名前:ねいろ速報
1640041226445
『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報  1
クモころして食べてたよね…


名前:ねいろ速報  4
>>1
敵の時の奇行はセーフという風潮がジョジョにはあるからな

名前:ねいろ速報  9
>>4
それどころか初登場時はスタンド能力が違ってたり何なら性別すら違っていてもセーフだからな


名前:ねいろ速報  14
>>9
体格というか骨格もかわったりするしな


名前:ねいろ速報  117
>>4
味方になってからも普通にやってそう


名前:ねいろ速報  2
なんかホラーだった
内容的にも


名前:ねいろ速報  3
味もみておこう


名前:ねいろ速報  5
こいつがラスボスかと


名前:ねいろ速報  6
仗助にボコられたのは自業自得


名前:ねいろ速報  25
>>6
あれだけ顔とメンタルをボコボコに潰されてるのに仗助と再開した時よくあんなに大きな態度で出てこれたな


名前:ねいろ速報  26
>>25
大人だからね


名前:ねいろ速報  8
仗助のエピソードで感動する感性を持ってる辺りが最高に狂ってる


名前:ねいろ速報  10
サイコパスだったころ
今では変人程度


名前:ねいろ速報  74
>>10
今もサイコパスだよ
それはそれとして身の破滅を抑える為の自粛が出来るようになっただけ


名前:ねいろ速報  12
さすがに億泰を焼き殺そうとしたのは敵の時の奇行の範疇じゃないアウトの所行だろう
よく人気キャラになってスピンオフ主人公にまでなったな


名前:ねいろ速報  15
>>12
全ては漫画のタメ
って一本スジが通ってる言動は変わってないからね


名前:ねいろ速報  16
>>12
敵の頃は本気で殺しに来るのがJOJOの伝統だしな


名前:ねいろ速報  17
今でもスタンドで人のプライベート覗くのはどうかと思う


名前:ねいろ速報  33
>>17
これも一種の漫画キチだから許される(?)やつだな


名前:ねいろ速報  18
仲間になってからは本にした人を燃やしたり
面白い話見るためならページ奪って衰弱死させても構わない
とかやらなそう


名前:ねいろ速報  21
>>18
ページ破り取るのも初登場時以外一切やってないな


名前:ねいろ速報  20
こうしてみるとヘアバンドっぽ……いやどうだろ……


名前:ねいろ速報  22
改心してページ破りはやめるようになった


名前:ねいろ速報  23
徹夜明けかな


名前:ねいろ速報  24
露伴と違い噴上裕也とか仲間にならなかったな


名前:ねいろ速報  27
>>24
エニグマ戦で協力したじゃん


名前:ねいろ速報  28
>>27
いや実質仲間になったろ
そのまま吉良との最終戦に突入したから出番がなかっただけで
最終回では一応顔見せしてたし


名前:ねいろ速報  29
億康だって仲間になるとは思ってなかったし


名前:ねいろ速報  32
追跡スタンドは使い勝手いいけど多分吉良相手だと出てきても死ぬだけだった気がする


名前:ねいろ速報  37
能力がチート過ぎる


名前:ねいろ速報  47
>>37
なのでチートをぶつける


名前:ねいろ速報  51
>>47
最初の露伴のマンガを面白いと思う相手にしか通じなかった時はそんなにチートじゃなかった
途中から誰にでも問答無用で通じるようになり
挙げ句動物や無機物まで本にできるようになった


名前:ねいろ速報  38
漫画の為には殺人も辞さない所から根は変わってないと考えると怖い


名前:ねいろ速報  46
>>38
でもその程度は人間の範囲だと思いしらされる相手ばかり


名前:ねいろ速報  39
3部は肉の芽の所為があったけど
4部は普通に当人の奇行だから困る


名前:ねいろ速報  40
仗助とサイコロバトルしてる時の方が怖かった


名前:ねいろ速報  41
康一くんがリミッターになってる部分もある


名前:ねいろ速報  43
>>41
誰であろうと小馬鹿にしてきた男が康一くんを尊敬し友情を感じてしまったから孤独も感じるようになってしまったんだろうな


名前:ねいろ速報  44
他人に興味なさそうなヤツからの康一くんへの親密度が高すぎる


名前:ねいろ速報  45
最も大切なものは?
家族と友人(これもウソ)
これこの時点ではそうだったろうけど、少なくとも康一君だけはかけがえのない友人と思ってるよな


