名前:ねいろ速報
ささやかでもいいので
6BF07729-D419-4267-8360-9883015387A9

名前:ねいろ速報  1
ノリスケが死ぬとか?


名前:ねいろ速報  2
>>1
重すぎる…

名前:ねいろ速報  5
>>2
ささやかだっつってんだろ!


名前:ねいろ速報  3
カツオ、TikTokerになる


名前:ねいろ速報  4
第二子誕生だな
くれしんみたいに


名前:ねいろ速報  6
家が爆発してしばらくアパート住まいになるとか


名前:ねいろ速報  7
黒電話買い換えとか?


名前:ねいろ速報  8
磯野家のリフォーム


名前:ねいろ速報  9
居候が住みつく


名前:ねいろ速報  10
車買うくらいでどうだろう


名前:ねいろ速報  12
カツオ君が長ズボン履くとか


名前:ねいろ速報  13
蛇蛇切峠へ


名前:ねいろ速報  14
昔からいたキャラが急にサイコになる


名前:ねいろ速報  32
>>14
なってる!


名前:ねいろ速報  15
たまに番ができる


名前:ねいろ速報  24
>>15
この辺がリアル


名前:ねいろ速報  16
タマが行方不明になって次週に犬を飼う話から始まる


名前:ねいろ速報  17
大工のジミーみたいなのをとりあえず出してみるくらいの塩梅?


名前:ねいろ速報  18
波平さんやマスオさんが勤めてる会社にパソコンが導入される


名前:ねいろ速報  19
タマの声優が交代


名前:ねいろ速報  20
イクラちゃんが人言を喋るようになる


名前:ねいろ速報  23
>>20
それはもうやってた気がする


名前:ねいろ速報  220
>>23
火曜のサザエさんでみたなイクラちゃんがしゃべった!?とか言う大喜利みたいなタイトル


名前:ねいろ速報  21
ワカメが紫色になる


名前:ねいろ速報  22
1つ歳をとる


名前:ねいろ速報  25
タイ子さんのお色気シーンを増やす


名前:ねいろ速報  26
時代設定が原作初期の頃に戻る


名前:ねいろ速報  27
新しい家族が増える


名前:ねいろ速報  28
声優が変わったとか声優が老いたとか声優が入院したとか定期的にビッグイベントあるだろ


名前:ねいろ速報  31
カツオの髪が伸びる


名前:ねいろ速報  33
ちょくちょく新キャラ出したり既存キャラの個性強くするのはやってるよねサザエさん


名前:ねいろ速報  34
劇場版


名前:ねいろ速報  35
海外旅行に行く


名前:ねいろ速報  36
六浪かウキエが結婚


名前:ねいろ速報  43
>>36
甚六だよ!!
科挙でも受けてんのかそいつ


名前:ねいろ速報  39
最後のジャンケンが英語対応になる


名前:ねいろ速報  40
一軒家が燃えてアパートに引っ越しサザエがパートを始める


名前:ねいろ速報  41
定着した新キャラ全然いないもんな
大工もほんとみなくなった


名前:ねいろ速報  42
服を今風にする


名前:ねいろ速報  44
ワカメが茶色になる


名前:ねいろ速報  45
ホタテオ参戦か


名前:ねいろ速報  48
クレしんみたく居候キャラだしたりアパート暮らしになったり


名前:ねいろ速報  49
この前アナゴさんの奥さんと花沢不動産の奥さんが初邂逅したよ


名前:ねいろ速報  51
大工のジミーは結構推してた時期あったね


名前:ねいろ速報  52
タイコかサザエの不倫


名前:ねいろ速報  53
三河屋が潰れる


名前:ねいろ速報  54
露骨なLGBTへの配慮


名前:ねいろ速報  55
貧いながらも懸命に暮らす一家
だが時代は戦争へと向かう歩みを早めつつあった


名前:ねいろ速報  56
何年か前にやったスペシャルで宇宙飛行士になりたい子といい感じになってたのよかった


名前:ねいろ速報  58
花沢さんが露骨に可愛くなる


名前:ねいろ速報  59
サザエさんって原作では家政婦として働いてたけど
アニメではそのへん全くやらんよね


名前:ねいろ速報  60
サブちゃんが裏口から入ろうとした所を通報されるとか


名前:ねいろ速報  61
ワカメが虹色になる


名前:ねいろ速報  62
カツオと花沢さんの恋愛
これね!


