデブいたな



39: ねいろ速報
ケンイチのコロの原理で受け流すやつ



41: ねいろ速報
>>39
うろ覚えだが
ケンイチなら退歩が好き



40: ねいろ速報
ターちゃんあるからふにふにかと思ったら



42: ねいろ速報
爺キャラはこの手の使い手多いのかな
非力さを技術でカバー



44: ねいろ速報


これ



47: ねいろ速報
>>44
傾けて受け流してるのか



49: ねいろ速報
トキvs両手こん棒モヒカンほど受け流しが気持ちよく描写されてる戦闘もあるまい



51: ねいろ速報
仏ゾーンの因果応報だな



52: ねいろ速報
ケンガンアシュラのニ虎流にもあるな



53: ねいろ速報
元祖がスプリガンって言われても
漫画が貸本だった頃まで遡ればマイナー物でありそうなものだが



66: ねいろ速報
>>53
軽気功は中国の武侠小説のが先だな



55: ねいろ速報
届かざるマンゴーシュとかな



58: ねいろ速報
身勝手の極意



59: ねいろ速報
キングダムで誰かやってたよね



60: ねいろ速報
北野君



63: ねいろ速報
>>60
天性のうたれ強さもあるからな



61: ねいろ速報
かっとび一斗のキーパーとか



69: ねいろ速報



75: ねいろ速報
>>69
雑に弾など効かん!するんじゃなくこういう工夫する敵の方が面白いよね



83: ねいろ速報
>>69
丁寧な説明



70: ねいろ速報
陸奥園明流 浮身



79: ねいろ速報
>>70
虎砲とか無空波は覚えてたけどこういう技もあったな



71: ねいろ速報
激流を制するは清流



73: ねいろ速報
サムライセブンのopでゴロベエが刀よけるところ



76: ねいろ速報
ドラグーンの左回転は攻撃のためじゃなくて避けのためだと昔から思ってる



84: ねいろ速報
ハガレンでなんかあったような気が



85: ねいろ速報
蝶ヶ崎蛾々丸



91: ねいろ速報
>>85
ダメージ他人に押し付けるトランプで戦いそうな奴な



87: ねいろ速報
タフとかであるやつでしょ?
弾丸滑りだっけ



89: ねいろ速報
余命2ヶ月の異世界健康法っていう
合気道使うおじいちゃんが異世界行くなろう漫画割と面白い



98: ねいろ速報
>>89
ちょっと読んでみたくなった



100: ねいろ速報
最終盤のナイトvsハンプティダンプティ戦で腕回復するまで攻撃受け流しまくるとかやってたっけか
ナイトさん困惑し過ぎで笑った記憶



102: ねいろ速報
ここまでトキなし



111: ねいろ速報
緋弾のアリアは銃弾を平気で受け流すよな



115: ねいろ速報
外見至上主義のDGの技好き



124: ねいろ速報
エアマスターの皆口由貴って言って分かる奴いるかな
リボン外して打撃も使い出すと魅力半減するわ



126: ねいろ速報
>>124
部分的にしか読んでないんだよなエアマスター
ハチワンにも出てたっけ



127: ねいろ速報
>>126
ハチワンにも出てた
女ヒーローみたいなコスプレで暴れてた奴



134: ねいろ速報
>>127
あー覚えてるありがとう



125: ねいろ速報
風の伝承者が受け流し多かったよね



128: ねいろ速報
上条と一方のあれ



135: ねいろ速報
>>128
パリイ!パリイ!パリイ!てかァ?



129: ねいろ速報
ここまで金属バットVSガロウなし



130: ねいろ速報
ブリーチの修行でもなんかやってたな



138: ねいろ速報
戸愚呂兄ここまでなし?



140: ねいろ速報
>>138
幽白だと北神も印象深いな
すごい体伸びて幽助のパンチかわすやつ