名前:ねいろ速報  48
>>45
変なのしかいないから
ただ漫画家と友達なれないなら誰と友達になるのかと


名前:ねいろ速報  49
怪異とか露伴先生じゃなきゃ詰みそうな案件多め


名前:ねいろ速報  55
でも留美子は加速した時間の中で締め切りは守れないだろうし…


名前:ねいろ速報  57
>>55
わりといけそうだが


名前:ねいろ速報  56
ドラマいつだっけ?NHKは見目あるね番組宣伝で露伴ファンの女優なんか催眠かかってるみたいに瞳が光っ


名前:ねいろ速報  58
私は"才能"だけで足りる漫画描いてるわけじゃあないんだ...
ってあたりの煽り返し入れるのが露伴


名前:ねいろ速報  59
仗助の髪型の由来を聞いてボコボコにされつつもノートに書き留めて
ちょっと等身縮んだ状態でボコられるの好き
その際に旅行行って 動かないの懺悔室回やってたとは


名前:ねいろ速報  61
じゃあ何か?「ピンクダークの少年」を実際に体験したから描けたってのか君は?
ってめっちゃ莫迦にした顔の露伴先生ください


名前:ねいろ速報  62
最初は漫画原稿見せたらスタンド発動して進化すると空中に絵を描いて見せたら発動になって最終的に人型スタンドになるのがなんか人型スタンドの成り立ちを見てるようで面白い


名前:ねいろ速報  64
露伴先生はスタンド以外の身体能力とか漫画能力がチートすぎてむしろスタンド戦の方が不得意まである


名前:ねいろ速報  66
小説版だとスタンド使いが露伴だけで敵キャラも超常現象みたいなのばっかなのはなぜなんだぜ


名前:ねいろ速報  70
逆に漫画の方の動かないでは既存キャラ以外にスタンド使い出てきたっけ?


名前:ねいろ速報  71
本体自体がスピードA精密性A持続力Aくらいあるからな…


名前:ねいろ速報  73
山買って破産した
という体で康一くんの家に転がり込む


名前:ねいろ速報  76
>>73
転がり込んだのは家が火事で焼けたからでは?


名前:ねいろ速報  77
仗助に殴られてちょっと治ったんだよ


名前:ねいろ速報  78
敵ブチャラティも怖い


名前:ねいろ速報  81
クモ食ってるYouTuber多そう


名前:ねいろ速報  100
>>81
それはいっぱいいる


名前:ねいろ速報  84
下手したら玉美達みたいに背が縮んでたかもしれない


名前:ねいろ速報  122
>>84
縮むゆかこ


名前:ねいろ速報  85
吸血鬼とか究極生物とか波紋とか幽霊とか宇宙人とかあるんだし他にもスタンド関係ない怪奇があってもおかしくはないな


名前:ねいろ速報  90
>>85
六壁坂の妖怪とかTheRUNの筋肉の化身とかスマホ虫とかな
割とゾッとする


名前:ねいろ速報  205
>>90
おかしくはないな(キリッ
冥府への小道をお忘れか?


名前:ねいろ速報  87
原稿を見せるだけならクレイジーダイヤモンドより早く動く本体
漫画描くならスタープラチナ並かそれ以上の速度と正確さで動く本体
スタンド以上に本人もおかしい


名前:ねいろ速報  89
密猟もする

名前:ねいろ速報  98
アワビの密漁の話とか見るにちゃんと良識も持ち合わせてる
ただ好奇心がそれを打ち倒してしまう


名前:ねいろ速報  99
泉編集の事は割と気に入ってるように見える


名前:ねいろ速報  101
仗助にボコられたくないからねみたいにいってたし
その辺で変わったのはあるよね


名前:ねいろ速報  102
この岸辺露伴が再生数のために蜘蛛を食ったと思っているのかー!?