名前:ねいろ速報  64
コロナ対策でマスクを着ける


名前:ねいろ速報  65
劇場版サザエさん
もう一つの磯野家


名前:ねいろ速報  66
ノリスケが一時期転勤戻ってきたらイクラが一言喋れるようになる
お隣の浜さんが引っ越した後いささかさんがやってくる
三河屋の御用聞きの三平さんがやめてサブちゃんに
等の展開はあった


名前:ねいろ速報  67
出すか…
ヒトデ…


名前:ねいろ速報  68
お隣が別の一家に変わる


名前:ねいろ速報  70
隣にマンションが建って深夜徘徊する挙動不審なやつが磯野家周辺に出没するようになる


名前:ねいろ速報  72
電話のところに彩りが欲しいと柱に一輪挿しを指すようになったエピソードがあったな


名前:ねいろ速報  73
いささかさんが持ってる連載が終わる


名前:ねいろ速報  74
正解は一年後でサザエさんのタイトル予想クイズでの小木の回答のカツオ、クロムハーツにハマるで大爆笑した


名前:ねいろ速報  75
磯野家が謎のストーカーに悩まされるホラー回


名前:ねいろ速報  86
>>75
頻繁に泥棒入ってるしそんなに臆するだろうか


名前:ねいろ速報  88
>>86
もうされてる!


名前:ねいろ速報  77
カツオの異世界転生


名前:ねいろ速報  78
波平 毛が三本になる


名前:ねいろ速報  79
出るなら外国人だろうな…


名前:ねいろ速報  80
裏のおじいちゃんおばあちゃんが振り込め詐欺に会う


名前:ねいろ速報  83
アナゴさんがご近所になる


名前:ねいろ速報  84
ホタテオか…


名前:ねいろ速報  85
未来から青いたぬきがやってきて居候する


名前:ねいろ速報  87
あんまり結びつき強い関係性で新キャラ出すと廃棄処分できないからな…


名前:ねいろ速報  89
磯野カツオを処刑せよ


名前:ねいろ速報  90
やっぱノリスケ死なせてみない?


名前:ねいろ速報  101
>>90
出版社クビになって再就職編スタート位で何とか…


名前:ねいろ速報  91
車のCMとかあるしもう家も家電も令和仕様にしようぜ


名前:ねいろ速報  99
>>91
屋根に上ってソーラーパネルを修理するサザエさん


名前:ねいろ速報  92
10年後くらいの磯野家を原作者が描いたやつだとタラオの妹みたいなのがいるんだっけ


名前:ねいろ速報  93
普通に次の週に話が続く様になる
OPの歌が変わる


名前:ねいろ速報  94
隣に越してきたBBQ大好きなブラジル人と一悶着


名前:ねいろ速報  95
マグロっていないの


名前:ねいろ速報  97
時代にあわせて変えてるって言うけど当分家電関連は平成初期のまんまな気がする


名前:ねいろ速報  98
ノリスケのタカりと虚言癖推しをさらに強める


名前:ねいろ速報  100
まる子世界と繋がる


名前:ねいろ速報  103
甚六さん大学合格くらいは普通にあってもいいんじゃない?


名前:ねいろ速報  113
>>103
浪人でネタやるわけでもないし別に良いよね


名前:ねいろ速報  104
近所に越してきたガタイの良い外国人とサザエさんの不倫


名前:ねいろ速報  105
望郷編


名前:ねいろ速報  106
脚本に浦沢を迎える


名前:ねいろ速報  107
おいタラオ~おまえんち5Gじゃねぇのかよ~


名前:ねいろ速報  108
カツオ、ソシャゲにハマる


名前:ねいろ速報  115
>>108
パソコン確か出てきたことあったし
そろそろスマホとかパソコン位家に設置してやってもよくないかって思う


名前:ねいろ速報  109
記憶を無くした身寄りのない青年を居候させる
3本立てじゃなくなり彼の正体を巡って長編ストーリーがつづくようになる


名前:ねいろ速報  110
なんか通常の一話完結とは別で
1年単位くらいの話してほしい


名前:ねいろ速報  111
サザエさんのED曲の歌手亡くなったら別の人になるんだろうか


名前:ねいろ速報  114
サザエさん時空がリアルタイム進行になる


名前:ねいろ速報  116
フネさんが近所のスーパーで万引きを繰り返すようになる


名前:ねいろ速報  117
いささか先生が官能世界に挑戦するとか


名前:ねいろ速報  118
Cパートで続き物のシリアスをやる


名前:ねいろ速報  120
磯野家にwifiが来る


名前:ねいろ速報  123
カツオがループに気づく


名前:ねいろ速報  124
ウキエさんに彼氏が出来る
カツオは訳もなく突っ掛かる


名前:ねいろ速報  125
ていうかだいぶ歪に現代文化取入れる部分と拒否する部分の両取りしてる世界だからそろそろ真面目にそういうの整理した方が良いと思う


名前:ねいろ速報  130
ノリスケが磯野家に入り浸ってただ飯食らってる間にタイコさんが不倫する
泣くイクラちゃん


名前:ねいろ速報  131
流行りものを取り入れよう
ウマ娘だ


名前:ねいろ速報  133
堀川くん以上のサイコパスがレギュラーになる


名前:ねいろ速報  135
波平 連帯保証人になる


名前:ねいろ速報  136
OPが海外になる


名前:ねいろ速報  137
タイコさんに浮気疑惑!?くらいはやってもよい


名前:ねいろ速報  138
伊佐坂先生引退か


名前:ねいろ速報  139
小学生陣のランドセルが重くなる


名前:ねいろ速報  140
バンプオブチキン辺りにOP歌わせよう


名前:ねいろ速報  141
なんか知らないうちにカツオの好きな相手がカオリちゃんからはせがわさんになってる


名前:ねいろ速報  142
正月の記念写真が何十年分も出てくる


名前:ねいろ速報  144
磯野~
Fortniteやろうぜ~


名前:ねいろ速報  145
一人だけLGBTに寛容なキャラになる


名前:ねいろ速報  146
ウーバーイーツ頼む回


名前:ねいろ速報  147
波平のオフィスになんとPCが!


名前:ねいろ速報  150
めかぶちゃんとカサゴくん


名前:ねいろ速報  151
LGBTに配慮してワカメの好きな子が堀川君から同級生の女子になる


名前:ねいろ速報  155
>>151
雪室はそれやるなら堀川君がカツオに惚れるのをやるんじゃねえかな…


名前:ねいろ速報  154
アナゴさんの妻が懐妊
なんかアレなので一切触れられないマスオさん


名前:ねいろ速報  156
いつの間にかクラスメイト全員がスマホ持ってるのに自分だけ持ってないことに気づくカツオ


名前:ねいろ速報  157
タラオのガチ説教は欲しい


名前:ねいろ速報  158
マスオさんや波平が料理手伝い出すのはあり得そう


名前:ねいろ速報  160
クレヨンしんちゃんかコナンとコラボする


名前:ねいろ速報  162
中島を古の壺語を話すキャラに変更する


名前:ねいろ速報  164
カツオが時間を永遠にループしてることに気がつく


名前:ねいろ速報  165
フルCG


名前:ねいろ速報  166
東芝がスポンサーからはずれる


名前:ねいろ速報  167
カツオがYouTuberになってヒカキンとコラボ


名前:ねいろ速報  172
>>167
そのうちヒカキンが磯野家に来る話はやりそう


名前:ねいろ速報  168
ご先祖様が受肉する


名前:ねいろ速報  170
女性キャラの後ろ姿に、ブラ線とパン線が浮くようになる


名前:ねいろ速報  171
なんか本格的な機械系を使いだすのはどうだそれこそパソコンとか
全自動卵割り機とかじゃなくて


名前:ねいろ速報  174
>>171
25年ぐらい前からずっと東芝が元気だったらなぁ


名前:ねいろ速報  173
ヒロポン回が放送される


名前:ねいろ速報  175
磯野家とフグ田家それぞれ子供ができるとか


名前:ねいろ速報  182
>>175
元気だな波平!