名前:ねいろ速報  111
>>102
秒単位で終わるお絵かき配信してそうだな…


名前:ねいろ速報  113
>>111
誰も信じねーぞアレ・・・・・
皆、ナチュラルに「早回しだよね」と思って誰も突っ込ま無いと思う


名前:ねいろ速報  104
仗助にやられてから人間的に成長したよね先生


名前:ねいろ速報  106
他のスタンド使いと知り合ったことで
「○○とは争いたくないな」ってなったのはあると思う
純粋に好意か、敵対したら能力が厄介と考えてかはそれぞれだろうけど


名前:ねいろ速報  119
しらそん


名前:ねいろ速報  120
荒木先生もこういう人柄だと誤解されがち


名前:ねいろ速報  130
さらっと言ってるけど負傷してんのに普通に取材旅行に行くのヤベー


名前:ねいろ速報  132
>>130
ヘブンズドアって人の体に対してどこまで干渉できるんだろう
億泰の体を紙みたいにペラペラにしたり康一にイタリア語を理解できるようにしたり
やろうと思ったら怪我を治すくらいできそうだな


名前:ねいろ速報  134
>>132
身体能力を極限まで発揮させるくらいはできるけど
さすがに欠損した腕が生えたりはしない程度だと思う
紙化や体重剥奪は副次能力にしては凶悪すぎるけど


名前:ねいろ速報  138
>>132
動かない世界だとホーム落とされた後体格的にどうあがいても轢かれる巨漢をヘブンズドアーで一回全身紙にして戻すなんてのもやってたな


名前:ねいろ速報  133
怪我は治せないんじゃないか
体を弄って左右完全対称シンメトリーは超えられてなかったし


名前:ねいろ速報  136
「時速60kmで吹っ飛ぶ」ができたのは何故だろう?


名前:ねいろ速報  139
野暮な質問かもしれんが各キャラのスタンド能力に天と地の差があるのってなんか説明あった?
ただの主人公ガチャだけでスタープラチナとかヘブンズドアーもらえるのって不公平すぎるし自然の摂理まで弄くれるのなんてもはや超能力じゃねぇーだろ


名前:ねいろ速報  140
>>139
読め


名前:ねいろ速報  157
>>139
ラット「そうだな」


名前:ねいろ速報  162
>>157
能力自体は意外とシンプルなんだけど本体が野生動物の範疇超えたモンスター過ぎて極悪になったパターン


名前:ねいろ速報  142
ジョジョリオンよりスピンオフの方がおもしろい


名前:ねいろ速報  143
超能力の具象化なので
そりゃ念写やらパイロキネシスやら沢山種類ありますがな


名前:ねいろ速報  147
スタンド能力者が精神力で跳ね上がるのは全員共通だけど
そもそもの適性は個々人によるだろうし


名前:ねいろ速報  148
良心というブレーキがない、悪の限界がないヤツはスタンドの性能も極悪になるしな
ある程度は精神性が反映されるし血統もそれなりに関係ある


名前:ねいろ速報  149
俺他の人のスタンドと比べてクソじゃん!ずるい!とかそんなん当たり前だろとしか…現実だってそうだろ
スタンド能力だって格差ぐらいあるに決まってる


名前:ねいろ速報  150
スタンドはその人の無意識の才能という説明も有る


名前:ねいろ速報  151
幽波紋って設定のままだったら鍛錬で変化とか出来そうだけど


名前:ねいろ速報  153
スタンドは本人の性格とか技能とか願望が反映される超能力だからな


名前:ねいろ速報  155
スタンド貰えるなら人型であればそれだけでもういいかも


名前:ねいろ速報  156
>>155
スタンド名叫びながらラッシュできたらたぶんそれで満足しちゃう


名前:ねいろ速報  159
常人には見えない自分だけの能力ってだけで欲しいな
まあほぼ上位互換だったりするやつがいるが


名前:ねいろ速報  160
いわゆるサイコメトリー能力なんだけど相手を本にして読むっていうのがオリジナリティ溢れすぎてる


名前:ねいろ速報  161
ジョセフが若い頃にスタンド発現してたら人型に出来るかもってのは
格ゲーでやったんだっけ


名前:ねいろ速報  165
スタンド使いになると他のスタンド使いとも引かれ合うから
多少は自衛できる能力が欲しい
まぁ友好的だったり敵対的どころかキチゲェみたいのまで様々だが