名前:ねいろ速報  176
性同一性障害の男の子がゲストキャラで出てきてカツオ達と友情を育む27時間テレビ特別編


名前:ねいろ速報  177
一時間のスペシャルとかだと芸能人が違和感丸出しで出てくることよくあるしな


名前:ねいろ速報  178
たまにシンメンみたいなおふざけパロディ回があってもいいかもね


名前:ねいろ速報  179
サザエがFXで一瞬成功して莫大な納税額を抱えるも隠そうとする回


名前:ねいろ速報  180
テストがさんざんでも何も言われなくなる


名前:ねいろ速報  181
タコ男とワサビちゃんのキメラのタコワサ


名前:ねいろ速報  184
家のリフォーム


名前:ねいろ速報  185
中島が勉強ができる典型的なメガネキャラになる


名前:ねいろ速報  190
>>185
あいつ一時美少年で女装が似合うってキャラ付けされてたな


名前:ねいろ速報  186
原作ネタを開幕や締めに持ってくるのを禁止する


名前:ねいろ速報  187
イタリアから来たカッツォという少年と交流する


名前:ねいろ速報  191
>>187
死刑囚編やめろ


名前:ねいろ速報  188
シン・サザエさん


名前:ねいろ速報  189
こち亀みたいに世界を動かす回もあっていいと思う


名前:ねいろ速報  192
次回予告の時に「来週から私たち実写ドラマになります!」ってアニメが終了して実写化


名前:ねいろ速報  193
一話から再放送開始


名前:ねいろ速報  194
あそこまで保守性が強いアニメもないよね


名前:ねいろ速報  195
カツオが学校支給のタブレットで宿題やる話


名前:ねいろ速報  197
ドラえもんにならってグラブルコラボでもやろう


名前:ねいろ速報  198
カツオ、ソシャゲのガチャで波平のクレカを使うの巻


名前:ねいろ速報  200
8月になると右の義足を子供達に見せて昔話をする波平


名前:ねいろ速報  201
サザエまる子しんちゃんドラえもんで和製アヴェンジャーズを組んで宇宙の危機を救う


名前:ねいろ速報  202
カツオとワカメが別々の部屋になる


名前:ねいろ速報  204
毎週最後の回はカツオのワンピースガチ考察


名前:ねいろ速報  205
イタリアから転校生を呼び寄せる


名前:ねいろ速報  206
タラちゃんまわりに友達として新しいキャラ加えて性自認の話でも入れよう


名前:ねいろ速報  208
波平とマスオが公営競技にハマる


名前:ねいろ速報  209
まる子みたいに原作の傑作選でいこう


名前:ねいろ速報  210
従軍時代の波平の戦友が亡くなって葬式に参列する回


名前:ねいろ速報  215
>>210
普通にしんみりする話でおもしろそう


名前:ねいろ速報  213
実は元号が昭和や平成や令和ではなく神化だったことが判明する


名前:ねいろ速報  214
早川さんも一時やたらプッシュされてたな


名前:ねいろ速報  216
唐突に晩ごはんに赤飯が出る展開とか


名前:ねいろ速報  217
裏のおじいちゃんの裏にも磯野家がある


名前:ねいろ速報  219
おじいちゃんが死んで中島が天涯孤独となり転校していく施設編


名前:ねいろ速報  223
タマが犬にすり替えられる話


名前:ねいろ速報  224
甚六さんが突然美大を目指すことにする


名前:ねいろ速報  225
波平がはちみつ塗られて木に吊るされる


名前:ねいろ速報  226
物置が木造からイナバのものに


名前:ねいろ速報  227
波平の会社が外資系企業に吸収合併される


名前:ねいろ速報  229
>>227
仕事と言って出掛けて公園ではとにエサをやる波平


名前:ねいろ速報  228
ゴールデンボンバーがOPを歌うようになる


名前:ねいろ速報  230
進級ってかサザエさん時空を突破する


名前:ねいろ速報  232
マスオ転職


名前:ねいろ速報  233
まる子世界と悪魔合体させてさらに時代設定を歪にする


名前:ねいろ速報  260
タラちゃんがムキムキになってオリンピックで水泳の選手になる


名前:ねいろ速報  261
サザエさんと全く関係ないタイアップOPにして三ヶ月ごとに変更する


名前:ねいろ速報  262
甚六どうにかしてやりなよ


名前:ねいろ速報  266
>>262
甚六、ユーチューバーになる