名前:ねいろ速報  166
ジョセフに敬意を持ってるみたいな話があった気がするけどやっぱり本にして若い頃の活躍を読んだりしたのかな


名前:ねいろ速報  172
>>166
単純に年長者でベテランのスタンド使いだからじゃないかな
ああ見えて承太郎にもそれなりの敬意を払っていたし
だから年下の分際で露伴に敬意を払わない仗助が気にくわない


名前:ねいろ速報  167
生まれつき秀でてるやつもいていいんだが、努力したり訓練したり苦労したりした結果成長したとかの描写はもうちょっとあってもいいと思うんだよな
憶泰なんか作中で精神的に大きく成長してるはずなのにスタンドには特に変化無いし


名前:ねいろ速報  193
>>167
精神とスタンドがリンクして成長する枠は康一君に全部持ってかれた感がある


名前:ねいろ速報  168
康一くんめっちゃ成長したじゃん


名前:ねいろ速報  169
こうしてみると8部の絵柄ってたまに4部の時の名残みたいなのあるように見える
描いてるの同じだから当然といえばそうなんだけど、意識してるのかな


名前:ねいろ速報  170
訓練してスタンドを強くしたのは
主人公以外だとポルナレフくらい?


名前:ねいろ速報  173
>>170
敵側だと何度も戦う相手ってボスくらいだしな
ホルホースは特に成長しませんでした


名前:ねいろ速報  175
イタリア語を話せるって書き込んだら話せるようになるってなんか変じゃね?


名前:ねいろ速報  178
>>175
でもエンヤ婆が・・・


名前:ねいろ速報  179
>>178
そういう超能力だから


名前:ねいろ速報  176
できると思ったらできる


名前:ねいろ速報  177
奇妙な冒険するうえで戦闘そのものは全く強くないっていうのが話しの広がりになるんだろうな
他のだととりあえず殴ってから締め上げるかになっちゃう


名前:ねいろ速報  181
イタリア語話せるようには出来るけど花粉症とかは治せないんだよな


名前:ねいろ速報  182
知らない知識がインストールされるってどういうことなのよ


名前:ねいろ速報  185
>>182
書き込んだ時点で滅茶苦茶な速度で勉強し始めるとか?
そういう能力といえばそれまで


名前:ねいろ速報  186
荒木がアシしてたのがこせきの所じゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  187
書き込んで体が吹っ飛ぶくらいのスタンドパワーはある


名前:ねいろ速報  194
4部は主人公要素を各キャラに振り分けられた感じがある


名前:ねいろ速報  197
>>194
ジョースターの血統以外の主人公要素は康一露伴早人吉良に振り分けられた感じだな


名前:ねいろ速報  198
>>197
黄金の精神担当は早人かな


名前:ねいろ速報  204
>>198
康一はもちろん露伴もちゃんと担当してるよ


名前:ねいろ速報  209
>>204
この街の若者が持っている精神
例外はいるが


名前:ねいろ速報  195
康一くんにイタリア語を大量に書き込んでから話せるようになるって書き込めばいけるかも


名前:ねいろ速報  200
康一くん高校生なのに金髪だったのかショックです


名前:ねいろ速報  201
そんなこと言ったら初期の頃は自分の描いた漫画見せないと発動しなかったのが簡単に発動させられるようになってんだからそっちの方が説明つかんだろ
成長したんだよ


名前:ねいろ速報  207
>>201
ヘブンズドアが空中に漫画書いてたでしょ!


名前:ねいろ速報  206
六壁坂で露伴が妖怪に取り憑かれそうになったのは露伴が有名な漫画家だと知られてたからか
自分を養えなさそうな奴にはそもそも仕掛けないんだろうなあの妖怪


名前:ねいろ速報  210
仗助の髪の毛をバカにして殴られたのに変形再生しなかった稀有な例


名前:ねいろ速報  211
>>210
プッツンしすぎて治す治さないのオンオフができるようになった説